teaバレエスタジオブログ

神奈川県川崎市稲田堤 teaバレエスタジオのブログ

子供バレエ 雑談

あっ!おなじ事を・・・

投稿日:

Pocket

年末に師匠のスタジオのお手伝いに伺い、クラスも見学させていただけたのですが・・・

『もぅ~、言われてすぐに直せる事をどうして初めっから自分でやらないの!!??』

 

おぉぉぉ~~~っ
『私もおなじ事を叫んでいます!』
思わず師匠に言ってしまいました。

クラス中にそう思う事が本当に多いです。
 ・言われればすぐに直せる
 ・言われれば思い出す
それなのに初めからやる事や、言われないようにする事は出来ないのか??

そんなこんなで『ママのお手伝いしてる?』『ママのお手伝いをしなさい!!』と余計な事まで言われてしまう生徒達。。。

お料理などのお手伝いをする事で、先回りをする、考えて行動する事が身につくと思います。
もちろんお料理でなくても食事の準備・片づけ、お掃除、お洗濯何でもいいのです。

まぁママは仕事が増えてしまうかもしれませんが・・・
ぜひお家で試してみましょう。

それもバレエに大いに役に立つと思います!!!

 

 

tea Ballet Studio

京王線京王稲田堤駅徒歩3分、JR南武線稲田堤駅徒歩4分
クラシックバレエ・ピラティス・ヨガ・ヒーリングヨガ・Yinヨガ

 

スポンサードリンク


スポンサードリンク


-子供バレエ, 雑談

執筆者:

関連記事

兄弟、姉妹のように

スタジオでは自分が小さい時にはお姉さんに助けてもらい、自分が大きくなったら小さい子を助けます。 小さい子を助ける事で色々と学び、その経験はその後に自分に返って来ると思います。 また小さい子達にも 『困 …

私の街のお気に入り(調布②)

今回は私の街のお気に入り調布編その②です! 『 調布飛行場 (武蔵野の森公園) 』 調布に飛行場があるのをご存知でしたか?? 主人も飛行機を見るのが好きで、たまに羽田空港 (飛行機には乗らないで眺める …

またまた嬉しい事がありました

先日、バレエ生徒のママに駅でばったり。ママ、すかさず・・・ 『今まで、出来ない事には挑戦しなかったのに “ わたしばれえやってるから!!” と言って挑戦できるようになった、と、保育園の先生に聞きました …

プレトゥシューズを導入しました!

バレエを踊るのに、足の指はとても重要です。 tea バレエスタジオでは 、足の指のエクササイズ(グーパー・ボール・ゴム)を念入りに行います。(傍から見ると『遊んでいる???』ように見えるかもしれません …

英語!!!

前から受けてみたいと思っていたセミナー。いつもは日程的に難しかったのですが、今回はうまく日程が合ったので、1月に無事申し込みを終え、とても楽しみにしていました・・・が。 『この状況では中止かも・・・』 …

tea Ballet Studio

tea Ballet Studio
川崎市多摩区菅2-12-16にある
クラシックバレエ・ピラティス
ヨガ・ヒーリングヨガ
のスタジオです

tea バレエスタジオのツイッター





tea バレエスタジオの facebook

ゆめみるバレエちゃんSHOPの facebook

2020年12月
 12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031