teaバレエスタジオブログ

神奈川県川崎市稲田堤 teaバレエスタジオのブログ

子供バレエ 身体の事

少しずつ体力をつけておこう!

投稿日:

暦通り、近頃急に暑くなってきましたね・・・

この夏はマスクの着用も必須。今この暑さなのに、真夏になったらどうなるのか???

子供たちも学校休講に外出自粛。自然に歩くこと自体も減ってしまっているかと思います。

 

日常にあった『荷物を持って歩く事』も体力アップにとても効果的です。
過去に、新小学生の保護者インタビューで
『こんなに重たい教材を持たせるなんて・・・私が手伝います。』
とママが仰っているのを見ました。
でも、それ自体、子供の成長には必要な事。『過ぎたるは猶及ばざるが如し』ですが、あまり過保護にしすぎるのもどうかと・・・

しかし、今はそれすらもできない状態なので、子供たちの体力はとても落ちていることと思います。

これから真夏に向かっていくこの時期。学校再開・溜まっていた勉強・習い事など、徐々にとはいえ体力的にキツくなるであろう事は予想できます。

そこで!!今から準備を!!!

家の中で、ランドセルに教科書をたくさん入れて背負い
 ・歩き回る!!
 ・階段上り下り!!

体力も筋力も急につけられるものではありませんし、免疫力には体力や身体の巡りが大きく関わります。
そして体力は学力にも関わってくるそうです。
子ども達にとっては大変になってしまうと思いますが、この先に備えて、今から少しずつ準備していきましょう!!!

 

 

tea Ballet Studio

京王線京王稲田堤駅徒歩3分、JR南武線稲田堤駅徒歩4分
クラシックバレエ・ピラティス・ヨガ・ヒーリングヨガ

スポンサードリンク


スポンサードリンク


-子供バレエ, 身体の事

執筆者:

関連記事

スタジオの床

tea バレエスタジオの床はバレエ専用の床『バレエ床』を入れています。 床の下には衝撃を吸収するウレタンクッションが入っていて柔らかく、表面はバレエ専用リノリウムが敷いてあり滑りにくくなっています。 …

自分の意見

 周りと同じように・・・  はみ出ないように・・・ そんな事を気にしている子供が多いように思います。 特に高学年以上になると、そうなって行く子供が多くなるように思います。 もちろん、あまりにも人と違う …

想像力・創造力

求められている動きや理想を自分の身体で実現するのに、“想像力” はとても大切だと思います。 自分の姿を3次元で客観的に見る事は難しいうえ、ましてや身体の中の筋肉や骨がどうなっているのかを目で見る事は出 …

トゥシューズは何歳から??

子供の身体の骨にはあちこちに軟骨が存在しています。 これは成長のために必要な事で(個人差はありますが)だいたい成人になるまでに完全に骨になると言われています。 特に足はたくさんの数の骨で形作られ、小さ …

湯船に入ってますか?

『湯船に入っていますか?』 生徒達に尋ねると、意外や意外、湯船に入らない生徒が多い事に驚きました。 呼吸の回にも書きましたが、自律神経のバランスは身体にとってとても大切でそのスイッチの切り替えに湯船は …

tea Ballet Studio

tea Ballet Studio
川崎市多摩区菅2-12-16にある
クラシックバレエ・ピラティス
ヨガ・ヒーリングヨガ
のスタジオです

tea バレエスタジオのツイッター





tea バレエスタジオの facebook

ゆめみるバレエちゃんSHOPの facebook

2022年11月
 12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
27282930