子供バレエ

よく泣きます・・・

投稿日:2018年7月9日 更新日:

よっぽと私が怖いのか・・・・
まぁ~みんなよく泣きます。

しかし、泣いている生徒に『なんで泣いているのよ~?』とよくよく尋ねると、『できない自分がくやしい』という答えが返ってきます。

・できない自分を認めたくないのか?
・できない事が怖いのか?
・いつも完璧に出来ていないといけないと思っているのか?
・簡単に出来ると思っていたのか?

そして私は、
『できないから練習するんでしょ!バレエでも何でもそうだけど、そんなに簡単に出来るようにはなれないし、簡単に出来ると思っていたの?出来る事しかしなかったら上手になれないし、泣いてる時間があったら、練習した方がよっぽど出来るようになると思うんだけど・・・。』と、喝!!!

何でも簡単に手に入る世の中だからなのか?出来る事しかやってこなかったのか?いつも褒められる事しかなかったのか?

いくら指導をしても出来ていない自分に気が付けない生徒もいます。
出来ない自分に気が付く事が出来たら成長できる大チャンス!!!
このチャンスを大切に、一つ一つクリアしていければ、いつかそれが大きな事に繋ると信じています。

 

がんばれ~~!!

 

 

 

 

tea Ballet Studio

京王線京王稲田堤駅徒歩3分、JR南武線稲田堤駅徒歩4分 クラシックバレエ・ピラティス・ヨガ・ヒーリングヨガ・マタニティヨガ・産後ヨガ・Yinヨガ

スポンサードリンク


スポンサードリンク


-子供バレエ

執筆者:

関連記事

発表会に向けて⑨

先日、ホールでの “こやうち” に行って参りました。 『こやうち』とは?? 劇場をお借りするにあたり、劇場付きのスタッフさんに発表会の詳細やスケジュールを説明したり、逆に注意事項等を聞いたりと、お互い …

夏休み BST!・・・①

今回の発表会は初の夏休み開催! せっかくのチャンスなので希望者を募ってバックステージツアー!!普段は見る事が出来ないスタッフさんの準備。自分達が舞台に立てるようになるには『たくさんの力添えがあってこそ …

トゥシューズテスト

『いよいよ4月からトゥシューズデビューができるか???』 本日、Jr2クラスは、『つま先エクササイズ』のテストを行いました。 このテストに合格しなければ夢のトゥシューズは履けません! 結果はと言うと・ …

『努力で身につけた強さはどんなピンチでも自分を守ってくれる』

いつか、どこかの本で見つけた言葉です。 まさに『そうだな~』と思いました。 失敗を重ね、努力を重ねる事で、強くなれる。そしてその強さは、どんな壁やピンチでも『乗り越えられる!!』と言う気持ちや自信、パ …

発表会に向けて⑬

先日は発表会の通し稽古を、舞台監督・照明プランナー・社長に観ていただきました。 毎回お願いしている ” バレエのプロ ” に、生徒の動きを見て、私の頭の中の ” こうしたい ” というイメージを実現可 …

tea Ballet Studio

tea Ballet Studio
川崎市多摩区菅2-12-16にある
クラシックバレエ・ピラティス
ヨガ・ヒーリングヨガ・Yinヨガ
のスタジオです

tea バレエスタジオのツイッター





2020年2月
« 1月    
 1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829