teaバレエスタジオブログ

神奈川県川崎市稲田堤 teaバレエスタジオのブログ

子供バレエ 身体の事

だ~るまさんが・・・

投稿日:

Pocket

あのかわいいポッコリおなかの中に ”くすぐり虫” でもいるのか???
あまりにもフニャフニャフニャフニャずーっと動くベビーさん達。

先日のベビークラスで担当が『だるまさんがころんだ作戦!!』を決行していました。

しかし、ピタッと止まらない?動き続ける??ルール不明??!!自由??!!それもなんだかかわいい状態に・・・そばで見ていた私は爆笑してしまいました。

これは、仕方がないと言えば仕方がないのです。。。

・身体に対する頭の比率
・集中力
・筋力

どれを取ってもまだまだ ”卵(!?)” に近い状態。
フニャフニャしていても仕方がない・・・
本人たちも自分で自分をコントロールするのが大変なのでしょう。

しかし、バレエでは仕方がないとは言っていられません!!
我々講師たちは手を変え品を変え、ベビークラスといえども毎回鍛えていますよ~

そんなこんなを繰り返しているうちに、だんだんとしっかり集中できるお姉さんに変身してきます。

 

 

 

 

tea Ballet Studio

京王線京王稲田堤駅徒歩3分、JR南武線稲田堤駅徒歩4分
クラシックバレエ・ピラティス・ヨガ・ヒーリングヨガ・Yinヨガ

スポンサードリンク


スポンサードリンク


-子供バレエ, 身体の事

執筆者:

関連記事

キッズセキュリティー

おかげさまでスタジオをスタートして8年。 生徒たちもだんだんと大きくなり、一人でスタジオに通うお姉さんたちも増えてきました。 当スタジオでは、東急セキュリティ子供見守りサービスの『キッズセキュリティ』 …

少しずつ体力をつけておこう!

暦通り、近頃急に暑くなってきましたね・・・ この夏はマスクの着用も必須。今この暑さなのに、真夏になったらどうなるのか??? 子供たちも学校休講に外出自粛。自然に歩くこと自体も減ってしまっているかと思い …

口で呼吸していませんか?

いよいよ風邪やインフルエンザの本格的な季節になってきましたね。 予防には  ・手洗い  ・うがい 大切なのはみなさんご存知だと思います。   以前にも書いた『口呼吸』も感染の原因になっている …

ストレッチの味?!

毎週楽しみに受講しているヒーリングヨガクラス。 呼吸に意識を向けたり、バレエとはまた違った方法でストレッチをしたり身体を動かしたります。 それとまた、青木先生が独特でとても面白い先生。 発想や表現がと …

違うアプローチ

身体は望む動きを繰り返し練習する事で、その動き方のコーディネーションを記憶し、考えなくても自動的に動けるようなスイッチを段々と構築してゆきます。 自転車をこぐ動きなど良い例ですね。 バレエでもこれを利 …

tea Ballet Studio

tea Ballet Studio
川崎市多摩区菅2-12-16にある
クラシックバレエ・ピラティス
ヨガ・ヒーリングヨガ
のスタジオです

tea バレエスタジオのツイッター





tea バレエスタジオの facebook

ゆめみるバレエちゃんSHOPの facebook

2021年8月
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031