teaバレエスタジオブログ

神奈川県川崎市稲田堤 teaバレエスタジオのブログ

子供バレエ 身体の事

少しずつ体力をつけておこう!

投稿日:

暦通り、近頃急に暑くなってきましたね・・・

この夏はマスクの着用も必須。今この暑さなのに、真夏になったらどうなるのか???

子供たちも学校休講に外出自粛。自然に歩くこと自体も減ってしまっているかと思います。

 

日常にあった『荷物を持って歩く事』も体力アップにとても効果的です。
過去に、新小学生の保護者インタビューで
『こんなに重たい教材を持たせるなんて・・・私が手伝います。』
とママが仰っているのを見ました。
でも、それ自体、子供の成長には必要な事。『過ぎたるは猶及ばざるが如し』ですが、あまり過保護にしすぎるのもどうかと・・・

しかし、今はそれすらもできない状態なので、子供たちの体力はとても落ちていることと思います。

これから真夏に向かっていくこの時期。学校再開・溜まっていた勉強・習い事など、徐々にとはいえ体力的にキツくなるであろう事は予想できます。

そこで!!今から準備を!!!

家の中で、ランドセルに教科書をたくさん入れて背負い
 ・歩き回る!!
 ・階段上り下り!!

体力も筋力も急につけられるものではありませんし、免疫力には体力や身体の巡りが大きく関わります。
そして体力は学力にも関わってくるそうです。
子ども達にとっては大変になってしまうと思いますが、この先に備えて、今から少しずつ準備していきましょう!!!

 

 

tea Ballet Studio

京王線京王稲田堤駅徒歩3分、JR南武線稲田堤駅徒歩4分
クラシックバレエ・ピラティス・ヨガ・ヒーリングヨガ

スポンサードリンク


スポンサードリンク


-子供バレエ, 身体の事

執筆者:

関連記事

よく話を聞く よく観察する

レッスン中に ・話半分(最後まで話を聞かずに)で動き出す ・講師を見ずに ”振り” や ”パ” の順番を聞いている ・見ているようでよく見ていない(??) という生徒を見かけます。 ベビークラスや小学 …

トゥシューズは何歳から??

子供の身体の骨にはあちこちに軟骨が存在しています。 これは成長のために必要な事で(個人差はありますが)だいたい成人になるまでに完全に骨になると言われています。 特に足はたくさんの数の骨で形作られ、小さ …

骨!骨!骨!①

・子供の骨の数・・・約350個 ・大人の骨の数・・・約200個 子供は成長する過程で、あちらこちらの骨に軟骨が存在しています。 (大人になると1つの骨になる場所があるので、数が減ります) ○骨の成長 …

ピラティス特別クラスを行いました

先日、私がいつもお世話になっている『あやの先生』にお越しいただき、中高生向けのピラティスクラスを行いました。 もちろん私もピラティスの資格は持っていますし、尊敬する師匠に伝授していただいたバレエエクサ …

興味深い!!

毎回ピアノのレッスンで受ける衝撃!! 同じピアノを触っているのに先生と私では全く音色が違います。。。(そりゃ当たり前ですけど・・・) 自分の思うように指を動かす事がいかに難しいか!!(バレエでも同じで …

tea Ballet Studio

tea Ballet Studio
川崎市多摩区菅2-12-16にある
クラシックバレエ・ピラティス
ヨガ・ヒーリングヨガ
のスタジオです

テーマ