子供バレエ 大人バレエ イベント

発表会に向けて⑨

投稿日:2018年1月14日 更新日:

Pocket

先日、発表会にゲスト出演をお願いしている、シンデレラと王子のリハーサルに立ち会ってきました。

                前回の発表会→

 

 

神村結花さんは、昔からとてもお世話になっている、熊谷有梨先生の生徒さんで、まさに今が伸び盛り!丁寧な踊りがとても綺麗なバレエダンサーです。
実は彼女!『東芝ダイナブックのCM』や『萩庭桂太 YOUR EYES ONLY』、ダッフィーを抱えてあのCMにも出演なさっています。
そして、昨夏行われた、第7回かわさき全国バレエコンクールシニアの部で堂々の第1位に輝きました。生徒たちにもいいお手本を間近でたくさん吸収して勉強してもらいたいと思い、今回もお願いしました。

西野隼人先生は言うまでもなく、たくさんの舞台でご活躍なさっているとっても素晴らしいスーパーダンサー!!
難しい ”パ” も難なく力みなく、しかも気持ちよくスルスルッとこなし、見ていてとてもスカッとします。
色々なダンサーがいらっしゃいますが、そのキチンと難なく力みなく涼しくクールにこなしてしまう西野先生の踊りが、私はとても好きです。そんなところも生徒に間近で見て何かを感じてもらえたらな~と思います。

社長と共に二人のリハーサルを見ていると、なんだかこちらも気持ちよく楽しくなり、あっという間に二時間が経っていました。

いつか私のスタジオからもこんな風に踊れる生徒が出たらな~と思いつつ・・・さらにお稽古も厳しく頑張ろう!!と思いながら帰路につきました。

 

 

 

tea Ballet Studio

京王線京王稲田堤駅徒歩3分、JR南武線稲田堤駅徒歩4分
クラシックバレエ・ピラティス・ヨガ・ヒーリングヨガ・マタニティヨガ・産後ヨガ・Yinヨガ

 

 

 

スポンサードリンク


スポンサードリンク


-子供バレエ, 大人バレエ, イベント

執筆者:

関連記事

エクササイズ??

先日のJr1クラスで。 生徒達はサボっている?!つもりは全くない??!! なんとなくは動いているのですが、あまりにも身体を使って動かないので、変化を期待して・・・ バスタオルを丸め “ボール投げ” を …

トゥシューズは何歳から??

子供の身体の骨にはあちこちに軟骨が存在しています。 これは成長のために必要な事で(個人差はありますが)だいたい成人になるまでに完全に骨になると言われています。 特に足はたくさんの数の骨で形作られ、小さ …

発表会に向けて⑥

さて、先々週から、パドドゥのお稽古にも入りました。 発表会は3月なのでまだ早いと思いますが、来春短大を卒業する生徒が年明けに卒業試験やら何やらで忙しく時間が取れなくなるので、いつもよりも少し早めにスタ …

同じですね③

私の趣味、ピアノのレッスン。毎週、新発見や学びがあり、とても楽しく通っています。そして『同じですね』が次々に出ます。 本当にほんの少しずつ進歩している!?レッスン。 最初のうちは一度置いた指の位置を動 …

小さくても大切です

足指は小さいけれどとても大切です。 足指は足裏のアーチに関わり、そのアーチは身体のアライメントにも関わってきます。 また指の腹でしっかり床を押して身体を引き上げ・安定させたり、蹴ったりこすったりするこ …

tea Ballet Studio

tea Ballet Studio
川崎市多摩区菅2-12-16にある
クラシックバレエ・ピラティス
ヨガ・ヒーリングヨガ・Yinヨガ
のスタジオです

tea バレエスタジオのツイッター





2020年7月
 1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031