teaバレエスタジオブログ

神奈川県川崎市稲田堤 teaバレエスタジオのブログ

子供バレエ 大人バレエ イベント

発表会に向けて⑫

投稿日:

Pocket

いよいよ本番は日曜日!!
本日からホールに入ります。

発表会を1年半ペースで開催したいのですが、ホール予約、スケジュールの都合等でなかなか同じペースとは行きません。バレエは何より舞台に立つ事が最終目的。スタジオでのレッスンも大切ですが、舞台に立つ事は成長が出来る大チャンスだと思います。

 

舞台はスタジオとは全く環境が違います。スペースの広さはもちろんですが床の固さや客席に向かった空間の広がり(立っただけで高さを感じます)袖から舞台、舞台から袖への出ハケ等々・・・(私は身体が軽くなってフワフワ浮いたような感覚になります)
普段は全く問題なく出来ていた事までもうまくできなくなってしまう事もあります。さらに本番ではメイク・照明・お客様の熱気!!緊張も重なり、もはやいつも通りの平常心でいる事さえも難しくなってしまう事も。。。。

発表会ではそんな舞台に立つ経験ができる大チャンス!!
tea バレエスタジオでは、少しでも多く舞台に立てるよう、金曜日と土曜日に舞台稽古をして、さらに日曜日の本番前に舞台稽古をしてから本番に臨みます。ちょっとでも舞台で踊る事に慣れる事が出来たら・・・そんな思いで金曜日もしっかり舞台稽古を行います。

 

 

舞台に立ったら一人きり。
誰にも頼る事は出来ません。
自分を信じて自分を出し切る事が出来たら・・・

 

 

こんな経験を積んでいれば、これからの人生においても大いに役に立ち宝になる!と、私は思います。

 

さぁ!!!がんばるぞぉ~~~!!!

 

 

 

 

tea Ballet Studio

京王線京王稲田堤駅徒歩3分、JR南武線稲田堤駅徒歩4分
クラシックバレエ・ピラティス・ヨガ・ヒーリングヨガ・Yinヨガ

スポンサードリンク


スポンサードリンク


-子供バレエ, 大人バレエ, イベント

執筆者:

関連記事

恐~~い先生

上級のクラスに上がるにつれ、私は恐~い先生に変身します。 いつも口うるさい私が、クラス中に急にしゃべらなくなったり、生徒をじーっと見つめたり、名前に ”ちゃん” を付けて呼んだりすると、生徒たちは逆に …

ゴールデンセミナーウイーク

本来なら新学期が始まり、進級やクラス替え・・・ とても楽しいにしていた講師向けのバレエセミナー。 こちらも例外なくオンライン受講にになりましたが、とても楽しく嬉しく、勉強になりました。 解剖学は私の師 …

合いの手???

以前のお稽古中。外に音が漏れないように窓は必ず締め切っていたのですが(特に私の叫び声が・・・) 今は『換気が必須』様々な音のボリュームに気をつけながら、窓を開けてお稽古をしています。 今までのレッスン …

コツコツと続ける

身体はすぐには変化(進化)できません。 でも、『じみにコツコツ』続けていれば身体は変化(進化)します!!! 『じみ~~な事をコツコツと続ける事』 大体の方が苦手な事かもしれませんが、この事自体を楽しめ …

トゥシューズデビューのその後・・・

Jr2クラスのトゥシューズデビューから早くも3か月弱。 リボンを巻くのも何とか慣れて来たでしょうか・・・? やっとバーから離れてのレッスンも始めています。 まだまだ『産まれたての・・・』の様にヨロヨロ …

tea Ballet Studio

tea Ballet Studio
川崎市多摩区菅2-12-16にある
クラシックバレエ・ピラティス
ヨガ・ヒーリングヨガ
のスタジオです

tea バレエスタジオのツイッター





tea バレエスタジオの facebook

ゆめみるバレエちゃんSHOPの facebook

2021年6月
 12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
27282930