teaバレエスタジオブログ

神奈川県川崎市稲田堤 teaバレエスタジオのブログ

雑談

いざ!?三浦 ~②~

投稿日:2019年2月9日 更新日:

Pocket

千代ヶ崎砲台跡を見学した後は、行きに『ヒ~ヒ~』言いながら登った急坂を “意気揚々” とサクサク下り『燈明堂駐車場』と言う名が気になり、『燈明堂』も見学しました。

 

 

 

 

 

 

1648年(江戸時代!!)に造られた和式灯台。急速に水運が発展した浦賀水道を通行する多くの船の安全を守るため、夜間も燈台守が常駐して明りを灯し続けたそう。台風や津波に崩されて破損しても重要な役割を担うため、その都度ただちに仮設の燈明堂が建設されて明りが絶えぬよう努められた。明治に入り日本初の洋式灯台『観音崎灯台』が建設されるとその役目を終えて廃止になり、石垣のみが残されていたが、平成元年に復元されたそうです。

燈台だけあって眺めが素晴らしく、海風も波の音もとても気持ち良かったです。

 

 

それからはドライブしつつお気に入りのお宿へ。
明るいうちに温泉を満喫。

 

 

夜には、ほぼまん丸でビカビカに輝いたお月様が!!
『こんなに明るいお月様は初めて見た!!』と言うくらい、月明かりはとても明るく、海には満月の前後しか見られないキラキラした『月の道』が・・・

何かに導くかの如く信じられないくらい神秘に満ちていました。。。

(写真はうまく撮れなかったのでフリー素材をお借りしました。)

 

 

その① その③ その④ その⑤ はこちら

 

 

tea Ballet Studio

京王線京王稲田堤駅徒歩3分、JR南武線稲田堤駅徒歩4分
クラシックバレエ・ピラティス・ヨガ・ヒーリングヨガ・Yinヨガ

スポンサードリンク


スポンサードリンク


-雑談

執筆者:

関連記事

同じですね⑥

まだまだまだまだ・・・カメさんペースでスローに進むピアノレッスン。 これでもか!!と練習をしてからレッスンに臨んでも、いざ!?先生の前で弾いてみるとに色々な要素でなかなかうまくいきません・・・ どこか …

ため息をつくと・・・・

『 ため息をつくと幸せが逃げる・・・ 』などと聞くので、ため息にはネガティブなイメージがあるかもしれません・・・・ ところがため息は身体にとってとても良い事だと思います。 『 呼吸 』の回にも書きまし …

私の宝物①

子供の頃に書き溜めていたバレエノート!!! 成長とともに、レッスン量も増え、バレエ学校では先生が曜日で違うため、新しい注意を毎回を受けました。 私は不器用なため、注意されてもすぐに出来るようにはなれな …

勉強になる楽しいひととき・・・2020. 1

以前、食事会にご一緒させて頂いた音楽家のお二人。新年会を開催する!との事。はりきって、くっついて行きました。 ピアニスト・オペラ指揮者の仲田淳也さん&パーカッショニストの星出朱音さん。 ピアノ初心者の …

発表会に向けて!③

発表会では、衣裳と一緒に頭飾りを着用します。 頭飾りには、お花の飾りやリボン、動物の耳(子ネコやウサギなど)や、ティアラ(キラキラしている冠)など、踊りによって色々とあります。 頭飾りやティアラはバレ …

tea Ballet Studio

tea Ballet Studio
川崎市多摩区菅2-12-16にある
クラシックバレエ・ピラティス
ヨガ・ヒーリングヨガ
のスタジオです

tea バレエスタジオのツイッター





tea バレエスタジオの facebook

ゆめみるバレエちゃんSHOPの facebook

2020年12月
 12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031