子供バレエ 身体の事

少しずつ体力をつけておこう!

投稿日:

Pocket

暦通り、近頃急に暑くなってきましたね・・・

この夏はマスクの着用も必須。今この暑さなのに、真夏になったらどうなるのか???

子供たちも学校休講に外出自粛。自然に歩くこと自体も減ってしまっているかと思います。

 

日常にあった『荷物を持って歩く事』も体力アップにとても効果的です。
過去に、新小学生の保護者インタビューで
『こんなに重たい教材を持たせるなんて・・・私が手伝います。』
とママが仰っているのを見ました。
でも、それ自体、子供の成長には必要な事。『過ぎたるは猶及ばざるが如し』ですが、あまり過保護にしすぎるのもどうかと・・・

しかし、今はそれすらもできない状態なので、子供たちの体力はとても落ちていることと思います。

これから真夏に向かっていくこの時期。学校再開・溜まっていた勉強・習い事など、徐々にとはいえ体力的にキツくなるであろう事は予想できます。

そこで!!今から準備を!!!

家の中で、ランドセルに教科書をたくさん入れて背負い
 ・歩き回る!!
 ・階段上り下り!!

体力も筋力も急につけられるものではありませんし、免疫力には体力や身体の巡りが大きく関わります。
そして体力は学力にも関わってくるそうです。
子ども達にとっては大変になってしまうと思いますが、この先に備えて、今から少しずつ準備していきましょう!!!

 

 

tea Ballet Studio

京王線京王稲田堤駅徒歩3分、JR南武線稲田堤駅徒歩4分
クラシックバレエ・ピラティス・ヨガ・ヒーリングヨガ

スポンサードリンク


スポンサードリンク


-子供バレエ, 身体の事

執筆者:

関連記事

痛みを取る薬?

”痛み”  は身体のからの危険信号です。 ”痛み”  を感じる事で、自分の身体に何かが起きている事を感じ取る事ができます。 大げさかもしれませんが、言わば『命を守る為に身体に備わった機能』です。 ”痛 …

発表会に向けて⑥

さて、先々週から、パドドゥのお稽古にも入りました。 発表会は3月なのでまだ早いと思いますが、来春短大を卒業する生徒が年明けに卒業試験やら何やらで忙しく時間が取れなくなるので、いつもよりも少し早めにスタ …

” 鶴 ” が折れない!!??

お稽古の中で、色々な身近な例えを出す事があります。 先日、小学校低学年のクラスで 『最初が肝心!!プレパラシオン(準備)は丁寧に!!』 と言ったあとに、折り紙の ” 鶴 ”を折る過程を例えに出した所、 …

”運” を ”動” かす

セラピストの友人のブログに 『 ” 運動 ”とは、” 運 ” を ” 動かす ” と書きます・・・』 と書いてあるのを読みました。 おっ!これは面白い!今まで考えたことなかった!!と思いました。 『筋 …

違うアプローチ

身体は望む動きを繰り返し練習する事で、その動き方のコーディネーションを記憶し、考えなくても自動的に動けるようなスイッチを段々と構築してゆきます。 自転車をこぐ動きなど良い例ですね。 バレエでもこれを利 …

tea Ballet Studio

tea Ballet Studio
川崎市多摩区菅2-12-16にある
クラシックバレエ・ピラティス
ヨガ・ヒーリングヨガ
のスタジオです

tea バレエスタジオのツイッター





tea バレエスタジオの facebook

ゆめみるバレエちゃんSHOPの facebook

2020年9月
 12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
27282930