子供バレエ 身体の事

やるのは自分!

投稿日:2017年4月27日 更新日:

Pocket

今の世の中はバーチャルの世界に慣れ過ぎてしまっているのか?
自分の身体に実感が無いように見える子供が多いように感じる事があります。

クラスの中で私が良く言う言葉があります

「やるのは自分!!!!」

お稽古に来ることで、誰かに何かを『できるようにしてもらえる』と思っているように見える生徒がいます。

自分の身体を動かせるのは自分しかいませんし、スイッチひとつ押して何かが変わるような事は身体には起きません。

私達講師は、生徒の今の身体の状況を外側から判断したり、鍛える方法をお教えする事は出来ますが、最終的に自分の身体を動かす事ができるのは生徒自身です。

『これをすればこうなりますか?』『このトレーニングを何十回すればこれが出来るようになりますか?』という質問を受ける事があります。

出来るようになれるかなれないかは自分次第です。
結果が出るまでにすごく時間がかかる事も多々ありますが、くじけずに辛抱強く続けて行く事が大切で、また、注意深く鍛錬する事もとても大切だと思います。

自分を信じて自分の身体を自分で動かすためにレッスンをする。

『やるのは自分!!簡単にできるようになる魔法はないよ!!!』
今日も叫んでいます。

 

 

tea Ballet Studio

京王線京王稲田堤駅徒歩3分、JR南武線稲田堤駅徒歩4分
クラシックバレエ・ピラティス・ヨガ・ヒーリングヨガ・マタニティヨガ・産後ヨガ・Yinヨガ

スポンサードリンク


スポンサードリンク


-子供バレエ, 身体の事

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

関連記事

自分の意見

 周りと同じように・・・  はみ出ないように・・・ そんな事を気にしている子供が多いように思います。 特に高学年以上になると、そうなって行く子供が多くなるように思います。 もちろん、あまりにも人と違う …

小さくても大切です

足指は小さいけれどとても大切です。 足指は足裏のアーチに関わり、そのアーチは身体のアライメントにも関わってきます。 また指の腹でしっかり床を押して身体を引き上げ・安定させたり、蹴ったりこすったりするこ …

体験・新入会について

現在、感染拡大の予防対策として、1クラスの定員を最大6名としております。 しかし、体験・見学参加可能なクラスもいくつかございます。 そして、基本的に子供バレエは年齢でクラス分けをしておりますが、ご本人 …

身体を温める

毎日ビックリするくらい暑い日が続いていますね。 スタジオは夏休みに入りましたが、自習組とコンクール練習組とで休まずスタジオに来て汗を流している生徒もいます。 以前の『湯船に入っていますか?』でも書きま …

1回のレッスンで痩せる?!?!?!

『先生~~!!!来た時よりもジーパンがゆるくなっています!!』 『来た時よりもなんだか痩せた気がします!!!』 嬉しそうにこう叫ぶ(!?)生徒がたまにいます。 いえいえ。。。 残念ながら『1回のレッス …

tea Ballet Studio

tea Ballet Studio
川崎市多摩区菅2-12-16にある
クラシックバレエ・ピラティス
ヨガ・ヒーリングヨガ
のスタジオです

tea バレエスタジオのツイッター





tea バレエスタジオの facebook

ゆめみるバレエちゃんSHOPの facebook

2020年9月
 12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
27282930