身体の事

内もものエクササイズ

投稿日:

Pocket

内もも(内転筋)はとても重要です!!

バレエにとってとても大切ですが、女性は特に年齢と共に弱くなりやすいそうで、バレエでなくてもとても大切なようです。

膝の間にボールを挟む、横向きに寝て鍛える等々こちらも方法は色々とありますが、行い方がとても重要で、間違えてしまうと全く効きません・・・・

 

また、ただ鍛えるだけだは無く、鍛えた上で日常から使えるように意識する事がとても大切になってきます。
体重を支えていない状況(寝転がったり椅子に座った状態)では使いやすいのですが、立ってしまうと行方不明になりやすいのです。

そしてバレエでは踊るときに内ももを使いたいので、トレーニングがとても大切になってきます。

 

 

tea Ballet Studio

京王線京王稲田堤駅徒歩3分、JR南武線稲田堤駅徒歩4分
クラシックバレエ・ピラティス・ヨガ・ヒーリングヨガ・Yinヨガ

スポンサードリンク


スポンサードリンク


-身体の事

執筆者:

関連記事

少しずつ体力をつけておこう!

暦通り、近頃急に暑くなってきましたね・・・ この夏はマスクの着用も必須。今この暑さなのに、真夏になったらどうなるのか??? 子供たちも学校休講に外出自粛。自然に歩くこと自体も減ってしまっているかと思い …

ストレッチに最適です

毎日本当にビックリするほど暑いですね・・・・ 夏の暑い時期はストレッチに最適! 身体を柔らかくするチャンスです!! 柔らかい身体に憧れる方は多いようですが、なかなかどうして憧れのままにしてしまう方が多 …

傘を振れない??!

今度の発表会の中で、傘を持って踊る作品があります。 この作品は第1回の発表会で私が創作したもので、師匠のスタジオで子供クラスを担当していた頃にも上演。今回で3回目です。さらに今回踊る生徒に合わせて手直 …

痛い時!!

“痛み” は非常事態を知らせる身体からの信号です。 もし “痛み” を感じなかったら、その痛みを起こしている原因がもっとひどい事になり、大袈裟かもしれませんが、生命にかかわる事も起きるかもしれません。 …

プライベートレッスン

大人クラスの生徒からこの様な相談がありました。 『私の父と母は大の運動嫌いで、このままでは将来本当に歩けなくなってしまうのではないかと心配で、先生のレッスンを受けさせたいのだけど、通常のクラスにはとて …

tea Ballet Studio

tea Ballet Studio
川崎市多摩区菅2-12-16にある
クラシックバレエ・ピラティス
ヨガ・ヒーリングヨガ
のスタジオです

tea バレエスタジオのツイッター





tea バレエスタジオの facebook

ゆめみるバレエちゃんSHOPの facebook

2020年9月
 12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
27282930