子供バレエ 雑談

あっ!おなじ事を・・・

投稿日:

Pocket

年末に師匠のスタジオのお手伝いに伺い、クラスも見学させていただけたのですが・・・

『もぅ~、言われてすぐに直せる事をどうして初めっから自分でやらないの!!??』

 

おぉぉぉ~~~っ
『私もおなじ事を叫んでいます!』
思わず師匠に言ってしまいました。

クラス中にそう思う事が本当に多いです。
 ・言われればすぐに直せる
 ・言われれば思い出す
それなのに初めからやる事や、言われないようにする事は出来ないのか??

そんなこんなで『ママのお手伝いしてる?』『ママのお手伝いをしなさい!!』と余計な事まで言われてしまう生徒達。。。

お料理などのお手伝いをする事で、先回りをする、考えて行動する事が身につくと思います。
もちろんお料理でなくても食事の準備・片づけ、お掃除、お洗濯何でもいいのです。

まぁママは仕事が増えてしまうかもしれませんが・・・
ぜひお家で試してみましょう。

それもバレエに大いに役に立つと思います!!!

 

 

tea Ballet Studio

京王線京王稲田堤駅徒歩3分、JR南武線稲田堤駅徒歩4分
クラシックバレエ・ピラティス・ヨガ・ヒーリングヨガ・Yinヨガ

 

スポンサードリンク


スポンサードリンク


-子供バレエ, 雑談

執筆者:

関連記事

私も子供の頃に経験したのですが・・・ 最初は ”楽しい!” でい~っぱいだったバレエも年齢が進むにしたがって、難しい事や出来ない事が段々と・・・。自分で乗り越えなければならない ”壁” が現れてきます …

諦めない心

なんだかうまく事が運ばない・・・。 何度やっても失敗する・・・・。 誰にでもそんなタイミングってありますよね・・・・。 私も今までに数えきれないぐらい何度も何度もありました。 やめる事はいつでもできま …

同じですね④

その後のピアノのレッスン。まだまだ初心者の私は夢中になってしまうと、ついつい指に集中してずーっと続けて一気に一生懸命!弾こうとしてしまいます。。。。 そんな時、先生に 『 ” 呼吸 ” を入れます!! …

質問してください!

なにか分からない事!疑問に思った事!これがあったらぜひ質問をしてください!! レッスンでは言葉と動きで説明をしますが、みな様の今まで生きてきたベースは違うので、同じように伝わっているとは限りません。同 …

あけましておめでとうございます 2018’

新年おめでとうございます。 本年もどうぞよろしくお願いいたします。 年末から社長お手製の松飾りを飾りました。 松飾りは、『年神様が迷子にならないように』との目印だそうで、バレエの神様もお待ちしています …

tea Ballet Studio

tea Ballet Studio
川崎市多摩区菅2-12-16にある
クラシックバレエ・ピラティス
ヨガ・ヒーリングヨガ
のスタジオです

tea バレエスタジオのツイッター





tea バレエスタジオの facebook

ゆめみるバレエちゃんSHOPの facebook

2020年9月
 12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
27282930