子供バレエ

お手伝いしていますか?

投稿日:2017年5月26日 更新日:

バレエでは、踊りながらもたくさんの事に注意を払わなければなりません。
(バレエだけではないと思いますが・・・)

・顔、腕、脚のポジション、身体の向きなどの決まり事
・前回注意された事
・自分のクセ
・今現在注意と指導されている事
・一緒に踊っている人との距離感や全体のフォーメーション
等々・・・・他にもたくさん!

そこに音楽が加わり、たくさんの事を頭で処理し、そして次から次へと回転ずし(!?)のようにどんどん流れていく事を先読みし行動する必要があります。

こんなトレーニング、どうやってすればいいの!!!!?

もちろんバレエのお稽古も大切ですが、私はママのお手伝いをすることが一番良いのでは!!!と考えます。(ママも助かりますしね!!)

お手伝いには手順が大切です。
次にママに何が必要か考えサポートする。
料理をサポートする。
食卓の準備や後片付けをする。
掃除しているママをサポート。
洗濯物をうまく干すには?うまくたたむには?

ママの助手のように、お手伝いがうまくできるようになれば、バレエにも良い影響が徐々に現れると思います!

 

tea Ballet Studio

京王線京王稲田堤駅徒歩3分、JR南武線稲田堤駅徒歩4分
クラシックバレエ・ピラティス・ヨガ・ヒーリングヨガ・マタニティヨガ・産後ヨガ・Yinヨガ

スポンサードリンク


スポンサードリンク


-子供バレエ

執筆者:

関連記事

代わりはありません

“ 一度壊れてしまったものは元には戻せない ” 身体も同じですね。 場所によっては元の状態に戻す事もできますが、“全くの元通り” にはならない事が多いです。 そのため、1つしかない大切な身体を壊す事の …

今がチャンスです!?

発表会も無事に終わりクラスも通常モードに。身体の見直しエクササイズ・トレーニングを再開。踊りの練習ばかりになると、どうしても忘れがちになってしまう事、時間に追われてなかなか出来なくなってしまっていた事 …

トゥシューズデビュー①

先週のフィッテングから一歩進んで、本日はトゥシューズの履き方を練習をしました。 ほとんどの場合は、買った状態のままでは、すぐに履いて踊る事はできません。 まずは、かかとが脱げないようにゴムを縫いつける …

トゥシューズフィッティング 2020’

先日トゥシューズフィッティングを行いました。今回は初めて履く生徒が3名!足が強くなり今の足に合うトゥシューズ探し(!?)選び(!?)をする生徒も数名いました。 今回も担当は『バレエショップ シルビア』 …

『努力で身につけた強さはどんなピンチでも自分を守ってくれる』

いつか、どこかの本で見つけた言葉です。 まさに『そうだな~』と思いました。 失敗を重ね、努力を重ねる事で、強くなれる。そしてその強さは、どんな壁やピンチでも『乗り越えられる!!』と言う気持ちや自信、パ …

tea Ballet Studio

tea Ballet Studio
川崎市多摩区菅2-12-16にある
クラシックバレエ・ピラティス
ヨガ・ヒーリングヨガ・Yinヨガ
のスタジオです

tea バレエスタジオのツイッター





2020年2月
« 1月    
 1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829