teaバレエスタジオブログ

神奈川県川崎市稲田堤 teaバレエスタジオのブログ

子供バレエ 大人バレエ イベント

発表会に向けて⑪

投稿日:

Pocket

レンタル衣裳が到着!今回も例外なく生徒のテンションはマックス!!
(今回は写真を撮りそびれてしまいました・・・)

 

 

バレエの衣裳は1着1着職人さんの手作り。とても高価な品物です。生徒達はどんどん成長するため毎回製作するとなると大変な金額になり、収納場所も大変です。そこで、バレエ衣裳専門のレンタルをお願いして大切に使用しています。

 

バレエの衣裳は踊りやすいようにと身体のラインがきれいに見えるように、ピッタリとフィットするように作られているので、普段着ている稽古着よりも窮屈に感じる事もあります。また、スカートの場合はボリュームや動き、広がり等も普段とは違い、踊っていると気になる場合もあります。

そしてバレエ特有のチュチュは踊っていて自分の足元は全く見えない状態になります。

そんなこんなで “衣裳を着て踊る事” にも慣れるために本番までに何度も衣裳を着て練習をします。小さい生徒は衣裳が着れてとてもニコニコ嬉しそうにしていますが、上級生になるにつれ、難しいテクニックも入り、お姉さんたちは必死です!!

 

さぁ!あと残りもう少し。とことん練習して、楽しく思いっきり臨みましょう!!

 

 

tea Ballet Studio

京王線京王稲田堤駅徒歩3分、JR南武線稲田堤駅徒歩4分
クラシックバレエ・ピラティス・ヨガ・ヒーリングヨガ・マタニティヨガ・産後ヨガ・Yinヨガ

スポンサードリンク


スポンサードリンク


-子供バレエ, 大人バレエ, イベント

執筆者:

関連記事

つながる瞬間

初めのうちは何だか分からないまま、講師の真似をしたり、指示通りに、とりあえずやってみる。。。。 そのうちにだんだんと身体の感覚が目覚め、自分で、『こうかな?』『ああかな?』と身体を使う感覚の ”パーツ …

自分で見つけるしかない!

以前『やるのは自分』の回でも書きましたが・・・・ “自分” の身体を動かせるのは ”自分”しかいません。 『こうすればこれがわかる!!』 『これをすればこれが出来るようになる!!』 と言うものでは無く …

合いの手???

以前のお稽古中。外に音が漏れないように窓は必ず締め切っていたのですが(特に私の叫び声が・・・) 今は『換気が必須』様々な音のボリュームに気をつけながら、窓を開けてお稽古をしています。 今までのレッスン …

夏休み BST!・・・③

翌日、土曜日の朝からは照明の仕込み。見学をさせていただきました。 照明は梶田俊哉さん。梶田さんの照明はとっても素敵で、ダンサーがより綺麗に見えます!! 約1カ月前に梶田さんに下見をして頂き、その後に練 …

発表会が終わって②

発表会が終わり・・・そして夏休みも終わり・・・ 子供達の成長を感じます! 夏は身体が成長する時期。どのクラスの生徒達もまた一段と背がグン。と伸びたと思います。発表会の経験から、バレエの技術面、そして心 …

tea Ballet Studio

tea Ballet Studio
川崎市多摩区菅2-12-16にある
クラシックバレエ・ピラティス
ヨガ・ヒーリングヨガ
のスタジオです

tea バレエスタジオのツイッター





tea バレエスタジオの facebook

ゆめみるバレエちゃんSHOPの facebook

2020年11月
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930