身体の事

腹筋のエクササイズ

投稿日:

Pocket

腹筋のエクササイズもたくさんあります。
コロリン
・呼吸をしながら下腹をへこませる
・上体起こし
・仰向けで脚を動かす
イスを使って・・・
・プランク
・バーで・・・ etc・・・

挙げ出すとたくさんありすぎて書ききれませんが・・・
特に上体起こしには注意が必要です。(その腹筋運動 本当に腹筋に効いていますか?

せっかく一生懸命やったのに、必要なところは強くならずに全く違ったところがムキムキと発達してしまって大きくなってしまったら・・・それは悲しいですよね。
バレエにとってはそれが邪魔をして『何だか動きにくい・・・』と言う事に繋がってしまうかもしれません。

腹筋をうまく働かせるにはエクササイズの行い方やコツなどもあります。

その腹筋!本当に効いているか・・・!?スタジオで確認してみませんか?

 

tea Ballet Studio

京王線京王稲田堤駅徒歩3分、JR南武線稲田堤駅徒歩4分
クラシックバレエ・ピラティス・ヨガ・ヒーリングヨガ・Yinヨガ

スポンサードリンク


スポンサードリンク


-身体の事

執筆者:

関連記事

『バレエ=痛くなる』 は当たり前??

バレエに一生懸命になるほど、身体の『痛み』が伴いますが『痛み』にも様々あります。 ストレッチは人によっては気持ちがよかったり、痛かったり。特に固い方にとっては痛いイメージの方が強いかもしれません。 ま …

土踏まず

土踏まずは、バレエにとってとても大切ですが、バレエだけではなく、身体のアライメントを整えるためにもとても重要だと思います。 家を建てる時、しっかりとした土台が大切なように、身体の中で唯一地面と接する足 …

だ~るまさんが・・・

あのかわいいポッコリおなかの中に ”くすぐり虫” でもいるのか??? あまりにもフニャフニャフニャフニャずーっと動くベビーさん達。 先日のベビークラスで担当が『だるまさんがころんだ作戦!!』を決行して …

身体は変わる!

『身体は変わる!』 ・・・というより『変える事ができる!』でしょうか。 成人になると、成長の終わった骨の形状を変える事は出来ないかもしれませんが、元々骨はバラバラな物なので、『アライメント』を変える事 …

呼吸

普段は意識しなくても自然に行われている呼吸。 内臓は自分の意識でコントロールする事はできませんが、肺は唯一、呼吸を使う事を意識してコントロールする事が出来ます。 内臓は、自律神経でコントロールされてい …

tea Ballet Studio

tea Ballet Studio
川崎市多摩区菅2-12-16にある
クラシックバレエ・ピラティス
ヨガ・ヒーリングヨガ・Yinヨガ
のスタジオです

tea バレエスタジオのツイッター





2020年6月
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930