子供バレエ 大人バレエ 身体の事

押してもダメなら・・・

投稿日:2018年6月18日 更新日:

Pocket

コツコツと同じことを繰り返し続ける事はとても大切です。
しかし、なかなか改善や変化が見られない場合には、やり方や考え方などのアプローチを変えてみるとうまくいく場合があると思います。

時には反対の事をわざとやってみる!

〇力が抜けない → わざと思いっきり力を入れてみる
〇いつも同じ方向にバランスを崩す → わざとその方向に身体を伸ばそうとしてみる。
etc・・・・

わざと反対の事を試してみる事で、自分のやっていた事の改善点が明確に解ったり、感じたりする事のヒントが見つかるかもしれません。

『押してもダメなら引いてみな!!!』

そんな方法も試してみると時には良いかもしれません!!

 

 

tea Ballet Studio

京王線京王稲田堤駅徒歩3分、JR南武線稲田堤駅徒歩4分
クラシックバレエ・ピラティス・ヨガ・ヒーリングヨガ・マタニティヨガ・産後ヨガ・Yinヨガ

スポンサードリンク


スポンサードリンク


-子供バレエ, 大人バレエ, 身体の事

執筆者:

関連記事

言葉の力

先日の大人クラス。 ある生徒は、私のスタジオに来る前からバレエを習っていてバレエ歴もあるとの事。ストレッチをもう少し深く行うよう促したところ、だいぶ前に内もものストレッチ中に “ピキッ” と・・・。す …

体力と学力

最近読んだ記事にありました。 『アメリカの研究チーム科学者達が子供の体力を正確に把握するため、心肺機能・筋力・敏捷性を計測したところ、体力のある子供達は算数と読解のテストにおいて高得点でした。しかも体 …

当たり前になる事

・つま先を伸ばす ・背を高く ・お腹を引っ込める ・軽く ・柔らかく  ・・・・・etc・・・・・   これらたくさんの事を考えながら踊るのはとても難しい事です。 と、いう事は、考えなくても …

成長と共に骨の数は減ります①

⇒『骨!骨!骨!①』 ・子供の骨の数・・・約350個 ・大人の骨の数・・・約200個 子供の骨は成長するため、あちらこちらに『成長軟骨』が存在していて、大人への成長に伴い『成長軟骨』が骨に置き換えられ …

その腹筋運動 本当に腹筋に効いてますか?

皆さんがよくイメージする腹筋 『仰向けで 上体を起こす』 もしかしたら、腹筋以外の筋肉でその動きを作り出しているかもしれません・・・・。 もしそうだったとするならば、 「一生懸命に腹筋をしているのにち …

tea Ballet Studio

tea Ballet Studio
川崎市多摩区菅2-12-16にある
クラシックバレエ・ピラティス
ヨガ・ヒーリングヨガ・Yinヨガ
のスタジオです

tea バレエスタジオのツイッター





2020年7月
 1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031