teaバレエスタジオブログ

神奈川県川崎市稲田堤 teaバレエスタジオのブログ

子供バレエ 大人バレエ

1回のレッスンで痩せる?!?!?!

投稿日:2018年7月6日 更新日:

Pocket

『先生~~!!!来た時よりもジーパンがゆるくなっています!!』
『来た時よりもなんだか痩せた気がします!!!』
嬉しそうにこう叫ぶ(!?)生徒がたまにいます。

いえいえ。。。
残念ながら『1回のレッスンで痩せる!?』
そうではないと思います。
(1日中踊っていたらまた話は別ですが・・・)

 

しかし、レッスン中に腹筋を使い身体を引き上げる事で、短時間で身体に変化を “少しは” 起こせると思います。

① 腹筋で骨盤を引き上げるので、つまっていた股関節が楽になる
 ↓
② 腹筋を使う事で骨盤が安定して股関節が動かしやすくなる
 ↓
③ 股関節の前側にある大きな血管の血流が良くなる
 ↓
④ 足指を使う事や足の筋肉ポンプの働きで、下半身に溜まっていた老廃物が排出されやすくなる

と、身体の中でこのような事が起こっているのだと思います。

これでもか!これでもか~!!
生徒の身体を持ち上げたり、引っ張ってみたりする私。。。
帰る頃には、半ば強制的に全身引き伸ばされ、関節にスペースが開いている状態になり、
『重力に負けて自分の骨に寄り掛からず、自分で関節のスペースを支えて1週間過ごしてくださいね~~』と私。生徒は『頑張りま~~す』と帰路へ・・・。

1回のレッスンでは痩せられないと思いますが、これを繰り返して、何か月か・・・何年か経つうちに、身体も見た目も変わって来るのではないでしょうか。

 

 

 

tea Ballet Studio

京王線京王稲田堤駅徒歩3分、JR南武線稲田堤駅徒歩4分
クラシックバレエ・ピラティス・ヨガ・ヒーリングヨガ・Yinヨガ

スポンサードリンク


スポンサードリンク


-子供バレエ, 大人バレエ

執筆者:

関連記事

今年も頑張りました!

今年もコンクールに出場しました。 例年とは全く違う夏。 春先の自粛から始まり、ZOOMでのレッスン、スタジオ再開後も、すぐに元通りに踊れるわけではなく、ケガ防止のために、弱くなってしまった身体を戻す事 …

2019発表会に向けて⑤

今年はちょっと早めに届きました! 発表会のチケットが出来ました!! 発表会まであと約1か月と半分ちょっとです。 振付もほぼ終わり、そろそろ追い込みに入ります。   振付をただ覚えるだけではな …

キッズセキュリティー

おかげさまでスタジオをスタートして8年。 生徒たちもだんだんと大きくなり、一人でスタジオに通うお姉さんたちも増えてきました。 当スタジオでは、東急セキュリティ子供見守りサービスの『キッズセキュリティ』 …

”キチン” とすること

『自分の事は自分で!』スタジオではレッスン中、バレエに関わる事だけではなく、講師陣は何から何まで口うるさく生徒達を注意します! ・靴は脱いだら下駄箱へ ・脱いだ洋服はきちんとたたむ ・自分の使うものは …

大きな声で “ごあいさつ”

“ごあいさつ” は大切ですが、私達、舞台の世界では特に大切なのです。 その日初めて会った方には(夜でも)必ず、 『おはようございます』 帰る前には、 『おつかれさまでした』 『ありがとうございました』 …

tea Ballet Studio

tea Ballet Studio
川崎市多摩区菅2-12-16にある
クラシックバレエ・ピラティス
ヨガ・ヒーリングヨガ
のスタジオです

tea バレエスタジオのツイッター





tea バレエスタジオの facebook

ゆめみるバレエちゃんSHOPの facebook

2021年9月
 1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930