teaバレエスタジオブログ

神奈川県川崎市稲田堤 teaバレエスタジオのブログ

子供バレエ 大人バレエ 身体の事 雑談

出来ない事にどう立ち向かうか?

投稿日:

Pocket

バレエのレッスンでも何でもですが、レベルが上がれば上がるほどできない事だらけ。。。すぐにできるようになれる事はまれ。できるようになるまで根気よく練習する必要があります。

 

そんな時、心の中で『どんな風に思っているか』によって、その先の結果は違ってくると思います。

 『なんでできないの!ダメな私!!』
 『まただ!いっつもこう!』
 『どうせできない・・・』
etc・・・・

心の中でできない自分を責めたり、諦めている?!こんな事もあるかもしれません。

 

しかし、心と身体は繋がっていると言われます。
出来ない事に取り組むときの立ち向かい方、考え方、心によって
『自分で自分に ”できないロック” をしてしまっている??』
このように見える生徒がいます。

 

先日もレッスン中に急にブルーになってしまった生徒。。。

 私:『どうした??』
 生徒:『自分ではやろうとしているのにちっともできない・・・』

 私:『できないって誰が決めたの? できない って自分で思っちゃったらその時点で “できないロック” をかけちゃってるかもよ。できない自分に気が付けただけでまずOK。次はできるようになる方法を考えてトライしてみて、ダメだったら次の考えを、って繰り返していけばいいんじゃない?』

 

『できない自分』はもう過去の自分。過去は変えられないけど、未来はこれから自分で創るのです!

 

『必ずできる!』
『絶対できる!』

そう強く思ってめげずに自分で考えて行動する!!!

きっと嬉しく楽しい未来が待っています。

 

 

 

tea Ballet Studio

京王線京王稲田堤駅徒歩3分、JR南武線稲田堤駅徒歩4分
クラシックバレエ・ピラティス・ヨガ・ヒーリングヨガ

 

ゆめみるバレエちゃんSHOP

ちょっとかわいいゆめみるバレエちゃんグッズ

 

スポンサードリンク


スポンサードリンク


-子供バレエ, 大人バレエ, 身体の事, 雑談

執筆者:

関連記事

プレゼント!?

少し前のお話ですが・・・ 講師から誕生日プレゼントを頂きました。 『なんと!私の事を本当に良くわかっていらっしゃる!!』というべき本。 どストライクです。。。 まだパラパラとしか覗いていませんが、開い …

お坊さんのお話

おかげさまで、先日、母の四十九日法要を無事に終える事が出来ました。 お坊さんから、お経をあげる前に少しお話を頂きました。  人間が産まれて死ぬまで  ひとりにふたりの親がいて  その親にもまたふたりず …

またまた嬉しい事がありました

先日、バレエ生徒のママに駅でばったり。ママ、すかさず・・・ 『今まで、出来ない事には挑戦しなかったのに “ わたしばれえやってるから!!” と言って挑戦できるようになった、と、保育園の先生に聞きました …

ゴールデンウイーク 2019

今年のゴールデンウイークは史上初の10連休!! みな様はいかがお過ごしになりましたか? さて、わが家は相変わらずのゴールデンな?!ウイーク。。?。 7月の発表会にむけて、なるべくお休みが続かないよう通 …

何でエクササイズするの??

ふと、 『私は踊りたいのに!!なんでつまらないエクササイズばかりで、すぐには踊らせてもらえないのだろう・・・』 と、生徒から聞こえてきそうな疑問(ボヤキ?!)が。   バレエクラスでは色々な …

tea Ballet Studio

tea Ballet Studio
川崎市多摩区菅2-12-16にある
クラシックバレエ・ピラティス
ヨガ・ヒーリングヨガ
のスタジオです

tea バレエスタジオのツイッター





tea バレエスタジオの facebook

ゆめみるバレエちゃんSHOPの facebook

2021年10月
 12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31