子供バレエ

コンテのクラスを見学しました!

投稿日:2020年7月29日 更新日:

Pocket

先日、コンテンポラリーダンスクラスを少しだけ見学させてもらいました。

担当は井向健二先生
とてもやさしく、みんなに人気の先生です。

クラスでは自分の想像を膨らませたり、身体を感じたり・・・それを身体で表現、とても楽しそう!

今のバレエダンサーはクラシックだけではなく、コンテンポラリーも求められる時代。みな様も良く耳にするようになった『ローザンヌバレエコンクール』にもコンテンポラリーの審査があります。

クラシックでは基礎が大切なので、日々その習得にいっぱいいっぱい・・・。普段のクラスでは ”表現” についてまでなかなかたどりつけませんが、最終的にバレエに表現する事はとても大切。
そのためには、自分について知る事や、自分の長所、考えなど、見ている人に伝わるように自分の中から出す事も必要です。コンテンポラリーダンスではそのような事もトレーニングできると思いますし、自分の表現の幅も広がると思います。


私が子供の頃にはこのようなクラスは無かったので、今、受講している生徒たちがうらやましいです。
基本 ”妄想族・猪突猛進” の私はコンテンポラリーダンスも大好き!!!
大人のクラスも健二先生にお願いしたいくらいです・・・(が、なかなか現実的ではありません。他にも参加希望!!の方がいらっしゃったら・・・)

 

自分を表現する事は、大人になってもたくさんの事に役立つと思います。

 

 

tea Ballet Studio

京王線京王稲田堤駅徒歩3分、JR南武線稲田堤駅徒歩4分
クラシックバレエ・ピラティス・ヨガ・ヒーリングヨガ

 

ゆめみるバレエちゃんSHOP

ちょっとかわいいゆめみるバレエちゃんグッズ

 

 

 

 

 

 

スポンサードリンク


スポンサードリンク


-子供バレエ

執筆者:

関連記事

パドドゥクラスをスタートします

新たに!9月からパドドゥのクラスをスタートします。 講師はスターダンサーズバレエ団の鴻巣明史先生。 パドドゥ(男女2人で踊る)では、パートナーに自分の意志を伝えたり、逆にパートナーからキャッチしたり・ …

U・S・A!

流行ってますね~~ 特にベビークラスは大はやり・・・ ボール取りゲームなのに、ボールを取ってケンケンを始めると、どこからともなく『か~もんべいび~あめりか~』が始まり全員で大合唱。。。このひと月は毎回 …

だ~るまさんが・・・

あのかわいいポッコリおなかの中に ”くすぐり虫” でもいるのか??? あまりにもフニャフニャフニャフニャずーっと動くベビーさん達。 先日のベビークラスで担当が『だるまさんがころんだ作戦!!』を決行して …

徐々に

レッスン再開から約1か月。学校の再開も同時進行で自粛中の生活リズムから一変!なかなか体力がついてこない様子の生徒もいました。 自粛中は  『外に出られない・・・』  『学校に行けない・・・』 身体を動 …

いいかげんにやる!?

『人間の持つ機能は、使わなければ退化・萎縮し、適度に使えば発達するが、使いすぎると障害を起こす』 これは『ルーの使用の法則』というドイツの発生学者 ヴィルヘルム・ルーによって提唱された生理学の基本原則 …

tea Ballet Studio

tea Ballet Studio
川崎市多摩区菅2-12-16にある
クラシックバレエ・ピラティス
ヨガ・ヒーリングヨガ・Yinヨガ
のスタジオです

tea バレエスタジオのツイッター





tea バレエスタジオの facebook

ゆめみるバレエちゃんSHOPの facebook

2020年8月
 1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031