teaバレエスタジオブログ

神奈川県川崎市稲田堤 teaバレエスタジオのブログ

子供バレエ 身体の事

やるのは自分!

投稿日:2017年4月27日 更新日:

今の世の中はバーチャルの世界に慣れ過ぎてしまっているのか?
自分の身体に実感が無いように見える子供が多いように感じる事があります。

クラスの中で私が良く言う言葉があります

「やるのは自分!!!!」

お稽古に来ることで、誰かに何かを『できるようにしてもらえる』と思っているように見える生徒がいます。

自分の身体を動かせるのは自分しかいませんし、スイッチひとつ押して何かが変わるような事は身体には起きません。

私達講師は、生徒の今の身体の状況を外側から判断したり、鍛える方法をお教えする事は出来ますが、最終的に自分の身体を動かす事ができるのは生徒自身です。

『これをすればこうなりますか?』『このトレーニングを何十回すればこれが出来るようになりますか?』という質問を受ける事があります。

出来るようになれるかなれないかは自分次第です。
結果が出るまでにすごく時間がかかる事も多々ありますが、くじけずに辛抱強く続けて行く事が大切で、また、注意深く鍛錬する事もとても大切だと思います。

自分を信じて自分の身体を自分で動かすためにレッスンをする。

『やるのは自分!!簡単にできるようになる魔法はないよ!!!』
今日も叫んでいます。

 

 

tea Ballet Studio

京王線京王稲田堤駅徒歩3分、JR南武線稲田堤駅徒歩4分
クラシックバレエ・ピラティス・ヨガ・ヒーリングヨガ・マタニティヨガ・産後ヨガ・Yinヨガ

スポンサードリンク


スポンサードリンク


-子供バレエ, 身体の事

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

関連記事

2021年もありがとうございました

昨年に続き、今年も今までとは違う大変な1年でした。 でもそのような中、 ・スタジオでクラスを行なえた事 ・発表会を開催できた事 たくさんの注意やみな様のご協力の元、無事に行うことができました。 &nb …

いつもと違う生徒の姿に・・・

先日、生徒からこんな招待状をもらいました。 『19(日)にふるさと祭りのパレードがあり、私はアコーディオンです。よかったら観に来てください。』   『農業まつり』 すごく賑わっていてビックリ …

からだ 『アライメント』

『アライメント』 みな様聞き覚えはありますでしょうか? 身近なところですと、自動車の足回り(タイヤ・ホイール)など。 実は、私たちの身体にも、骨格等のアライメント(本来あるべき場所)があります。ここか …

同じですね⑫

ピアノのレッスンにて。 先生から 『曲の始まりと終わりをとくに注意してください!』 『途中が良くても始まりと終わりがうまくいかなければ、すべてが良くない印象になってしまいます。』   練習中 …

失敗も大事

『失敗は成功のもと』 もちろん、失敗しないように準備をすることはとても大切です。 しかし、失敗を恐れる必要はありません。 例えば  ・失敗する事ができたら、次に進むことができる!  ・気がつく事ができ …

tea Ballet Studio

tea Ballet Studio
川崎市多摩区菅2-12-16にある
クラシックバレエ・ピラティス
ヨガ・ヒーリングヨガ
のスタジオです

テーマ