teaバレエスタジオブログ

神奈川県川崎市稲田堤 teaバレエスタジオのブログ

子供バレエ 雑談

あっ!おなじ事を・・・

投稿日:

年末に師匠のスタジオのお手伝いに伺い、クラスも見学させていただけたのですが・・・

『もぅ~、言われてすぐに直せる事をどうして初めっから自分でやらないの!!??』

 

おぉぉぉ~~~っ
『私もおなじ事を叫んでいます!』
思わず師匠に言ってしまいました。

クラス中にそう思う事が本当に多いです。
 ・言われればすぐに直せる
 ・言われれば思い出す
それなのに初めからやる事や、言われないようにする事は出来ないのか??

そんなこんなで『ママのお手伝いしてる?』『ママのお手伝いをしなさい!!』と余計な事まで言われてしまう生徒達。。。

お料理などのお手伝いをする事で、先回りをする、考えて行動する事が身につくと思います。
もちろんお料理でなくても食事の準備・片づけ、お掃除、お洗濯何でもいいのです。

まぁママは仕事が増えてしまうかもしれませんが・・・
ぜひお家で試してみましょう。

それもバレエに大いに役に立つと思います!!!

 

 

tea Ballet Studio

京王線京王稲田堤駅徒歩3分、JR南武線稲田堤駅徒歩4分
クラシックバレエ・ピラティス・ヨガ・ヒーリングヨガ・Yinヨガ

 

スポンサードリンク


スポンサードリンク


-子供バレエ, 雑談

執筆者:

関連記事

ヒストリカルダンス

先日、ヒストリカルダンス特別クラスを行いました。 *ヒストリカルダンスとは??? 主にバレエに発達する前の貴族の踊りを学びます。ワガノワ・バレエ・アカデミーでは1~3年生(10歳~3年間)と卒業間近で …

ただのゲームではないのです!

小さいクラスではまるでゲームのようにエクササイズを行っています。 生徒達は全く気づいていなかったのか(?)先日のジュニア1クラス(小1・2)で話題になりました。 スーパーボールゲーム、ゴムクシュクシュ …

お護摩

さて本日は初詣以来の川崎大師へ行ってまいりました。 毎年初詣の後、1月中旬に再びお参りをしてお護摩を焚いていただくのですが、今年は日程が合わず3月になってしまいました。 あいにくの雨模様で肌寒かったた …

ご縁にビックリ

先日のピアノ&ヴァイオリンの発表会 実は、まだ続きがありまして・・・ 生徒に発表会の案内・プログラムを写メしてもらい、なんとなく、でもよ~く見ていたところ・・・?なんだか見た事のあるお名前が・・・『同 …

失敗は ≦ 経験なり! ≦ そして成功!!

失敗をする事を怖がり、挑戦しない生徒がいます。 でも、たくさんの失敗をする度にそれが経験となって蓄積され、成功へと繋がって行くと私は思っています。 初めての事や知らない事は失敗して当たり前! 自分がで …

tea Ballet Studio

tea Ballet Studio
川崎市多摩区菅2-12-16にある
クラシックバレエ・ピラティス
ヨガ・ヒーリングヨガ
のスタジオです

テーマ