teaバレエスタジオブログ

神奈川県川崎市稲田堤 teaバレエスタジオのブログ

子供バレエ

コンテのクラスを見学しました!

投稿日:2020年7月29日 更新日:

先日、コンテンポラリーダンスクラスを少しだけ見学させてもらいました。

担当は井向健二先生
とてもやさしく、みんなに人気の先生です。

クラスでは自分の想像を膨らませたり、身体を感じたり・・・それを身体で表現、とても楽しそう!

今のバレエダンサーはクラシックだけではなく、コンテンポラリーも求められる時代。みな様も良く耳にするようになった『ローザンヌバレエコンクール』にもコンテンポラリーの審査があります。

クラシックでは基礎が大切なので、日々その習得にいっぱいいっぱい・・・。普段のクラスでは ”表現” についてまでなかなかたどりつけませんが、最終的にバレエに表現する事はとても大切。
そのためには、自分について知る事や、自分の長所、考えなど、見ている人に伝わるように自分の中から出す事も必要です。コンテンポラリーダンスではそのような事もトレーニングできると思いますし、自分の表現の幅も広がると思います。


私が子供の頃にはこのようなクラスは無かったので、今、受講している生徒たちがうらやましいです。
基本 ”妄想族・猪突猛進” の私はコンテンポラリーダンスも大好き!!!
大人のクラスも健二先生にお願いしたいくらいです・・・(が、なかなか現実的ではありません。他にも参加希望!!の方がいらっしゃったら・・・)

 

自分を表現する事は、大人になってもたくさんの事に役立つと思います。

 

 

tea Ballet Studio

京王線京王稲田堤駅徒歩3分、JR南武線稲田堤駅徒歩4分
クラシックバレエ・ピラティス・ヨガ・ヒーリングヨガ

 

ゆめみるバレエちゃんSHOP

ちょっとかわいいゆめみるバレエちゃんグッズ

 

 

 

 

 

 

スポンサードリンク


スポンサードリンク


-子供バレエ

執筆者:

関連記事

いつもと違う生徒の姿に・・・

先日、生徒からこんな招待状をもらいました。 『19(日)にふるさと祭りのパレードがあり、私はアコーディオンです。よかったら観に来てください。』   『農業まつり』 すごく賑わっていてビックリ …

良い顔 ☆

生徒達は集中したり、ふと何かに一生懸命取り組んでる時に ” キリッ ” としたとても良い顔を見せます。 普段から何かに精一杯、力の限界まで取り組む事が少ないのか???こちらが手を変え、品を変え・・・か …

第7回発表会ありがとうございました

おかげさまで、無事に第7回発表会を終える事ができました。 発表会は毎回大変ですが、今回は特に気を付けなくてはならない事がたくさん。。。大変でした。 周りでも発表会の中止や延期もたくさんある中、何とか無 …

発表会に向けて⑧

発表会に向けてのパドドゥリハーサル。順調に進んでおります。パドドゥデビューの中学生3人は鴻巣先生と踊ります。振付も鴻巣先生と相談しながら進めて、おおよそ形になってきました。 振付の中には、私の企み(? …

あらら。。。うっかり。。。

先日、パソコン内の古い写真を整理していたところ・・・ スタジオオープン時に撮った写真が。 最初はJR稲田堤駅前すぐのビル2階でした。 写真データには日付が残ります。よく見ると、 『2009年8月』 ん …

tea Ballet Studio

tea Ballet Studio
川崎市多摩区菅2-12-16にある
クラシックバレエ・ピラティス
ヨガ・ヒーリングヨガ
のスタジオです

テーマ