teaバレエスタジオブログ

神奈川県川崎市稲田堤 teaバレエスタジオのブログ

子供バレエ 大人バレエ 身体の事

年がら年中ハロウィンか・・・??!!

投稿日:2018年11月13日 更新日:

先日、ベビークラスを体験に来た付き添いのママがスタジオの骨格模型を見るなり

『あれは、ハロウィンの飾り?・・・ではないですよね・・・』

と。(たまたまハロウィンが近かった事もあると思いますが・・・)

 

もちろんハロウィンではなく・・・
ずーっと当たり前のように立って見守ってくれている ”オスカー君”

案外自分の身体にある骨の事を知る機会は少ないようで、実際に ”オスカー君” を見たり動かしてみたり(動く箇所もあります)すると、自分の身体の動かし方のイメージが明確になるようです。

特に股関節(脚の付け根の関節)、骨盤や、背骨はお肉に囲まれていたり、身体の深い所にあるため、自分では感じにくかったりイメージが湧きにくかったりします。

 

身体にとってイメージする事もとても大切なので、明確なイメージをわかせるためにも ”オスカー君” の役割はとても重要です。

最初のうちは怖がっていたベビーさんもすぐに慣れて『脚のお皿どれだー??』と聞くとみんなでさわりにきてくれます。
大人クラスの生徒もじっくりとよぉーく観察しています。

 

”オスカー君” いつもありがとう!!!

意外とイケメンです。

 

 

 

 

 

 

tea Ballet Studio

京王線京王稲田堤駅徒歩3分、JR南武線稲田堤駅徒歩4分
クラシックバレエ・ピラティス・ヨガ・ヒーリングヨガ・Yinヨガ

 

 

 

スポンサードリンク


スポンサードリンク


-子供バレエ, 大人バレエ, 身体の事

執筆者:

関連記事

合いの手???

以前のお稽古中。外に音が漏れないように窓は必ず締め切っていたのですが(特に私の叫び声が・・・) 今は『換気が必須』様々な音のボリュームに気をつけながら、窓を開けてお稽古をしています。 今までのレッスン …

ある日のベビーさん達・・・

先日の土曜日。いつもは賑やかなベビークラス。 通常、ノエル先生が本教師、私が助手につく2人体制。この日は、ノエル先生がお休みだったため、私、一人体制・・・。その次のジュニア1クラスは私が本教師、こんな …

学ぶ!

ロイヤルバレエが大好きな私。 チェケッティメソッドを学びたいと思い、何年も前から学べる場所を探していて、見つけたもののセミナー開講日程が自分の仕事日と丸被り・・・ ちょこちょこと、どこかで行けるチャン …

思い込み

『人間は思い込みで出来ている』 とよく耳にしますが、はじめから自分を決めてしまう方がいます。 『私は身体が硬い・・・』 『~は出来ない・・・』 『~には向いていない・・・』 私も小さい頃は引っ込み思案 …

寝相が悪いのではなく筋肉の疲労回復のために緊張を解いているのです!!!

あまりにも寝相の悪い私。。。。 隣で寝ている主人に何度も蹴りを入れるため、今では私と主人の布団の間にはクッションで頑丈なバリケードが建造されています。 しかし!!! 今読んでいる本で見つけましたーーー …

tea Ballet Studio

tea Ballet Studio
川崎市多摩区菅2-12-16にある
クラシックバレエ・ピラティス
ヨガ・ヒーリングヨガ
のスタジオです

テーマ