teaバレエスタジオブログ

神奈川県川崎市稲田堤 teaバレエスタジオのブログ

子供バレエ 大人バレエ

1回のレッスンで痩せる?!?!?!

投稿日:2018年7月6日 更新日:

Pocket

『先生~~!!!来た時よりもジーパンがゆるくなっています!!』
『来た時よりもなんだか痩せた気がします!!!』
嬉しそうにこう叫ぶ(!?)生徒がたまにいます。

いえいえ。。。
残念ながら『1回のレッスンで痩せる!?』
そうではないと思います。
(1日中踊っていたらまた話は別ですが・・・)

 

しかし、レッスン中に腹筋を使い身体を引き上げる事で、短時間で身体に変化を “少しは” 起こせると思います。

① 腹筋で骨盤を引き上げるので、つまっていた股関節が楽になる
 ↓
② 腹筋を使う事で骨盤が安定して股関節が動かしやすくなる
 ↓
③ 股関節の前側にある大きな血管の血流が良くなる
 ↓
④ 足指を使う事や足の筋肉ポンプの働きで、下半身に溜まっていた老廃物が排出されやすくなる

と、身体の中でこのような事が起こっているのだと思います。

これでもか!これでもか~!!
生徒の身体を持ち上げたり、引っ張ってみたりする私。。。
帰る頃には、半ば強制的に全身引き伸ばされ、関節にスペースが開いている状態になり、
『重力に負けて自分の骨に寄り掛からず、自分で関節のスペースを支えて1週間過ごしてくださいね~~』と私。生徒は『頑張りま~~す』と帰路へ・・・。

1回のレッスンでは痩せられないと思いますが、これを繰り返して、何か月か・・・何年か経つうちに、身体も見た目も変わって来るのではないでしょうか。

 

 

 

tea Ballet Studio

京王線京王稲田堤駅徒歩3分、JR南武線稲田堤駅徒歩4分
クラシックバレエ・ピラティス・ヨガ・ヒーリングヨガ・Yinヨガ

スポンサードリンク


スポンサードリンク


-子供バレエ, 大人バレエ

執筆者:

関連記事

トゥシューズフィッティング 2020’

先日トゥシューズフィッティングを行いました。今回は初めて履く生徒が3名!足が強くなり今の足に合うトゥシューズ探し(!?)選び(!?)をする生徒も数名いました。 今回も担当は『バレエショップ シルビア』 …

押してもダメなら・・・

コツコツと同じことを繰り返し続ける事はとても大切です。 しかし、なかなか改善や変化が見られない場合には、やり方や考え方などのアプローチを変えてみるとうまくいく場合があると思います。 時には反対の事をわ …

バレエで 〇〇

なぜか?なぜなのか?? バレエとなると『バレエ特別スイッチ』が入るのか??? 動き方がおかしくなる時があります。(だいたい固くなる!?) そんな時は  『普通に 〇〇 してみて~!!』 と言って変換を …

ついに!オンラインクラスデビュ~!!

先日、5月末まで自粛要請期間が延長されました。もれなく私のスタジオもずっと休講。。。 そんな中 web の世界ではオンラインで様々なクラスが行われているようです。 しかし、バレエのオンラインのクラスで …

めぢから!!

舞台に立つと、目は身体のパーツとしては小さい存在ですが、踊り全体を左右するほどとても大切です。 いくら上手に踊れても、目がどこを見ているか分からなかったり、力が無い感じだと、踊りもいまいちに見えてしま …

tea Ballet Studio

tea Ballet Studio
川崎市多摩区菅2-12-16にある
クラシックバレエ・ピラティス
ヨガ・ヒーリングヨガ
のスタジオです

tea バレエスタジオのツイッター





tea バレエスタジオの facebook

ゆめみるバレエちゃんSHOPの facebook

2022年8月
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031