teaバレエスタジオブログ

神奈川県川崎市稲田堤 teaバレエスタジオのブログ

雑談

ピアノのその後

投稿日:2018年6月15日 更新日:

Pocket

少し前に『 ピアノ始めました 』でも書きましたが、長年の夢だったピアノを習い始めてはや2か月とちょっと。
進み具合はと言うと・・・まるで亀さん並みのスピードです。。。

しかし毎回新たな発見があり、本当に毎回楽しいです。
ピアノを弾く事はもちろんですが、
・読譜
・リズム
が進み、課題が出ます。
内容は小学生レベルですが、新しい事(?)を教えていただくと、私は小学校の音楽の時間、一体何をしていたのだろう・・・???と思うくらいに新鮮に感じます。
(きっと妄想族の私は、いつも違う所に飛んで行っていたのでしょうか・・・)

そして、自分のお小遣いで電子ピアノを購入し練習しているのですが・・・
ピアノのお教室ではなんとグランドピアノ!!
自分の鍵盤の押さえ方次第で、弦をたたくハンマーの動き方が変わり、音の出方も変わります。(当たり前なのですが・・・)そして何より、見えている状態の弦が響いて音が出た時の感覚!!!身体に『 ビーン 』と響きます。毎回そんな感覚を感じて感動し、たくさん練習してレッスンに臨んでも先生の前では小さいミスを繰り返してしまいます・・・

そして家に帰り主人にポロッと
『 やっぱり本当のグランドピアノは違うね~~!!欲しくなっちゃうね~~!!! 』
と言ったら
『 いい加減にしなさい 』と言われてしまいました。。。。

あはははは~~~♪♪

 

 

 

tea Ballet Studio

京王線京王稲田堤駅徒歩3分、JR南武線稲田堤駅徒歩4分
クラシックバレエ・ピラティス・ヨガ・ヒーリングヨガ・マタニティヨガ・産後ヨガ・Yinヨガ

スポンサードリンク


スポンサードリンク


-雑談

執筆者:

関連記事

お仕事中!?

以前、三浦旅行でお仕事中のヤギさんを見かけました。 なんと、ウチの近所でもお仕事中! 私のお気に入り!コーチャンフォーへの道すがらに見かけました。 ちょっとわかりづらいのですが2頭体制!! 猛暑の中、 …

再会!!&再開!!

先週の発表会では懐かしい再会もたくさんありました。その中でも当時6年生でバレエを卒業した生徒と4年ぶりに再会しました。 4年前。まだスタジオはJR稲田堤駅のとなりでした。 ヴァイオリンとバレエに一生懸 …

あっ!悪戦苦闘中!!!

スタジオ運営にパソコンは必須。 しかし年末頃からだったか?『 Windows7 のサポートが1月14日に終了します』と脅し?!とも取れるアラート画面が毎日出るように・・・・ 社長(主人)に相談すると、 …

ただのゲームではないのです!

小さいクラスではまるでゲームのようにエクササイズを行っています。 生徒達は全く気づいていなかったのか(?)先日のジュニア1クラス(小1・2)で話題になりました。 スーパーボールゲーム、ゴムクシュクシュ …

いよいよ収穫!!

ベランダ菜園のお野菜たち・・・ ここのところの雨風(先日の台風並みの強風!!)にも耐えながら(なんとも健気・・・)いつの間にか色づいていました。 早速初収穫!! いただいてみると・・・なかなか 『たく …

tea Ballet Studio

tea Ballet Studio
川崎市多摩区菅2-12-16にある
クラシックバレエ・ピラティス
ヨガ・ヒーリングヨガ
のスタジオです

tea バレエスタジオのツイッター





tea バレエスタジオの facebook

ゆめみるバレエちゃんSHOPの facebook

2021年10月
 12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31