子供バレエ 大人バレエ 雑談

才能

投稿日:2018年3月29日 更新日:

ふと”バレエに必要な才能は何か??”と考えたら、
『コツコツと努力を積み重ねる事が出来る事』だと私は思います。

いくら良い素材(手足はもちろん骨格・身体つき)やバレエに向く身体を持っていても、努力をする事が出来なければ何の意味もなしません。
それはダイアモンドと同じ、磨く事で初めて輝く事が出来ます。
それはバレエだけではなくきっと他の事にも通じるのかなと思います。

小さな努力を積み重ねる事が苦手な生徒もいます。
身体は急には変わりません!!バレエは努力を積み重ねる事の連続。
バレエを習う事で、コツコツと小さな努力を重ねる事が当たり前に出来るようになれば、将来どんな道に進むとしてもきっと役に立つと思います。

バレエを習うと精神力も鍛えられますよ~~!!

 

tea Ballet Studio

京王線京王稲田堤駅徒歩3分、JR南武線稲田堤駅徒歩4分
クラシックバレエ・ピラティス・ヨガ・ヒーリングヨガ・マタニティヨガ・産後ヨガ・Yinヨガ

スポンサードリンク


スポンサードリンク


-子供バレエ, 大人バレエ, 雑談

執筆者:

関連記事

代わりはありません

“ 一度壊れてしまったものは元には戻せない ” 身体も同じですね。 場所によっては元の状態に戻す事もできますが、“全くの元通り” にはならない事が多いです。 そのため、1つしかない大切な身体を壊す事の …

同じですね④

その後のピアノのレッスン。まだまだ初心者の私は夢中になってしまうと、ついつい指に集中してずーっと続けて一気に一生懸命!弾こうとしてしまいます。。。。 そんな時、先生に 『 ” 呼吸 ” を入れます!! …

つながる瞬間

初めのうちは何だか分からないまま、講師の真似をしたり、指示通りに、とりあえずやってみる。。。。 そのうちにだんだんと身体の感覚が目覚め、自分で、『こうかな?』『ああかな?』と身体を使う感覚の ”パーツ …

私の宝物①

子供の頃に書き溜めていたバレエノート!!! 成長とともに、レッスン量も増え、バレエ学校では先生が曜日で違うため、新しい注意を毎回を受けました。 私は不器用なため、注意されてもすぐに出来るようにはなれな …

久々にやっちまいました・・・(痛)

先日の土曜日、最後のクラスを指導している途中から 『あれ?なんか右腰がおかしいぞ・・・??』 なんだか徐々に固まってくる感じがして、とうとうクラスの最後には腰や股関節が動かせない状態に・・・ &nbs …

tea Ballet Studio

tea Ballet Studio
川崎市多摩区菅2-12-16にある
クラシックバレエ・ピラティス
ヨガ・ヒーリングヨガ・Yinヨガ
のスタジオです

tea バレエスタジオのツイッター





2020年2月
« 1月    
 1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829