teaバレエスタジオブログ

神奈川県川崎市稲田堤 teaバレエスタジオのブログ

子供バレエ 大人バレエ イベント

発表会に向けて⑨

投稿日:2018年1月14日 更新日:

先日、発表会にゲスト出演をお願いしている、シンデレラと王子のリハーサルに立ち会ってきました。

                前回の発表会→

 

 

神村結花さんは、昔からとてもお世話になっている、熊谷有梨先生の生徒さんで、まさに今が伸び盛り!丁寧な踊りがとても綺麗なバレエダンサーです。
実は彼女!『東芝ダイナブックのCM』や『萩庭桂太 YOUR EYES ONLY』、ダッフィーを抱えてあのCMにも出演なさっています。
そして、昨夏行われた、第7回かわさき全国バレエコンクールシニアの部で堂々の第1位に輝きました。生徒たちにもいいお手本を間近でたくさん吸収して勉強してもらいたいと思い、今回もお願いしました。

西野隼人先生は言うまでもなく、たくさんの舞台でご活躍なさっているとっても素晴らしいスーパーダンサー!!
難しい ”パ” も難なく力みなく、しかも気持ちよくスルスルッとこなし、見ていてとてもスカッとします。
色々なダンサーがいらっしゃいますが、そのキチンと難なく力みなく涼しくクールにこなしてしまう西野先生の踊りが、私はとても好きです。そんなところも生徒に間近で見て何かを感じてもらえたらな~と思います。

社長と共に二人のリハーサルを見ていると、なんだかこちらも気持ちよく楽しくなり、あっという間に二時間が経っていました。

いつか私のスタジオからもこんな風に踊れる生徒が出たらな~と思いつつ・・・さらにお稽古も厳しく頑張ろう!!と思いながら帰路につきました。

 

 

 

tea Ballet Studio

京王線京王稲田堤駅徒歩3分、JR南武線稲田堤駅徒歩4分
クラシックバレエ・ピラティス・ヨガ・ヒーリングヨガ・マタニティヨガ・産後ヨガ・Yinヨガ

 

 

 

スポンサードリンク


スポンサードリンク


-子供バレエ, 大人バレエ, イベント

執筆者:

関連記事

舞台が出来るまで②

続いて、仕込みを行います。(その①はこちら) 美術バトンに吊り物を仕込んで吊りあげて行きます。 今回は ”バレエコンサート” と ”シンデレラ” を上演したのでその分、吊り物の数も多くなりました。 & …

忍者の卵??

先日のベビークラスで 『せんせい!あたし、ほいくえんで、にんじゃのしゅぎょうしてるんだ!!』 えっ!な!な!なんと!!! これは一体なんなのか!?色々と聞いてみたかったのですが、発表会の振付や練習がた …

またまた嬉しい事がありました

先日、バレエ生徒のママに駅でばったり。ママ、すかさず・・・ 『今まで、出来ない事には挑戦しなかったのに “ わたしばれえやってるから!!” と言って挑戦できるようになった、と、保育園の先生に聞きました …

嬉しい事①

スタジオに携わっていると大変な事もありますが、嬉しい事に巡り合う事もたくさんあります。 先日の土曜日、Jr2・3・アッパークラスのお稽古にて。 最近は、発表会の振付・練習と、土曜日のスケジュールで最後 …

てんし・・・?

骨盤を水平に保って動く事は、バランスを保ちやすくするのに大切な事です。 骨盤の上には背骨がのっているので、骨盤が傾斜すれば、背骨もゆがみ、一番上には大切な脳を収める重たい頭があるので、それを守りながら …

tea Ballet Studio

tea Ballet Studio
川崎市多摩区菅2-12-16にある
クラシックバレエ・ピラティス
ヨガ・ヒーリングヨガ
のスタジオです

テーマ