teaバレエスタジオブログ

神奈川県川崎市稲田堤 teaバレエスタジオのブログ

雑談

何でも早い!?

投稿日:2018年1月17日 更新日:

バレエ団時代に身につけた “技” なのか!?
『何でも早いね!?』と、良く言われます。

着替え・準備・行動・・・etc・・・

私が育ったバレエ学校とバレエ団ではのんびりしていると置いてけぼりになってしまいます。
最初のうちは先輩方についていくのに必死でしたが、そのうちに慣れてゆき、そのためなのか、何でも早く出来る ”技” が身についたようです・・・・

以前、家族旅行に行った時、同室の義理の妹に
『晶子さんはなんでも早いですね!!!』
と、驚かれました。
朝風呂、お化粧まであっという間に終わらせていたことに
『これまで!!??』
と、とても驚いていました。(私にとっては通常なので、驚かれたことに驚きましたが・・・)
主人も舞台人なので行動は早く、この家族旅行では2人とも皆には信じられないスピード行動だったらしくとても驚かれました。
私達は至っていつも通りなので『え?なにが・・・??』と言う感じでしたが・・・

舞台では早めに行動する事に慣れていれば、もし、トラブルやアクシデントがあっても落ち着いて対処、行動をする事が出来ます。

ササッと準備が出来れば、その分心に余裕ができ、余計な心配をしないで済みますよ!!

 

tea Ballet Studio

京王線京王稲田堤駅徒歩3分、JR南武線稲田堤駅徒歩4分
クラシックバレエ・ピラティス・ヨガ・ヒーリングヨガ・マタニティヨガ・産後ヨガ・Yinヨガ

スポンサードリンク


スポンサードリンク


-雑談

執筆者:

関連記事

いざ三浦!? ~秋~

先日、久々に社長(主人)とお休みが合ったので、夏休みに満室で行けなかったいつものお気に入り三浦のお宿に行ってきました。 今回は用事があり、ゆっくり出発のため、どこにも寄らずにお宿直行!! 到着後、早速 …

合いの手???

以前のお稽古中。外に音が漏れないように窓は必ず締め切っていたのですが(特に私の叫び声が・・・) 今は『換気が必須』様々な音のボリュームに気をつけながら、窓を開けてお稽古をしています。 今までのレッスン …

大雪!!

昨日(1月22日)はビックリするほどたくさんの雪が降りましたね!! スタジオの周りもあっという間に一面の銀世界になりました。 雪が降ると外は明るくなり、そして普段とは全く違う何とも言えない静けさが訪れ …

ベートーベン:第九を鑑賞しました

本日は『第九』を鑑賞するため、社長(主人)が勤める『テアトロ・ジーリオ・ショウワ』に行って参りました。 生で第九を鑑賞するのは初めてだったので、とても楽しみでした。 よく耳にする有名な合唱の部分は第4 …

私の街のお気に入り(稲田堤④)

今回は私の街のお気に入りその④です! 『 三沢川 』 スタジオの目の前を穏やかに流れる小川です。スタジオからはストレッチをしながら眺めたり、川沿いを気持ちよく散歩したりもします。 脇の道は菅小学校の通 …

tea Ballet Studio

tea Ballet Studio
川崎市多摩区菅2-12-16にある
クラシックバレエ・ピラティス
ヨガ・ヒーリングヨガ
のスタジオです

テーマ