子供バレエ 身体の事

やるのは自分!

投稿日:2017年4月27日 更新日:

今の世の中はバーチャルの世界に慣れ過ぎてしまっているのか?
自分の身体に実感が無いように見える子供が多いように感じる事があります。

クラスの中で私が良く言う言葉があります

「やるのは自分!!!!」

お稽古に来ることで、誰かに何かを『できるようにしてもらえる』と思っているように見える生徒がいます。

自分の身体を動かせるのは自分しかいませんし、スイッチひとつ押して何かが変わるような事は身体には起きません。

私達講師は、生徒の今の身体の状況を外側から判断したり、鍛える方法をお教えする事は出来ますが、最終的に自分の身体を動かす事ができるのは生徒自身です。

『これをすればこうなりますか?』『このトレーニングを何十回すればこれが出来るようになりますか?』という質問を受ける事があります。

出来るようになれるかなれないかは自分次第です。
結果が出るまでにすごく時間がかかる事も多々ありますが、くじけずに辛抱強く続けて行く事が大切で、また、注意深く鍛錬する事もとても大切だと思います。

自分を信じて自分の身体を自分で動かすためにレッスンをする。

『やるのは自分!!簡単にできるようになる魔法はないよ!!!』
今日も叫んでいます。

 

 

tea Ballet Studio

京王線京王稲田堤駅徒歩3分、JR南武線稲田堤駅徒歩4分
クラシックバレエ・ピラティス・ヨガ・ヒーリングヨガ・マタニティヨガ・産後ヨガ・Yinヨガ

スポンサードリンク


スポンサードリンク


-子供バレエ, 身体の事

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


関連記事

2019発表会に向けて①

来年7月の発表会に向けて、今回も音源探しから始めました。 前回の『発表会に向けて①』にも書いたように今回も例外はなく、まずは長年かけて貯めてきたCDを引っ張り出し、片っ端から聴いて行きます。 そして、 …

できないからやるのです!

何かがうまくできない時、どういう反応・対応をするか?? 生徒はさまざまな反応をします。 中にはまだ何もしていないのに、やってみる前から『できない・・・』と。。。   『できない事』『できてい …

その腹筋運動 本当に腹筋に効いてますか?

皆さんがよくイメージする腹筋 『仰向けで 上体を起こす』 もしかしたら、腹筋以外の筋肉でその動きを作り出しているかもしれません・・・・。 もしそうだったとするならば、 「一生懸命に腹筋をしているのにち …

お見通し!?

私が子供達に、  『何か嫌な事があった?』  『誰かとケンカしてきた?』  『何か良い事あった?』 と尋ねると  『なんで分かるの?!?』という表情をされたり言われたりすることが良くあります。 そんな …

季節の変わり目

暦通りに涼しくなったなぁ~と思えば突然暑さが戻ったり、それ以上に寒くなったり・・・ はたまた台風が襲来したり・・・ 毎日こうもコロコロと気候が変化すると体調を崩す方が増えますね。 人間の身体は一定の状 …

tea Ballet Studio

tea Ballet Studio
川崎市多摩区菅2-12-16にある
クラシックバレエ・ピラティス
ヨガ・ヒーリングヨガ・Yinヨガ
のスタジオです

tea バレエスタジオのツイッター





2020年2月
« 1月    
 1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829