teaバレエスタジオブログ

神奈川県川崎市稲田堤 teaバレエスタジオのブログ

子供バレエ 大人バレエ

当たり前になる事

投稿日:2018年1月20日 更新日:

Pocket

・つま先を伸ばす
・背を高く
・お腹を引っ込める
・軽く
・柔らかく  ・・・・・etc・・・・・

 

これらたくさんの事を考えながら踊るのはとても難しい事です。
と、いう事は、考えなくてもできるのが当たり前になる事が必要で、そのためにレッスンでは同じ事を何度も繰り返し、身体を目覚めさせ、身体に覚えさせる事をします。

しかし、普通の方であれば、1日のうち、1週間のうち、1か月のうちのバレエのレッスンの時間はほんのわずか。
バレエの時間だけで意識するのは足りないかな・・・と思っています。

普段から出来る事を意識したり強化していく事で、それが当たり前の事になり、考えなくてもそうなれる、働く、そんな身体を手に入れてより上手に踊りたいですね!!!

 

tea Ballet Studio

京王線京王稲田堤駅徒歩3分、JR南武線稲田堤駅徒歩4分
クラシックバレエ・ピラティス・ヨガ・ヒーリングヨガ・マタニティヨガ・産後ヨガ・Yinヨガ

スポンサードリンク


スポンサードリンク


-子供バレエ, 大人バレエ

執筆者:

関連記事

エネルギー!!!

人間も車と同じでエネルギーが必要。・・・車を動かすには酸素とガソリン、人間は酸素と食べたものがエネルギーとなって活動します。そしてエネルギーも普段から使っていない(動いていない)と出す事(発する事)が …

寝る子は育つ

最近はやっと涼しくなり、夜も眠りやすくなってきましたね。 生徒達に『夜更かししないで早く寝なさいよ!!!』 小学校入学前の生徒には20時、小学生低学年には21時には寝るように、良~く良く言いつけていま …

大人バレエ

teaバレエスタジオでの、大人クラスの7~8割の生徒は当スタジオでバレエを始めた方々です。 年齢層も幅広く、大学生から70代の生徒まで様々です。 スタートは『ピラティスクラスから、そしてバレエクラスも …

発表会に向けて⑩

シンデレラの『オレンジの踊り』 ベビーさん達はオレンジを持つと、なぜかいつも以上にテンションがアップします。 作り物のオレンジなのに・・・?? このオレンジ、食べられないのに・・・?? 嬉しそうに持っ …

発表会に向けて⑨

先日、ホールでの “こやうち” に行って参りました。 『こやうち』とは?? 劇場をお借りするにあたり、劇場付きのスタッフさんに発表会の詳細やスケジュールを説明したり、逆に注意事項等を聞いたりと、お互い …

tea Ballet Studio

tea Ballet Studio
川崎市多摩区菅2-12-16にある
クラシックバレエ・ピラティス
ヨガ・ヒーリングヨガ
のスタジオです

tea バレエスタジオのツイッター





tea バレエスタジオの facebook

ゆめみるバレエちゃんSHOPの facebook

2020年11月
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930