teaバレエスタジオブログ

神奈川県川崎市稲田堤 teaバレエスタジオのブログ

子供バレエ

徐々に

投稿日:2020年7月4日 更新日:

レッスン再開から約1か月。学校の再開も同時進行で自粛中の生活リズムから一変!なかなか体力がついてこない様子の生徒もいました。

自粛中は
 『外に出られない・・・』
 『学校に行けない・・・』

身体を動かせる機会が強制的に少なくなり、『体力がとても落ちてしまっているだろうな・・・』その上『バレエも』となると『とても体力が持たないだろうな・・・』と予想をしていつもと違うレッスンの進め方を色々と考えておきました。

 

再開当初、まずはひたすらエクササイズ&体力づくり(戻し?!)を中心に。
急な暑さに加え、慣れないマスクも必須。(なんだかみんなしんどそう)
学校が始まり、6月半ばからは『毎日6時間授業』という生徒も・・・。(これまたしんどそう)
顔半分をマスクで覆われているので、みんなの顔がいつもほどよく見えず、
 『大丈夫?何かあったら何でもすぐに言う事!!』
と何度も言いながら、なるべく無理のない範囲で無理をさせ(なんじゃそりゃ?!)やっと約1か月経って徐々に戻ってきました。

 

 

 

まだまだ気を抜けませんが、今できる事を少しずつでも。
この先にきっと強くたくましい私たちに変身できますように。

 

 

 

 

tea Ballet Studio

京王線京王稲田堤駅徒歩3分、JR南武線稲田堤駅徒歩4分
クラシックバレエ・ピラティス・ヨガ・ヒーリングヨガ

 

ゆめみるバレエちゃんSHOP

ちょっとかわいいゆめみるバレエちゃんグッズ

 

スポンサードリンク


スポンサードリンク


-子供バレエ

執筆者:

関連記事

自習も大切です。

今はすべての休講を余儀なくされています。 どうか通常の生活に早く戻れますように。。。 終息を願っています。   さて、『こんな時だから②』でも書きましたが、日頃のレッスンの中でもたくさん行っ …

1回のレッスンで痩せる?!?!?!

『先生~~!!!来た時よりもジーパンがゆるくなっています!!』 『来た時よりもなんだか痩せた気がします!!!』 嬉しそうにこう叫ぶ(!?)生徒がたまにいます。 いえいえ。。。 残念ながら『1回のレッス …

スタジオ再開します

緊急事態宣言の全面解除を受け、6月より全てのクラスを再開いたします。 ただし、当スタジオでも、以下の対処を行います。  〇1クラスの受講人数は最大6名まで。  〇レッスンにいらっしゃる前に検温をして、 …

出来る事をするのではなく 出来ない事にチャレンジする!

出来る事や得意な事をするのは誰でも楽しいと思います。 しかし、できない事や苦手な事をするのはきっと楽しくないでしょうし、辛かったり、時には痛みを伴う場合もあるでしょう。 『踊る事は好きだけど、ストレッ …

靭帯(じんたい)って??

靭帯(じんたい)とは、バラバラに並ぶ骨と骨とをつなぐ、強いゴムバンドの様な役目を果たす部分です。 その働きは、関節が可動範囲を超えて動かされるのを防いだり、運動方向の制限をします。 そして、靭帯が切れ …

tea Ballet Studio

tea Ballet Studio
川崎市多摩区菅2-12-16にある
クラシックバレエ・ピラティス
ヨガ・ヒーリングヨガ
のスタジオです

tea バレエスタジオのツイッター





tea バレエスタジオの facebook

ゆめみるバレエちゃんSHOPの facebook

2022年11月
 12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
27282930