teaバレエスタジオブログ

神奈川県川崎市稲田堤 teaバレエスタジオのブログ

子供バレエ 大人バレエ 身体の事

時間をかけて

投稿日:2020年8月1日 更新日:

Pocket

今は何でも ”早さ” を求められる事が多大。
しかし、身体の事となるとなかなかそうはいきません。

何でも結果をすぐに求めたくなりがちですが、大人でさえ毎日変化する身体。まして、子供たちは日々成長してゆくので、すぐに結果が表れる事は ”まれ” 。

 

 『昨日までは出来ていたのに今日はできない・・・』
などという事はざらにありますし、

 『毎日練習しているのにちっともできない・・・』
という事も起こりえます。

 

それでも 諦めずに『こつこつ』を重ねて、やっと結果となって表れてくるのは年単位で先の話・・・。でも、そうして得たものは強く、失いにくくもなっていると思います。

そんな 『こつこつ』 はベビークラスからすでに始まっています。

歳が上がれば上がるほど、お稽古以外の時間も使って自分で 『こつこつ』 に費やす事も必要になってきます。

身体をつくるには時間が本当にかかります。

そして色々な痛み(!?)に打ち勝ち、めげずにくり返す必要もあるので、ある意味強い意志も必要です。

 

結果は大切かもしれませんが、実は過程がもっともっと大切!

時間をかけて、自分に向き合い、自分を知り、自分をつくります。

そんな日々はいつかきっと自分の宝物になると思います。

 

 

 

tea Ballet Studio

京王線京王稲田堤駅徒歩3分、JR南武線稲田堤駅徒歩4分
クラシックバレエ・ピラティス・ヨガ・ヒーリングヨガ

 

ゆめみるバレエちゃんSHOP

ちょっとかわいいゆめみるバレエちゃんグッズ

 

 

 

 

スポンサードリンク


スポンサードリンク


-子供バレエ, 大人バレエ, 身体の事

執筆者:

関連記事

成長と共に骨の数は減ります①

⇒『骨!骨!骨!①』 ・子供の骨の数・・・約350個 ・大人の骨の数・・・約200個 子供の骨は成長するため、あちらこちらに『成長軟骨』が存在していて、大人への成長に伴い『成長軟骨』が骨に置き換えられ …

良い姿勢って??

ほとんどの方は、『良い姿勢』と聞くと、子供の頃のすり込みなのか??  “背筋をピーン” と伸ばしますが、胸を張りすぎてしまうように思います。 しかし、あまり胸を張りすぎると今度は腰が反ってしまい、反対 …

進級

春は進学や就職で卒業していく生徒や、受験に向けてレッスン日を減らす生徒もいて少々さみしい季節でもありますが、新しく入会する生徒を迎える出会いの季節でもありますね。 復活する生徒もいます!(再会!?&再 …

呼吸

普段は意識しなくても自然に行われている呼吸。 内臓は自分の意識でコントロールする事はできませんが、肺は唯一、呼吸を使う事を意識してコントロールする事が出来ます。 内臓は、自律神経でコントロールされてい …

ヒストリカルダンス

先日、ヒストリカルダンス特別クラスを行いました。 *ヒストリカルダンスとは??? 主にバレエに発達する前の貴族の踊りを学びます。ワガノワ・バレエ・アカデミーでは1~3年生(10歳~3年間)と卒業間近で …

tea Ballet Studio

tea Ballet Studio
川崎市多摩区菅2-12-16にある
クラシックバレエ・ピラティス
ヨガ・ヒーリングヨガ
のスタジオです

tea バレエスタジオのツイッター





tea バレエスタジオの facebook

ゆめみるバレエちゃんSHOPの facebook

2020年10月
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031