子供バレエ 大人バレエ 身体の事

時間をかけて

投稿日:2020年8月1日 更新日:

Pocket

今は何でも ”早さ” を求められる事が多大。
しかし、身体の事となるとなかなかそうはいきません。

何でも結果をすぐに求めたくなりがちですが、大人でさえ毎日変化する身体。まして、子供たちは日々成長してゆくので、すぐに結果が表れる事は ”まれ” 。

 

 『昨日までは出来ていたのに今日はできない・・・』
などという事はざらにありますし、

 『毎日練習しているのにちっともできない・・・』
という事も起こりえます。

 

それでも 諦めずに『こつこつ』を重ねて、やっと結果となって表れてくるのは年単位で先の話・・・。でも、そうして得たものは強く、失いにくくもなっていると思います。

そんな 『こつこつ』 はベビークラスからすでに始まっています。

歳が上がれば上がるほど、お稽古以外の時間も使って自分で 『こつこつ』 に費やす事も必要になってきます。

身体をつくるには時間が本当にかかります。

そして色々な痛み(!?)に打ち勝ち、めげずにくり返す必要もあるので、ある意味強い意志も必要です。

 

結果は大切かもしれませんが、実は過程がもっともっと大切!

時間をかけて、自分に向き合い、自分を知り、自分をつくります。

そんな日々はいつかきっと自分の宝物になると思います。

 

 

 

tea Ballet Studio

京王線京王稲田堤駅徒歩3分、JR南武線稲田堤駅徒歩4分
クラシックバレエ・ピラティス・ヨガ・ヒーリングヨガ

 

ゆめみるバレエちゃんSHOP

ちょっとかわいいゆめみるバレエちゃんグッズ

 

 

 

 

スポンサードリンク


スポンサードリンク


-子供バレエ, 大人バレエ, 身体の事

執筆者:

関連記事

続ける事はすごい事

当スタジオはスタートから8年!!! スタート当初に入会した生徒はレッスンを8年続けてきた事になるんですね。子供達の成長を間近で見る事が出来るのは本当にうれしい事です。また、これはとてもすごい事ですよね …

ただのゲームではないのです!

小さいクラスではまるでゲームのようにエクササイズを行っています。 生徒達は全く気づいていなかったのか(?)先日のジュニア1クラス(小1・2)で話題になりました。 スーパーボールゲーム、ゴムクシュクシュ …

言葉の力

先日の大人クラス。 ある生徒は、私のスタジオに来る前からバレエを習っていてバレエ歴もあるとの事。ストレッチをもう少し深く行うよう促したところ、だいぶ前に内もものストレッチ中に “ピキッ” と・・・。す …

やらないで後悔よりやってみて後悔

猪突猛進!『ほんとまっすぐだね~』とよく言われる私・・・ 何かに迷った時にはとりあえず『やってみる事』にしています。 生徒達が難しい ”パ”(動き)に挑戦する時 『とりあえずやってみて!!』 と言いま …

3秒で眠れます!

毎月1回、身体のメンテナンスのために通っている『 Anmin調整院 』 自分の身体は自分で分かっているとは思っていても実は分かっていない事も多く、職業柄、何か所もトラブルを抱えているので、大事に至らな …

tea Ballet Studio

tea Ballet Studio
川崎市多摩区菅2-12-16にある
クラシックバレエ・ピラティス
ヨガ・ヒーリングヨガ・Yinヨガ
のスタジオです

tea バレエスタジオのツイッター





tea バレエスタジオの facebook

ゆめみるバレエちゃんSHOPの facebook

2020年8月
 1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031