teaバレエスタジオブログ

神奈川県川崎市稲田堤 teaバレエスタジオのブログ

子供バレエ 大人バレエ 身体の事 雑談

ゴールデンセミナーウイーク

投稿日:

本来なら新学期が始まり、進級やクラス替え・・・

とても楽しいにしていた講師向けのバレエセミナー
こちらも例外なくオンライン受講にになりましたが、とても楽しく嬉しく、勉強になりました。

解剖学は私の師匠にたたきこんでもらいましたが、同じ事柄でも、表現や言い回しが違ったり、解釈が違ったりと、たくさんの発見・気づきがありました。

 

勉強した内容を、『すぐにクラスで実行!』という訳に今は行きせませんが、
 『次はああしよう!!』
 『こうしてみよう!!』
がた~~くさん。今から生徒に会って伝える事をワクワクしながら想像しています!

 

そして、今回のセミナーのおかげで今までうとかったSNSの世界に半ば強制的に引きずり込まれ、今、この状況で、自然な流れなのか・・・なるべくしてなっているのか・・・アナログ人間のこの私が、パソコンの前に張り付いてオンラインセミナーを受けているなんて、、、なんとも不思議な4日間でした。。。

 

 

この先の自粛期間がさらに延びるとの事・・・。さらにデジタル化(5G??!!)に一歩進む時期になったのかもしれません。

また頑張って、次なるステップに進もう!!

 

 

 

tea Ballet Studio

京王線京王稲田堤駅徒歩3分、JR南武線稲田堤駅徒歩4分
クラシックバレエ・ピラティス・ヨガ・ヒーリングヨガ

 

 

スポンサードリンク


スポンサードリンク


-子供バレエ, 大人バレエ, 身体の事, 雑談

執筆者:

関連記事

お好きな格好でどうぞ!

『大人バレエはどんな格好で受けたらよいですか?』 お問い合わせでよく尋ねられます。 teaバレエスタジオでは、みな様お好きな格好で受講いただいています。 もちろんレオタードとタイツの方もいらっしゃいま …

発表会写真の見本が届きました

8月に行った発表会写真の見本が届きました。 今まではアルバムを送って頂いていたのですが、今回はいつもお世話になっている増田雄介さんから 『今回はコロナの事もありますし、ネットで閲覧できるようにしましょ …

自分で考え そして行動する

『今、この時間、自分は何をすればよいのだろうか?』 もちろんベビークラスや小学校低学年の生徒には一言一言、事細かに指示をします。 (そうでもしないと小さな生徒達はすぐに違う世界に飛んで行ってしまいます …

まさかのバナナ!

ここで私事なのですが。。。 しばらく続いている “じんましん” 。 主に背中に出ているのですが、季節の影響なのか?私の体調なのか??良くなったかと思えば、また悪化して広がったりの繰り返し・・・。 『病 …

またまた嬉しい事がありました

先日、バレエ生徒のママに駅でばったり。ママ、すかさず・・・ 『今まで、出来ない事には挑戦しなかったのに “ わたしばれえやってるから!!” と言って挑戦できるようになった、と、保育園の先生に聞きました …

tea Ballet Studio

tea Ballet Studio
川崎市多摩区菅2-12-16にある
クラシックバレエ・ピラティス
ヨガ・ヒーリングヨガ
のスタジオです

テーマ