teaバレエスタジオブログ

神奈川県川崎市稲田堤 teaバレエスタジオのブログ

雑談

尊敬する師匠のスタジオへ

投稿日:

Pocket

先日、私の尊敬する師匠 、郷路泰子先生のスタジオ『 バレエリーブル 』に行って参りました。

バレエリーブルは今月の26日(水)に発表会を控えていて、今まさに追い込みの真っ盛り!!レンタル衣裳も届き、作業は衣裳の手直しのお手伝いでした。

私は『バレエリーブル』で小学校低学年以下のクラスを任されておりましたが、tea バレエスタジオを移転するあたりから、とても忙しくなってしまい残念ながら手伝えなくなってしまいました。

郷路先生は尊敬する師匠。先生の適切な指示の通りに身体を動かすと(先生の指示通りに身体をコントロールして動かす事もまず大変ですが・・・)
『なんと動きやすい!!踊りやすい!!!!』という体験を私は何度もしました。
郷路先生の様になりたくて私も色々勉強していますが、まだまだ・・・足元にはとても及びません・・・

だいぶ前ですが郷路先生に『私も子供の頃に郷路先生に出会ってバレエを習いたかったです・・・』と言ったら『晶ちゃんが子供の頃は私だってまだ若かったから・・・』と笑われてしまいました。(よく考えたら何歳も変わらなかったです・・・)

ヤンヌイッツ先生やフランシスウエイツ先生に出会い、解剖学的なバレエのアプローチを知り、さらに深く解剖学やバレエエクササイズの事など郷路先生にはたくさん教えていただきました。その事によって、私の目指す事・やりたい事がハッキリと明確になったと思います。

久しぶりに郷路先生のクラスも見学できてなんだか懐かしくさらに勉強になりました。

そして、以前に教えていた年少・年中・年長・小学校低学年だった子供達がビックリするほど大きく成長していました!!子供の成長は本当に早いですね。。。そして、久しぶりに会う私に ” ビビッて ” いるのか・・・??(私、そんなにコワかったのかな・・・??)郷路先生いわく『挙動不審!!』
そんな元生徒達も大きく成長して上手になっていて、とても嬉しくなりました。

そしてみんなの踊っている姿を観て『うちのスタジオも頑張るぞ~~』とさらに気合が入りました!!

26日の本番日は劇場にお手伝いに伺います。

色々と楽しみです!!

 

 

tea Ballet Studio

京王線京王稲田堤駅徒歩3分、JR南武線稲田堤駅徒歩4分
クラシックバレエ・ピラティス・ヨガ・ヒーリングヨガ・Yinヨガ

 

スポンサードリンク


スポンサードリンク


-雑談

執筆者:

関連記事

つ・ついに!!??

前々から怪しいなぁ・・・とは思っていましたが『いやいや気のせい、気のせい・・・』とごまかし続けてきたのですが、ついに!?急に大量の鼻水が止まらなくなりました。 ついに奴が来たのかっ!!! いやいや、な …

2冊目突入!

長年の夢で習い始めたピアノ。スタートしてもう1年。。。 ゆっくりゆっくりとカメさんの歩みのように進んでおりますが・・・ な・な・なんと!!テキスト2冊目に突入しました!? 先生が選んで下さるテキストは …

行動する力

何か指示をした時、周りを見ながら周りと同じ事をしようとする生徒が多いように思います。 例えば・・・指示をキャッチして行動する。  ・足で持てる大きさのスーパーボールを取ってこよう  ・バスタオルを敷い …

初詣

本日は毎年恒例!家族で初詣に行ってきました。   家族はそれぞれ、7:30に実家に集合。車でいざ!川崎を目指します。大好きな箱根駅伝を沿道で応援するためです!!!躍動感にあふれ一生懸命走って …

同じですね⑤

ピアノのレッスンでは毎回、新しい課題曲を宿題として出されます。 その場で先生に一度弾いて頂くのですが、楽譜を目で追うのはいっぱいいっぱいの私・・つい、先生の美しい演奏に聞き入ってしまって頭に入らず・・ …

tea Ballet Studio

tea Ballet Studio
川崎市多摩区菅2-12-16にある
クラシックバレエ・ピラティス
ヨガ・ヒーリングヨガ
のスタジオです

tea バレエスタジオのツイッター





tea バレエスタジオの facebook

ゆめみるバレエちゃんSHOPの facebook

2020年11月
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930