teaバレエスタジオブログ

神奈川県川崎市稲田堤 teaバレエスタジオのブログ

子供バレエ 大人バレエ 身体の事 雑談

ゴールデンセミナーウイーク

投稿日:

本来なら新学期が始まり、進級やクラス替え・・・

とても楽しいにしていた講師向けのバレエセミナー
こちらも例外なくオンライン受講にになりましたが、とても楽しく嬉しく、勉強になりました。

解剖学は私の師匠にたたきこんでもらいましたが、同じ事柄でも、表現や言い回しが違ったり、解釈が違ったりと、たくさんの発見・気づきがありました。

 

勉強した内容を、『すぐにクラスで実行!』という訳に今は行きせませんが、
 『次はああしよう!!』
 『こうしてみよう!!』
がた~~くさん。今から生徒に会って伝える事をワクワクしながら想像しています!

 

そして、今回のセミナーのおかげで今までうとかったSNSの世界に半ば強制的に引きずり込まれ、今、この状況で、自然な流れなのか・・・なるべくしてなっているのか・・・アナログ人間のこの私が、パソコンの前に張り付いてオンラインセミナーを受けているなんて、、、なんとも不思議な4日間でした。。。

 

 

この先の自粛期間がさらに延びるとの事・・・。さらにデジタル化(5G??!!)に一歩進む時期になったのかもしれません。

また頑張って、次なるステップに進もう!!

 

 

 

tea Ballet Studio

京王線京王稲田堤駅徒歩3分、JR南武線稲田堤駅徒歩4分
クラシックバレエ・ピラティス・ヨガ・ヒーリングヨガ

 

 

スポンサードリンク


スポンサードリンク


-子供バレエ, 大人バレエ, 身体の事, 雑談

執筆者:

関連記事

最近ハマってるのですぅ。。。。

これ、『 八ッ橋の皮! 』だけなんです。見つけました!! 私は “あんこ・つぶあん” の類が少し苦手なのですが・・・ 見つけた瞬間『なんと!!こんなすばらしい物があったなんて! …

発表会に向けて 2023③

発表会に向けて、その後のパドドゥリハーサルも順調に進み、グランパドドゥデビュー組もだいぶ通せるようになってきました。 現在のスタジオに移転する際、先々のパドドゥ・リフト練習の事も考え、設計士さんに『天 …

夏休み BST!・・・②

舞台説明(その①)の次は音響さんの元へ。音響担当は河田康雄さんです。 劇場が取れて発表会が決定すると、まずは音源さがし。使いたい曲を決めます。同じ曲でも指揮者や楽団が違うとテンポや演奏が全く違うので、 …

ピューロランドへ行ってきました!

先日、社長(主人)とサンリオピューロランド(多摩センター)に行ってきました。 2人とも初来場!! なぜ、もうアラフィフにもなろうかという2人組が この “場違い!?” な場所に出向いたか・・・ それは …

筋肉センサー

筋肉には色々なセンサーがあり、急に引き伸ばされると「壊れる!危ない!縮まれ!!」と命令をするセンサーが働きます。これが弾みをつけてストレッチを行いたくない理由です。 急に引き伸ばされると筋肉は、伸びる …

tea Ballet Studio

tea Ballet Studio
川崎市多摩区菅2-12-16にある
クラシックバレエ・ピラティス
ヨガ・ヒーリングヨガ
のスタジオです

テーマ