子供バレエ

お手伝いしていますか?

投稿日:2017年5月26日 更新日:

Pocket

バレエでは、踊りながらもたくさんの事に注意を払わなければなりません。
(バレエだけではないと思いますが・・・)

・顔、腕、脚のポジション、身体の向きなどの決まり事
・前回注意された事
・自分のクセ
・今現在注意と指導されている事
・一緒に踊っている人との距離感や全体のフォーメーション
等々・・・・他にもたくさん!

そこに音楽が加わり、たくさんの事を頭で処理し、そして次から次へと回転ずし(!?)のようにどんどん流れていく事を先読みし行動する必要があります。

こんなトレーニング、どうやってすればいいの!!!!?

もちろんバレエのお稽古も大切ですが、私はママのお手伝いをすることが一番良いのでは!!!と考えます。(ママも助かりますしね!!)

お手伝いには手順が大切です。
次にママに何が必要か考えサポートする。
料理をサポートする。
食卓の準備や後片付けをする。
掃除しているママをサポート。
洗濯物をうまく干すには?うまくたたむには?

ママの助手のように、お手伝いがうまくできるようになれば、バレエにも良い影響が徐々に現れると思います!

 

tea Ballet Studio

京王線京王稲田堤駅徒歩3分、JR南武線稲田堤駅徒歩4分
クラシックバレエ・ピラティス・ヨガ・ヒーリングヨガ・マタニティヨガ・産後ヨガ・Yinヨガ

スポンサードリンク


スポンサードリンク


-子供バレエ

執筆者:

関連記事

代わりはありません

“ 一度壊れてしまったものは元には戻せない ” 身体も同じですね。 場所によっては元の状態に戻す事もできますが、“全くの元通り” にはならない事が多いです。 そのため、1つしかない大切な身体を壊す事の …

指示待ち?

バレエのレッスンは、小さい動きから始まり、次第に大きな動きへと発展させて行きます。 基礎的な動きを繰り返し、それをだんだんと発展させて組み合わせ、様々な動きを創り上げます。 レッスンでは行う順序が決ま …

言葉の意味

レッスン中に身体で起こしたい事を “言葉”  や “アクション” で表現します。 “言葉” はコミュニケーションに必須。 しかし、 『“言葉” って難しい・・・』と思う事がよくあります。 みな様の今ま …

恐~~い先生

上級のクラスに上がるにつれ、私は恐~い先生に変身します。 いつも口うるさい私が、クラス中に急にしゃべらなくなったり、生徒をじーっと見つめたり、名前に ”ちゃん” を付けて呼んだりすると、生徒たちは逆に …

こんな時だから②

本当に大変な世の中・そして毎日・・・ できるだけ外に出ないよう・・・自粛要請に協力する事で命を守る事ができる。 何よりも命は大切。 どうか早い終息を願うばかりです。 私自身、今までこんなに長くバレエか …

tea Ballet Studio

tea Ballet Studio
川崎市多摩区菅2-12-16にある
クラシックバレエ・ピラティス
ヨガ・ヒーリングヨガ
のスタジオです

tea バレエスタジオのツイッター





tea バレエスタジオの facebook

ゆめみるバレエちゃんSHOPの facebook

2020年9月
 12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
27282930