teaバレエスタジオブログ

神奈川県川崎市稲田堤 teaバレエスタジオのブログ

子供バレエ 大人バレエ イベント

発表会に向けて⑪

投稿日:

Pocket

レンタル衣裳が到着!今回も例外なく生徒のテンションはマックス!!
(今回は写真を撮りそびれてしまいました・・・)

 

 

バレエの衣裳は1着1着職人さんの手作り。とても高価な品物です。生徒達はどんどん成長するため毎回製作するとなると大変な金額になり、収納場所も大変です。そこで、バレエ衣裳専門のレンタルをお願いして大切に使用しています。

 

バレエの衣裳は踊りやすいようにと身体のラインがきれいに見えるように、ピッタリとフィットするように作られているので、普段着ている稽古着よりも窮屈に感じる事もあります。また、スカートの場合はボリュームや動き、広がり等も普段とは違い、踊っていると気になる場合もあります。

そしてバレエ特有のチュチュは踊っていて自分の足元は全く見えない状態になります。

そんなこんなで “衣裳を着て踊る事” にも慣れるために本番までに何度も衣裳を着て練習をします。小さい生徒は衣裳が着れてとてもニコニコ嬉しそうにしていますが、上級生になるにつれ、難しいテクニックも入り、お姉さんたちは必死です!!

 

さぁ!あと残りもう少し。とことん練習して、楽しく思いっきり臨みましょう!!

 

 

tea Ballet Studio

京王線京王稲田堤駅徒歩3分、JR南武線稲田堤駅徒歩4分
クラシックバレエ・ピラティス・ヨガ・ヒーリングヨガ・マタニティヨガ・産後ヨガ・Yinヨガ

スポンサードリンク


スポンサードリンク


-子供バレエ, 大人バレエ, イベント

執筆者:

関連記事

小旅行④

そして今回のメインイベント『 宮ヶ瀬ダム 』に到着! ものすごい迫力です!残念ながら観光放水の無い日でしたが、次回はぜひ観光放水を見に行きたいと思いました。     こちらは観光放水の写真を撮った写真 …

トウシューズデビュー 2020’

先日のフィッテングから一歩進めて、『トゥシューズの履き方練習』を行いました。 まずは、かかとが脱げないよう “ゴムの縫いつけ” を説明しました。 『ママに頼らずまずは自分でやる事!』 自分で使う道具を …

スタジオ再開します

緊急事態宣言の全面解除を受け、6月より全てのクラスを再開いたします。 ただし、当スタジオでも、以下の対処を行います。  〇1クラスの受講人数は最大6名まで。  〇レッスンにいらっしゃる前に検温をして、 …

発表会に向けて⑬

先日は発表会の通し稽古を、舞台監督・照明プランナー・社長に観ていただきました。 毎回お願いしている ” バレエのプロ ” に、生徒の動きを見て、私の頭の中の ” こうしたい ” というイメージを実現可 …

『ちょうちょう結び』ができない!?

みな様ご存知のようにトゥシューズはリボンを足首に巻いて履きます。 それと、バレエシューズやトゥシューズの前側には足にピタッとフィットさせるためのひもが付いています。 そのシューズの前側に付いているひも …

tea Ballet Studio

tea Ballet Studio
川崎市多摩区菅2-12-16にある
クラシックバレエ・ピラティス
ヨガ・ヒーリングヨガ
のスタジオです

tea バレエスタジオのツイッター





tea バレエスタジオの facebook

ゆめみるバレエちゃんSHOPの facebook

2021年4月
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930