teaバレエスタジオブログ

神奈川県川崎市稲田堤 teaバレエスタジオのブログ

雑談

何でも早い!?

投稿日:2018年1月17日 更新日:

Pocket

バレエ団時代に身につけた “技” なのか!?
『何でも早いね!?』と、良く言われます。

着替え・準備・行動・・・etc・・・

私が育ったバレエ学校とバレエ団ではのんびりしていると置いてけぼりになってしまいます。
最初のうちは先輩方についていくのに必死でしたが、そのうちに慣れてゆき、そのためなのか、何でも早く出来る ”技” が身についたようです・・・・

以前、家族旅行に行った時、同室の義理の妹に
『晶子さんはなんでも早いですね!!!』
と、驚かれました。
朝風呂、お化粧まであっという間に終わらせていたことに
『これまで!!??』
と、とても驚いていました。(私にとっては通常なので、驚かれたことに驚きましたが・・・)
主人も舞台人なので行動は早く、この家族旅行では2人とも皆には信じられないスピード行動だったらしくとても驚かれました。
私達は至っていつも通りなので『え?なにが・・・??』と言う感じでしたが・・・

舞台では早めに行動する事に慣れていれば、もし、トラブルやアクシデントがあっても落ち着いて対処、行動をする事が出来ます。

ササッと準備が出来れば、その分心に余裕ができ、余計な心配をしないで済みますよ!!

 

tea Ballet Studio

京王線京王稲田堤駅徒歩3分、JR南武線稲田堤駅徒歩4分
クラシックバレエ・ピラティス・ヨガ・ヒーリングヨガ・マタニティヨガ・産後ヨガ・Yinヨガ

スポンサードリンク


スポンサードリンク


-雑談

執筆者:

関連記事

私の必需品②

『コロコロ・スーパーボール・エクササイズバンド』 以前、おサボりセンサーの回でも書いたように、私にとってエクササイズは必須です。 特に土踏まずのエクササイズは、毎日欠かさずに行うようにしています。 そ …

『くるみ割り人形』を鑑賞に

昨日、スターダンサーズバレエ団の『くるみ割り人形』を鑑賞に、社長(主人)の勤めるテアトロ・ジーリオ・ショウワに行ってきました。 いつもお世話になっている熊谷有梨先生のお弟子さん『秋山和沙さん』が主役デ …

傑作?!!

私のブログの中で使用しているいつもの挿絵は、無料イラストの、ACイラスト『なのなのなさん』の絵をお借りしています。まるで、『私がモデルなのか??』と思えるほどしっくり。とても気に入っています。 &nb …

ピアノのその後

少し前に『 ピアノ始めました 』でも書きましたが、長年の夢だったピアノを習い始めてはや2か月とちょっと。 進み具合はと言うと・・・まるで亀さん並みのスピードです。。。 しかし毎回新たな発見があり、本当 …

行動する力

何か指示をした時、周りを見ながら周りと同じ事をしようとする生徒が多いように思います。 例えば・・・指示をキャッチして行動する。  ・足で持てる大きさのスーパーボールを取ってこよう  ・バスタオルを敷い …

tea Ballet Studio

tea Ballet Studio
川崎市多摩区菅2-12-16にある
クラシックバレエ・ピラティス
ヨガ・ヒーリングヨガ
のスタジオです

tea バレエスタジオのツイッター





tea バレエスタジオの facebook

ゆめみるバレエちゃんSHOPの facebook

2021年1月
 12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31