teaバレエスタジオブログ

神奈川県川崎市稲田堤 teaバレエスタジオのブログ

子供バレエ 大人バレエ

再開!!そして 再会!!!

投稿日:2020年6月6日 更新日:

先日の休業要請緩和を受け、6月からスタジオを再開しました。

久しぶりに、生徒のみんなに再会。安心!とっても嬉しく、やはり『クラスはいいなぁ~』と実感しました。とは言ってもまだまだ油断はできない状況。今までとは違う形での再開。そして模索の連続です。

しかし、子供の成長はすごい!!
この自粛期間の2か月。ちょっと見ない間に背もかなり伸びて、見た目も少し大人に近づいていました。

そして小学生たちはもれなく口をそろえ
『シューズがキツイ・・・』
ほとんどの生徒の足のサイズが大きくなっておりました・・・

私同様、生徒は体力が落ちているよう。最近の急な暑さ、必須アイテムのマスク着用も加わり、なかなか大変。
今週は無理せずマイペースに筋トレ&トークで進めました。

特に Jr1(小学校低学年)はお話したい事がたくさんたまっていたよう・・・
おしゃべりが止まりません!!でもこれはとても大切ですよね。
とにかく3密に気をつけつつ、お稽古を進めました。

中学生クラスで遠くから電車で通う生徒はまだ来られないためZOOMで対応。スタジオ組と一緒にエクササイズを行いました。
早くみんなで安心してお稽古できるようになるといいですね。

 

そのためにも今はできる限りの協力!!!

頑張りましょう。

 

 

tea Ballet Studio

京王線京王稲田堤駅徒歩3分、JR南武線稲田堤駅徒歩4分
クラシックバレエ・ピラティス・ヨガ・ヒーリングヨガ

 

 

ゆめみるバレエちゃんSHOP

ちょっとかわいいゆめみるバレエちゃんグッズ

スポンサードリンク


スポンサードリンク


-子供バレエ, 大人バレエ

執筆者:

関連記事

発表会に向けて⑮

さぁ!いよいよ次の日曜日が発表会本番です!! 金曜日から劇場入りし、舞台で仕込み(大道具・照明・音響の準備)とリハーサルを行います。 舞台はお稽古場と違い、ただ広いだけではなく、空間や感覚も全く違うの …

今がチャンスです!?

発表会も無事に終わりクラスも通常モードに。身体の見直しエクササイズ・トレーニングを再開。踊りの練習ばかりになると、どうしても忘れがちになってしまう事、時間に追われてなかなか出来なくなってしまっていた事 …

私も子供の頃に経験したのですが・・・ 最初は ”楽しい!” でい~っぱいだったバレエも年齢が進むにしたがって、難しい事や出来ない事が段々と・・・。自分で乗り越えなければならない ”壁” が現れてきます …

しみこまない・・・

最近一つ納得したことがあります!!  『 本人が本当に 欲していなければ、しみこまない・・・』 私はいつも  『こうすれば良くなるかも!』  『こうしてみたら??』 と色々と言葉を選んでみたり、方法を …

コツコツとたんたん

パンダちゃんの名前の様ですが・・・ ・コツコツと少しずつ積み重ねて行く事 ・淡々と繰り返す事 バレエにとっても大切です。 いくら身体がバレエ向きであっても、これが苦手な生徒もいます。 これらの事が当た …

tea Ballet Studio

tea Ballet Studio
川崎市多摩区菅2-12-16にある
クラシックバレエ・ピラティス
ヨガ・ヒーリングヨガ
のスタジオです

テーマ