teaバレエスタジオブログ

神奈川県川崎市稲田堤 teaバレエスタジオのブログ

子供バレエ

よく泣きます・・・

投稿日:2018年7月9日 更新日:

よっぽと私が怖いのか・・・・
まぁ~みんなよく泣きます。

しかし、泣いている生徒に『なんで泣いているのよ~?』とよくよく尋ねると、『できない自分がくやしい』という答えが返ってきます。

・できない自分を認めたくないのか?
・できない事が怖いのか?
・いつも完璧に出来ていないといけないと思っているのか?
・簡単に出来ると思っていたのか?

そして私は、
『できないから練習するんでしょ!バレエでも何でもそうだけど、そんなに簡単に出来るようにはなれないし、簡単に出来ると思っていたの?出来る事しかしなかったら上手になれないし、泣いてる時間があったら、練習した方がよっぽど出来るようになると思うんだけど・・・。』と、喝!!!

何でも簡単に手に入る世の中だからなのか?出来る事しかやってこなかったのか?いつも褒められる事しかなかったのか?

いくら指導をしても出来ていない自分に気が付けない生徒もいます。
出来ない自分に気が付く事が出来たら成長できる大チャンス!!!
このチャンスを大切に、一つ一つクリアしていければ、いつかそれが大きな事に繋ると信じています。

 

がんばれ~~!!

 

 

 

 

tea Ballet Studio

京王線京王稲田堤駅徒歩3分、JR南武線稲田堤駅徒歩4分 クラシックバレエ・ピラティス・ヨガ・ヒーリングヨガ・マタニティヨガ・産後ヨガ・Yinヨガ

スポンサードリンク


スポンサードリンク


-子供バレエ

執筆者:

関連記事

体験の後は

teaバレエスタジオの体験レッスンは無料です。 入会をご検討の方には、まずはクラスを体験していただきます。   そしてクラス後はいつも 『じっくり悩んでください。他のスタジオを体験してみるの …

トゥシューズは何歳から??

子供の身体の骨にはあちこちに軟骨が存在しています。 これは成長のために必要な事で(個人差はありますが)だいたい成人になるまでに完全に骨になると言われています。 特に足はたくさんの数の骨で形作られ、小さ …

血流

血液にはたくさんの役割があります。 その中でも、  *全身の60兆個の細胞に酸素と栄養を運び、老廃物を回収する   *『免疫細胞』を血液で巡らせパトロール。『病原体』を見つけたらたいほ!(やっつける) …

代わりはありません

“ 一度壊れてしまったものは元には戻せない ” 身体も同じですね。 場所によっては元の状態に戻す事もできますが、“全くの元通り” にはならない事が多いです。 そのため、1つしかない大切な身体を壊す事の …

出来ない理由

何かを試してみてうまくいかない時、どうしてうまく出来なかったのかを考え、その1つ1つをつぶして(できるようにして)いく事はとても大切だと思います。 片脚で立つとグラグラする  ⇒足指が使えていない? …

tea Ballet Studio

tea Ballet Studio
川崎市多摩区菅2-12-16にある
クラシックバレエ・ピラティス
ヨガ・ヒーリングヨガ
のスタジオです

テーマ