teaバレエスタジオブログ

神奈川県川崎市稲田堤 teaバレエスタジオのブログ

雑談

何でも早い!?

投稿日:2018年1月17日 更新日:

Pocket

バレエ団時代に身につけた “技” なのか!?
『何でも早いね!?』と、良く言われます。

着替え・準備・行動・・・etc・・・

私が育ったバレエ学校とバレエ団ではのんびりしていると置いてけぼりになってしまいます。
最初のうちは先輩方についていくのに必死でしたが、そのうちに慣れてゆき、そのためなのか、何でも早く出来る ”技” が身についたようです・・・・

以前、家族旅行に行った時、同室の義理の妹に
『晶子さんはなんでも早いですね!!!』
と、驚かれました。
朝風呂、お化粧まであっという間に終わらせていたことに
『これまで!!??』
と、とても驚いていました。(私にとっては通常なので、驚かれたことに驚きましたが・・・)
主人も舞台人なので行動は早く、この家族旅行では2人とも皆には信じられないスピード行動だったらしくとても驚かれました。
私達は至っていつも通りなので『え?なにが・・・??』と言う感じでしたが・・・

舞台では早めに行動する事に慣れていれば、もし、トラブルやアクシデントがあっても落ち着いて対処、行動をする事が出来ます。

ササッと準備が出来れば、その分心に余裕ができ、余計な心配をしないで済みますよ!!

 

tea Ballet Studio

京王線京王稲田堤駅徒歩3分、JR南武線稲田堤駅徒歩4分
クラシックバレエ・ピラティス・ヨガ・ヒーリングヨガ・マタニティヨガ・産後ヨガ・Yinヨガ

スポンサードリンク


スポンサードリンク


-雑談

執筆者:

関連記事

T・K・G!!

生徒さんから美味しい物を頂きます。 (みな様いつもありがとうございます!) 先日はとってもおいしい卵!!! 自分ではまず買う事の無いような高級品!!?? 迷いなく速攻『T・K・G!!』(たまごかけごは …

私のお気に入り④

ズバリ 『 入浴剤!!』 以前に『 湯船に入っていますか? 』でも書きましたが、心と身体のためにも、入浴はとても大切な時間です。 そこにお気に入りの入浴剤を入れる事で、よりリラックス作用が働き睡眠にも …

同じですね⑯

毎週頑張っているピアノレッスン。 先生が選んで下さった楽譜が3冊。指の練習のための1冊と曲の練習のための2冊。そのうちの1冊は聞き覚えのある音楽が多く、イメージがしやすい初心者向けの簡単な物。 先生は …

大きな声で “ごあいさつ”

“ごあいさつ” は大切ですが、私達、舞台の世界では特に大切なのです。 その日初めて会った方には(夜でも)必ず、 『おはようございます』 帰る前には、 『おつかれさまでした』 『ありがとうございました』 …

ついにこちらもデビュー・・・

ここ数年、だんだんと目のピントスピードが遅くなっているのを感じ、  ・本を読んでいてパッと時計を見る  ・パッと視線を本にまた戻す はっきりと見えるまでの時間が必要に・・・。 更に最近では近くの文字が …

tea Ballet Studio

tea Ballet Studio
川崎市多摩区菅2-12-16にある
クラシックバレエ・ピラティス
ヨガ・ヒーリングヨガ
のスタジオです

tea バレエスタジオのツイッター





tea バレエスタジオの facebook

ゆめみるバレエちゃんSHOPの facebook

2022年1月
 1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031