teaバレエスタジオブログ

神奈川県川崎市稲田堤 teaバレエスタジオのブログ

子供バレエ 大人バレエ

再開!!そして 再会!!!

投稿日:2020年6月6日 更新日:

Pocket

先日の休業要請緩和を受け、6月からスタジオを再開しました。

久しぶりに、生徒のみんなに再会。安心!とっても嬉しく、やはり『クラスはいいなぁ~』と実感しました。とは言ってもまだまだ油断はできない状況。今までとは違う形での再開。そして模索の連続です。

しかし、子供の成長はすごい!!
この自粛期間の2か月。ちょっと見ない間に背もかなり伸びて、見た目も少し大人に近づいていました。

そして小学生たちはもれなく口をそろえ
『シューズがキツイ・・・』
ほとんどの生徒の足のサイズが大きくなっておりました・・・

私同様、生徒は体力が落ちているよう。最近の急な暑さ、必須アイテムのマスク着用も加わり、なかなか大変。
今週は無理せずマイペースに筋トレ&トークで進めました。

特に Jr1(小学校低学年)はお話したい事がたくさんたまっていたよう・・・
おしゃべりが止まりません!!でもこれはとても大切ですよね。
とにかく3密に気をつけつつ、お稽古を進めました。

中学生クラスで遠くから電車で通う生徒はまだ来られないためZOOMで対応。スタジオ組と一緒にエクササイズを行いました。
早くみんなで安心してお稽古できるようになるといいですね。

 

そのためにも今はできる限りの協力!!!

頑張りましょう。

 

 

tea Ballet Studio

京王線京王稲田堤駅徒歩3分、JR南武線稲田堤駅徒歩4分
クラシックバレエ・ピラティス・ヨガ・ヒーリングヨガ

 

 

ゆめみるバレエちゃんSHOP

ちょっとかわいいゆめみるバレエちゃんグッズ

スポンサードリンク


スポンサードリンク


-子供バレエ, 大人バレエ

執筆者:

関連記事

言葉の意味

レッスン中に身体で起こしたい事を “言葉”  や “アクション” で表現します。 “言葉” はコミュニケーションに必須。 しかし、 『“言葉” って難しい・・・』と思う事がよくあります。 みな様の今ま …

出来る事をするのではなく 出来ない事にチャレンジする!

出来る事や得意な事をするのは誰でも楽しいと思います。 しかし、できない事や苦手な事をするのはきっと楽しくないでしょうし、辛かったり、時には痛みを伴う場合もあるでしょう。 『踊る事は好きだけど、ストレッ …

発表会に向けて⑩

発表会まで約1ヶ月。先日、初めての通し稽古を行いました。 いつもはクラスごとにバラバラでレッスン。順番や通り道の確認しました。 今回は今までとは全く違う環境。気を付けなければならない事がたくさん。。。 …

嬉しい事②

先日、ある生徒のママからこんなお話がありました。 『バレエのレッスンが終わって外で迎えると、毎回「もっともっと踊りたい!!」と言っています。普段はそんな事を言わない子なのに、この間は「私やりたいこと見 …

時間をかけて

今は何でも ”早さ” を求められる事が多大。 しかし、身体の事となるとなかなかそうはいきません。 何でも結果をすぐに求めたくなりがちですが、大人でさえ毎日変化する身体。まして、子供たちは日々成長してゆ …

tea Ballet Studio

tea Ballet Studio
川崎市多摩区菅2-12-16にある
クラシックバレエ・ピラティス
ヨガ・ヒーリングヨガ
のスタジオです

tea バレエスタジオのツイッター





tea バレエスタジオの facebook

ゆめみるバレエちゃんSHOPの facebook

2021年9月
 1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930