teaバレエスタジオブログ

神奈川県川崎市稲田堤 teaバレエスタジオのブログ

雑談

同じですね④

投稿日:

Pocket

その後のピアノのレッスン。まだまだ初心者の私は夢中になってしまうと、ついつい指に集中してずーっと続けて一気に一生懸命!弾こうとしてしまいます。。。。

そんな時、先生に
『 ” 呼吸 ” を入れます!!』
『たとえ ” 呼吸 ” 無しで弾ける楽器であっても、”呼吸” を入れます。』

と、教えていただきました。

バレエも同じです!(もちろん、踊る時に ” 呼吸 ” 無しでは踊れませんが・・・)

一緒に踊る仲間やパートナーと踊る時でも、音楽に合わせるだけではなく、動きのタイミングを合わせるためにも ”呼吸” はとても大切ですし、一人で踊っている時でも観ているお客様に伝わるように ”呼吸” を入れる事も大切です。(これはまた、もちろん ”ハアハア” と息切れしているところは見せませんが・・・)

 

” 呼吸 ”

またまた『同じですね』を発見をしました!

 

 

tea Ballet Studio

京王線京王稲田堤駅徒歩3分、JR南武線稲田堤駅徒歩4分
クラシックバレエ・ピラティス・ヨガ・ヒーリングヨガ・Yinヨガ

 

 

スポンサードリンク


スポンサードリンク


-雑談

執筆者:

関連記事

大切な時間

自分自身のメンテナンスの大切な時間の一つに、『ヒーリングヨガクラス』があります。 毎日毎日、頭の中はいつも何かがぐるぐるとまわっている状態。 ただでさえ猪突猛進の私は、ほっておくとやりたい事がありすぎ …

小旅行③

そして2日目は、以前から行ってみたかった『 宮ヶ瀬ダム 』を目的地にしました!! まず『 ヤビツ峠 』を越えました。 ←手前の『 丹沢国定公園の石碑 』の前にて。菜の花展望台からは秦野の街が一望でき、 …

あっ、足りていない・・・

舞台ならなんでも大好き!いつもなら年に何度も舞台鑑賞へ。バレエはもちろん、ミュージカル・オペラ・ダンス・お芝居・クラシックコンサート・他のイベント・演奏会・etc・・・発表会のお手伝いに出向いても、手 …

おいしい~ミニトマト

小笠原諸島の父島に転勤して、時々こちらに戻っていらっしゃる大人の生徒さんから、ミニトマトが届きました!! 年に何回かはレッスンを受けにいらして、父島の出来事をたくさん聞かせて下さいます。( ”妄想族” …

お芝居を観に行ってきました

11月12日(月) 『移動』 というお芝居を観に吉祥寺シアターに行ってきました。 主人(社長)の伯父が衣裳デザインを担当。先日のお盆の時にチラシをもらいました。伯父はオペラ・ミュージカル・お芝居等の舞 …

tea Ballet Studio

tea Ballet Studio
川崎市多摩区菅2-12-16にある
クラシックバレエ・ピラティス
ヨガ・ヒーリングヨガ
のスタジオです

tea バレエスタジオのツイッター





tea バレエスタジオの facebook

ゆめみるバレエちゃんSHOPの facebook

2021年11月
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930