子供バレエ 大人バレエ イベント

発表会に向けて⑫

投稿日:

Pocket

いよいよ本番は日曜日!!
本日からホールに入ります。

発表会を1年半ペースで開催したいのですが、ホール予約、スケジュールの都合等でなかなか同じペースとは行きません。バレエは何より舞台に立つ事が最終目的。スタジオでのレッスンも大切ですが、舞台に立つ事は成長が出来る大チャンスだと思います。

 

舞台はスタジオとは全く環境が違います。スペースの広さはもちろんですが床の固さや客席に向かった空間の広がり(立っただけで高さを感じます)袖から舞台、舞台から袖への出ハケ等々・・・(私は身体が軽くなってフワフワ浮いたような感覚になります)
普段は全く問題なく出来ていた事までもうまくできなくなってしまう事もあります。さらに本番ではメイク・照明・お客様の熱気!!緊張も重なり、もはやいつも通りの平常心でいる事さえも難しくなってしまう事も。。。。

発表会ではそんな舞台に立つ経験ができる大チャンス!!
tea バレエスタジオでは、少しでも多く舞台に立てるよう、金曜日と土曜日に舞台稽古をして、さらに日曜日の本番前に舞台稽古をしてから本番に臨みます。ちょっとでも舞台で踊る事に慣れる事が出来たら・・・そんな思いで金曜日もしっかり舞台稽古を行います。

 

 

舞台に立ったら一人きり。
誰にも頼る事は出来ません。
自分を信じて自分を出し切る事が出来たら・・・

 

 

こんな経験を積んでいれば、これからの人生においても大いに役に立ち宝になる!と、私は思います。

 

さぁ!!!がんばるぞぉ~~~!!!

 

 

 

 

tea Ballet Studio

京王線京王稲田堤駅徒歩3分、JR南武線稲田堤駅徒歩4分
クラシックバレエ・ピラティス・ヨガ・ヒーリングヨガ・Yinヨガ

スポンサードリンク


スポンサードリンク


-子供バレエ, 大人バレエ, イベント

執筆者:

関連記事

こちらにももれなくはまっています

自粛期間中に増えたテレビを見る時間。いつもよりも『スッキリ』を見る時間が増え、その中での 『Nizi Project』 にドはまり!! 自分に向き合い精一杯努力して、夢に向かって頑張るメンバー(候補? …

興味深い!!

毎回ピアノのレッスンで受ける衝撃!! 同じピアノを触っているのに先生と私では全く音色が違います。。。(そりゃ当たり前ですけど・・・) 自分の思うように指を動かす事がいかに難しいか!!(バレエでも同じで …

つながる瞬間

初めのうちは何だか分からないまま、講師の真似をしたり、指示通りに、とりあえずやってみる。。。。 そのうちにだんだんと身体の感覚が目覚め、自分で、『こうかな?』『ああかな?』と身体を使う感覚の ”パーツ …

言葉の意味

レッスン中に身体で起こしたい事を “言葉”  や “アクション” で表現します。 “言葉” はコミュニケーションに必須。 しかし、 『“言葉” って難しい・・・』と思う事がよくあります。 みな様の今ま …

質問してください!

なにか分からない事!疑問に思った事!これがあったらぜひ質問をしてください!! レッスンでは言葉と動きで説明をしますが、みな様の今まで生きてきたベースは違うので、同じように伝わっているとは限りません。同 …

tea Ballet Studio

tea Ballet Studio
川崎市多摩区菅2-12-16にある
クラシックバレエ・ピラティス
ヨガ・ヒーリングヨガ
のスタジオです

tea バレエスタジオのツイッター





tea バレエスタジオの facebook

ゆめみるバレエちゃんSHOPの facebook

2020年9月
 12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
27282930