teaバレエスタジオブログ

神奈川県川崎市稲田堤 teaバレエスタジオのブログ

雑談

お祭りに行って来ました

投稿日:2017年8月21日 更新日:

Pocket

昨日(20日)は、『 穴澤天神社 』のお祭りに行ってきました。

週末はクラスレッスンや所用も多いのですが、昨日はたまたま主人の仕事も早く終わったので、散歩がてら出向きました。

すぐ近くにあるジャイアンツ球場に、時々2軍戦を観戦しに行くのですが、その帰り道の穴澤天神社に何度か訪れた事がありました。
昨日はいつもとは全く違う雰囲気で、大勢の人々でとても賑わっていました。

神社にお参りをして、その後、神社の境内にある舞台で地元の太鼓団体の演奏を見ました。やはり日本人、太鼓と笛の音を聞くと血が騒ぎますね!!!
思わず踊りたくなってしまいます。(私だけでしょうか・・・?)

神社は山の中腹あたりにあり、そのふもとから湧水が湧き出していて、たくさんの人が汲みに来ています。

行きは湧水のある方の道から登ったので、帰りは階段の方から下りました。

一昨日の雷と豪雨は嵐のようですごかったですね。
昨日は夕方はグレーの雲が出てきて、雲行きが怪しかったのですが、何とか降られずに帰って来れました。

とても急な長ーい階段。とても良い運動になりました。

 

 

tea Ballet Studio

京王線京王稲田堤駅徒歩3分、JR南武線稲田堤駅徒歩4分
クラシックバレエ・ピラティス・ヨガ・ヒーリングヨガ・マタニティヨガ・産後ヨガ・Yinヨガ

スポンサードリンク


スポンサードリンク


-雑談

執筆者:

関連記事

いざ!?三浦 ~①~

昨年10月に出かけた いざ!?横須賀 お宿の ” 部屋から一面のオーシャンビュー!! ” がすっかりお気に入りになりリピートしました。 今回の行きがけには、事前にお宿と横須賀のHPから見つけ出した ” …

嬉しい事②

先日、ある生徒のママからこんなお話がありました。 『バレエのレッスンが終わって外で迎えると、毎回「もっともっと踊りたい!!」と言っています。普段はそんな事を言わない子なのに、この間は「私やりたいこと見 …

同じですね⑦

昔からの憧れ。この歳になって習い始めたピアノ。1年とちょっとが経ちました。着々と進んで(!?)います。 最初の頃は一度置いた指はそのままのポジションで弾く曲が多かったのですが、今では手の位置が移動した …

同じですね⑪

私のピアノのレッスンもやっと再開。 こんな素人でも、練習が減るとますます指(脳?!)が動かなくなるのですね・・・(そりゃそうか・・・) しかも家にあるのは電子ピアノ。お教室のピアノはグランドピアノ。 …

突っ走ってみるのもいいんじゃない??

今まで何度も書いてきた猪突猛進。とにかく突っ走る性格の私。。。 知りたい事、やってみたい事、見てみたい事、何でも興味がわくと行動せずにはいられません!   先日の、大人クラスで、生徒(20代 …

tea Ballet Studio

tea Ballet Studio
川崎市多摩区菅2-12-16にある
クラシックバレエ・ピラティス
ヨガ・ヒーリングヨガ
のスタジオです

tea バレエスタジオのツイッター





tea バレエスタジオの facebook

ゆめみるバレエちゃんSHOPの facebook

2020年11月
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930