teaバレエスタジオブログ

神奈川県川崎市稲田堤 teaバレエスタジオのブログ

子供バレエ 大人バレエ イベント

発表会に向けて⑫

投稿日:

いよいよ本番は日曜日!!
本日からホールに入ります。

発表会を1年半ペースで開催したいのですが、ホール予約、スケジュールの都合等でなかなか同じペースとは行きません。バレエは何より舞台に立つ事が最終目的。スタジオでのレッスンも大切ですが、舞台に立つ事は成長が出来る大チャンスだと思います。

 

舞台はスタジオとは全く環境が違います。スペースの広さはもちろんですが床の固さや客席に向かった空間の広がり(立っただけで高さを感じます)袖から舞台、舞台から袖への出ハケ等々・・・(私は身体が軽くなってフワフワ浮いたような感覚になります)
普段は全く問題なく出来ていた事までもうまくできなくなってしまう事もあります。さらに本番ではメイク・照明・お客様の熱気!!緊張も重なり、もはやいつも通りの平常心でいる事さえも難しくなってしまう事も。。。。

発表会ではそんな舞台に立つ経験ができる大チャンス!!
tea バレエスタジオでは、少しでも多く舞台に立てるよう、金曜日と土曜日に舞台稽古をして、さらに日曜日の本番前に舞台稽古をしてから本番に臨みます。ちょっとでも舞台で踊る事に慣れる事が出来たら・・・そんな思いで金曜日もしっかり舞台稽古を行います。

 

 

舞台に立ったら一人きり。
誰にも頼る事は出来ません。
自分を信じて自分を出し切る事が出来たら・・・

 

 

こんな経験を積んでいれば、これからの人生においても大いに役に立ち宝になる!と、私は思います。

 

さぁ!!!がんばるぞぉ~~~!!!

 

 

 

 

tea Ballet Studio

京王線京王稲田堤駅徒歩3分、JR南武線稲田堤駅徒歩4分
クラシックバレエ・ピラティス・ヨガ・ヒーリングヨガ・Yinヨガ

スポンサードリンク


スポンサードリンク


-子供バレエ, 大人バレエ, イベント

執筆者:

関連記事

トゥシューズフィッティング

本日はバレエショップ シルビアの営業担当 伊原さんにいらしていただき、先日、無事、テストに合格した生徒のトゥシューズフィッティングを行いました。 この春、トゥシューズデビューするのは小学生7名、大人の …

コツコツと続ける

身体はすぐには変化(進化)できません。 でも、『じみにコツコツ』続けていれば身体は変化(進化)します!!! 『じみ~~な事をコツコツと続ける事』 大体の方が苦手な事かもしれませんが、この事自体を楽しめ …

夏休み BST!・・・①

今回の発表会は初の夏休み開催! せっかくのチャンスなので希望者を募ってバックステージツアー!!普段は見る事が出来ないスタッフさんの準備。自分達が舞台に立てるようになるには『たくさんの力添えがあってこそ …

クリスマス見学会 2020’

みんなで楽しいクリスマス会。今年は例年通りには行なえないため、今日までの約1週間『クリスマス見学会』を行いました。 それぞれのクラスで、密にならないよう人数調整を行いながら保護者のみな様に見学していた …

発表会に向けて⑬

本番まであと5日!! 先日は、忘れ物が無いか?全部揃ったか??確認もかねて、衣裳・頭飾り付きで通し稽古をしました。           頭飾りをつける …

tea Ballet Studio

tea Ballet Studio
川崎市多摩区菅2-12-16にある
クラシックバレエ・ピラティス
ヨガ・ヒーリングヨガ
のスタジオです

テーマ