teaバレエスタジオブログ

神奈川県川崎市稲田堤 teaバレエスタジオのブログ

子供バレエ

徐々に

投稿日:2020年7月4日 更新日:

レッスン再開から約1か月。学校の再開も同時進行で自粛中の生活リズムから一変!なかなか体力がついてこない様子の生徒もいました。

自粛中は
 『外に出られない・・・』
 『学校に行けない・・・』

身体を動かせる機会が強制的に少なくなり、『体力がとても落ちてしまっているだろうな・・・』その上『バレエも』となると『とても体力が持たないだろうな・・・』と予想をしていつもと違うレッスンの進め方を色々と考えておきました。

 

再開当初、まずはひたすらエクササイズ&体力づくり(戻し?!)を中心に。
急な暑さに加え、慣れないマスクも必須。(なんだかみんなしんどそう)
学校が始まり、6月半ばからは『毎日6時間授業』という生徒も・・・。(これまたしんどそう)
顔半分をマスクで覆われているので、みんなの顔がいつもほどよく見えず、
 『大丈夫?何かあったら何でもすぐに言う事!!』
と何度も言いながら、なるべく無理のない範囲で無理をさせ(なんじゃそりゃ?!)やっと約1か月経って徐々に戻ってきました。

 

 

 

まだまだ気を抜けませんが、今できる事を少しずつでも。
この先にきっと強くたくましい私たちに変身できますように。

 

 

 

 

tea Ballet Studio

京王線京王稲田堤駅徒歩3分、JR南武線稲田堤駅徒歩4分
クラシックバレエ・ピラティス・ヨガ・ヒーリングヨガ

 

ゆめみるバレエちゃんSHOP

ちょっとかわいいゆめみるバレエちゃんグッズ

 

スポンサードリンク


スポンサードリンク


-子供バレエ

執筆者:

関連記事

何でエクササイズするの??

ふと、 『私は踊りたいのに!!なんでつまらないエクササイズばかりで、すぐには踊らせてもらえないのだろう・・・』 と、生徒から聞こえてきそうな疑問(ボヤキ?!)が。   バレエクラスでは色々な …

忍者の卵??

先日のベビークラスで 『せんせい!あたし、ほいくえんで、にんじゃのしゅぎょうしてるんだ!!』 えっ!な!な!なんと!!! これは一体なんなのか!?色々と聞いてみたかったのですが、発表会の振付や練習がた …

コワイ・・・?!

先日、べビークラスの始まる前にある生徒(年長さん)のママが神妙な面持ちで、 『ちょっとお話したい事があるのですがいいですか・・・』と仰りながら近づいてきました。 『最近バレエに行く前に泣き出します。今 …

できないからやるのです!

何かがうまくできない時、どういう反応・対応をするか?? 生徒はさまざまな反応をします。 中にはまだ何もしていないのに、やってみる前から『できない・・・』と。。。   『できない事』『できてい …

トゥシューズデビュー②

先週は生徒にゴムの付け方とリボンの巻き方を説明して、それを宿題にしました。 ゴム付けは最初は自分で頑張るように口酸っぱく言ったので、生徒達はなんとか自分で頑張ったようです。 家庭科の授業は5年生からと …

tea Ballet Studio

tea Ballet Studio
川崎市多摩区菅2-12-16にある
クラシックバレエ・ピラティス
ヨガ・ヒーリングヨガ
のスタジオです

テーマ