teaバレエスタジオブログ

神奈川県川崎市稲田堤 teaバレエスタジオのブログ

雑談

お祭りに行って来ました

投稿日:2017年8月21日 更新日:

Pocket

昨日(20日)は、『 穴澤天神社 』のお祭りに行ってきました。

週末はクラスレッスンや所用も多いのですが、昨日はたまたま主人の仕事も早く終わったので、散歩がてら出向きました。

すぐ近くにあるジャイアンツ球場に、時々2軍戦を観戦しに行くのですが、その帰り道の穴澤天神社に何度か訪れた事がありました。
昨日はいつもとは全く違う雰囲気で、大勢の人々でとても賑わっていました。

神社にお参りをして、その後、神社の境内にある舞台で地元の太鼓団体の演奏を見ました。やはり日本人、太鼓と笛の音を聞くと血が騒ぎますね!!!
思わず踊りたくなってしまいます。(私だけでしょうか・・・?)

神社は山の中腹あたりにあり、そのふもとから湧水が湧き出していて、たくさんの人が汲みに来ています。

行きは湧水のある方の道から登ったので、帰りは階段の方から下りました。

一昨日の雷と豪雨は嵐のようですごかったですね。
昨日は夕方はグレーの雲が出てきて、雲行きが怪しかったのですが、何とか降られずに帰って来れました。

とても急な長ーい階段。とても良い運動になりました。

 

 

tea Ballet Studio

京王線京王稲田堤駅徒歩3分、JR南武線稲田堤駅徒歩4分
クラシックバレエ・ピラティス・ヨガ・ヒーリングヨガ・マタニティヨガ・産後ヨガ・Yinヨガ

スポンサードリンク


スポンサードリンク


-雑談

執筆者:

関連記事

ピアノ始めました!!

私は小学校2年生(8歳)からずっとバレエ一筋。(私の事をご覧ください)でも実はピアノや楽器にも興味があり、習ってみたいなぁ・・・とずっと思っていました。 バレエのレッスンCDのほとんどはピアノ伴奏。バ …

つ・ついに・・・!①

先日、つ・ついに・・・!私のガラケーが。。。 (6~7年?)長年愛用してきた半面、しょっちゅう落っことしたりぶん投げたり!? だいぶ角も丸くなり・・・ヒビも入っていたので時間の問題ではあったのですが。 …

おいしい~ミニトマト

小笠原諸島の父島に転勤して、時々こちらに戻っていらっしゃる大人の生徒さんから、ミニトマトが届きました!! 年に何回かはレッスンを受けにいらして、父島の出来事をたくさん聞かせて下さいます。( ”妄想族” …

この頃思うこと

この頃、世界的規模の危機を感じます。      なにか出来ないか・・・ 手洗い・うがい・消毒 etc ・・・ 当たり前の事をしっかりする事ぐらい。 早く終息する事を祈るばかり。   &nbs …

同じですね⑧

順調に進んでいる!?私のピアノレッスン。 『 何も見ずにパッと弾けるようになりたい!! 』と、何とか暗譜して “ バッハのメヌエットの簡単バージョン ” をギリギリ弾けるように(??)なりました。(時 …

tea Ballet Studio

tea Ballet Studio
川崎市多摩区菅2-12-16にある
クラシックバレエ・ピラティス
ヨガ・ヒーリングヨガ
のスタジオです

tea バレエスタジオのツイッター





tea バレエスタジオの facebook

ゆめみるバレエちゃんSHOPの facebook

2021年8月
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031