teaバレエスタジオブログ

神奈川県川崎市稲田堤 teaバレエスタジオのブログ

子供バレエ 雑談

あっ!おなじ事を・・・

投稿日:

Pocket

年末に師匠のスタジオのお手伝いに伺い、クラスも見学させていただけたのですが・・・

『もぅ~、言われてすぐに直せる事をどうして初めっから自分でやらないの!!??』

 

おぉぉぉ~~~っ
『私もおなじ事を叫んでいます!』
思わず師匠に言ってしまいました。

クラス中にそう思う事が本当に多いです。
 ・言われればすぐに直せる
 ・言われれば思い出す
それなのに初めからやる事や、言われないようにする事は出来ないのか??

そんなこんなで『ママのお手伝いしてる?』『ママのお手伝いをしなさい!!』と余計な事まで言われてしまう生徒達。。。

お料理などのお手伝いをする事で、先回りをする、考えて行動する事が身につくと思います。
もちろんお料理でなくても食事の準備・片づけ、お掃除、お洗濯何でもいいのです。

まぁママは仕事が増えてしまうかもしれませんが・・・
ぜひお家で試してみましょう。

それもバレエに大いに役に立つと思います!!!

 

 

tea Ballet Studio

京王線京王稲田堤駅徒歩3分、JR南武線稲田堤駅徒歩4分
クラシックバレエ・ピラティス・ヨガ・ヒーリングヨガ・Yinヨガ

 

スポンサードリンク


スポンサードリンク


-子供バレエ, 雑談

執筆者:

関連記事

こんな時だから②

本当に大変な世の中・そして毎日・・・ できるだけ外に出ないよう・・・自粛要請に協力する事で命を守る事ができる。 何よりも命は大切。 どうか早い終息を願うばかりです。 私自身、今までこんなに長くバレエか …

初詣

本日は毎年恒例!家族で初詣に行ってきました。   家族はそれぞれ、7:30に実家に集合。車でいざ!川崎を目指します。大好きな箱根駅伝を沿道で応援するためです!!!躍動感にあふれ一生懸命走って …

舞台に立つという事

バレエクラスの生徒のレッスン目的は様々。 特に大人クラスではバレエを踊る事以外に、  ・健康維持  ・運動  ・姿勢  ・ストレス発散!!!  ・etc・・・ そのため、発表会での大人クラスの参加は希 …

かなめ

先日のJr1クラスで。  『これなーんだ?』 →  『うちわ!!』 ⇐え・・・?!  『せんす!!』 ⇐はい正解!   『学校でお茶の時間に持ったことはあるけど、“ 開けちゃダメ! ” って言われて・ …

よく泣きます・・・

よっぽと私が怖いのか・・・・ まぁ~みんなよく泣きます。 しかし、泣いている生徒に『なんで泣いているのよ~?』とよくよく尋ねると、『できない自分がくやしい』という答えが返ってきます。 ・できない自分を …

tea Ballet Studio

tea Ballet Studio
川崎市多摩区菅2-12-16にある
クラシックバレエ・ピラティス
ヨガ・ヒーリングヨガ
のスタジオです

tea バレエスタジオのツイッター





tea バレエスタジオの facebook

ゆめみるバレエちゃんSHOPの facebook

2021年8月
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031