teaバレエスタジオブログ

神奈川県川崎市稲田堤 teaバレエスタジオのブログ

子供バレエ 身体の事

だ~るまさんが・・・

投稿日:

Pocket

あのかわいいポッコリおなかの中に ”くすぐり虫” でもいるのか???
あまりにもフニャフニャフニャフニャずーっと動くベビーさん達。

先日のベビークラスで担当が『だるまさんがころんだ作戦!!』を決行していました。

しかし、ピタッと止まらない?動き続ける??ルール不明??!!自由??!!それもなんだかかわいい状態に・・・そばで見ていた私は爆笑してしまいました。

これは、仕方がないと言えば仕方がないのです。。。

・身体に対する頭の比率
・集中力
・筋力

どれを取ってもまだまだ ”卵(!?)” に近い状態。
フニャフニャしていても仕方がない・・・
本人たちも自分で自分をコントロールするのが大変なのでしょう。

しかし、バレエでは仕方がないとは言っていられません!!
我々講師たちは手を変え品を変え、ベビークラスといえども毎回鍛えていますよ~

そんなこんなを繰り返しているうちに、だんだんとしっかり集中できるお姉さんに変身してきます。

 

 

 

 

tea Ballet Studio

京王線京王稲田堤駅徒歩3分、JR南武線稲田堤駅徒歩4分
クラシックバレエ・ピラティス・ヨガ・ヒーリングヨガ・Yinヨガ

スポンサードリンク


スポンサードリンク


-子供バレエ, 身体の事

執筆者:

関連記事

発表会に向けて⑫

いよいよ本番は日曜日!! 本日からホールに入ります。 発表会を1年半ペースで開催したいのですが、ホール予約、スケジュールの都合等でなかなか同じペースとは行きません。バレエは何より舞台に立つ事が最終目的 …

私達にできること

  『 馬を水飲み場まで連れて行くことはできるが、水を飲ませることはできない 』   私達は、みな様の “ 今の身体の状態 ” や “ 望むような変化を起こせる可能性のある方法 ” …

こねこどうする?

来年の発表会のベビークラス作品。 曲名は『ワルツイングキャット』ですが、作品の題名は『おどるこねこ』と、思っています。 そして、先日のレッスンでの事。 音楽の最後に犬の鳴き声が『ワンワン!』と入ってい …

自分の事は自分で!

teaバレエスタジオでは、ベビークラスでも、ママ達は入り口のドアまでです。 お着替えなどの自分の準備・帰り支度は自分で行うよう指導しております。 もちろん出来ない事や、難しい事は、私たち講師陣が手助け …

おやじかっっ

先日のJr1(小1~小3)クラス。 私:『好き嫌いしないでお肉もお魚もしっかり食べてね!お魚食べられる?』 Aちゃん:『あたしお魚好きだよ! シャケが好き!』 Bちゃん:『あたしもシャケ好き~!』 A …

tea Ballet Studio

tea Ballet Studio
川崎市多摩区菅2-12-16にある
クラシックバレエ・ピラティス
ヨガ・ヒーリングヨガ
のスタジオです

tea バレエスタジオのツイッター





tea バレエスタジオの facebook

ゆめみるバレエちゃんSHOPの facebook

2020年12月
 12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031