teaバレエスタジオブログ

神奈川県川崎市稲田堤 teaバレエスタジオのブログ

子供バレエ 大人バレエ イベント

発表会に向けて⑫

投稿日:

Pocket

いよいよ本番は日曜日!!
本日からホールに入ります。

発表会を1年半ペースで開催したいのですが、ホール予約、スケジュールの都合等でなかなか同じペースとは行きません。バレエは何より舞台に立つ事が最終目的。スタジオでのレッスンも大切ですが、舞台に立つ事は成長が出来る大チャンスだと思います。

 

舞台はスタジオとは全く環境が違います。スペースの広さはもちろんですが床の固さや客席に向かった空間の広がり(立っただけで高さを感じます)袖から舞台、舞台から袖への出ハケ等々・・・(私は身体が軽くなってフワフワ浮いたような感覚になります)
普段は全く問題なく出来ていた事までもうまくできなくなってしまう事もあります。さらに本番ではメイク・照明・お客様の熱気!!緊張も重なり、もはやいつも通りの平常心でいる事さえも難しくなってしまう事も。。。。

発表会ではそんな舞台に立つ経験ができる大チャンス!!
tea バレエスタジオでは、少しでも多く舞台に立てるよう、金曜日と土曜日に舞台稽古をして、さらに日曜日の本番前に舞台稽古をしてから本番に臨みます。ちょっとでも舞台で踊る事に慣れる事が出来たら・・・そんな思いで金曜日もしっかり舞台稽古を行います。

 

 

舞台に立ったら一人きり。
誰にも頼る事は出来ません。
自分を信じて自分を出し切る事が出来たら・・・

 

 

こんな経験を積んでいれば、これからの人生においても大いに役に立ち宝になる!と、私は思います。

 

さぁ!!!がんばるぞぉ~~~!!!

 

 

 

 

tea Ballet Studio

京王線京王稲田堤駅徒歩3分、JR南武線稲田堤駅徒歩4分
クラシックバレエ・ピラティス・ヨガ・ヒーリングヨガ・Yinヨガ

スポンサードリンク


スポンサードリンク


-子供バレエ, 大人バレエ, イベント

執筆者:

関連記事

いつも全力で!

『 本番は1度きり 』 どんな事でも同じだと思いますが、例外なくバレエも同じです。 本番で自分の実力を全て出し切る事はとても難しい事だと思います。 たとえスタジオで『100%!!』と思っていても、本番 …

お行儀

『お靴を脱いだら揃えて下駄箱へ』 『スタジオに来たら元気にごあいさつ!』 『脱いだお洋服は自分できれいにたたむ』 『お稽古の受け方について』 『道具を使ったらキチンと片づける』 『お稽古が終わっても元 …

失敗は ≦ 経験なり! ≦ そして成功!!

失敗をする事を怖がり、挑戦しない生徒がいます。 でも、たくさんの失敗をする度にそれが経験となって蓄積され、成功へと繋がって行くと私は思っています。 初めての事や知らない事は失敗して当たり前! 自分がで …

最初からできなくて当たり前

最近、初めての事に挑戦する時、泣き出してしまう子供が多いように感じます。 もちろんベビークラスでは、難しい事は出来ないので、出来る事から始めます。 ”  何でも出来て当たり前 褒められて当たり前  ” …

1から見直し

発表会も無事に終わり、生徒はたくさんの反省や、新たな目標が出てきた様子です。 発表会に向かってほとんどが踊りの練習に時間を取られてしまうため、細かいエクササイズやトレーニングを生徒に任せっ切りになって …

tea Ballet Studio

tea Ballet Studio
川崎市多摩区菅2-12-16にある
クラシックバレエ・ピラティス
ヨガ・ヒーリングヨガ
のスタジオです

tea バレエスタジオのツイッター





tea バレエスタジオの facebook

ゆめみるバレエちゃんSHOPの facebook

2022年8月
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031