teaバレエスタジオブログ

神奈川県川崎市稲田堤 teaバレエスタジオのブログ

子供バレエ 大人バレエ イベント

発表会に向けて⑧

投稿日:2018年1月5日 更新日:

Pocket

年末、発表会に向けての初めての合同練習を行いました。

作品は曜日ごとに別れてレッスンしているので、いつもは
『ここに〇〇ちゃん、ここに△△ちゃん』
と並びを想像させながら練習していますが、実際に並んで踊ってみるとまた違う感覚や発見があった様に見えました。
特に小さいクラスでは、今まで何を練習していたのか、どうなっていたのかが、やっと理解できた・・・!?感じでした。

全体作品では、さらにクラスを超えて1つの作品に取り組むので、パズルのようになっていた事が、生徒の間でようやく理解されたと思います。
一人一人が全体を創り出すので、クラスが大きくなればなるほど、タイミングや呼吸、立ち位置など、個々の踊り以外にも注意しなければならない事が増えてきます。

今回はとりあえず全体が見えた感じでしょうか・・・・
今回の合同レッスンでそれぞれにまた新たな課題が見えてきたと思います。

本番までにはまだまだ練習が必要です。

 

 

tea Ballet Studio

京王線京王稲田堤駅徒歩3分、JR南武線稲田堤駅徒歩4分
クラシックバレエ・ピラティス・ヨガ・ヒーリングヨガ・マタニティヨガ・産後ヨガ・Yinヨガ

スポンサードリンク


スポンサードリンク


-子供バレエ, 大人バレエ, イベント

執筆者:

関連記事

キッズセキュリティー

おかげさまでスタジオをスタートして8年。 生徒たちもだんだんと大きくなり、一人でスタジオに通うお姉さんたちも増えてきました。 当スタジオでは、東急セキュリティ子供見守りサービスの『キッズセキュリティ』 …

言葉の意味

レッスン中に身体で起こしたい事を “言葉”  や “アクション” で表現します。 “言葉” はコミュニケーションに必須。 しかし、 『“言葉” って難しい・・・』と思う事がよくあります。 みな様の今ま …

毎日暑いですね・・・

私が子供の頃とは違い、今はまだ7月だというのに本当に暑いですね・・・。 これからが暑さの本番!!まだまだバテている場合ではありませんね。 スタジオでも熱中症予防のために冷房を使用しています。冷えすぎる …

もう一人の自分

どんな時でも冷静になって自分を見直す事は大切だと思います。 そして、クラシックバレエはたくさんの約束事の中で踊ります。 ・足のポジション ・身体の向き ・手の位置 ・顔の向き ・動きの中で行わなくては …

まさに!

先日、ずいぶんと録りためていたテレビ番組の中に、視聴者の悩みを真剣に捉えて解決方法を探る『探偵ナイトスクープ』を発見!!!   その中で、 『 ”新感覚” という言葉がどうしても言えない。” …

tea Ballet Studio

tea Ballet Studio
川崎市多摩区菅2-12-16にある
クラシックバレエ・ピラティス
ヨガ・ヒーリングヨガ
のスタジオです

tea バレエスタジオのツイッター





tea バレエスタジオの facebook

ゆめみるバレエちゃんSHOPの facebook

2021年11月
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930