teaバレエスタジオブログ

神奈川県川崎市稲田堤 teaバレエスタジオのブログ

子供バレエ 雑談

いつもと違う生徒の姿に・・・②

投稿日:2019年11月27日 更新日:

Pocket

先日、生徒から『ヴァイオリン&ピアノの発表会に出ます!!』との案内があり主人と足を運びました。

普段、バレエでの姿しか見る事のない生徒のいつもと違う姿を見る事は、とても興味があります。

 

この生徒。実は『再会&再開』の生徒。私のスタジオでは小学校1年生からスタート。すでにヴァイオリン&ピアノも頑張っていました。そして、小学校5年生でトゥシューズのレッスンをスタートしました。しかし、発表会の準備も重なり、ヴァイオリンのお稽古も大変だった様子で、なかなか集中してレッスンできない状態に・・・。そんな彼女に私は
『中途半端な気持ち・レッスン・覚悟ではトゥシューズを履いて発表会には出せない。このままだとヴァイオリンも中地半端になってしまうよ・・??本当にやりたい事だけに集中した方が良いのではないか・・・』と投げかけました。(小学校6年生にはちょっと酷だったでしょうか・・・??)
彼女は悩んだ末にバレエを辞める事を決断しました。

しかし、2018年の再会で再開を決断しました。今年の夏の発表会にも久々に参加。色々な困難はありましたが(過去の後悔があった分??)すごく良く頑張って乗り越えました!!

そんな彼女の演奏する姿をどうしても見たくて、前々から機会があれば・・・とは思っていました。

彼女のキリッとした演奏姿を見て、親心なのか(??)何だかちょっとウルウル。とても嬉しかったです。

それから私と主人はピアノの発表会に行く事自体が実は初めて。あまりにも進行具合が自由すぎて主人と、
『この様に進めるのだねぇ・・・。』と、これまた新鮮でした。

私もピアノ初心者、小さい子供が大きなピアノに立ち向かい一生懸命に弾いている姿を見て感心するのと同時に、なんだか自分も弾いている気分になりちょっと緊張しました。

生徒のいつもと違う姿を見る事が出来て、とても嬉しいです。

がんばれ~~!!

 

 

tea Ballet Studio

京王線京王稲田堤駅徒歩3分、JR南武線稲田堤駅徒歩4分
クラシックバレエ・ピラティス・ヨガ・ヒーリングヨガ・Yinヨガ

スポンサードリンク


スポンサードリンク


-子供バレエ, 雑談

執筆者:

関連記事

2019発表会に向けて③

先日、発表会で着用するレンタル衣裳を申し込むためにちょっと早めの採寸を行いました。 来年の発表会は7月最終週、夏休み真っ最中でまさに発表会シーズン!! せっかく悩んで選んだ希望の衣裳が、すでに予約で埋 …

トゥシューズデビュー③

トゥシューズを履くのにも、リボンを巻くのにもやっと慣れてきました。 (だい~~~ぶ  時間がかかってるんですけど・・・) ”てんやわんや状態” からなんとか脱し写真を撮る事ができました。 しかし、まだ …

いざ!?横須賀 ~④~

3日目も晴天でまたも『ジリジリ太陽!』に起こされたので、7時前から海岸へ。 水平線からちょっと昇った朝日がとても神々しく、なんだかすごいパワーをたくさん頂けました。 そして宿に戻って、朝食&朝温泉。し …

ピアノがバラバラに・・・

                            &n …

いざ!?三浦 ~③~

そして翌朝。ベランダからは素晴らしい朝日!! とても気持ち良く目覚めました。 手短に温泉につかり、しっかりと朝食を食べてスタートしました。         &n …

tea Ballet Studio

tea Ballet Studio
川崎市多摩区菅2-12-16にある
クラシックバレエ・ピラティス
ヨガ・ヒーリングヨガ
のスタジオです

tea バレエスタジオのツイッター





tea バレエスタジオの facebook

ゆめみるバレエちゃんSHOPの facebook

2020年11月
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930