子供バレエ 雑談

いつもと違う生徒の姿に・・・②

投稿日:2019年11月27日 更新日:

Pocket

先日、生徒から『ヴァイオリン&ピアノの発表会に出ます!!』との案内があり主人と足を運びました。

普段、バレエでの姿しか見る事のない生徒のいつもと違う姿を見る事は、とても興味があります。

 

この生徒。実は『再会&再開』の生徒。私のスタジオでは小学校1年生からスタート。すでにヴァイオリン&ピアノも頑張っていました。そして、小学校5年生でトゥシューズのレッスンをスタートしました。しかし、発表会の準備も重なり、ヴァイオリンのお稽古も大変だった様子で、なかなか集中してレッスンできない状態に・・・。そんな彼女に私は
『中途半端な気持ち・レッスン・覚悟ではトゥシューズを履いて発表会には出せない。このままだとヴァイオリンも中地半端になってしまうよ・・??本当にやりたい事だけに集中した方が良いのではないか・・・』と投げかけました。(小学校6年生にはちょっと酷だったでしょうか・・・??)
彼女は悩んだ末にバレエを辞める事を決断しました。

しかし、2018年の再会で再開を決断しました。今年の夏の発表会にも久々に参加。色々な困難はありましたが(過去の後悔があった分??)すごく良く頑張って乗り越えました!!

そんな彼女の演奏する姿をどうしても見たくて、前々から機会があれば・・・とは思っていました。

彼女のキリッとした演奏姿を見て、親心なのか(??)何だかちょっとウルウル。とても嬉しかったです。

それから私と主人はピアノの発表会に行く事自体が実は初めて。あまりにも進行具合が自由すぎて主人と、
『この様に進めるのだねぇ・・・。』と、これまた新鮮でした。

私もピアノ初心者、小さい子供が大きなピアノに立ち向かい一生懸命に弾いている姿を見て感心するのと同時に、なんだか自分も弾いている気分になりちょっと緊張しました。

生徒のいつもと違う姿を見る事が出来て、とても嬉しいです。

がんばれ~~!!

 

 

tea Ballet Studio

京王線京王稲田堤駅徒歩3分、JR南武線稲田堤駅徒歩4分
クラシックバレエ・ピラティス・ヨガ・ヒーリングヨガ・Yinヨガ

スポンサードリンク


スポンサードリンク


-子供バレエ, 雑談

執筆者:

関連記事

4月よりベビークラスの曜日を移動します

4月より、水曜日のベビークラスを火曜日へ移動します。 土曜日のベビークラスは今まで通りです。 *ベビークラス 毎週火曜日 15:00~16:00 毎週土曜日 13:00~14:00 どうぞよろしくお願 …

発表会に向けて⑧

発表会まで、1か月を切り、だんだんと近づいてまいりました! 私もいつも以上にさらにパソコン作業が増え・・・ そして気絶しそうになると・・・ お得意! 現実逃避!!     &nbs …

私の街のお気に入り(稲田堤③)

さて、今回は私の街のお気に入りその③をご紹介します。 『 よねきゅう精肉店 』 郵便局通りにあります。 昔ながらのお肉さんで、お惣菜もあります。 うちではお客さんをご招待して、すき焼きや焼肉、バーベキ …

小旅行③

そして2日目は、以前から行ってみたかった『 宮ヶ瀬ダム 』を目的地にしました!! まず『 ヤビツ峠 』を越えました。 ←手前の『 丹沢国定公園の石碑 』の前にて。菜の花展望台からは秦野の街が一望でき、 …

お手伝いに

先日、バレエ学校時代から20年来の友人の発表会のお手伝いに行って参りました。 こちらの発表会の裏方も株式会社tea の舞台部門が毎回担当させていただいております。 連続日程で舞台を押さえられなかったそ …

tea Ballet Studio

tea Ballet Studio
川崎市多摩区菅2-12-16にある
クラシックバレエ・ピラティス
ヨガ・ヒーリングヨガ・Yinヨガ
のスタジオです

tea バレエスタジオのツイッター





2020年7月
 1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031