teaバレエスタジオブログ

神奈川県川崎市稲田堤 teaバレエスタジオのブログ

子供バレエ 大人バレエ

2024 踊り初め!

投稿日:

年明け5日(金)からレッスン初め!

今年は年明け早々に地震や事故など大変な事が起こりました。
世界ではまだまだ平和には程遠い国もあったり・・・
無事に新年を迎え、レッスンをスタートできることにまずは感謝しなくてはならないな、と思います。

1週間のお休みを挟んでいるので、まずはつま先・土踏まずのエクササイズから。

筋肉を強くするのにはとても時間がかかりますが、弱くなるのはあっという間。
たった1週間でもお正月の間にサボっていた?!生徒は感じたと思います。

その先もひたすら筋トレ!!
身体をうまくコントロールすることは、ケガの予防にとても大切です。

この世に一つだけの身体。
今年も大切に向き合って、レッスンをしてゆこうと思います。

 

 

 

tea Ballet Studio

京王線京王稲田堤駅徒歩3分、JR南武線稲田堤駅徒歩4分
クラシックバレエ・ピラティス・ヨガ・ヒーリングヨガ

 

ゆめみるバレエちゃんSHOP

ちょっとかわいいゆめみるバレエちゃんグッズ

 

 

スポンサードリンク


スポンサードリンク


-子供バレエ, 大人バレエ

執筆者:

関連記事

傘を振れない??!

今度の発表会の中で、傘を持って踊る作品があります。 この作品は第1回の発表会で私が創作したもので、師匠のスタジオで子供クラスを担当していた頃にも上演。今回で3回目です。さらに今回踊る生徒に合わせて手直 …

今がチャンス!?

体験にいらっしゃる子供のママ方から  『レッスンをスタートするのはどのタイミングが良いですか?』 と、よく尋ねられます。   いつも発表会前の4ヵ月前あたりから直前にかけて体験の申し込みがな …

やるのは自分!

今の世の中はバーチャルの世界に慣れ過ぎてしまっているのか? 自分の身体に実感が無いように見える子供が多いように感じる事があります。 クラスの中で私が良く言う言葉があります 「やるのは自分!!!!」 お …

出来る事をするのではなく 出来ない事にチャレンジする!

出来る事や得意な事をするのは誰でも楽しいと思います。 しかし、できない事や苦手な事をするのはきっと楽しくないでしょうし、辛かったり、時には痛みを伴う場合もあるでしょう。 『踊る事は好きだけど、ストレッ …

キッズセキュリティー

おかげさまでスタジオをスタートして8年。 生徒たちもだんだんと大きくなり、一人でスタジオに通うお姉さんたちも増えてきました。 当スタジオでは、東急セキュリティ子供見守りサービスの『キッズセキュリティ』 …

tea Ballet Studio

tea Ballet Studio
川崎市多摩区菅2-12-16にある
クラシックバレエ・ピラティス
ヨガ・ヒーリングヨガ
のスタジオです

テーマ