teaバレエスタジオブログ

神奈川県川崎市稲田堤 teaバレエスタジオのブログ

子供バレエ 大人バレエ イベント

発表会に向けて⑪

投稿日:

レンタル衣裳が到着!今回も例外なく生徒のテンションはマックス!!
(今回は写真を撮りそびれてしまいました・・・)

 

 

バレエの衣裳は1着1着職人さんの手作り。とても高価な品物です。生徒達はどんどん成長するため毎回製作するとなると大変な金額になり、収納場所も大変です。そこで、バレエ衣裳専門のレンタルをお願いして大切に使用しています。

 

バレエの衣裳は踊りやすいようにと身体のラインがきれいに見えるように、ピッタリとフィットするように作られているので、普段着ている稽古着よりも窮屈に感じる事もあります。また、スカートの場合はボリュームや動き、広がり等も普段とは違い、踊っていると気になる場合もあります。

そしてバレエ特有のチュチュは踊っていて自分の足元は全く見えない状態になります。

そんなこんなで “衣裳を着て踊る事” にも慣れるために本番までに何度も衣裳を着て練習をします。小さい生徒は衣裳が着れてとてもニコニコ嬉しそうにしていますが、上級生になるにつれ、難しいテクニックも入り、お姉さんたちは必死です!!

 

さぁ!あと残りもう少し。とことん練習して、楽しく思いっきり臨みましょう!!

 

 

tea Ballet Studio

京王線京王稲田堤駅徒歩3分、JR南武線稲田堤駅徒歩4分
クラシックバレエ・ピラティス・ヨガ・ヒーリングヨガ・マタニティヨガ・産後ヨガ・Yinヨガ

スポンサードリンク


スポンサードリンク


-子供バレエ, 大人バレエ, イベント

執筆者:

関連記事

次回発表会(2023年)がやっと決まりました!

tea バレエスタジオの発表会は1年半~2年の間隔での開催を目指しています。しかし、驚異のくじ運の無さにホール抽選になかなか当たらず・・・ 先日めでたく当選?!やっと次回発表会の日程が決まりました! …

基礎を大切に

『バレエ』と聞いてみな様はまず何を思い浮かべますか?  ・脚を高く挙げる  ・クルクル回る  ・・・・ これが多いでしょうか? 実は、どれもほとんどは片足で立ち。しかも立っている軸脚はルルベ(背伸びの …

夏休み特別クラス 22

一昨年、パソコン画面の中で再会を果たした須川真理さん。 ちょこちょこ彼女のZoomレッスンを受けていました。すると、この夏3年ぶりに帰国するとの事。何年ぶりの再会?! こんなチャンスはない!!!と、『 …

順序も大切

『千里の道も一歩から』 目標を持って取り組むことはとても大切。 大きな目標ほど小さな積み重ねはとても大切。 それと、その目標に向かうまでの積み重ねの順序もとても大切。 身体は繋がっているので何かをでき …

成長と共に骨の数は減ります②

⇒その① 『長骨 (ちょうこつ)… 長い形の骨』も成長期にとても大切です。 子供の間は成長のため骨端線は成長軟骨があり、そこで骨が分かれています。成長軟骨が細胞分裂して骨が伸びて成長して行き、成長が終 …

tea Ballet Studio

tea Ballet Studio
川崎市多摩区菅2-12-16にある
クラシックバレエ・ピラティス
ヨガ・ヒーリングヨガ
のスタジオです

tea バレエスタジオのツイッター





tea バレエスタジオの facebook

ゆめみるバレエちゃんSHOPの facebook

2022年11月
 12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
27282930