子供バレエ 大人バレエ 身体の事

年がら年中ハロウィンか・・・??!!

投稿日:2018年11月13日 更新日:

Pocket

先日、ベビークラスを体験に来た付き添いのママがスタジオの骨格模型を見るなり

『あれは、ハロウィンの飾り?・・・ではないですよね・・・』

と。(たまたまハロウィンが近かった事もあると思いますが・・・)

 

もちろんハロウィンではなく・・・
ずーっと当たり前のように立って見守ってくれている ”オスカー君”

案外自分の身体にある骨の事を知る機会は少ないようで、実際に ”オスカー君” を見たり動かしてみたり(動く箇所もあります)すると、自分の身体の動かし方のイメージが明確になるようです。

特に股関節(脚の付け根の関節)、骨盤や、背骨はお肉に囲まれていたり、身体の深い所にあるため、自分では感じにくかったりイメージが湧きにくかったりします。

 

身体にとってイメージする事もとても大切なので、明確なイメージをわかせるためにも ”オスカー君” の役割はとても重要です。

最初のうちは怖がっていたベビーさんもすぐに慣れて『脚のお皿どれだー??』と聞くとみんなでさわりにきてくれます。
大人クラスの生徒もじっくりとよぉーく観察しています。

 

”オスカー君” いつもありがとう!!!

意外とイケメンです。

 

 

 

 

 

 

tea Ballet Studio

京王線京王稲田堤駅徒歩3分、JR南武線稲田堤駅徒歩4分
クラシックバレエ・ピラティス・ヨガ・ヒーリングヨガ・Yinヨガ

 

 

 

スポンサードリンク


スポンサードリンク


-子供バレエ, 大人バレエ, 身体の事

執筆者:

関連記事

クリスマス会 2018’

本日は毎年恒例、みな様お待ちかねのクリスマス会を行いました!   今年も階段には社長お手製のクリスマスツリー!! そしてサンタクロースに変身したオスカー君のお出迎え!!   &nb …

寝る子は育つ

最近はやっと涼しくなり、夜も眠りやすくなってきましたね。 生徒達に『夜更かししないで早く寝なさいよ!!!』 小学校入学前の生徒には20時、小学生低学年には21時には寝るように、良~く良く言いつけていま …

足のトラブルはありませんか?

① 足裏の人差し指・中指の付け根辺りに魚の目ができたり、その辺りが角質で固くなってしまったりしていませんか? ② 外反母趾で親指の付け根が痛くありませんか? ③ 内反小趾で小指の付け根が痛くありません …

ストレッチに最適です

毎日本当にビックリするほど暑いですね・・・・ 夏の暑い時期はストレッチに最適! 身体を柔らかくするチャンスです!! 柔らかい身体に憧れる方は多いようですが、なかなかどうして憧れのままにしてしまう方が多 …

嬉しい事②

先日、ある生徒のママからこんなお話がありました。 『バレエのレッスンが終わって外で迎えると、毎回「もっともっと踊りたい!!」と言っています。普段はそんな事を言わない子なのに、この間は「私やりたいこと見 …

tea Ballet Studio

tea Ballet Studio
川崎市多摩区菅2-12-16にある
クラシックバレエ・ピラティス
ヨガ・ヒーリングヨガ・Yinヨガ
のスタジオです

tea バレエスタジオのツイッター





2020年6月
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930