teaバレエスタジオブログ

神奈川県川崎市稲田堤 teaバレエスタジオのブログ

子供バレエ 大人バレエ イベント

発表会に向けて⑫

投稿日:

Pocket

いよいよ本番は日曜日!!
本日からホールに入ります。

発表会を1年半ペースで開催したいのですが、ホール予約、スケジュールの都合等でなかなか同じペースとは行きません。バレエは何より舞台に立つ事が最終目的。スタジオでのレッスンも大切ですが、舞台に立つ事は成長が出来る大チャンスだと思います。

 

舞台はスタジオとは全く環境が違います。スペースの広さはもちろんですが床の固さや客席に向かった空間の広がり(立っただけで高さを感じます)袖から舞台、舞台から袖への出ハケ等々・・・(私は身体が軽くなってフワフワ浮いたような感覚になります)
普段は全く問題なく出来ていた事までもうまくできなくなってしまう事もあります。さらに本番ではメイク・照明・お客様の熱気!!緊張も重なり、もはやいつも通りの平常心でいる事さえも難しくなってしまう事も。。。。

発表会ではそんな舞台に立つ経験ができる大チャンス!!
tea バレエスタジオでは、少しでも多く舞台に立てるよう、金曜日と土曜日に舞台稽古をして、さらに日曜日の本番前に舞台稽古をしてから本番に臨みます。ちょっとでも舞台で踊る事に慣れる事が出来たら・・・そんな思いで金曜日もしっかり舞台稽古を行います。

 

 

舞台に立ったら一人きり。
誰にも頼る事は出来ません。
自分を信じて自分を出し切る事が出来たら・・・

 

 

こんな経験を積んでいれば、これからの人生においても大いに役に立ち宝になる!と、私は思います。

 

さぁ!!!がんばるぞぉ~~~!!!

 

 

 

 

tea Ballet Studio

京王線京王稲田堤駅徒歩3分、JR南武線稲田堤駅徒歩4分
クラシックバレエ・ピラティス・ヨガ・ヒーリングヨガ・Yinヨガ

スポンサードリンク


スポンサードリンク


-子供バレエ, 大人バレエ, イベント

執筆者:

関連記事

汗をかけない子供

だんだんと日も長くなり春らしく暖かくなってきました。これから運動に向く季節になりますね。 そしてここのところ、暑くても汗をかけずに顔を真っ赤にしている子供が増えてきているように思います。 運動を行うと …

嬉しい事①

スタジオに携わっていると大変な事もありますが、嬉しい事に巡り合う事もたくさんあります。 先日の土曜日、Jr2・3・アッパークラスのお稽古にて。 最近は、発表会の振付・練習と、土曜日のスケジュールで最後 …

小さくても大切です

足指は小さいけれどとても大切です。 足指は足裏のアーチに関わり、そのアーチは身体のアライメントにも関わってきます。 また指の腹でしっかり床を押して身体を引き上げ・安定させたり、蹴ったりこすったりするこ …

ある日の会話

先週から徐々に気温が上がってきましたね。 クラス中こまめに水分を取るよう、特にちびっ子たちには『お水!飲んで!』『お茶!飲んで』と、まめに声掛けします。   ある日のベビークラスにて 私 : …

失敗は ≦ 経験なり! ≦ そして成功!!

失敗をする事を怖がり、挑戦しない生徒がいます。 でも、たくさんの失敗をする度にそれが経験となって蓄積され、成功へと繋がって行くと私は思っています。 初めての事や知らない事は失敗して当たり前! 自分がで …

tea Ballet Studio

tea Ballet Studio
川崎市多摩区菅2-12-16にある
クラシックバレエ・ピラティス
ヨガ・ヒーリングヨガ
のスタジオです

tea バレエスタジオのツイッター





tea バレエスタジオの facebook

ゆめみるバレエちゃんSHOPの facebook

2021年9月
 1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930