雑談

ピアノのその後

投稿日:2018年6月15日 更新日:

少し前に『 ピアノ始めました 』でも書きましたが、長年の夢だったピアノを習い始めてはや2か月とちょっと。
進み具合はと言うと・・・まるで亀さん並みのスピードです。。。

しかし毎回新たな発見があり、本当に毎回楽しいです。
ピアノを弾く事はもちろんですが、
・読譜
・リズム
が進み、課題が出ます。
内容は小学生レベルですが、新しい事(?)を教えていただくと、私は小学校の音楽の時間、一体何をしていたのだろう・・・???と思うくらいに新鮮に感じます。
(きっと妄想族の私は、いつも違う所に飛んで行っていたのでしょうか・・・)

そして、自分のお小遣いで電子ピアノを購入し練習しているのですが・・・
ピアノのお教室ではなんとグランドピアノ!!
自分の鍵盤の押さえ方次第で、弦をたたくハンマーの動き方が変わり、音の出方も変わります。(当たり前なのですが・・・)そして何より、見えている状態の弦が響いて音が出た時の感覚!!!身体に『 ビーン 』と響きます。毎回そんな感覚を感じて感動し、たくさん練習してレッスンに臨んでも先生の前では小さいミスを繰り返してしまいます・・・

そして家に帰り主人にポロッと
『 やっぱり本当のグランドピアノは違うね~~!!欲しくなっちゃうね~~!!! 』
と言ったら
『 いい加減にしなさい 』と言われてしまいました。。。。

あはははは~~~♪♪

 

 

 

tea Ballet Studio

京王線京王稲田堤駅徒歩3分、JR南武線稲田堤駅徒歩4分
クラシックバレエ・ピラティス・ヨガ・ヒーリングヨガ・マタニティヨガ・産後ヨガ・Yinヨガ

スポンサードリンク


スポンサードリンク


-雑談

執筆者:

関連記事

2019発表会に向けて④

先週、7月に行う発表会のプログラム用の顔写真撮影を行いました。 毎回お願いをしている増田雄介さんに今回もお願いしました。 プログラム用の写真と言えども、プロのカメラマンに撮影していただくと私達が普段撮 …

何とか終息に向かえますように・・・

年明けから続くまさかの出来事・・・ 予想もしなかった出来事です。 震災の時にも思いましたが、何も無い平穏な日々でいられる事の幸せをより深く感じます。  ・学校、仕事に通えること  ・好きな事を楽しむこ …

まさかのバナナ!

ここで私事なのですが。。。 しばらく続いている “じんましん” 。 主に背中に出ているのですが、季節の影響なのか?私の体調なのか??良くなったかと思えば、また悪化して広がったりの繰り返し・・・。 『病 …

大切な時間

自分自身のメンテナンスの大切な時間の一つに、『ヒーリングヨガクラス』があります。 毎日毎日、頭の中はいつも何かがぐるぐるとまわっている状態。 ただでさえ猪突猛進の私は、ほっておくとやりたい事がありすぎ …

思い込み

『人間は思い込みで出来ている』 とよく耳にしますが、はじめから自分を決めてしまう方がいます。 『私は身体が硬い・・・』 『~は出来ない・・・』 『~には向いていない・・・』 私も小さい頃は引っ込み思案 …

tea Ballet Studio

tea Ballet Studio
川崎市多摩区菅2-12-16にある
クラシックバレエ・ピラティス
ヨガ・ヒーリングヨガ・Yinヨガ
のスタジオです

tea バレエスタジオのツイッター





2020年4月
« 3月    
 1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930