teaバレエスタジオブログ

神奈川県川崎市稲田堤 teaバレエスタジオのブログ

子供バレエ

よく泣きます・・・

投稿日:2018年7月9日 更新日:

Pocket

よっぽと私が怖いのか・・・・
まぁ~みんなよく泣きます。

しかし、泣いている生徒に『なんで泣いているのよ~?』とよくよく尋ねると、『できない自分がくやしい』という答えが返ってきます。

・できない自分を認めたくないのか?
・できない事が怖いのか?
・いつも完璧に出来ていないといけないと思っているのか?
・簡単に出来ると思っていたのか?

そして私は、
『できないから練習するんでしょ!バレエでも何でもそうだけど、そんなに簡単に出来るようにはなれないし、簡単に出来ると思っていたの?出来る事しかしなかったら上手になれないし、泣いてる時間があったら、練習した方がよっぽど出来るようになると思うんだけど・・・。』と、喝!!!

何でも簡単に手に入る世の中だからなのか?出来る事しかやってこなかったのか?いつも褒められる事しかなかったのか?

いくら指導をしても出来ていない自分に気が付けない生徒もいます。
出来ない自分に気が付く事が出来たら成長できる大チャンス!!!
このチャンスを大切に、一つ一つクリアしていければ、いつかそれが大きな事に繋ると信じています。

 

がんばれ~~!!

 

 

 

 

tea Ballet Studio

京王線京王稲田堤駅徒歩3分、JR南武線稲田堤駅徒歩4分 クラシックバレエ・ピラティス・ヨガ・ヒーリングヨガ・マタニティヨガ・産後ヨガ・Yinヨガ

スポンサードリンク


スポンサードリンク


-子供バレエ

執筆者:

関連記事

本を読もう!

『 イメージする 』でも書いたように、頭の中で具体的なイメージを思い浮かべながら身体を動かして踊る事は、とても大切です。 自分ではコントロールできない深部筋は脳と直接繋がっていると言われています。 色 …

とても嬉しい事がまたまたありました

次回発表会の日程も決まり、そろそろ演目や配役などを考え始めなくてはなりません! 子供のクラスは原則全員参加なのですが、受験やご家庭の事情等のご相談を受ける事もあります。   ある生徒は入会時 …

壁を越えられたかな・・・

レッスンの度に生徒たちの前に壁を築く私・・・   ある日、生徒の保護者からお休みの連絡がありました。 「泣いて『バレエに行きたくない』と。説得したのですが難しそうなので、とりあえず今日はお休 …

よく話を聞く よく観察する

レッスン中に ・話半分(最後まで話を聞かずに)で動き出す ・講師を見ずに ”振り” や ”パ” の順番を聞いている ・見ているようでよく見ていない(??) という生徒を見かけます。 ベビークラスや小学 …

トゥシューズデビュー③

トゥシューズを履くのにも、リボンを巻くのにもやっと慣れてきました。 (だい~~~ぶ  時間がかかってるんですけど・・・) ”てんやわんや状態” からなんとか脱し写真を撮る事ができました。 しかし、まだ …

tea Ballet Studio

tea Ballet Studio
川崎市多摩区菅2-12-16にある
クラシックバレエ・ピラティス
ヨガ・ヒーリングヨガ
のスタジオです

tea バレエスタジオのツイッター





tea バレエスタジオの facebook

ゆめみるバレエちゃんSHOPの facebook

2021年5月
 1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031