雑談

尊敬する師匠のスタジオへ

投稿日:

Pocket

先日、私の尊敬する師匠 、郷路泰子先生のスタジオ『 バレエリーブル 』に行って参りました。

バレエリーブルは今月の26日(水)に発表会を控えていて、今まさに追い込みの真っ盛り!!レンタル衣裳も届き、作業は衣裳の手直しのお手伝いでした。

私は『バレエリーブル』で小学校低学年以下のクラスを任されておりましたが、tea バレエスタジオを移転するあたりから、とても忙しくなってしまい残念ながら手伝えなくなってしまいました。

郷路先生は尊敬する師匠。先生の適切な指示の通りに身体を動かすと(先生の指示通りに身体をコントロールして動かす事もまず大変ですが・・・)
『なんと動きやすい!!踊りやすい!!!!』という体験を私は何度もしました。
郷路先生の様になりたくて私も色々勉強していますが、まだまだ・・・足元にはとても及びません・・・

だいぶ前ですが郷路先生に『私も子供の頃に郷路先生に出会ってバレエを習いたかったです・・・』と言ったら『晶ちゃんが子供の頃は私だってまだ若かったから・・・』と笑われてしまいました。(よく考えたら何歳も変わらなかったです・・・)

ヤンヌイッツ先生やフランシスウエイツ先生に出会い、解剖学的なバレエのアプローチを知り、さらに深く解剖学やバレエエクササイズの事など郷路先生にはたくさん教えていただきました。その事によって、私の目指す事・やりたい事がハッキリと明確になったと思います。

久しぶりに郷路先生のクラスも見学できてなんだか懐かしくさらに勉強になりました。

そして、以前に教えていた年少・年中・年長・小学校低学年だった子供達がビックリするほど大きく成長していました!!子供の成長は本当に早いですね。。。そして、久しぶりに会う私に ” ビビッて ” いるのか・・・??(私、そんなにコワかったのかな・・・??)郷路先生いわく『挙動不審!!』
そんな元生徒達も大きく成長して上手になっていて、とても嬉しくなりました。

そしてみんなの踊っている姿を観て『うちのスタジオも頑張るぞ~~』とさらに気合が入りました!!

26日の本番日は劇場にお手伝いに伺います。

色々と楽しみです!!

 

 

tea Ballet Studio

京王線京王稲田堤駅徒歩3分、JR南武線稲田堤駅徒歩4分
クラシックバレエ・ピラティス・ヨガ・ヒーリングヨガ・Yinヨガ

 

スポンサードリンク


スポンサードリンク


-雑談

執筆者:

関連記事

ついにSHOP!?

昔からイラスト(落書き?!)を描くのが大好きな私。 そんな私の餌食?!被害!?に遭った人々は数知れず・・・ でも幸い、このゆる~いタッチ(の落書き?!)に、今まで怒られたことはありません。 前回の発表 …

違いますね・・・

毎週のピアノのレッスン。 いつも自宅の電子ピアノと悪戦苦闘してからレッスンに臨むのですが、お教室のグランドピアノに触れた瞬間!! 『ガァーーン!!』 『ち、違いすぎる・・・』 やはり本物のピアノは全く …

いざ!?鎌倉 ~後編~

(前編はこちら) 続いて、鶴岡八幡宮は通過して、銭洗弁財天宇賀福神社に向かいました。入り口の鳥居とトンネルをくぐって境内に進みました。私は少額をザルに入れて湧水で洗いましたが、主人は持っていたお金全額 …

いざ!?南房総 ~①~

発表会の後片付けも終わって現実逃避!稲田堤脱出!! お気に入りの三浦のお宿は夏休み真っ盛り!満室・・・そりゃそうですよね。。。 それなら『行った事の無い所へ行ってみよう!』と、いつもの前向き。いざ!? …

いざ!?三浦 ~③~

そして翌朝。ベランダからは素晴らしい朝日!! とても気持ち良く目覚めました。 手短に温泉につかり、しっかりと朝食を食べてスタートしました。         &n …

tea Ballet Studio

tea Ballet Studio
川崎市多摩区菅2-12-16にある
クラシックバレエ・ピラティス
ヨガ・ヒーリングヨガ・Yinヨガ
のスタジオです

tea バレエスタジオのツイッター





2020年7月
 1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031