子供バレエ 身体の事

だ~るまさんが・・・

投稿日:

Pocket

あのかわいいポッコリおなかの中に ”くすぐり虫” でもいるのか???
あまりにもフニャフニャフニャフニャずーっと動くベビーさん達。

先日のベビークラスで担当が『だるまさんがころんだ作戦!!』を決行していました。

しかし、ピタッと止まらない?動き続ける??ルール不明??!!自由??!!それもなんだかかわいい状態に・・・そばで見ていた私は爆笑してしまいました。

これは、仕方がないと言えば仕方がないのです。。。

・身体に対する頭の比率
・集中力
・筋力

どれを取ってもまだまだ ”卵(!?)” に近い状態。
フニャフニャしていても仕方がない・・・
本人たちも自分で自分をコントロールするのが大変なのでしょう。

しかし、バレエでは仕方がないとは言っていられません!!
我々講師たちは手を変え品を変え、ベビークラスといえども毎回鍛えていますよ~

そんなこんなを繰り返しているうちに、だんだんとしっかり集中できるお姉さんに変身してきます。

 

 

 

 

tea Ballet Studio

京王線京王稲田堤駅徒歩3分、JR南武線稲田堤駅徒歩4分
クラシックバレエ・ピラティス・ヨガ・ヒーリングヨガ・Yinヨガ

スポンサードリンク


スポンサードリンク


-子供バレエ, 身体の事

執筆者:

関連記事

同じですね⑩

先日の『簡単と思われる事ほど難しい・・・』の続き。 『ピアノは鍵盤を押せば思った通りの音が出せる!!』なんて大間違い。繊細に美しく弾く技術がとても必要だと痛感しました。   バレエも同じです …

当たり前になる事

・つま先を伸ばす ・背を高く ・お腹を引っ込める ・軽く ・柔らかく  ・・・・・etc・・・・・   これらたくさんの事を考えながら踊るのはとても難しい事です。 と、いう事は、考えなくても …

ストレッチに最適です

毎日本当にビックリするほど暑いですね・・・・ 夏の暑い時期はストレッチに最適! 身体を柔らかくするチャンスです!! 柔らかい身体に憧れる方は多いようですが、なかなかどうして憧れのままにしてしまう方が多 …

” 鶴 ” が折れない!!??

お稽古の中で、色々な身近な例えを出す事があります。 先日、小学校低学年のクラスで 『最初が肝心!!プレパラシオン(準備)は丁寧に!!』 と言ったあとに、折り紙の ” 鶴 ”を折る過程を例えに出した所、 …

成長と共に骨の数は減ります②

⇒その① 『長骨 (ちょうこつ)… 長い形の骨』も成長期にとても大切です。 子供の間は成長のため骨端線は成長軟骨があり、そこで骨が分かれています。成長軟骨が細胞分裂して骨が伸びて成長して行き、成長が終 …

tea Ballet Studio

tea Ballet Studio
川崎市多摩区菅2-12-16にある
クラシックバレエ・ピラティス
ヨガ・ヒーリングヨガ
のスタジオです

tea バレエスタジオのツイッター





tea バレエスタジオの facebook

ゆめみるバレエちゃんSHOPの facebook

2020年9月
 12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
27282930