teaバレエスタジオブログ

神奈川県川崎市稲田堤 teaバレエスタジオのブログ

子供バレエ 大人バレエ

コツコツとたんたん

投稿日:

パンダちゃんの名前の様ですが・・・

・コツコツと少しずつ積み重ねて行く事
・淡々と繰り返す事

バレエにとっても大切です。
いくら身体がバレエ向きであっても、これが苦手な生徒もいます。
これらの事が当たり前に難なく出来る事も才能かな。。と思います。

どんな世界でも成功している人、うまく行っている人、実はこれが得意な人ではないかな・・・とも思います。

これもトレーニングしてゆく事で身につけることが出来ると私は思います!

コツコツとたんたん・・・

私も頑張りますよ~~

 

tea Ballet Studio

京王線京王稲田堤駅徒歩3分、JR南武線稲田堤駅徒歩4分
クラシックバレエ・ピラティス・ヨガ・ヒーリングヨガ・Yinヨガ

スポンサードリンク


スポンサードリンク


-子供バレエ, 大人バレエ

執筆者:

関連記事

夏休み特別クラスを行いました

先日、『夏休み特別クラス』を開講。 講師は松山バレエ団時代の親友、須川真理さん。 彼女はバレエ団卒業後に渡米し、アメリカのバレエ団で踊ってきました。 コロナの事もあり、帰国は3年ぶりとの事。 これは! …

初舞台に向けて

来年の発表会。初舞台の生徒が何人かいます。その中には大人バレエの生徒さんもいらっしゃいます。 大人の生徒さんの発表会参加にはきっと『勇気ある決断』が必要だったと思います。 子供とは事情が違い、環境、ご …

2019 発表会に向けて⑦

先日、発表会の通し稽古を舞台監督・照明プランナーに観ていただきました。 今回の舞台監督は福田彩子さん、照明プランナーは毎回お願いしている梶田俊哉さんです。 ” バレエのプロ ” に生徒の動きを見ていた …

こねこどうする?

来年の発表会のベビークラス作品。 曲名は『ワルツイングキャット』ですが、作品の題名は『おどるこねこ』と、思っています。 そして、先日のレッスンでの事。 音楽の最後に犬の鳴き声が『ワンワン!』と入ってい …

できないからやるのです!

何かがうまくできない時、どういう反応・対応をするか?? 生徒はさまざまな反応をします。 中にはまだ何もしていないのに、やってみる前から『できない・・・』と。。。   『できない事』『できてい …

tea Ballet Studio

tea Ballet Studio
川崎市多摩区菅2-12-16にある
クラシックバレエ・ピラティス
ヨガ・ヒーリングヨガ
のスタジオです

テーマ