teaバレエスタジオブログ

神奈川県川崎市稲田堤 teaバレエスタジオのブログ

子供バレエ 大人バレエ

再開!!そして 再会!!!

投稿日:2020年6月6日 更新日:

Pocket

先日の休業要請緩和を受け、6月からスタジオを再開しました。

久しぶりに、生徒のみんなに再会。安心!とっても嬉しく、やはり『クラスはいいなぁ~』と実感しました。とは言ってもまだまだ油断はできない状況。今までとは違う形での再開。そして模索の連続です。

しかし、子供の成長はすごい!!
この自粛期間の2か月。ちょっと見ない間に背もかなり伸びて、見た目も少し大人に近づいていました。

そして小学生たちはもれなく口をそろえ
『シューズがキツイ・・・』
ほとんどの生徒の足のサイズが大きくなっておりました・・・

私同様、生徒は体力が落ちているよう。最近の急な暑さ、必須アイテムのマスク着用も加わり、なかなか大変。
今週は無理せずマイペースに筋トレ&トークで進めました。

特に Jr1(小学校低学年)はお話したい事がたくさんたまっていたよう・・・
おしゃべりが止まりません!!でもこれはとても大切ですよね。
とにかく3密に気をつけつつ、お稽古を進めました。

中学生クラスで遠くから電車で通う生徒はまだ来られないためZOOMで対応。スタジオ組と一緒にエクササイズを行いました。
早くみんなで安心してお稽古できるようになるといいですね。

 

そのためにも今はできる限りの協力!!!

頑張りましょう。

 

 

tea Ballet Studio

京王線京王稲田堤駅徒歩3分、JR南武線稲田堤駅徒歩4分
クラシックバレエ・ピラティス・ヨガ・ヒーリングヨガ

 

 

ゆめみるバレエちゃんSHOP

ちょっとかわいいゆめみるバレエちゃんグッズ

スポンサードリンク


スポンサードリンク


-子供バレエ, 大人バレエ

執筆者:

関連記事

行動する力

何か指示をした時、周りを見ながら周りと同じ事をしようとする生徒が多いように思います。 例えば・・・指示をキャッチして行動する。  ・足で持てる大きさのスーパーボールを取ってこよう  ・バスタオルを敷い …

大掃除!2018’

本日は毎年恒例『みんなでスタジオの大掃除!!』をしました。 有志の生徒達とママ、かわいい妹さんのお手伝いも来てくれました~。 今年もみんながテキパキとお掃除をしてくれたので、あっという間に終わりました …

続けてはいけない痛み、続けなくてはならない痛み

バレエに “痛み” は付き物。(でもバレエに限らずでしょうか?!) トゥシューズを履く。慣れるまでの足の指はマメだらけ。水膨れができたり、爪が死んでしまったり・・・ それと、ストレッチもできるようにな …

嬉しい事①

スタジオに携わっていると大変な事もありますが、嬉しい事に巡り合う事もたくさんあります。 先日の土曜日、Jr2・3・アッパークラスのお稽古にて。 最近は、発表会の振付・練習と、土曜日のスケジュールで最後 …

スイッチオン!の日?!

”いつも” の Jr1 クラス(小学校低学年)。  『順番分かった?しっかり覚えて!!』  『注意する事は何?思い出して!!』  『準備は早くしましょう!!』 まだまだみんなベビークラス寄り。集中する …

tea Ballet Studio

tea Ballet Studio
川崎市多摩区菅2-12-16にある
クラシックバレエ・ピラティス
ヨガ・ヒーリングヨガ
のスタジオです

tea バレエスタジオのツイッター





tea バレエスタジオの facebook

ゆめみるバレエちゃんSHOPの facebook

2021年5月
 1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031