子供バレエ 大人バレエ

再開!!そして 再会!!!

投稿日:2020年6月6日 更新日:

Pocket

先日の休業要請緩和を受け、6月からスタジオを再開しました。

久しぶりに、生徒のみんなに再会。安心!とっても嬉しく、やはり『クラスはいいなぁ~』と実感しました。とは言ってもまだまだ油断はできない状況。今までとは違う形での再開。そして模索の連続です。

しかし、子供の成長はすごい!!
この自粛期間の2か月。ちょっと見ない間に背もかなり伸びて、見た目も少し大人に近づいていました。

そして小学生たちはもれなく口をそろえ
『シューズがキツイ・・・』
ほとんどの生徒の足のサイズが大きくなっておりました・・・

私同様、生徒は体力が落ちているよう。最近の急な暑さ、必須アイテムのマスク着用も加わり、なかなか大変。
今週は無理せずマイペースに筋トレ&トークで進めました。

特に Jr1(小学校低学年)はお話したい事がたくさんたまっていたよう・・・
おしゃべりが止まりません!!でもこれはとても大切ですよね。
とにかく3密に気をつけつつ、お稽古を進めました。

中学生クラスで遠くから電車で通う生徒はまだ来られないためZOOMで対応。スタジオ組と一緒にエクササイズを行いました。
早くみんなで安心してお稽古できるようになるといいですね。

 

そのためにも今はできる限りの協力!!!

頑張りましょう。

 

 

tea Ballet Studio

京王線京王稲田堤駅徒歩3分、JR南武線稲田堤駅徒歩4分
クラシックバレエ・ピラティス・ヨガ・ヒーリングヨガ

 

 

ゆめみるバレエちゃんSHOP

ちょっとかわいいゆめみるバレエちゃんグッズ

スポンサードリンク


スポンサードリンク


-子供バレエ, 大人バレエ

執筆者:

関連記事

トゥシューズフィッティング 2020’

先日トゥシューズフィッティングを行いました。今回は初めて履く生徒が3名!足が強くなり今の足に合うトゥシューズ探し(!?)選び(!?)をする生徒も数名いました。 今回も担当は『バレエショップ シルビア』 …

『バレエ=痛くなる』 は当たり前??

バレエに一生懸命になるほど、身体の『痛み』が伴いますが『痛み』にも様々あります。 ストレッチは人によっては気持ちがよかったり、痛かったり。特に固い方にとっては痛いイメージの方が強いかもしれません。 ま …

興味深い!!

毎回ピアノのレッスンで受ける衝撃!! 同じピアノを触っているのに先生と私では全く音色が違います。。。(そりゃ当たり前ですけど・・・) 自分の思うように指を動かす事がいかに難しいか!!(バレエでも同じで …

発表会に向けて⑪

できました! 発表会のチケットが届きました!! 発表会までいよいよ1か月です。 お稽古も追い込みとなり、生徒は青ざめながら必死です。   泣いても笑っても本番は1度きり。  『もっと練習して …

先を見据えて

今、一所懸命コツコツと積み重ねる事は2年後、3年後・・・もしかしたらもっと先になるかもしれませんが、必ず自分の身になります。 なかなかすぐに答えや結果が出ない事をコツコツと繰り返し続ける事はとてもしん …

tea Ballet Studio

tea Ballet Studio
川崎市多摩区菅2-12-16にある
クラシックバレエ・ピラティス
ヨガ・ヒーリングヨガ
のスタジオです

tea バレエスタジオのツイッター





tea バレエスタジオの facebook

ゆめみるバレエちゃんSHOPの facebook

2020年9月
 12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
27282930