teaバレエスタジオブログ

神奈川県川崎市稲田堤 teaバレエスタジオのブログ

子供バレエ 大人バレエ 身体の事 雑談

出来ない事にどう立ち向かうか?

投稿日:

Pocket

バレエのレッスンでも何でもですが、レベルが上がれば上がるほどできない事だらけ。。。すぐにできるようになれる事はまれ。できるようになるまで根気よく練習する必要があります。

 

そんな時、心の中で『どんな風に思っているか』によって、その先の結果は違ってくると思います。

 『なんでできないの!ダメな私!!』
 『まただ!いっつもこう!』
 『どうせできない・・・』
etc・・・・

心の中でできない自分を責めたり、諦めている?!こんな事もあるかもしれません。

 

しかし、心と身体は繋がっていると言われます。
出来ない事に取り組むときの立ち向かい方、考え方、心によって
『自分で自分に ”できないロック” をしてしまっている??』
このように見える生徒がいます。

 

先日もレッスン中に急にブルーになってしまった生徒。。。

 私:『どうした??』
 生徒:『自分ではやろうとしているのにちっともできない・・・』

 私:『できないって誰が決めたの? できない って自分で思っちゃったらその時点で “できないロック” をかけちゃってるかもよ。できない自分に気が付けただけでまずOK。次はできるようになる方法を考えてトライしてみて、ダメだったら次の考えを、って繰り返していけばいいんじゃない?』

 

『できない自分』はもう過去の自分。過去は変えられないけど、未来はこれから自分で創るのです!

 

『必ずできる!』
『絶対できる!』

そう強く思ってめげずに自分で考えて行動する!!!

きっと嬉しく楽しい未来が待っています。

 

 

 

tea Ballet Studio

京王線京王稲田堤駅徒歩3分、JR南武線稲田堤駅徒歩4分
クラシックバレエ・ピラティス・ヨガ・ヒーリングヨガ

 

ゆめみるバレエちゃんSHOP

ちょっとかわいいゆめみるバレエちゃんグッズ

 

スポンサードリンク


スポンサードリンク


-子供バレエ, 大人バレエ, 身体の事, 雑談

執筆者:

関連記事

やってみないと分からないじゃないか!!

『どうせ・・・』 『だって・・・』 『でも・・・・』 最初から結果を自分で決めてしまう方がいます。 現在は過去の自分の行動の結果です。 過去は決して変えられないので、過去の行動に基づいて未来を予想して …

忍者の卵??

先日のベビークラスで 『せんせい!あたし、ほいくえんで、にんじゃのしゅぎょうしてるんだ!!』 えっ!な!な!なんと!!! これは一体なんなのか!?色々と聞いてみたかったのですが、発表会の振付や練習がた …

いよいよ収穫!!

ベランダ菜園のお野菜たち・・・ ここのところの雨風(先日の台風並みの強風!!)にも耐えながら(なんとも健気・・・)いつの間にか色づいていました。 早速初収穫!! いただいてみると・・・なかなか 『たく …

初詣 2018’

本日は毎年恒例の初詣に行って参りました。 今回はいつもとは逆ルートで周ってみました。 7:00頃に自宅を出発し、まずは川崎大師へ。 いつもより早い時間のため、人出はいつもほどではなく、参拝の規制もまだ …

徐々に

レッスン再開から約1か月。学校の再開も同時進行で自粛中の生活リズムから一変!なかなか体力がついてこない様子の生徒もいました。 自粛中は  『外に出られない・・・』  『学校に行けない・・・』 身体を動 …

tea Ballet Studio

tea Ballet Studio
川崎市多摩区菅2-12-16にある
クラシックバレエ・ピラティス
ヨガ・ヒーリングヨガ
のスタジオです

tea バレエスタジオのツイッター





tea バレエスタジオの facebook

ゆめみるバレエちゃんSHOPの facebook

2021年5月
 1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031