teaバレエスタジオブログ

神奈川県川崎市稲田堤 teaバレエスタジオのブログ

雑談

何でも早い!?

投稿日:2018年1月17日 更新日:

バレエ団時代に身につけた “技” なのか!?
『何でも早いね!?』と、良く言われます。

着替え・準備・行動・・・etc・・・

私が育ったバレエ学校とバレエ団ではのんびりしていると置いてけぼりになってしまいます。
最初のうちは先輩方についていくのに必死でしたが、そのうちに慣れてゆき、そのためなのか、何でも早く出来る ”技” が身についたようです・・・・

以前、家族旅行に行った時、同室の義理の妹に
『晶子さんはなんでも早いですね!!!』
と、驚かれました。
朝風呂、お化粧まであっという間に終わらせていたことに
『これまで!!??』
と、とても驚いていました。(私にとっては通常なので、驚かれたことに驚きましたが・・・)
主人も舞台人なので行動は早く、この家族旅行では2人とも皆には信じられないスピード行動だったらしくとても驚かれました。
私達は至っていつも通りなので『え?なにが・・・??』と言う感じでしたが・・・

舞台では早めに行動する事に慣れていれば、もし、トラブルやアクシデントがあっても落ち着いて対処、行動をする事が出来ます。

ササッと準備が出来れば、その分心に余裕ができ、余計な心配をしないで済みますよ!!

 

tea Ballet Studio

京王線京王稲田堤駅徒歩3分、JR南武線稲田堤駅徒歩4分
クラシックバレエ・ピラティス・ヨガ・ヒーリングヨガ・マタニティヨガ・産後ヨガ・Yinヨガ

スポンサードリンク


スポンサードリンク


-雑談

執筆者:

関連記事

いざ!?三浦 ~①~

昨年10月に出かけた いざ!?横須賀 お宿の ” 部屋から一面のオーシャンビュー!! ” がすっかりお気に入りになりリピートしました。 今回の行きがけには、事前にお宿と横須賀のHPから見つけ出した ” …

嬉しい事①

スタジオに携わっていると大変な事もありますが、嬉しい事に巡り合う事もたくさんあります。 先日の土曜日、Jr2・3・アッパークラスのお稽古にて。 最近は、発表会の振付・練習と、土曜日のスケジュールで最後 …

おサボりセンサー②

またまた私のおサボりセンサーが発動しました。。。 7月中ごろからどうも膝の調子が悪く・・・『年齢のせいかな。。。』などと思いつつもごまかしごまかししていたら、ついに先日、急に腫れ出し、痛くて踏ん張れず …

つ・ついに!!??

前々から怪しいなぁ・・・とは思っていましたが『いやいや気のせい、気のせい・・・』とごまかし続けてきたのですが、ついに!?急に大量の鼻水が止まらなくなりました。 ついに奴が来たのかっ!!! いやいや、な …

同じですね⑪

私のピアノのレッスンもやっと再開。 こんな素人でも、練習が減るとますます指(脳?!)が動かなくなるのですね・・・(そりゃそうか・・・) しかも家にあるのは電子ピアノ。お教室のピアノはグランドピアノ。 …

tea Ballet Studio

tea Ballet Studio
川崎市多摩区菅2-12-16にある
クラシックバレエ・ピラティス
ヨガ・ヒーリングヨガ
のスタジオです

テーマ