teaバレエスタジオブログ

神奈川県川崎市稲田堤 teaバレエスタジオのブログ

子供バレエ 大人バレエ イベント

発表会に向けて⑩

投稿日:

発表会まで約1ヶ月。先日、初めての通し稽古を行いました。
いつもはクラスごとにバラバラでレッスン。順番や通り道の確認しました。

今回は今までとは全く違う環境。気を付けなければならない事がたくさん。。。
そのあたりも考えながら振付、作品創りを行いました。

そのおかげなのか?!!、何のトラブルも無くスムーズに進み終了予定より30分も早く終了。

生徒達に
私:『早く終わっちゃって、お迎えはまだだから、まだ外に出ないでちょっと待ってて!!』

小さな生徒達:『じゃぁなにしてればい~い~??』

私:(こんな時は!! 折り紙 だ!!)

折り紙を出してみたところ、案外と飛びつく子供達。楽しそうにそれぞれ思い思いの作品を創って見せてくれました。(やはり折り鶴は数人・・・)
これにもみんなの性格が出て面白いですね。

 

そして稽古終了後にはママたちに集まっていただき、『お手伝いの係決め』を行いました。
私は子供たちの成長した姿をママたちにも客席からしっかり観ていただきたい!と思っているので、ママたちの負担が最小限で済むように、生徒たちには日ごろからそのあたりも練習してもらっています。

とはいえママたちのサポートはとても強力!!
いつもとは違う環境の今回。対応・進め方・etc・・・
たくさんアイデアをいただきました。

 

 

どうか無事に、みんな元気に本番をむかえられますように。

 

 

 

tea Ballet Studio

京王線京王稲田堤駅徒歩3分、JR南武線稲田堤駅徒歩4分
クラシックバレエ・ピラティス・ヨガ・ヒーリングヨガ

 

ゆめみるバレエちゃんSHOP

ちょっとかわいいゆめみるバレエちゃんグッズ

 
 

スポンサードリンク


スポンサードリンク


-子供バレエ, 大人バレエ, イベント

執筆者:

関連記事

トゥシューズデビューのその後・・・

Jr2クラスのトゥシューズデビューから早くも3か月弱。 リボンを巻くのも何とか慣れて来たでしょうか・・・? やっとバーから離れてのレッスンも始めています。 まだまだ『産まれたての・・・』の様にヨロヨロ …

いつも本気で!

集中せずに他の事を考えながら踊っていると、どこかの何かがおろそかになってしまう事があります。 『バレエ以外の何かで頭がいっぱいになっているな!?』と見ていてすぐに分かってしまいます。 人間の身体は毎日 …

発表会が終わって

発表会が終わって何人かの生徒が卒業して行きました。 『 区切りまで頑張る! 』 とても大切だと思います。(発表会は大きな区切りですね。)   新たな目標、好きな事ややりたい事を見つけ、『そっ …

時間をかけて

今は何でも ”早さ” を求められる事が多大。 しかし、身体の事となるとなかなかそうはいきません。 何でも結果をすぐに求めたくなりがちですが、大人でさえ毎日変化する身体。まして、子供たちは日々成長してゆ …

しみこまない・・・

最近一つ納得したことがあります!!  『 本人が本当に 欲していなければ、しみこまない・・・』 私はいつも  『こうすれば良くなるかも!』  『こうしてみたら??』 と色々と言葉を選んでみたり、方法を …

tea Ballet Studio

tea Ballet Studio
川崎市多摩区菅2-12-16にある
クラシックバレエ・ピラティス
ヨガ・ヒーリングヨガ
のスタジオです

tea バレエスタジオのツイッター





tea バレエスタジオの facebook

ゆめみるバレエちゃんSHOPの facebook

2022年11月
 12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
27282930