子供バレエ

よく泣きます・・・

投稿日:2018年7月9日 更新日:

よっぽと私が怖いのか・・・・
まぁ~みんなよく泣きます。

しかし、泣いている生徒に『なんで泣いているのよ~?』とよくよく尋ねると、『できない自分がくやしい』という答えが返ってきます。

・できない自分を認めたくないのか?
・できない事が怖いのか?
・いつも完璧に出来ていないといけないと思っているのか?
・簡単に出来ると思っていたのか?

そして私は、
『できないから練習するんでしょ!バレエでも何でもそうだけど、そんなに簡単に出来るようにはなれないし、簡単に出来ると思っていたの?出来る事しかしなかったら上手になれないし、泣いてる時間があったら、練習した方がよっぽど出来るようになると思うんだけど・・・。』と、喝!!!

何でも簡単に手に入る世の中だからなのか?出来る事しかやってこなかったのか?いつも褒められる事しかなかったのか?

いくら指導をしても出来ていない自分に気が付けない生徒もいます。
出来ない自分に気が付く事が出来たら成長できる大チャンス!!!
このチャンスを大切に、一つ一つクリアしていければ、いつかそれが大きな事に繋ると信じています。

 

がんばれ~~!!

 

 

 

 

tea Ballet Studio

京王線京王稲田堤駅徒歩3分、JR南武線稲田堤駅徒歩4分 クラシックバレエ・ピラティス・ヨガ・ヒーリングヨガ・マタニティヨガ・産後ヨガ・Yinヨガ

スポンサードリンク


スポンサードリンク


-子供バレエ

執筆者:

関連記事

おやじかっっ

先日のJr1(小1~小3)クラス。 私:『好き嫌いしないでお肉もお魚もしっかり食べてね!お魚食べられる?』 Aちゃん:『あたしお魚好きだよ! シャケが好き!』 Bちゃん:『あたしもシャケ好き~!』 A …

パドドゥクラス①

今月から待望の『パドドゥクラス』をスタート!!先日第1回目を行いました。 参加した生徒は全く初めて。鴻巣先生にゼロ!(マイナスか!?)から丁寧に教えていただきました。今回練習できた事はほんのわずかでし …

引き出しをふやそう!

レッスン中に身体の動きをより具体的に説明する時、骨格模型を使う場合と、私の身体の中で起きている感覚を伝える場合があります。 生徒もそれぞれ、年齢も生きてきたベースも違います。なるべくそれぞれに通じるよ …

2019発表会に向けて⑥

今回の発表会は7月最後の日曜日。 これはまさに発表会の “ど・シーズン ” で、スタッフさんもそれぞれの本番に追われてしまうので、かなり早めに照明下見をお願いしました。 その前に『 生徒だけで通してお …

いつも全力で!

『 本番は1度きり 』 どんな事でも同じだと思いますが、例外なくバレエも同じです。 本番で自分の実力を全て出し切る事はとても難しい事だと思います。 たとえスタジオで『100%!!』と思っていても、本番 …

tea Ballet Studio

tea Ballet Studio
川崎市多摩区菅2-12-16にある
クラシックバレエ・ピラティス
ヨガ・ヒーリングヨガ・Yinヨガ
のスタジオです

tea バレエスタジオのツイッター





2020年3月
« 2月    
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031