teaバレエスタジオブログ

神奈川県川崎市稲田堤 teaバレエスタジオのブログ

雑談

移転のお祝いに

投稿日:

いつも大変お世話になっている、登戸駅近くの藤井整形外科がこの3月に移転。先日オープン前の内覧にお伺いしてきました。

今までの南側から再開発が目まぐるしく進む北側の新築ビルへ。キズが付かないように養生されたエレベーターと通路を進み、いざ院内へ!

入り口から所狭しと並ぶたくさんのお花。これは先生、奥様、先生方のお人柄!

私たちが伺う前には、患者さんがたくさんいらっしていたそうです。

実は藤井先生と奥様は私の生徒さん。プライベートレッスンを続けてもうすぐ3年!今は身体が軽やかに。毎回『今日も気持ちよかったね~』と。でも最近はちょっとずつハードに。(若干バレていますが・・・)

とても広くてゆったりとした待合室。診察室や普段は見る事などできないであろう、バックヤードも見学させていただきました。

そして奥にはとても広いリハビリスペース!
壁一面に鏡も張ってあり、まるでスタジオのよう。すごい!(うらやましい~!!!!)理学療法士の先生方もたくさん。治療と同時にリハビリも診ていただけます。

 

ケガは原因があって起こる場合が多いので同じケガを繰り返さないためにもリハビリを診ていただけるのはとてもありがたい事です。リハビリまで診ていただける整形外科はまだまだあまりないと思います。

 

なるべくお世話にならないように気を付けなくては!と思いつつ、またお伺いしたいのもやまやまです。

 

 

tea Ballet Studio

京王線京王稲田堤駅徒歩3分、JR南武線稲田堤駅徒歩4分
クラシックバレエ・ピラティス・ヨガ・ヒーリングヨガ

 

ゆめみるバレエちゃんSHOP

ちょっとかわいいゆめみるバレエちゃんグッズ

 

スポンサードリンク


スポンサードリンク


-雑談

執筆者:

関連記事

まさかのバナナ!

ここで私事なのですが。。。 しばらく続いている “じんましん” 。 主に背中に出ているのですが、季節の影響なのか?私の体調なのか??良くなったかと思えば、また悪化して広がったりの繰り返し・・・。 『病 …

1周忌

母が亡くなりもうすぐ1年。先日、一周忌法要を行いました。 あれからもうすぐ1年・・・。つい昨日の事のようで、あっという間でした。久しぶりに弟、叔父に叔母、従兄に会い色々な話もできました。 そして、四十 …

発表会に向けて!②

来年3月の発表会に向け、それぞれのクラスで少しずつ振付をスタートしました。 *初舞台の生徒! *初めてトウシューズを履いて舞台で踊る生徒! 何回も出演している生徒も、みな新たな目標を胸にそれぞれの課題 …

私の街のお気に入り(稲田堤①)

今回は私の街のお気に入りをご紹介します。 私は人の身体の事は大体分かるのですが、自分の身体の事となるとなかなかそうはいかないのです。。。。自分の身体の事が一番良く分からないので、月に1回はこちらでメン …

ベランダ菜園!

スタジオの再開を想像するととても嬉しくなり、みんなを気持ちよくお迎えできるよう、玄関前のお花を植え変えました。 かわいいマリーゴールドちゃん達!!(選んで植えたのは社長) ちょうど季節の変わり目。スイ …

tea Ballet Studio

tea Ballet Studio
川崎市多摩区菅2-12-16にある
クラシックバレエ・ピラティス
ヨガ・ヒーリングヨガ
のスタジオです

テーマ

tea バレエスタジオのツイッター

tea バレエスタジオの facebook

ゆめみるバレエちゃんSHOPの facebook