子供バレエ

よく泣きます・・・

投稿日:2018年7月9日 更新日:

Pocket

よっぽと私が怖いのか・・・・
まぁ~みんなよく泣きます。

しかし、泣いている生徒に『なんで泣いているのよ~?』とよくよく尋ねると、『できない自分がくやしい』という答えが返ってきます。

・できない自分を認めたくないのか?
・できない事が怖いのか?
・いつも完璧に出来ていないといけないと思っているのか?
・簡単に出来ると思っていたのか?

そして私は、
『できないから練習するんでしょ!バレエでも何でもそうだけど、そんなに簡単に出来るようにはなれないし、簡単に出来ると思っていたの?出来る事しかしなかったら上手になれないし、泣いてる時間があったら、練習した方がよっぽど出来るようになると思うんだけど・・・。』と、喝!!!

何でも簡単に手に入る世の中だからなのか?出来る事しかやってこなかったのか?いつも褒められる事しかなかったのか?

いくら指導をしても出来ていない自分に気が付けない生徒もいます。
出来ない自分に気が付く事が出来たら成長できる大チャンス!!!
このチャンスを大切に、一つ一つクリアしていければ、いつかそれが大きな事に繋ると信じています。

 

がんばれ~~!!

 

 

 

 

tea Ballet Studio

京王線京王稲田堤駅徒歩3分、JR南武線稲田堤駅徒歩4分 クラシックバレエ・ピラティス・ヨガ・ヒーリングヨガ・マタニティヨガ・産後ヨガ・Yinヨガ

スポンサードリンク


スポンサードリンク


-子供バレエ

執筆者:

関連記事

” 鶴 ” が折れない!!??

お稽古の中で、色々な身近な例えを出す事があります。 先日、小学校低学年のクラスで 『最初が肝心!!プレパラシオン(準備)は丁寧に!!』 と言ったあとに、折り紙の ” 鶴 ”を折る過程を例えに出した所、 …

雨乞いではありません。。。

バレエは音楽に合わせて踊るので(時には無音で踊ったりする事もありますが・・・)もちろん『リズム』も大切です。 リズム手遊び。1対1ではよくするかもしれませんね。 『線路は続くよどこまでも~』 『アルプ …

お手伝いしていますか?

バレエでは、踊りながらもたくさんの事に注意を払わなければなりません。 (バレエだけではないと思いますが・・・) ・顔、腕、脚のポジション、身体の向きなどの決まり事 ・前回注意された事 ・自分のクセ ・ …

あっ!おなじ事を・・・

年末に師匠のスタジオのお手伝いに伺い、クラスも見学させていただけたのですが・・・ 『もぅ~、言われてすぐに直せる事をどうして初めっから自分でやらないの!!??』   おぉぉぉ~~~っ 『私も …

『ちょうちょう結び』ができない!?

みな様ご存知のようにトゥシューズはリボンを足首に巻いて履きます。 それと、バレエシューズやトゥシューズの前側には足にピタッとフィットさせるためのひもが付いています。 そのシューズの前側に付いているひも …

tea Ballet Studio

tea Ballet Studio
川崎市多摩区菅2-12-16にある
クラシックバレエ・ピラティス
ヨガ・ヒーリングヨガ
のスタジオです

tea バレエスタジオのツイッター





tea バレエスタジオの facebook

ゆめみるバレエちゃんSHOPの facebook

2020年9月
 12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
27282930