teaバレエスタジオブログ

神奈川県川崎市稲田堤 teaバレエスタジオのブログ

子供バレエ 大人バレエ

1回のレッスンで痩せる?!?!?!

投稿日:2018年7月6日 更新日:

Pocket

『先生~~!!!来た時よりもジーパンがゆるくなっています!!』
『来た時よりもなんだか痩せた気がします!!!』
嬉しそうにこう叫ぶ(!?)生徒がたまにいます。

いえいえ。。。
残念ながら『1回のレッスンで痩せる!?』
そうではないと思います。
(1日中踊っていたらまた話は別ですが・・・)

 

しかし、レッスン中に腹筋を使い身体を引き上げる事で、短時間で身体に変化を “少しは” 起こせると思います。

① 腹筋で骨盤を引き上げるので、つまっていた股関節が楽になる
 ↓
② 腹筋を使う事で骨盤が安定して股関節が動かしやすくなる
 ↓
③ 股関節の前側にある大きな血管の血流が良くなる
 ↓
④ 足指を使う事や足の筋肉ポンプの働きで、下半身に溜まっていた老廃物が排出されやすくなる

と、身体の中でこのような事が起こっているのだと思います。

これでもか!これでもか~!!
生徒の身体を持ち上げたり、引っ張ってみたりする私。。。
帰る頃には、半ば強制的に全身引き伸ばされ、関節にスペースが開いている状態になり、
『重力に負けて自分の骨に寄り掛からず、自分で関節のスペースを支えて1週間過ごしてくださいね~~』と私。生徒は『頑張りま~~す』と帰路へ・・・。

1回のレッスンでは痩せられないと思いますが、これを繰り返して、何か月か・・・何年か経つうちに、身体も見た目も変わって来るのではないでしょうか。

 

 

 

tea Ballet Studio

京王線京王稲田堤駅徒歩3分、JR南武線稲田堤駅徒歩4分
クラシックバレエ・ピラティス・ヨガ・ヒーリングヨガ・Yinヨガ

スポンサードリンク


スポンサードリンク


-子供バレエ, 大人バレエ

執筆者:

関連記事

やらないで後悔よりやってみて後悔

猪突猛進!『ほんとまっすぐだね~』とよく言われる私・・・ 何かに迷った時にはとりあえず『やってみる事』にしています。 生徒達が難しい ”パ”(動き)に挑戦する時 『とりあえずやってみて!!』 と言いま …

『ここまでやるんですか!??』

レッスンの中で今の状態からさらにプッシュすると、 『ここまでやるんですか~!!??』 と、よく生徒に言われます。 ・ルルベをもっと高く~ ・つま先をもっと伸ばす~ ・もっと背を高く~ などなど・・・ …

プライベートレッスン のその後・・・

約半年前、大人クラスの生徒から『私の父と母が運動不足過ぎて心配で・・・』との相談から始めたプライベートレッスン。ご家族の『続かないのでは・・・』そんな心配をよそに、見事!続いております。 最近では『レ …

プレトゥシューズを導入しました!

バレエを踊るのに、足の指はとても重要です。 tea バレエスタジオでは 、足の指のエクササイズ(グーパー・ボール・ゴム)を念入りに行います。(傍から見ると『遊んでいる???』ように見えるかもしれません …

またまた嬉しい事がありました

先日、バレエ生徒のママに駅でばったり。ママ、すかさず・・・ 『今まで、出来ない事には挑戦しなかったのに “ わたしばれえやってるから!!” と言って挑戦できるようになった、と、保育園の先生に聞きました …

tea Ballet Studio

tea Ballet Studio
川崎市多摩区菅2-12-16にある
クラシックバレエ・ピラティス
ヨガ・ヒーリングヨガ
のスタジオです

tea バレエスタジオのツイッター





tea バレエスタジオの facebook

ゆめみるバレエちゃんSHOPの facebook

2021年1月
 12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31