雑談

何でも早い!?

投稿日:2018年1月17日 更新日:

バレエ団時代に身につけた “技” なのか!?
『何でも早いね!?』と、良く言われます。

着替え・準備・行動・・・etc・・・

私が育ったバレエ学校とバレエ団ではのんびりしていると置いてけぼりになってしまいます。
最初のうちは先輩方についていくのに必死でしたが、そのうちに慣れてゆき、そのためなのか、何でも早く出来る ”技” が身についたようです・・・・

以前、家族旅行に行った時、同室の義理の妹に
『晶子さんはなんでも早いですね!!!』
と、驚かれました。
朝風呂、お化粧まであっという間に終わらせていたことに
『これまで!!??』
と、とても驚いていました。(私にとっては通常なので、驚かれたことに驚きましたが・・・)
主人も舞台人なので行動は早く、この家族旅行では2人とも皆には信じられないスピード行動だったらしくとても驚かれました。
私達は至っていつも通りなので『え?なにが・・・??』と言う感じでしたが・・・

舞台では早めに行動する事に慣れていれば、もし、トラブルやアクシデントがあっても落ち着いて対処、行動をする事が出来ます。

ササッと準備が出来れば、その分心に余裕ができ、余計な心配をしないで済みますよ!!

 

tea Ballet Studio

京王線京王稲田堤駅徒歩3分、JR南武線稲田堤駅徒歩4分
クラシックバレエ・ピラティス・ヨガ・ヒーリングヨガ・マタニティヨガ・産後ヨガ・Yinヨガ

スポンサードリンク


スポンサードリンク


-雑談

執筆者:

関連記事

まっすぐ・・・!?

私はまわりから  『あなたは本当に ”まっすぐ” だよね』 と、よく言われてきました。  先日、某バレエ講師にも『先生ってほんとに ”まっすぐ” ですよね!!!』と言われたので、『それって褒め言葉!? …

2019発表会に向けて④

先週、7月に行う発表会のプログラム用の顔写真撮影を行いました。 毎回お願いをしている増田雄介さんに今回もお願いしました。 プログラム用の写真と言えども、プロのカメラマンに撮影していただくと私達が普段撮 …

2019年 新年おめでとうございます 

新年おめでとうございます。 本年もどうぞよろしくお願い致します。 今年は例年行事の箱根駅伝応援には行かずに家でのんびりと過ごしました。 元旦は社長(主人)の実家へ。主人の兄弟・甥っ子も全員集合してとて …

”運” を ”動” かす

セラピストの友人のブログに 『 ” 運動 ”とは、” 運 ” を ” 動かす ” と書きます・・・』 と書いてあるのを読みました。 おっ!これは面白い!今まで考えたことなかった!!と思いました。 『筋 …

踊り納め 2017’

昨日(28日)で通常レッスンは踊り納めでした。  ←アッパークラス・健二先生のハイパー腹筋!!   本日(29日)は今年最後の近藤徹志先生の発表会リハーサルがあり、これでスタジオは踊り納めで …

tea Ballet Studio

tea Ballet Studio
川崎市多摩区菅2-12-16にある
クラシックバレエ・ピラティス
ヨガ・ヒーリングヨガ・Yinヨガ
のスタジオです

tea バレエスタジオのツイッター





2020年2月
« 1月    
 1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829