雑談

お祭りに行って来ました

投稿日:2017年8月21日 更新日:

昨日(20日)は、『 穴澤天神社 』のお祭りに行ってきました。

週末はクラスレッスンや所用も多いのですが、昨日はたまたま主人の仕事も早く終わったので、散歩がてら出向きました。

すぐ近くにあるジャイアンツ球場に、時々2軍戦を観戦しに行くのですが、その帰り道の穴澤天神社に何度か訪れた事がありました。
昨日はいつもとは全く違う雰囲気で、大勢の人々でとても賑わっていました。

神社にお参りをして、その後、神社の境内にある舞台で地元の太鼓団体の演奏を見ました。やはり日本人、太鼓と笛の音を聞くと血が騒ぎますね!!!
思わず踊りたくなってしまいます。(私だけでしょうか・・・?)

神社は山の中腹あたりにあり、そのふもとから湧水が湧き出していて、たくさんの人が汲みに来ています。

行きは湧水のある方の道から登ったので、帰りは階段の方から下りました。

一昨日の雷と豪雨は嵐のようですごかったですね。
昨日は夕方はグレーの雲が出てきて、雲行きが怪しかったのですが、何とか降られずに帰って来れました。

とても急な長ーい階段。とても良い運動になりました。

 

 

tea Ballet Studio

京王線京王稲田堤駅徒歩3分、JR南武線稲田堤駅徒歩4分
クラシックバレエ・ピラティス・ヨガ・ヒーリングヨガ・マタニティヨガ・産後ヨガ・Yinヨガ

スポンサードリンク


スポンサードリンク


-雑談

執筆者:

関連記事

“たい” は たいせつ!

『~したい!』 『こうなりたい!』 “~たい” と思う事はとても大切だと思います。 目標や目的が明確であればあるほど、具体的にイメージをしやすい上にどうしたら良いのか?の道筋も考えやすくなると思います …

バレエを観に行ってきました。

谷バレエ団の日原永美子さんから作品を出品するとの案内をいただき、『全国合同バレエの夕べ』を新国立劇場へ観に行ってきました。 永美子さんとはかれこれ20年来の友人。第2回・3回と、うちの発表会の講師作品 …

まるで数学?!

ピアノのレッスンもどんどんと進み、先生から音楽の理論(!?)のご説明をいただく事が増えててきました。 これは、私の音楽ノートです。 先生が “音程” について書き出して下さいました。 まるで数学!!? …

綺麗な色

いきなり冬がやってきたようです。なんだか急に寒くなりましたね。 その影響で、街の木々が綺麗に色付きました。 これは新ゆり北側の川崎市アートセンターのある通りです。 とってもきれいな赤だったので、思わず …

あっ!悪戦苦闘中!!!

スタジオ運営にパソコンは必須。 しかし年末頃からだったか?『 Windows7 のサポートが1月14日に終了します』と脅し?!とも取れるアラート画面が毎日出るように・・・・ 社長(主人)に相談すると、 …

tea Ballet Studio

tea Ballet Studio
川崎市多摩区菅2-12-16にある
クラシックバレエ・ピラティス
ヨガ・ヒーリングヨガ・Yinヨガ
のスタジオです

tea バレエスタジオのツイッター





2020年2月
« 1月    
 1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829