teaバレエスタジオブログ

神奈川県川崎市稲田堤 teaバレエスタジオのブログ

子供バレエ

徐々に

投稿日:2020年7月4日 更新日:

レッスン再開から約1か月。学校の再開も同時進行で自粛中の生活リズムから一変!なかなか体力がついてこない様子の生徒もいました。

自粛中は
 『外に出られない・・・』
 『学校に行けない・・・』

身体を動かせる機会が強制的に少なくなり、『体力がとても落ちてしまっているだろうな・・・』その上『バレエも』となると『とても体力が持たないだろうな・・・』と予想をしていつもと違うレッスンの進め方を色々と考えておきました。

 

再開当初、まずはひたすらエクササイズ&体力づくり(戻し?!)を中心に。
急な暑さに加え、慣れないマスクも必須。(なんだかみんなしんどそう)
学校が始まり、6月半ばからは『毎日6時間授業』という生徒も・・・。(これまたしんどそう)
顔半分をマスクで覆われているので、みんなの顔がいつもほどよく見えず、
 『大丈夫?何かあったら何でもすぐに言う事!!』
と何度も言いながら、なるべく無理のない範囲で無理をさせ(なんじゃそりゃ?!)やっと約1か月経って徐々に戻ってきました。

 

 

 

まだまだ気を抜けませんが、今できる事を少しずつでも。
この先にきっと強くたくましい私たちに変身できますように。

 

 

 

 

tea Ballet Studio

京王線京王稲田堤駅徒歩3分、JR南武線稲田堤駅徒歩4分
クラシックバレエ・ピラティス・ヨガ・ヒーリングヨガ

 

ゆめみるバレエちゃんSHOP

ちょっとかわいいゆめみるバレエちゃんグッズ

 

スポンサードリンク


スポンサードリンク


-子供バレエ

執筆者:

関連記事

言葉の意味

レッスン中に身体で起こしたい事を “言葉”  や “アクション” で表現します。 “言葉” はコミュニケーションに必須。 しかし、 『“言葉” って難しい・・・』と思う事がよくあります。 みな様の今ま …

発表会に向けて⑨

先日、ホールでの “こやうち” に行って参りました。 『こやうち』とは?? 劇場をお借りするにあたり、劇場付きのスタッフさんに発表会の詳細やスケジュールを説明したり、逆に注意事項等を聞いたりと、お互い …

コンクールの感想文

コンクールデビューした生徒が『夏休みの宿題に感想文を書きました』と、読ませてくれました。   「私を変えたコンクール」 私がバレエのコンクールに出たいと思ったきっかけは、他の子のコンクールを …

発表会が終わって

発表会が終わって何人かの生徒が卒業して行きました。 『 区切りまで頑張る! 』 とても大切だと思います。(発表会は大きな区切りですね。)   新たな目標、好きな事ややりたい事を見つけ、『そっ …

基礎を大切に

『バレエ』と聞いてみな様はまず何を思い浮かべますか?  ・脚を高く挙げる  ・クルクル回る  ・・・・ これが多いでしょうか? 実は、どれもほとんどは片足で立ち。しかも立っている軸脚はルルベ(背伸びの …

tea Ballet Studio

tea Ballet Studio
川崎市多摩区菅2-12-16にある
クラシックバレエ・ピラティス
ヨガ・ヒーリングヨガ
のスタジオです

テーマ