teaバレエスタジオブログ

神奈川県川崎市稲田堤 teaバレエスタジオのブログ

子供バレエ 大人バレエ 身体の事 雑談

ゴールデンセミナーウイーク

投稿日:

Pocket

本来なら新学期が始まり、進級やクラス替え・・・

とても楽しいにしていた講師向けのバレエセミナー
こちらも例外なくオンライン受講にになりましたが、とても楽しく嬉しく、勉強になりました。

解剖学は私の師匠にたたきこんでもらいましたが、同じ事柄でも、表現や言い回しが違ったり、解釈が違ったりと、たくさんの発見・気づきがありました。

 

勉強した内容を、『すぐにクラスで実行!』という訳に今は行きせませんが、
 『次はああしよう!!』
 『こうしてみよう!!』
がた~~くさん。今から生徒に会って伝える事をワクワクしながら想像しています!

 

そして、今回のセミナーのおかげで今までうとかったSNSの世界に半ば強制的に引きずり込まれ、今、この状況で、自然な流れなのか・・・なるべくしてなっているのか・・・アナログ人間のこの私が、パソコンの前に張り付いてオンラインセミナーを受けているなんて、、、なんとも不思議な4日間でした。。。

 

 

この先の自粛期間がさらに延びるとの事・・・。さらにデジタル化(5G??!!)に一歩進む時期になったのかもしれません。

また頑張って、次なるステップに進もう!!

 

 

 

tea Ballet Studio

京王線京王稲田堤駅徒歩3分、JR南武線稲田堤駅徒歩4分
クラシックバレエ・ピラティス・ヨガ・ヒーリングヨガ

 

 

スポンサードリンク


スポンサードリンク


-子供バレエ, 大人バレエ, 身体の事, 雑談

執筆者:

関連記事

材料をそろえる

お稽古の最初に必ずエクササイズを入れるようにしているのですが、クラスが上がるにつれて淡々と同じことの繰り返しに慣れて・・・集中して行っていない生徒が出てきます。 先日のとあるクラスで、 『すぐにバレエ …

自信がない。。。

私自身、普段から何に対しても自信の無い子供でした・・・ でも、ある時の発表会に向けて、これでもか~~!!!!!!というほどレッスンを受け自習をたくさんして本番に臨んだ事がありました。 朝から晩までひた …

めぢから!!

舞台に立つと、目は身体のパーツとしては小さい存在ですが、踊り全体を左右するほどとても大切です。 いくら上手に踊れても、目がどこを見ているか分からなかったり、力が無い感じだと、踊りもいまいちに見えてしま …

本気禁止??!!

ラグビーワールドカップ!!日本チームも悲願の決勝トーナメント進出。盛り上がっていますね。私もすっかり “にわかファン” です。 主人の先輩にも元ラガーマンが何人も。やたらと盛り上がっているそうです。( …

双子ちゃん?!!

長く降り続く雨ニモマケズ・・・順調に育つベランダ菜園のお野菜たち。 次から次へとミニトマトが赤くなり、毎日おいしくいただいています。 そんな中、よく見るとこんな形のミニトマト!二つにみえますが1つのト …

tea Ballet Studio

tea Ballet Studio
川崎市多摩区菅2-12-16にある
クラシックバレエ・ピラティス
ヨガ・ヒーリングヨガ
のスタジオです

tea バレエスタジオのツイッター





tea バレエスタジオの facebook

ゆめみるバレエちゃんSHOPの facebook

2020年12月
 12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031