teaバレエスタジオブログ

神奈川県川崎市稲田堤 teaバレエスタジオのブログ

子供バレエ 大人バレエ 身体の事

時間をかけて

投稿日:2020年8月1日 更新日:

今は何でも ”早さ” を求められる事が多大。
しかし、身体の事となるとなかなかそうはいきません。

何でも結果をすぐに求めたくなりがちですが、大人でさえ毎日変化する身体。まして、子供たちは日々成長してゆくので、すぐに結果が表れる事は ”まれ” 。

 

 『昨日までは出来ていたのに今日はできない・・・』
などという事はざらにありますし、

 『毎日練習しているのにちっともできない・・・』
という事も起こりえます。

 

それでも 諦めずに『こつこつ』を重ねて、やっと結果となって表れてくるのは年単位で先の話・・・。でも、そうして得たものは強く、失いにくくもなっていると思います。

そんな 『こつこつ』 はベビークラスからすでに始まっています。

歳が上がれば上がるほど、お稽古以外の時間も使って自分で 『こつこつ』 に費やす事も必要になってきます。

身体をつくるには時間が本当にかかります。

そして色々な痛み(!?)に打ち勝ち、めげずにくり返す必要もあるので、ある意味強い意志も必要です。

 

結果は大切かもしれませんが、実は過程がもっともっと大切!

時間をかけて、自分に向き合い、自分を知り、自分をつくります。

そんな日々はいつかきっと自分の宝物になると思います。

 

 

 

tea Ballet Studio

京王線京王稲田堤駅徒歩3分、JR南武線稲田堤駅徒歩4分
クラシックバレエ・ピラティス・ヨガ・ヒーリングヨガ

 

ゆめみるバレエちゃんSHOP

ちょっとかわいいゆめみるバレエちゃんグッズ

 

 

 

 

スポンサードリンク


スポンサードリンク


-子供バレエ, 大人バレエ, 身体の事

執筆者:

関連記事

思い込み

『人間は思い込みで出来ている』 とよく耳にしますが、はじめから自分を決めてしまう方がいます。 『私は身体が硬い・・・』 『~は出来ない・・・』 『~には向いていない・・・』 私も小さい頃は引っ込み思案 …

ゴールデンセミナーウイーク

本来なら新学期が始まり、進級やクラス替え・・・ とても楽しいにしていた講師向けのバレエセミナー。 こちらも例外なくオンライン受講にになりましたが、とても楽しく嬉しく、勉強になりました。 解剖学は私の師 …

パドドゥクラス②

待望の『パドドゥクラス』。先日、第2回目を行いました。 第1回目で、すでに生徒たちの変化を感じていたので、今回もどのような変化があるのかを楽しみにしていました。 今回、初めて参加した生徒もいるので、ま …

からだ 『筋肉の緊張③』

筋肉の緊張(コリ・こわばり)は動かさずにいたり、同じ姿勢をとり続けたりしても、疲労が溜まり起こる事があります。 『 筋肉の緊張① 』でも書いた通り、筋肉も血液の循環によって、栄養・酸素をもらい老廃物を …

レッスン再開

先週の発表会から1週間、スタジオは夏休み。土曜日からレッスンを再開しました。 発表会後の初レッスンだったので、生徒一人一人に感想を聞いてみました。 みんな色々と話してくれました。そして、 『楽しかった …

tea Ballet Studio

tea Ballet Studio
川崎市多摩区菅2-12-16にある
クラシックバレエ・ピラティス
ヨガ・ヒーリングヨガ
のスタジオです

テーマ