teaバレエスタジオブログ

神奈川県川崎市稲田堤 teaバレエスタジオのブログ

子供バレエ 雑談

あっ!おなじ事を・・・

投稿日:

Pocket

年末に師匠のスタジオのお手伝いに伺い、クラスも見学させていただけたのですが・・・

『もぅ~、言われてすぐに直せる事をどうして初めっから自分でやらないの!!??』

 

おぉぉぉ~~~っ
『私もおなじ事を叫んでいます!』
思わず師匠に言ってしまいました。

クラス中にそう思う事が本当に多いです。
 ・言われればすぐに直せる
 ・言われれば思い出す
それなのに初めからやる事や、言われないようにする事は出来ないのか??

そんなこんなで『ママのお手伝いしてる?』『ママのお手伝いをしなさい!!』と余計な事まで言われてしまう生徒達。。。

お料理などのお手伝いをする事で、先回りをする、考えて行動する事が身につくと思います。
もちろんお料理でなくても食事の準備・片づけ、お掃除、お洗濯何でもいいのです。

まぁママは仕事が増えてしまうかもしれませんが・・・
ぜひお家で試してみましょう。

それもバレエに大いに役に立つと思います!!!

 

 

tea Ballet Studio

京王線京王稲田堤駅徒歩3分、JR南武線稲田堤駅徒歩4分
クラシックバレエ・ピラティス・ヨガ・ヒーリングヨガ・Yinヨガ

 

スポンサードリンク


スポンサードリンク


-子供バレエ, 雑談

執筆者:

関連記事

成長と共に骨の数は減ります①

⇒『骨!骨!骨!①』 ・子供の骨の数・・・約350個 ・大人の骨の数・・・約200個 子供の骨は成長するため、あちらこちらに『成長軟骨』が存在していて、大人への成長に伴い『成長軟骨』が骨に置き換えられ …

おサボりセンサー②

またまた私のおサボりセンサーが発動しました。。。 7月中ごろからどうも膝の調子が悪く・・・『年齢のせいかな。。。』などと思いつつもごまかしごまかししていたら、ついに先日、急に腫れ出し、痛くて踏ん張れず …

身近な水力発電所!

私達舞台人夫婦、二人合わせての連休は、まるで彗星のようです。(たま~に周ってきます)遠出の旅行が難しい、そんな時には、黒川にある 『 セレサモス 』に行きます。 JAが行っている直売所で、雰囲気はまる …

破壊王?

物を壊すのが得意!?な私。(自然に!?さりげなく・・・?!) スタジオにたくさんあるレッスンCDのケースは壊れていない物はちょっと!! 携帯は今だガラケーを愛用中。愛着がある分、よく落とすので “角” …

あぁ~やっちまった。。。①

先日の料理中。。。(料理とはいっても小松菜のおひたしです) その日あった事を主人にペラペラとしゃべりながら、冷蔵庫から何となく取り出し、そのまま小松菜にかけていたところ・・・・ 主人が 『はあ”~~~ …

tea Ballet Studio

tea Ballet Studio
川崎市多摩区菅2-12-16にある
クラシックバレエ・ピラティス
ヨガ・ヒーリングヨガ
のスタジオです

tea バレエスタジオのツイッター





tea バレエスタジオの facebook

ゆめみるバレエちゃんSHOPの facebook

2021年10月
 12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31