子供バレエ 大人バレエ 雑談

才能

投稿日:2018年3月29日 更新日:

Pocket

ふと”バレエに必要な才能は何か??”と考えたら、
『コツコツと努力を積み重ねる事が出来る事』だと私は思います。

いくら良い素材(手足はもちろん骨格・身体つき)やバレエに向く身体を持っていても、努力をする事が出来なければ何の意味もなしません。
それはダイアモンドと同じ、磨く事で初めて輝く事が出来ます。
それはバレエだけではなくきっと他の事にも通じるのかなと思います。

小さな努力を積み重ねる事が苦手な生徒もいます。
身体は急には変わりません!!バレエは努力を積み重ねる事の連続。
バレエを習う事で、コツコツと小さな努力を重ねる事が当たり前に出来るようになれば、将来どんな道に進むとしてもきっと役に立つと思います。

バレエを習うと精神力も鍛えられますよ~~!!

 

tea Ballet Studio

京王線京王稲田堤駅徒歩3分、JR南武線稲田堤駅徒歩4分
クラシックバレエ・ピラティス・ヨガ・ヒーリングヨガ・マタニティヨガ・産後ヨガ・Yinヨガ

スポンサードリンク


スポンサードリンク


-子供バレエ, 大人バレエ, 雑談

執筆者:

関連記事

発表会に向けて⑩

シンデレラの『オレンジの踊り』 ベビーさん達はオレンジを持つと、なぜかいつも以上にテンションがアップします。 作り物のオレンジなのに・・・?? このオレンジ、食べられないのに・・・?? 嬉しそうに持っ …

コツコツと続ける

身体はすぐには変化(進化)できません。 でも、『じみにコツコツ』続けていれば身体は変化(進化)します!!! 『じみ~~な事をコツコツと続ける事』 大体の方が苦手な事かもしれませんが、この事自体を楽しめ …

私の街のお気に入り(稲田堤③)

さて、今回は私の街のお気に入りその③をご紹介します。 『 よねきゅう精肉店 』 郵便局通りにあります。 昔ながらのお肉さんで、お惣菜もあります。 うちではお客さんをご招待して、すき焼きや焼肉、バーベキ …

発表会に向けて⑪

できました! 発表会のチケットが届きました!! 発表会までいよいよ1か月です。 お稽古も追い込みとなり、生徒は青ざめながら必死です。   泣いても笑っても本番は1度きり。  『もっと練習して …

お護摩 2018

初詣以来の川崎大師に行って参りました。 毎年恒例のお護摩を焚いていただくため、初詣の混雑を避け、発表会の後片付けがやっと落ち着いた先週にやっとお参りできました。 お天気も良くとても暖かな参拝日和でした …

tea Ballet Studio

tea Ballet Studio
川崎市多摩区菅2-12-16にある
クラシックバレエ・ピラティス
ヨガ・ヒーリングヨガ
のスタジオです

tea バレエスタジオのツイッター





tea バレエスタジオの facebook

ゆめみるバレエちゃんSHOPの facebook

2020年9月
 12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
27282930