teaバレエスタジオブログ

神奈川県川崎市稲田堤 teaバレエスタジオのブログ

子供バレエ 大人バレエ 身体の事

時間をかけて

投稿日:2020年8月1日 更新日:

今は何でも ”早さ” を求められる事が多大。
しかし、身体の事となるとなかなかそうはいきません。

何でも結果をすぐに求めたくなりがちですが、大人でさえ毎日変化する身体。まして、子供たちは日々成長してゆくので、すぐに結果が表れる事は ”まれ” 。

 

 『昨日までは出来ていたのに今日はできない・・・』
などという事はざらにありますし、

 『毎日練習しているのにちっともできない・・・』
という事も起こりえます。

 

それでも 諦めずに『こつこつ』を重ねて、やっと結果となって表れてくるのは年単位で先の話・・・。でも、そうして得たものは強く、失いにくくもなっていると思います。

そんな 『こつこつ』 はベビークラスからすでに始まっています。

歳が上がれば上がるほど、お稽古以外の時間も使って自分で 『こつこつ』 に費やす事も必要になってきます。

身体をつくるには時間が本当にかかります。

そして色々な痛み(!?)に打ち勝ち、めげずにくり返す必要もあるので、ある意味強い意志も必要です。

 

結果は大切かもしれませんが、実は過程がもっともっと大切!

時間をかけて、自分に向き合い、自分を知り、自分をつくります。

そんな日々はいつかきっと自分の宝物になると思います。

 

 

 

tea Ballet Studio

京王線京王稲田堤駅徒歩3分、JR南武線稲田堤駅徒歩4分
クラシックバレエ・ピラティス・ヨガ・ヒーリングヨガ

 

ゆめみるバレエちゃんSHOP

ちょっとかわいいゆめみるバレエちゃんグッズ

 

 

 

 

スポンサードリンク


スポンサードリンク


-子供バレエ, 大人バレエ, 身体の事

執筆者:

関連記事

同じですね⑬

毎週楽しみにしているピアノのレッスン。 いつも自習を自分なりの完ぺきにしてしてレッスンに臨むのですが、先生の目の前&グランドピアノの響き、にビビり!??どうにもうまく行かず、必ずどこかで突っかかってし …

身体は変わる?!

『身体は変わる!』 ・・・というより『変える事ができる!』でしょうか。 成人になると、成長の終わった骨の形状を変える事は出来ないかもしれません。しかし骨はバラバラな集まりなので、『アライメント』を変え …

呼吸

普段は意識しなくても自然に行われている呼吸。 内臓は自分の意識でコントロールする事はできませんが、肺は唯一、呼吸を使う事を意識してコントロールする事が出来ます。 内臓は、自律神経でコントロールされてい …

表現する事

最近、習い事についてのこのような記事を読みました ↓ 『これからの時代は英語で話せることが普通になってきます。言葉が話せるか?という技術的な側面よりも、自分の思ったことをきちんと表現できるか?という精 …

からだ 『土踏まず』

土踏まずはバレエにとって、とても大切ですが、バレエだけではなく、身体のアライメントを整えるためにもとても重要だと思います。 家を建てる時、しっかりとした土台が重要なように、身体の中で唯一地面と接する足 …

tea Ballet Studio

tea Ballet Studio
川崎市多摩区菅2-12-16にある
クラシックバレエ・ピラティス
ヨガ・ヒーリングヨガ
のスタジオです

テーマ