teaバレエスタジオブログ

神奈川県川崎市稲田堤 teaバレエスタジオのブログ

子供バレエ 大人バレエ

再開!!そして 再会!!!

投稿日:2020年6月6日 更新日:

先日の休業要請緩和を受け、6月からスタジオを再開しました。

久しぶりに、生徒のみんなに再会。安心!とっても嬉しく、やはり『クラスはいいなぁ~』と実感しました。とは言ってもまだまだ油断はできない状況。今までとは違う形での再開。そして模索の連続です。

しかし、子供の成長はすごい!!
この自粛期間の2か月。ちょっと見ない間に背もかなり伸びて、見た目も少し大人に近づいていました。

そして小学生たちはもれなく口をそろえ
『シューズがキツイ・・・』
ほとんどの生徒の足のサイズが大きくなっておりました・・・

私同様、生徒は体力が落ちているよう。最近の急な暑さ、必須アイテムのマスク着用も加わり、なかなか大変。
今週は無理せずマイペースに筋トレ&トークで進めました。

特に Jr1(小学校低学年)はお話したい事がたくさんたまっていたよう・・・
おしゃべりが止まりません!!でもこれはとても大切ですよね。
とにかく3密に気をつけつつ、お稽古を進めました。

中学生クラスで遠くから電車で通う生徒はまだ来られないためZOOMで対応。スタジオ組と一緒にエクササイズを行いました。
早くみんなで安心してお稽古できるようになるといいですね。

 

そのためにも今はできる限りの協力!!!

頑張りましょう。

 

 

tea Ballet Studio

京王線京王稲田堤駅徒歩3分、JR南武線稲田堤駅徒歩4分
クラシックバレエ・ピラティス・ヨガ・ヒーリングヨガ

 

 

ゆめみるバレエちゃんSHOP

ちょっとかわいいゆめみるバレエちゃんグッズ

スポンサードリンク


スポンサードリンク


-子供バレエ, 大人バレエ

執筆者:

関連記事

何でエクササイズするの??

ふと、 『私は踊りたいのに!!なんでつまらないエクササイズばかりで、すぐには踊らせてもらえないのだろう・・・』 と、生徒から聞こえてきそうな疑問(ボヤキ?!)が。   バレエクラスでは色々な …

質問してください!

なにか分からない事!疑問に思った事!これがあったらぜひ質問をしてください!! レッスンでは言葉と動きで説明をしますが、みな様の今まで生きてきたベースは違うので、同じように伝わっているとは限りません。同 …

発表会ご来場ありがとうございました

おかげさまで第6回発表会を無事に終える事ができました! 今回も金曜日の劇場入りから3日間、たっぷりと練習をして本番に挑みました。 3日間の生徒の変化を見ていても、やはり舞台に立つことは何よりも勉強にな …

失敗は ≦ 経験なり! ≦ そして成功!!

失敗をする事を怖がり、挑戦しない生徒がいます。 でも、たくさんの失敗をする度にそれが経験となって蓄積され、成功へと繋がって行くと私は思っています。 初めての事や知らない事は失敗して当たり前! 自分がで …

発表会に向けて 2023 ②

今回の発表会では『グランパドドゥ』デビュー組がいます。 先日、発表会に向けてゲストの先生とのパドドゥの練習をスタートしました。   『グランパドドゥ』とはバレエの形式で、主役や準主役が踊りま …

tea Ballet Studio

tea Ballet Studio
川崎市多摩区菅2-12-16にある
クラシックバレエ・ピラティス
ヨガ・ヒーリングヨガ
のスタジオです

テーマ