teaバレエスタジオブログ

神奈川県川崎市稲田堤 teaバレエスタジオのブログ

身体の事

エクササイズ

投稿日:2018年8月23日 更新日:

Pocket

tea バレエスタジオでは、バレエに必要な筋肉を目覚めさせ、鍛えるために個別のエクササイズをしながらレッスンを進めます。
お稽古の最初に、また時には『足りない・必要』と感じた時には、バーレッスンの途中にもエクササイズを入れます。

様々なエクササイズがたくさんありますが、全て行っていると時間が足りなくなってバレエのレッスンが出来ないので、通常のレッスンでは
土踏まず
腹筋
内もも(内転筋群)
のエクササイズを主に、入れ替えながら毎回行うようにしています。

身体がアライメントから外れたり、それぞれの関節の特性から外れた動き方をすると、動きにくさやケガに繋がってしまいます。

バレエの美しいポーズを創るためにもエクササイズは必要ですが、使いたい筋肉が使えてなかったり弱かったりする事がアライメントから外れてしまう原因になってしまう事もあります。

ピラティスはバレエにつなげる目的で取り入れていますが、バレエが目的でない方にももちろんとても良いと思います。

どこか『痛い』『なんだか不調』・・・etc
日常の身体のトラブルにもとても良いと思います!!!

バレエご希望でない方ももちろん大歓迎です。
ピラティスやヨガを一度スタジオで体験してみませんか??

 

 

tea Ballet Studio

京王線京王稲田堤駅徒歩3分、JR南武線稲田堤駅徒歩4分
クラシックバレエ・ピラティス・ヨガ・ヒーリングヨガ・Yinヨガ

 

スポンサードリンク


スポンサードリンク


-身体の事

執筆者:

関連記事

選ぶ力

たくさんの情報があふれる時代・・・ 普段、接点がなかったSNS。ついに私にも触れる機会が増えてきました。 本でさえ感じていた『本に書いてあるからって、この情報はすべて信用できるのか??!!』 日々情報 …

その後・・・

先日の『やってもうた』のその後・・・。生徒でもある整形外科の先生に尋ねてみたところ・・・ 『あ~それはね。肋骨の骨膜に傷がついたり、ちょっとはがれちゃったりしている症状だね。風邪で咳が止まらなくなった …

自主性

ベビークラスの生徒にも、『自分の事は出来る限り自分で』『できない事は自分で助けをお願いする』徹底しています。 クラスが上がるにつれて『自分のしたい事』や『今現在の状況』そこから『目標を達成するのに必要 …

アライメント

『アライメント』 自動車の足回り(タイヤ・ホイール)等で聞き覚えのある言葉でしょうか? 私たちの身体も、骨格等、アライメント(本来あるべき場所)から外れてしまう事で、怪我や痛み、違和感、バレエなどでは …

血流

血液にはたくさんの役割があります。 その中でも、  *全身の60兆個の細胞に酸素と栄養を運び、老廃物を回収する   *『免疫細胞』を血液で巡らせパトロール。『病原体』を見つけたらたいほ!(やっつける) …

tea Ballet Studio

tea Ballet Studio
川崎市多摩区菅2-12-16にある
クラシックバレエ・ピラティス
ヨガ・ヒーリングヨガ
のスタジオです

tea バレエスタジオのツイッター





tea バレエスタジオの facebook

ゆめみるバレエちゃんSHOPの facebook

2021年8月
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031