子供バレエ 大人バレエ イベント

発表会に向けて⑧

投稿日:2018年1月5日 更新日:

Pocket

年末、発表会に向けての初めての合同練習を行いました。

作品は曜日ごとに別れてレッスンしているので、いつもは
『ここに〇〇ちゃん、ここに△△ちゃん』
と並びを想像させながら練習していますが、実際に並んで踊ってみるとまた違う感覚や発見があった様に見えました。
特に小さいクラスでは、今まで何を練習していたのか、どうなっていたのかが、やっと理解できた・・・!?感じでした。

全体作品では、さらにクラスを超えて1つの作品に取り組むので、パズルのようになっていた事が、生徒の間でようやく理解されたと思います。
一人一人が全体を創り出すので、クラスが大きくなればなるほど、タイミングや呼吸、立ち位置など、個々の踊り以外にも注意しなければならない事が増えてきます。

今回はとりあえず全体が見えた感じでしょうか・・・・
今回の合同レッスンでそれぞれにまた新たな課題が見えてきたと思います。

本番までにはまだまだ練習が必要です。

 

 

tea Ballet Studio

京王線京王稲田堤駅徒歩3分、JR南武線稲田堤駅徒歩4分
クラシックバレエ・ピラティス・ヨガ・ヒーリングヨガ・マタニティヨガ・産後ヨガ・Yinヨガ

スポンサードリンク


スポンサードリンク


-子供バレエ, 大人バレエ, イベント

執筆者:

関連記事

強い心

どんな事でも同じだと思いますが、『最初から簡単にすぐに出来る事』なんてほとんどありません。 もちろん例外なくバレエも同じです。 初めての事にチャレンジする時、子供達は様々な反応をします。 すぐに試して …

自分で考え そして行動する

『今、この時間、自分は何をすればよいのだろうか?』 もちろんベビークラスや小学校低学年の生徒には一言一言、事細かに指示をします。 (そうでもしないと小さな生徒達はすぐに違う世界に飛んで行ってしまいます …

いつも本気で!

集中せずに他の事を考えながら踊っていると、どこかの何かがおろそかになってしまう事があります。 『バレエ以外の何かで頭がいっぱいになっているな!?』と見ていてすぐに分かってしまいます。 人間の身体は毎日 …

嬉しい事③

先日、ある生徒のママから、ちょっとした連絡と一緒にこのようなメールを頂きました。 『娘はバレエから帰ってくると、いつもいい顔をしています。少し前は、うまく出来た事を嬉しそうに話題にしていましたが、最近 …

2019発表会に向けて⑤

今年はちょっと早めに届きました! 発表会のチケットが出来ました!! 発表会まであと約1か月と半分ちょっとです。 振付もほぼ終わり、そろそろ追い込みに入ります。   振付をただ覚えるだけではな …

tea Ballet Studio

tea Ballet Studio
川崎市多摩区菅2-12-16にある
クラシックバレエ・ピラティス
ヨガ・ヒーリングヨガ
のスタジオです

tea バレエスタジオのツイッター





tea バレエスタジオの facebook

ゆめみるバレエちゃんSHOPの facebook

2020年9月
 12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
27282930