子供バレエ 大人バレエ 雑談

才能

投稿日:2018年3月29日 更新日:

ふと”バレエに必要な才能は何か??”と考えたら、
『コツコツと努力を積み重ねる事が出来る事』だと私は思います。

いくら良い素材(手足はもちろん骨格・身体つき)やバレエに向く身体を持っていても、努力をする事が出来なければ何の意味もなしません。
それはダイアモンドと同じ、磨く事で初めて輝く事が出来ます。
それはバレエだけではなくきっと他の事にも通じるのかなと思います。

小さな努力を積み重ねる事が苦手な生徒もいます。
身体は急には変わりません!!バレエは努力を積み重ねる事の連続。
バレエを習う事で、コツコツと小さな努力を重ねる事が当たり前に出来るようになれば、将来どんな道に進むとしてもきっと役に立つと思います。

バレエを習うと精神力も鍛えられますよ~~!!

 

tea Ballet Studio

京王線京王稲田堤駅徒歩3分、JR南武線稲田堤駅徒歩4分
クラシックバレエ・ピラティス・ヨガ・ヒーリングヨガ・マタニティヨガ・産後ヨガ・Yinヨガ

スポンサードリンク


スポンサードリンク


-子供バレエ, 大人バレエ, 雑談

執筆者:

関連記事

思い込み

『人間は思い込みで出来ている』 とよく耳にしますが、はじめから自分を決めてしまう方がいます。 『私は身体が硬い・・・』 『~は出来ない・・・』 『~には向いていない・・・』 私も小さい頃は引っ込み思案 …

小旅行①

完全に不定休な主人と久しぶりに休みが合ったので、秦野方面へ小旅行に行って参りました。(旅行は実に1年半ぶりでした!) 旅行の始めはまず、事前に予約をしていた 『 アサヒビール神奈川工場見学 』に行きま …

兄弟、姉妹のように

スタジオでは自分が小さい時にはお姉さんに助けてもらい、自分が大きくなったら小さい子を助けます。 小さい子を助ける事で色々と学び、その経験はその後に自分に返って来ると思います。 また小さい子達にも 『困 …

バンドでの足のエクササイズ

ベビークラス、Jr1では・・・  『ゴムクシュクシュ』と呼んでいます。   Jr2になると・・・ トゥシューズを履く準備のために、本格的に足指と土踏まずをしっかりと強化してゆきます。 そして …

発表会に向けて⑭

発表会では、Jr以上の生徒一人一人に ” 係 ” を担当させ、責任を持たせます。   〇頭飾り係   〇お衣裳のそで係   〇小道具係 『毎回使用後に、数と状態を確認して元通りにキチンと戻す』 一人2 …

tea Ballet Studio

tea Ballet Studio
川崎市多摩区菅2-12-16にある
クラシックバレエ・ピラティス
ヨガ・ヒーリングヨガ・Yinヨガ
のスタジオです

tea バレエスタジオのツイッター

2018年11月
« 10月    
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930