teaバレエスタジオブログ

神奈川県川崎市稲田堤 teaバレエスタジオのブログ

子供バレエ 大人バレエ 身体の事 雑談

ゴールデンセミナーウイーク

投稿日:

Pocket

本来なら新学期が始まり、進級やクラス替え・・・

とても楽しいにしていた講師向けのバレエセミナー
こちらも例外なくオンライン受講にになりましたが、とても楽しく嬉しく、勉強になりました。

解剖学は私の師匠にたたきこんでもらいましたが、同じ事柄でも、表現や言い回しが違ったり、解釈が違ったりと、たくさんの発見・気づきがありました。

 

勉強した内容を、『すぐにクラスで実行!』という訳に今は行きせませんが、
 『次はああしよう!!』
 『こうしてみよう!!』
がた~~くさん。今から生徒に会って伝える事をワクワクしながら想像しています!

 

そして、今回のセミナーのおかげで今までうとかったSNSの世界に半ば強制的に引きずり込まれ、今、この状況で、自然な流れなのか・・・なるべくしてなっているのか・・・アナログ人間のこの私が、パソコンの前に張り付いてオンラインセミナーを受けているなんて、、、なんとも不思議な4日間でした。。。

 

 

この先の自粛期間がさらに延びるとの事・・・。さらにデジタル化(5G??!!)に一歩進む時期になったのかもしれません。

また頑張って、次なるステップに進もう!!

 

 

 

tea Ballet Studio

京王線京王稲田堤駅徒歩3分、JR南武線稲田堤駅徒歩4分
クラシックバレエ・ピラティス・ヨガ・ヒーリングヨガ

 

 

スポンサードリンク


スポンサードリンク


-子供バレエ, 大人バレエ, 身体の事, 雑談

執筆者:

関連記事

裏方さんの使う言葉①

主人のお手伝いに半人前未満の私が、半ば無理やり借り出される事がたまにあります。 今となってはだいぶ慣れましたが、最初の頃は裏方さんが何気なく使う言葉に『ギョッ!!』とした事が多々ありました。 &nbs …

壁を越えられたかな・・・

レッスンの度に生徒たちの前に壁を築く私・・・   ある日、生徒の保護者からお休みの連絡がありました。 「泣いて『バレエに行きたくない』と。説得したのですが難しそうなので、とりあえず今日はお休 …

“たい” は たいせつ!

『~したい!』 『こうなりたい!』 “~たい” と思う事はとても大切だと思います。 目標や目的が明確であればあるほど、具体的にイメージをしやすい上にどうしたら良いのか?の道筋も考えやすくなると思います …

母の3回忌

先日、母の3回忌を執り行いました。 数えで2年。3回忌。もう2年も経ったのだな、と・・・   弟、叔父叔母、いとこ夫婦、その娘姉妹、義理の父母が足を運んでくれました。 みんなと久々に会って、 …

2020年 新年おめでとうございます!!

新年おめでとうございます。 本年もどうぞよろしくお願い致します。 年末年始は例のインフルエンザの影響もあり(伝染期間があるので・・・)自宅でのんびりと過ごしました。 元日は社長(主人)の実家へ。弟家族 …

tea Ballet Studio

tea Ballet Studio
川崎市多摩区菅2-12-16にある
クラシックバレエ・ピラティス
ヨガ・ヒーリングヨガ
のスタジオです

tea バレエスタジオのツイッター





tea バレエスタジオの facebook

ゆめみるバレエちゃんSHOPの facebook

2021年10月
 12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31