teaバレエスタジオブログ

神奈川県川崎市稲田堤 teaバレエスタジオのブログ

子供バレエ 大人バレエ 身体の事

時間をかけて

投稿日:2020年8月1日 更新日:

Pocket

今は何でも ”早さ” を求められる事が多大。
しかし、身体の事となるとなかなかそうはいきません。

何でも結果をすぐに求めたくなりがちですが、大人でさえ毎日変化する身体。まして、子供たちは日々成長してゆくので、すぐに結果が表れる事は ”まれ” 。

 

 『昨日までは出来ていたのに今日はできない・・・』
などという事はざらにありますし、

 『毎日練習しているのにちっともできない・・・』
という事も起こりえます。

 

それでも 諦めずに『こつこつ』を重ねて、やっと結果となって表れてくるのは年単位で先の話・・・。でも、そうして得たものは強く、失いにくくもなっていると思います。

そんな 『こつこつ』 はベビークラスからすでに始まっています。

歳が上がれば上がるほど、お稽古以外の時間も使って自分で 『こつこつ』 に費やす事も必要になってきます。

身体をつくるには時間が本当にかかります。

そして色々な痛み(!?)に打ち勝ち、めげずにくり返す必要もあるので、ある意味強い意志も必要です。

 

結果は大切かもしれませんが、実は過程がもっともっと大切!

時間をかけて、自分に向き合い、自分を知り、自分をつくります。

そんな日々はいつかきっと自分の宝物になると思います。

 

 

 

tea Ballet Studio

京王線京王稲田堤駅徒歩3分、JR南武線稲田堤駅徒歩4分
クラシックバレエ・ピラティス・ヨガ・ヒーリングヨガ

 

ゆめみるバレエちゃんSHOP

ちょっとかわいいゆめみるバレエちゃんグッズ

 

 

 

 

スポンサードリンク


スポンサードリンク


-子供バレエ, 大人バレエ, 身体の事

執筆者:

関連記事

からだ 『関節』

『関節』とは、『バラバラの骨と骨とが向き合っている場所』です。 強くガッチリと動かないようにかみ合っている場所もあれば、動きを作り出せるようにかみ合っている場所、向き合っているだけで靭帯と筋肉・腱で支 …

コロリン!

『コロリン』と聞いて、何をイメージしましたか??   子供クラスでは写真のようなエクササイズを『コロリン』と呼んでいます。 ○縦にコロリン・・・・腹筋 (後頭部を床に打たないようにおへそを見 …

おやじかっっ

先日のJr1(小1~小3)クラス。 私:『好き嫌いしないでお肉もお魚もしっかり食べてね!お魚食べられる?』 Aちゃん:『あたしお魚好きだよ! シャケが好き!』 Bちゃん:『あたしもシャケ好き~!』 A …

年がら年中ハロウィンか・・・??!!

先日、ベビークラスを体験に来た付き添いのママがスタジオの骨格模型を見るなり 『あれは、ハロウィンの飾り?・・・ではないですよね・・・』 と。(たまたまハロウィンが近かった事もあると思いますが・・・) …

だ~るまさんが・・・

あのかわいいポッコリおなかの中に ”くすぐり虫” でもいるのか??? あまりにもフニャフニャフニャフニャずーっと動くベビーさん達。 先日のベビークラスで担当が『だるまさんがころんだ作戦!!』を決行して …

tea Ballet Studio

tea Ballet Studio
川崎市多摩区菅2-12-16にある
クラシックバレエ・ピラティス
ヨガ・ヒーリングヨガ
のスタジオです

tea バレエスタジオのツイッター





tea バレエスタジオの facebook

ゆめみるバレエちゃんSHOPの facebook

2022年7月
 12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31