teaバレエスタジオブログ

神奈川県川崎市稲田堤 teaバレエスタジオのブログ

雑談

お祭りに行って来ました

投稿日:2017年8月21日 更新日:

昨日(20日)は、『 穴澤天神社 』のお祭りに行ってきました。

週末はクラスレッスンや所用も多いのですが、昨日はたまたま主人の仕事も早く終わったので、散歩がてら出向きました。

すぐ近くにあるジャイアンツ球場に、時々2軍戦を観戦しに行くのですが、その帰り道の穴澤天神社に何度か訪れた事がありました。
昨日はいつもとは全く違う雰囲気で、大勢の人々でとても賑わっていました。

神社にお参りをして、その後、神社の境内にある舞台で地元の太鼓団体の演奏を見ました。やはり日本人、太鼓と笛の音を聞くと血が騒ぎますね!!!
思わず踊りたくなってしまいます。(私だけでしょうか・・・?)

神社は山の中腹あたりにあり、そのふもとから湧水が湧き出していて、たくさんの人が汲みに来ています。

行きは湧水のある方の道から登ったので、帰りは階段の方から下りました。

一昨日の雷と豪雨は嵐のようですごかったですね。
昨日は夕方はグレーの雲が出てきて、雲行きが怪しかったのですが、何とか降られずに帰って来れました。

とても急な長ーい階段。とても良い運動になりました。

 

 

tea Ballet Studio

京王線京王稲田堤駅徒歩3分、JR南武線稲田堤駅徒歩4分
クラシックバレエ・ピラティス・ヨガ・ヒーリングヨガ・マタニティヨガ・産後ヨガ・Yinヨガ

スポンサードリンク


スポンサードリンク


-雑談

執筆者:

関連記事

年の瀬なのに!・・・

今年のレッスンもあと1日という金曜日の夜。いつも通りにレッスンを終えて・・・ご飯を食べ・・・何か・・・おかしい??熱が上がりそうな感じ!?嫌な予感がしたので、りん子先生に連絡しつつすぐに就寝・・・ほぼ …

私のお気に入り③

今回は私のお気に入りの物その③です! 『 5本指靴下 』 もう今ではこれ以外の靴下は履けません・・・ 元々外反母趾もあったのですが、足指をたくさん動かしたり、エクササイズをする事でかなり改善する事がで …

やってみないと分からないじゃないか!!

『どうせ・・・』 『だって・・・』 『でも・・・・』 最初から結果を自分で決めてしまう方がいます。 現在は過去の自分の行動の結果です。 過去は決して変えられないので、過去の行動に基づいて未来を予想して …

オペラ観劇に

先日、今年2作品目のオペラ鑑賞(1つ目はこちら)に、テアトロ・ジーリオ・ショウワへ行って来ました。 こちらも以前に tea バレエスタジオのレッスンを受けてくださっていた方が出演なさるとの事でご招待い …

大きな声で “ごあいさつ”

“ごあいさつ” は大切ですが、私達、舞台の世界では特に大切なのです。 その日初めて会った方には(夜でも)必ず、 『おはようございます』 帰る前には、 『おつかれさまでした』 『ありがとうございました』 …

tea Ballet Studio

tea Ballet Studio
川崎市多摩区菅2-12-16にある
クラシックバレエ・ピラティス
ヨガ・ヒーリングヨガ
のスタジオです

テーマ

tea バレエスタジオのツイッター

tea バレエスタジオの facebook

ゆめみるバレエちゃんSHOPの facebook