teaバレエスタジオブログ

神奈川県川崎市稲田堤 teaバレエスタジオのブログ

身体の事

エクササイズ

投稿日:2018年8月23日 更新日:

tea バレエスタジオでは、バレエに必要な筋肉を目覚めさせ、鍛えるために個別のエクササイズをしながらレッスンを進めます。
お稽古の最初に、また時には『足りない・必要』と感じた時には、バーレッスンの途中にもエクササイズを入れます。

様々なエクササイズがたくさんありますが、全て行っていると時間が足りなくなってバレエのレッスンが出来ないので、通常のレッスンでは
土踏まず
腹筋
内もも(内転筋群)
のエクササイズを主に、入れ替えながら毎回行うようにしています。

身体がアライメントから外れたり、それぞれの関節の特性から外れた動き方をすると、動きにくさやケガに繋がってしまいます。

バレエの美しいポーズを創るためにもエクササイズは必要ですが、使いたい筋肉が使えてなかったり弱かったりする事がアライメントから外れてしまう原因になってしまう事もあります。

ピラティスはバレエにつなげる目的で取り入れていますが、バレエが目的でない方にももちろんとても良いと思います。

どこか『痛い』『なんだか不調』・・・etc
日常の身体のトラブルにもとても良いと思います!!!

バレエご希望でない方ももちろん大歓迎です。
ピラティスやヨガを一度スタジオで体験してみませんか??

 

 

tea Ballet Studio

京王線京王稲田堤駅徒歩3分、JR南武線稲田堤駅徒歩4分
クラシックバレエ・ピラティス・ヨガ・ヒーリングヨガ・Yinヨガ

スポンサードリンク


スポンサードリンク


-身体の事

執筆者:

関連記事

汗をかこう!

いよいよ汗をかく季節になってきましたね。 季節の変わり目のこの時期、汗をかけずに顔を真っ赤に苦しそうにしている生徒を見かけます。いつも適温の環境に身体がいると汗腺が発達せず、うまく汗をかく事が出来にく …

代わりはありません

“ 一度壊れてしまったものは元には戻せない ” 身体も同じですね。 場所によっては元の状態に戻す事もできますが、“全くの元通り” にはならない事が多いです。 そのため、1つしかない大切な身体を壊す事の …

3秒で眠れます!

毎月1回、身体のメンテナンスのために通っている『 Anmin調整院 』 自分の身体は自分で分かっているとは思っていても実は分かっていない事も多く、職業柄、何か所もトラブルを抱えているので、大事に至らな …

つながる瞬間

初めのうちは何だか分からないまま、講師の真似をしたり、指示通りに、とりあえずやってみる。。。。 そのうちにだんだんと身体の感覚が目覚め、自分で、『こうかな?』『ああかな?』と身体を使う感覚の ”パーツ …

何とか終息に向かえますように・・・

年明けから続くまさかの出来事・・・ 予想もしなかった出来事です。 震災の時にも思いましたが、何も無い平穏な日々でいられる事の幸せをより深く感じます。  ・学校、仕事に通えること  ・好きな事を楽しむこ …

tea Ballet Studio

tea Ballet Studio
川崎市多摩区菅2-12-16にある
クラシックバレエ・ピラティス
ヨガ・ヒーリングヨガ
のスタジオです

テーマ