teaバレエスタジオブログ

神奈川県川崎市稲田堤 teaバレエスタジオのブログ

子供バレエ 大人バレエ イベント

発表会に向けて⑧

投稿日:2018年1月5日 更新日:

Pocket

年末、発表会に向けての初めての合同練習を行いました。

作品は曜日ごとに別れてレッスンしているので、いつもは
『ここに〇〇ちゃん、ここに△△ちゃん』
と並びを想像させながら練習していますが、実際に並んで踊ってみるとまた違う感覚や発見があった様に見えました。
特に小さいクラスでは、今まで何を練習していたのか、どうなっていたのかが、やっと理解できた・・・!?感じでした。

全体作品では、さらにクラスを超えて1つの作品に取り組むので、パズルのようになっていた事が、生徒の間でようやく理解されたと思います。
一人一人が全体を創り出すので、クラスが大きくなればなるほど、タイミングや呼吸、立ち位置など、個々の踊り以外にも注意しなければならない事が増えてきます。

今回はとりあえず全体が見えた感じでしょうか・・・・
今回の合同レッスンでそれぞれにまた新たな課題が見えてきたと思います。

本番までにはまだまだ練習が必要です。

 

 

tea Ballet Studio

京王線京王稲田堤駅徒歩3分、JR南武線稲田堤駅徒歩4分
クラシックバレエ・ピラティス・ヨガ・ヒーリングヨガ・マタニティヨガ・産後ヨガ・Yinヨガ

スポンサードリンク


スポンサードリンク


-子供バレエ, 大人バレエ, イベント

執筆者:

関連記事

お行儀

『お靴を脱いだら揃えて下駄箱へ』 『スタジオに来たら元気にごあいさつ!』 『脱いだお洋服は自分できれいにたたむ』 『お稽古の受け方について』 『道具を使ったらキチンと片づける』 『お稽古が終わっても元 …

次回の発表会!!

いよいよ次回の発表会日程が決定しました! ○2018年3月4日(日) ○多摩市民館大ホール 開演時間・作品内容等はまだ未定です。 さあ!発表会に向けて動き出します! 私もワクワクしてきました!!! & …

発表会に向けて⑫

いよいよレンタル衣裳が到着し、生徒のテンションはマックスです!! バレエの衣裳は1つ1つ手作業で作られる高価な物なので、主役級の衣裳以外は毎回レンタル衣裳を大切に使用しています。   衣裳を …

表現する事

最近、習い事についてのこのような記事を読みました ↓ 『これからの時代は英語で話せることが普通になってきます。言葉が話せるか?という技術的な側面よりも、自分の思ったことをきちんと表現できるか?という精 …

パドドゥクラス②

待望の『パドドゥクラス』。先日、第2回目を行いました。 第1回目で、すでに生徒たちの変化を感じていたので、今回もどのような変化があるのかを楽しみにしていました。 今回、初めて参加した生徒もいるので、ま …

tea Ballet Studio

tea Ballet Studio
川崎市多摩区菅2-12-16にある
クラシックバレエ・ピラティス
ヨガ・ヒーリングヨガ
のスタジオです

tea バレエスタジオのツイッター





tea バレエスタジオの facebook

ゆめみるバレエちゃんSHOPの facebook

2021年1月
 12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31