teaバレエスタジオブログ

神奈川県川崎市稲田堤 teaバレエスタジオのブログ

雑談

移転のお祝いに

投稿日:

いつも大変お世話になっている、登戸駅近くの藤井整形外科がこの3月に移転。先日オープン前の内覧にお伺いしてきました。

今までの南側から再開発が目まぐるしく進む北側の新築ビルへ。キズが付かないように養生されたエレベーターと通路を進み、いざ院内へ!

入り口から所狭しと並ぶたくさんのお花。これは先生、奥様、先生方のお人柄!

私たちが伺う前には、患者さんがたくさんいらっしていたそうです。

実は藤井先生と奥様は私の生徒さん。プライベートレッスンを続けてもうすぐ3年!今は身体が軽やかに。毎回『今日も気持ちよかったね~』と。でも最近はちょっとずつハードに。(若干バレていますが・・・)

とても広くてゆったりとした待合室。診察室や普段は見る事などできないであろう、バックヤードも見学させていただきました。

そして奥にはとても広いリハビリスペース!
壁一面に鏡も張ってあり、まるでスタジオのよう。すごい!(うらやましい~!!!!)理学療法士の先生方もたくさん。治療と同時にリハビリも診ていただけます。

 

ケガは原因があって起こる場合が多いので同じケガを繰り返さないためにもリハビリを診ていただけるのはとてもありがたい事です。リハビリまで診ていただける整形外科はまだまだあまりないと思います。

 

なるべくお世話にならないように気を付けなくては!と思いつつ、またお伺いしたいのもやまやまです。

 

 

tea Ballet Studio

京王線京王稲田堤駅徒歩3分、JR南武線稲田堤駅徒歩4分
クラシックバレエ・ピラティス・ヨガ・ヒーリングヨガ

 

ゆめみるバレエちゃんSHOP

ちょっとかわいいゆめみるバレエちゃんグッズ

 

スポンサードリンク


スポンサードリンク


-雑談

執筆者:

関連記事

音楽を読む

子供の頃からバレエと同じくらい憧れていたピアノ。大人になって始めてもう3年!相変わらずの亀さんの歩み。。。まだまだ・・・ しかし!とにかく楽しい!! 毎週お教室に通い、グランドピアノに触れるだけで、音 …

私の必需品①

『 音楽プレイヤー 』 私にとってこれは今やなくてはならない必需品です。 好きな音楽を聴いてリラックスしたり、発表会に使えそうな音源を探したり、振付を考えたり・・・。 最初は小学生6年生の頃、いわゆる …

私の街のお気に入り(調布②)

今回は私の街のお気に入り調布編その②です! 『 調布飛行場 (武蔵野の森公園) 』 調布に飛行場があるのをご存知でしたか?? 主人も飛行機を見るのが好きで、たまに羽田空港 (飛行機には乗らないで眺める …

大尊敬!!!

平成25年。まだスタジオがJR稲田堤駅のとなりだった頃、当時75歳で入会なさった生徒さん。 先週突然、『おかげさまで、本日80歳になりました!!!』と、報告して下さいました! えっ!すごい!! 周りの …

この頃思うこと

この頃、世界的規模の危機を感じます。      なにか出来ないか・・・ 手洗い・うがい・消毒 etc ・・・ 当たり前の事をしっかりする事ぐらい。 早く終息する事を祈るばかり。   &nbs …

tea Ballet Studio

tea Ballet Studio
川崎市多摩区菅2-12-16にある
クラシックバレエ・ピラティス
ヨガ・ヒーリングヨガ
のスタジオです

テーマ