teaバレエスタジオブログ

神奈川県川崎市稲田堤 teaバレエスタジオのブログ

雑談

いざ!?三浦 ~②~

投稿日:2019年2月9日 更新日:

Pocket

千代ヶ崎砲台跡を見学した後は、行きに『ヒ~ヒ~』言いながら登った急坂を “意気揚々” とサクサク下り『燈明堂駐車場』と言う名が気になり、『燈明堂』も見学しました。

 

 

 

 

 

 

1648年(江戸時代!!)に造られた和式灯台。急速に水運が発展した浦賀水道を通行する多くの船の安全を守るため、夜間も燈台守が常駐して明りを灯し続けたそう。台風や津波に崩されて破損しても重要な役割を担うため、その都度ただちに仮設の燈明堂が建設されて明りが絶えぬよう努められた。明治に入り日本初の洋式灯台『観音崎灯台』が建設されるとその役目を終えて廃止になり、石垣のみが残されていたが、平成元年に復元されたそうです。

燈台だけあって眺めが素晴らしく、海風も波の音もとても気持ち良かったです。

 

 

それからはドライブしつつお気に入りのお宿へ。
明るいうちに温泉を満喫。

 

 

夜には、ほぼまん丸でビカビカに輝いたお月様が!!
『こんなに明るいお月様は初めて見た!!』と言うくらい、月明かりはとても明るく、海には満月の前後しか見られないキラキラした『月の道』が・・・

何かに導くかの如く信じられないくらい神秘に満ちていました。。。

(写真はうまく撮れなかったのでフリー素材をお借りしました。)

 

 

その① その③ その④ その⑤ はこちら

 

 

tea Ballet Studio

京王線京王稲田堤駅徒歩3分、JR南武線稲田堤駅徒歩4分
クラシックバレエ・ピラティス・ヨガ・ヒーリングヨガ・Yinヨガ

スポンサードリンク


スポンサードリンク


-雑談

執筆者:

関連記事

言葉の意味

レッスン中に身体で起こしたい事を “言葉”  や “アクション” で表現します。 “言葉” はコミュニケーションに必須。 しかし、 『“言葉” って難しい・・・』と思う事がよくあります。 みな様の今ま …

いざ!?南房総 ~①~

発表会の後片付けも終わって現実逃避!稲田堤脱出!! お気に入りの三浦のお宿は夏休み真っ盛り!満室・・・そりゃそうですよね。。。 それなら『行った事の無い所へ行ってみよう!』と、いつもの前向き。いざ!? …

オペラを鑑賞してきました

先日、オペラを鑑賞に、テアトロ・ジーリオ・ショウワへ行って来ました。 以前は良く行っていましたが、この状況になって劇場に足を運ぶのもかなり久々。しかも以前に tea バレエスタジオのレッスンを受けてく …

選ぶ力

たくさんの情報があふれる時代・・・ 普段、接点がなかったSNS。ついに私にも触れる機会が増えてきました。 本でさえ感じていた『本に書いてあるからって、この情報はすべて信用できるのか??!!』 日々情報 …

母の死

母が急に亡くなりました・・・   私がここまで来れたのも、大切な友人・先生方・親戚・弟・・・みな様の助けがあっての事。そして、母には私の『バレエダンサーになりたい!!』という夢を叶えるため、 …

tea Ballet Studio

tea Ballet Studio
川崎市多摩区菅2-12-16にある
クラシックバレエ・ピラティス
ヨガ・ヒーリングヨガ
のスタジオです

tea バレエスタジオのツイッター





tea バレエスタジオの facebook

ゆめみるバレエちゃんSHOPの facebook

2022年7月
 12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31