子供バレエ イベント

大掃除!2018’

投稿日:

本日は毎年恒例『みんなでスタジオの大掃除!!』をしました。
有志の生徒達とママ、かわいい妹さんのお手伝いも来てくれました~。

今年もみんながテキパキとお掃除をしてくれたので、あっという間に終わりました。
いつもは手の届かないところまで、しっかりと掃除。

 

最初の頃は、事細かに『~をやって!』『~をお願い!』と言っていましたが、今ではやる事リストを私がみんなに伝えるとメモを取り分担をちゃっちゃと決めて、手順を説明しなくてもキビキビと動いてくれて、今回もみんなの成長を感じられとても嬉しくなりました。

 

これで、踊り納め・踊り初めも気持ち良く迎えられそうです!

ほんとにスッキリ!!

みな様ありがとうございました!!!

 

 

tea Ballet Studio

京王線京王稲田堤駅徒歩3分、JR南武線稲田堤駅徒歩4分
クラシックバレエ・ピラティス・ヨガ・ヒーリングヨガ・Yinヨガ

スポンサードリンク


スポンサードリンク


-子供バレエ, イベント

執筆者:

関連記事

卒業

5月の終わりに、少し遅め(?)に卒業した生徒がいます。 彼女は4月から中学生になり、憧れだったソフトボール部に入部したため、バレエとの両立が難しくなってしまったとの事。本人もかなり悩んだ上で、卒業する …

体力と学力

最近読んだ記事にありました。 『アメリカの研究チーム科学者達が子供の体力を正確に把握するため、心肺機能・筋力・敏捷性を計測したところ、体力のある子供達は算数と読解のテストにおいて高得点でした。しかも体 …

よく話を聞く よく観察する

レッスン中に ・話半分(最後まで話を聞かずに)で動き出す ・講師を見ずに ”振り” や ”パ” の順番を聞いている ・見ているようでよく見ていない(??) という生徒を見かけます。 ベビークラスや小学 …

靭帯(じんたい)って??

靭帯(じんたい)とは、バラバラに並ぶ骨と骨とをつなぐ、強いゴムバンドの様な役目を果たす部分です。 その働きは、関節が可動範囲を超えて動かされるのを防いだり、運動方向の制限をします。 そして、靭帯が切れ …

コツコツと続ける

身体はすぐには変化(進化)できません。 でも、『じみにコツコツ』続けていれば身体は変化(進化)します!!! 『じみ~~な事をコツコツと続ける事』 大体の方が苦手な事かもしれませんが、この事自体を楽しめ …

tea Ballet Studio

tea Ballet Studio
川崎市多摩区菅2-12-16にある
クラシックバレエ・ピラティス
ヨガ・ヒーリングヨガ・Yinヨガ
のスタジオです

tea バレエスタジオのツイッター

2019年3月
« 2月    
 12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31