身体の事 雑談

”運” を ”動” かす

投稿日:2018年4月1日 更新日:

Pocket

セラピストの友人のブログに
『 ” 運動 ”とは、” 運 ” を ” 動かす ” と書きます・・・』
と書いてあるのを読みました。
おっ!これは面白い!今まで考えたことなかった!!と思いました。

筋肉の役目』の回にも書きましたが、筋肉を使う(身体を動かす)事によって、血液やリンパの流れも良くなります。
全身に酸素や栄養を運び、全身から老廃物回収する役目がある血液は心臓のポンプによって循環されますが、身体の隅々まで巡らせるには、心臓ポンプの力だけでは足りず、筋肉を働かせることで巡りが良くなります。

さらにリンパには心臓のようにポンプの役割をするものが無いので、さらに筋肉を動かすことが大切になります。
また、東洋医学には ”気” という考えもあり、これも巡りが大切と言われています。
巡りが良くないと、淀んだ川のように老廃物が身体に溜まりやすくなってしまいます。

そう言われてみれば、老廃物が溜まると、身体だけではなく、なんとなく悪運が漂うイメージですよね。。。。

スタジオで ”身体” を動かし ”運” も 動かし ”気血水” を巡らせてスッキリしませんか?

 

tea Ballet Studio

京王線京王稲田堤駅徒歩3分、JR南武線稲田堤駅徒歩4分
クラシックバレエ・ピラティス・ヨガ・ヒーリングヨガ・マタニティヨガ・産後ヨガ・Yinヨガ

スポンサードリンク


スポンサードリンク


-身体の事, 雑談

執筆者:

関連記事

ご縁にビックリ

先日のピアノ&ヴァイオリンの発表会 実は、まだ続きがありまして・・・ 生徒に発表会の案内・プログラムを写メしてもらい、なんとなく、でもよ~く見ていたところ・・・?なんだか見た事のあるお名前が・・・『同 …

選ぶ力

たくさんの情報があふれる時代・・・ 普段、接点がなかったSNS。ついに私にも触れる機会が増えてきました。 本でさえ感じていた『本に書いてあるからって、この情報はすべて信用できるのか??!!』 日々情報 …

また嬉しい事がありました

年末に、ある生徒のママがわざわざご挨拶に来てくださいました。 『コンクールに挑戦したおかげでだいぶ強くなり、学校でも変化がありました。本当に良かったです。ありがとうございました。来年もどうぞよろしくお …

菅の獅子舞

本日は、以前に『 私の街のお気に入り② 』の回で書きました『 菅薬師堂 』で、『 菅の獅子舞 』があり鑑賞しました。 稲田堤に住み着いて早10年になりますが、今回初めて観る事ができました。 スタジオを …

尊敬する師匠のスタジオへ

先日、私の尊敬する師匠 、郷路泰子先生のスタジオ『 バレエリーブル 』に行って参りました。 バレエリーブルは今月の26日(水)に発表会を控えていて、今まさに追い込みの真っ盛り!!レンタル衣裳も届き、作 …

tea Ballet Studio

tea Ballet Studio
川崎市多摩区菅2-12-16にある
クラシックバレエ・ピラティス
ヨガ・ヒーリングヨガ
のスタジオです

tea バレエスタジオのツイッター





tea バレエスタジオの facebook

ゆめみるバレエちゃんSHOPの facebook

2020年9月
 12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
27282930