雑談

ピアノのその後

投稿日:2018年6月15日 更新日:

Pocket

少し前に『 ピアノ始めました 』でも書きましたが、長年の夢だったピアノを習い始めてはや2か月とちょっと。
進み具合はと言うと・・・まるで亀さん並みのスピードです。。。

しかし毎回新たな発見があり、本当に毎回楽しいです。
ピアノを弾く事はもちろんですが、
・読譜
・リズム
が進み、課題が出ます。
内容は小学生レベルですが、新しい事(?)を教えていただくと、私は小学校の音楽の時間、一体何をしていたのだろう・・・???と思うくらいに新鮮に感じます。
(きっと妄想族の私は、いつも違う所に飛んで行っていたのでしょうか・・・)

そして、自分のお小遣いで電子ピアノを購入し練習しているのですが・・・
ピアノのお教室ではなんとグランドピアノ!!
自分の鍵盤の押さえ方次第で、弦をたたくハンマーの動き方が変わり、音の出方も変わります。(当たり前なのですが・・・)そして何より、見えている状態の弦が響いて音が出た時の感覚!!!身体に『 ビーン 』と響きます。毎回そんな感覚を感じて感動し、たくさん練習してレッスンに臨んでも先生の前では小さいミスを繰り返してしまいます・・・

そして家に帰り主人にポロッと
『 やっぱり本当のグランドピアノは違うね~~!!欲しくなっちゃうね~~!!! 』
と言ったら
『 いい加減にしなさい 』と言われてしまいました。。。。

あはははは~~~♪♪

 

 

 

tea Ballet Studio

京王線京王稲田堤駅徒歩3分、JR南武線稲田堤駅徒歩4分
クラシックバレエ・ピラティス・ヨガ・ヒーリングヨガ・マタニティヨガ・産後ヨガ・Yinヨガ

スポンサードリンク


スポンサードリンク


-雑談

執筆者:

関連記事

違いますね・・・

毎週のピアノのレッスン。 いつも自宅の電子ピアノと悪戦苦闘してからレッスンに臨むのですが、お教室のグランドピアノに触れた瞬間!! 『ガァーーン!!』 『ち、違いすぎる・・・』 やはり本物のピアノは全く …

破壊王?

物を壊すのが得意!?な私。(自然に!?さりげなく・・・?!) スタジオにたくさんあるレッスンCDのケースは壊れていない物はちょっと!! 携帯は今だガラケーを愛用中。愛着がある分、よく落とすので “角” …

私の宝物①

子供の頃に書き溜めていたバレエノート!!! 成長とともに、レッスン量も増え、バレエ学校では先生が曜日で違うため、新しい注意を毎回を受けました。 私は不器用なため、注意されてもすぐに出来るようにはなれな …

思い込み

『人間は思い込みで出来ている』 とよく耳にしますが、はじめから自分を決めてしまう方がいます。 『私は身体が硬い・・・』 『~は出来ない・・・』 『~には向いていない・・・』 私も小さい頃は引っ込み思案 …

いざ!?富士山!!

先日の休日。主人と久々のドライブに行ってきました。 とても良いお天気で気持ちも眺めも良かったです。 まずは海岸沿いを軽快に。小田原方面へ。   そして、箱根ターンパイクで山登り。 こちらは全 …

tea Ballet Studio

tea Ballet Studio
川崎市多摩区菅2-12-16にある
クラシックバレエ・ピラティス
ヨガ・ヒーリングヨガ
のスタジオです

tea バレエスタジオのツイッター





tea バレエスタジオの facebook

ゆめみるバレエちゃんSHOPの facebook

2020年9月
 12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
27282930