子供バレエ 雑談

いつもと違う生徒の姿に・・・②

投稿日:2019年11月27日 更新日:

先日、生徒から『ヴァイオリン&ピアノの発表会に出ます!!』との案内があり主人と足を運びました。

普段、バレエでの姿しか見る事のない生徒のいつもと違う姿を見る事は、とても興味があります。

 

この生徒。実は『再会&再開』の生徒。私のスタジオでは小学校1年生からスタート。すでにヴァイオリン&ピアノも頑張っていました。そして、小学校5年生でトゥシューズのレッスンをスタートしました。しかし、発表会の準備も重なり、ヴァイオリンのお稽古も大変だった様子で、なかなか集中してレッスンできない状態に・・・。そんな彼女に私は
『中途半端な気持ち・レッスン・覚悟ではトゥシューズを履いて発表会には出せない。このままだとヴァイオリンも中地半端になってしまうよ・・??本当にやりたい事だけに集中した方が良いのではないか・・・』と投げかけました。(小学校6年生にはちょっと酷だったでしょうか・・・??)
彼女は悩んだ末にバレエを辞める事を決断しました。

しかし、2018年の再会で再開を決断しました。今年の夏の発表会にも久々に参加。色々な困難はありましたが(過去の後悔があった分??)すごく良く頑張って乗り越えました!!

そんな彼女の演奏する姿をどうしても見たくて、前々から機会があれば・・・とは思っていました。

彼女のキリッとした演奏姿を見て、親心なのか(??)何だかちょっとウルウル。とても嬉しかったです。

それから私と主人はピアノの発表会に行く事自体が実は初めて。あまりにも進行具合が自由すぎて主人と、
『この様に進めるのだねぇ・・・。』と、これまた新鮮でした。

私もピアノ初心者、小さい子供が大きなピアノに立ち向かい一生懸命に弾いている姿を見て感心するのと同時に、なんだか自分も弾いている気分になりちょっと緊張しました。

生徒のいつもと違う姿を見る事が出来て、とても嬉しいです。

がんばれ~~!!

 

 

tea Ballet Studio

京王線京王稲田堤駅徒歩3分、JR南武線稲田堤駅徒歩4分
クラシックバレエ・ピラティス・ヨガ・ヒーリングヨガ・Yinヨガ

スポンサードリンク


スポンサードリンク


-子供バレエ, 雑談

執筆者:

関連記事

私の街のお気に入り(稲田堤②)

今回は私の街のお気に入りその②をご紹介します。 『 菅薬師堂 』 スタジオからほど近く、西菅小学校の手前にあります。 高台にあり少しだけ坂を登るのですが、その途中の山にはまだ手つかずの自然が残っていて …

私の街のお気に入り(調布②)

今回は私の街のお気に入り調布編その②です! 『 調布飛行場 (武蔵野の森公園) 』 調布に飛行場があるのをご存知でしたか?? 主人も飛行機を見るのが好きで、たまに羽田空港 (飛行機には乗らないで眺める …

お別れ

先日悲しいお別れがありました。 私達は公私共とてもお世話になり、コンサート等でステージマネージャーのお仕事をなさっていた方です。 teaバレエスタジオでも第2回の発表会で、5人のプレイヤーの生演奏作品 …

口で呼吸していませんか?

いよいよ風邪やインフルエンザの本格的な季節になってきましたね。 予防には  ・手洗い  ・うがい 大切なのはみなさんご存知だと思います。   以前にも書いた『口呼吸』も感染の原因になっている …

先生からの大切な言葉②

今回は私がバレエ団に入りたての頃のお話をします。 私の在籍したバレエ団はとても厳しく、それはそれはハードな毎日でしたが、あの時経験させていただいた事は、今とても役に立っています。 あの頃の経験があった …

tea Ballet Studio

tea Ballet Studio
川崎市多摩区菅2-12-16にある
クラシックバレエ・ピラティス
ヨガ・ヒーリングヨガ・Yinヨガ
のスタジオです

tea バレエスタジオのツイッター





2020年1月
« 12月    
 1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031