teaバレエスタジオブログ

神奈川県川崎市稲田堤 teaバレエスタジオのブログ

子供バレエ 大人バレエ

2024 踊り初め!

投稿日:

年明け5日(金)からレッスン初め!

今年は年明け早々に地震や事故など大変な事が起こりました。
世界ではまだまだ平和には程遠い国もあったり・・・
無事に新年を迎え、レッスンをスタートできることにまずは感謝しなくてはならないな、と思います。

1週間のお休みを挟んでいるので、まずはつま先・土踏まずのエクササイズから。

筋肉を強くするのにはとても時間がかかりますが、弱くなるのはあっという間。
たった1週間でもお正月の間にサボっていた?!生徒は感じたと思います。

その先もひたすら筋トレ!!
身体をうまくコントロールすることは、ケガの予防にとても大切です。

この世に一つだけの身体。
今年も大切に向き合って、レッスンをしてゆこうと思います。

 

 

 

tea Ballet Studio

京王線京王稲田堤駅徒歩3分、JR南武線稲田堤駅徒歩4分
クラシックバレエ・ピラティス・ヨガ・ヒーリングヨガ

 

ゆめみるバレエちゃんSHOP

ちょっとかわいいゆめみるバレエちゃんグッズ

 

 

スポンサードリンク


スポンサードリンク


-子供バレエ, 大人バレエ

執筆者:

関連記事

発表会に向けて⑨

先日、発表会にゲスト出演をお願いしている、シンデレラと王子のリハーサルに立ち会ってきました。                 前回の発表会→     神村結花さんは、昔からとてもお …

今年もクリスマス見学会を行いました

今年も去年に引き続き『クリスマス見学会』を行いました。 それぞれのクラスで、密にならないように人数調整を行いながら保護者のみな様に見学していただきました。 (クラスに夢中で写真を撮るのをすっかり忘れて …

ヒストリカルダンス

先日、ヒストリカルダンス特別クラスを行いました。 *ヒストリカルダンスとは??? 主にバレエに発達する前の貴族の踊りを学びます。ワガノワ・バレエ・アカデミーでは1~3年生(10歳~3年間)と卒業間近で …

1回のレッスンで痩せる?!?!?!

『先生~~!!!来た時よりもジーパンがゆるくなっています!!』 『来た時よりもなんだか痩せた気がします!!!』 嬉しそうにこう叫ぶ(!?)生徒がたまにいます。 いえいえ。。。 残念ながら『1回のレッス …

続ける事はすごい事

当スタジオはスタートから8年!!! スタート当初に入会した生徒はレッスンを8年続けてきた事になるんですね。子供達の成長を間近で見る事が出来るのは本当にうれしい事です。また、これはとてもすごい事ですよね …

tea Ballet Studio

tea Ballet Studio
川崎市多摩区菅2-12-16にある
クラシックバレエ・ピラティス
ヨガ・ヒーリングヨガ
のスタジオです

テーマ