teaバレエスタジオブログ

神奈川県川崎市稲田堤 teaバレエスタジオのブログ

子供バレエ 大人バレエ 身体の事

急がば回れ

投稿日:2018年6月12日 更新日:

身体を変化させる事は可能ですが、”早く” ”すぐに”  変化させる事は難しいと思います。

何でも ”早く”  ”すぐに”  に慣れてしまっている現代、時間がかかる事に取り組む事はなかなか大変なのではないでしょうか?
特に今の子供たちは産まれた時からそのような環境で育ってきたので、変化が少しずつしか起こせない事を忍耐強く続ける事が苦手かもしれません。

やるのは自分』にも書いたように簡単に出来るようになる、変身できるような魔法なんてありません。

『早く踊りたい!』
『早くトウシューズを履きたい』

急いでしまうと結局2度手間になったり、失敗したり・・・
まだそれなら良いですが、取り返しのつかない事も起こるかもしれません。

 

身体をしっかり作って準備をしっかりしておけば、それが一番の近道で早道だと思います。

そのためにも小さな事をコツコツと積み重ねる。
とても大切だと思います。

 

tea Ballet Studio

京王線京王稲田堤駅徒歩3分、JR南武線稲田堤駅徒歩4分
クラシックバレエ・ピラティス・ヨガ・ヒーリングヨガ・Yinヨガ

スポンサードリンク


スポンサードリンク


-子供バレエ, 大人バレエ, 身体の事

執筆者:

関連記事

一か月チャレンジ

先日の生徒の提案を早速実行! 『一か月チャレンジやってみたい!!』 一か月チャレンジを始めてみました! ①自分で出来るようにする事(目標)を決める ②今現在の写真を撮る ③一か月後にまた写真を撮る こ …

軟骨

”軟骨” はみな様もよく耳にする言葉かと思います。 骨と骨とが向き合う関節では、骨端の表面は軟骨で覆われています。 また、股関節・肩関節にある関節唇、膝にある半月板や背骨の間にある椎間板は、関節の安定 …

夏休み BST!・・・①

今回の発表会は初の夏休み開催! せっかくのチャンスなので希望者を募ってバックステージツアー!!普段は見る事が出来ないスタッフさんの準備。自分達が舞台に立てるようになるには『たくさんの力添えがあってこそ …

骨盤を立てる

今読んでいる本でまたまた見つけましたよ!! 『骨盤を後傾した状態では、腹横筋、多裂筋などのインナーユニットが働きにくくなる。インナーユニットの活動を回復させるためには、骨盤をニュートラルにする事が大切 …

まるで別人!?

小学校低学年のある生徒。青白~い顔をして、レッスン中も眠たそうにいつもあくびばかり。『動くの大好き!』な子供らしさも少なく、順番もなかなか覚えられず。。。 先日のレッスンでも振付がなかなか覚えられず・ …

tea Ballet Studio

tea Ballet Studio
川崎市多摩区菅2-12-16にある
クラシックバレエ・ピラティス
ヨガ・ヒーリングヨガ
のスタジオです

テーマ