teaバレエスタジオブログ

神奈川県川崎市稲田堤 teaバレエスタジオのブログ

子供バレエ 大人バレエ 身体の事 雑談

ゴールデンセミナーウイーク

投稿日:

本来なら新学期が始まり、進級やクラス替え・・・

とても楽しいにしていた講師向けのバレエセミナー
こちらも例外なくオンライン受講にになりましたが、とても楽しく嬉しく、勉強になりました。

解剖学は私の師匠にたたきこんでもらいましたが、同じ事柄でも、表現や言い回しが違ったり、解釈が違ったりと、たくさんの発見・気づきがありました。

 

勉強した内容を、『すぐにクラスで実行!』という訳に今は行きせませんが、
 『次はああしよう!!』
 『こうしてみよう!!』
がた~~くさん。今から生徒に会って伝える事をワクワクしながら想像しています!

 

そして、今回のセミナーのおかげで今までうとかったSNSの世界に半ば強制的に引きずり込まれ、今、この状況で、自然な流れなのか・・・なるべくしてなっているのか・・・アナログ人間のこの私が、パソコンの前に張り付いてオンラインセミナーを受けているなんて、、、なんとも不思議な4日間でした。。。

 

 

この先の自粛期間がさらに延びるとの事・・・。さらにデジタル化(5G??!!)に一歩進む時期になったのかもしれません。

また頑張って、次なるステップに進もう!!

 

 

 

tea Ballet Studio

京王線京王稲田堤駅徒歩3分、JR南武線稲田堤駅徒歩4分
クラシックバレエ・ピラティス・ヨガ・ヒーリングヨガ

 

 

スポンサードリンク


スポンサードリンク


-子供バレエ, 大人バレエ, 身体の事, 雑談

執筆者:

関連記事

続けてはいけない痛み、続けなくてはならない痛み

バレエに “痛み” は付き物。(でもバレエに限らずでしょうか?!) トゥシューズを履く。慣れるまでの足の指はマメだらけ。水膨れができたり、爪が死んでしまったり・・・ それと、ストレッチもできるようにな …

足指動かせますか?

グー パー チョキ さて、これできますか? 子供のクラスから大人のクラスまで、クラスのはじめに必ず行います。 足の指を使う事はバレエにとっても、土踏まずにとっても、とても大切です。 普段立つ時、歩く時 …

こちらもおいしくいただきました

長雨の中でも順調に育ってきたみょうがちゃん。 毎日、主人へ収穫の確認。やっと許可が出て無事に収穫。2粒ほど収穫しておいしくいただきました。 そして何日か経ち、『そろそろ次かな??』 なんと!ちょっと見 …

『くるみ割り人形』を鑑賞に

昨日、スターダンサーズバレエ団の『くるみ割り人形』を鑑賞に、社長(主人)の勤めるテアトロ・ジーリオ・ショウワに行ってきました。 いつもお世話になっている熊谷有梨先生のお弟子さん『秋山和沙さん』が主役デ …

ついにこちらもデビュー・・・

ここ数年、だんだんと目のピントスピードが遅くなっているのを感じ、  ・本を読んでいてパッと時計を見る  ・パッと視線を本にまた戻す はっきりと見えるまでの時間が必要に・・・。 更に最近では近くの文字が …

tea Ballet Studio

tea Ballet Studio
川崎市多摩区菅2-12-16にある
クラシックバレエ・ピラティス
ヨガ・ヒーリングヨガ
のスタジオです

テーマ