teaバレエスタジオブログ

神奈川県川崎市稲田堤 teaバレエスタジオのブログ

子供バレエ 大人バレエ イベント

発表会に向けて⑩

投稿日:

発表会まで約1ヶ月。先日、初めての通し稽古を行いました。
いつもはクラスごとにバラバラでレッスン。順番や通り道の確認しました。

今回は今までとは全く違う環境。気を付けなければならない事がたくさん。。。
そのあたりも考えながら振付、作品創りを行いました。

そのおかげなのか?!!、何のトラブルも無くスムーズに進み終了予定より30分も早く終了。

生徒達に
私:『早く終わっちゃって、お迎えはまだだから、まだ外に出ないでちょっと待ってて!!』

小さな生徒達:『じゃぁなにしてればい~い~??』

私:(こんな時は!! 折り紙 だ!!)

折り紙を出してみたところ、案外と飛びつく子供達。楽しそうにそれぞれ思い思いの作品を創って見せてくれました。(やはり折り鶴は数人・・・)
これにもみんなの性格が出て面白いですね。

 

そして稽古終了後にはママたちに集まっていただき、『お手伝いの係決め』を行いました。
私は子供たちの成長した姿をママたちにも客席からしっかり観ていただきたい!と思っているので、ママたちの負担が最小限で済むように、生徒たちには日ごろからそのあたりも練習してもらっています。

とはいえママたちのサポートはとても強力!!
いつもとは違う環境の今回。対応・進め方・etc・・・
たくさんアイデアをいただきました。

 

 

どうか無事に、みんな元気に本番をむかえられますように。

 

 

 

tea Ballet Studio

京王線京王稲田堤駅徒歩3分、JR南武線稲田堤駅徒歩4分
クラシックバレエ・ピラティス・ヨガ・ヒーリングヨガ

 

ゆめみるバレエちゃんSHOP

ちょっとかわいいゆめみるバレエちゃんグッズ

 
 

スポンサードリンク


スポンサードリンク


-子供バレエ, 大人バレエ, イベント

執筆者:

関連記事

出来ない事にどう立ち向かうか?

バレエのレッスンでも何でもですが、レベルが上がれば上がるほどできない事だらけ。。。すぐにできるようになれる事はまれ。できるようになるまで根気よく練習する必要があります。   そんな時、心の中 …

いつも全力で!

『 本番は1度きり 』 どんな事でも同じだと思いますが、例外なくバレエも同じです。 本番で自分の実力を全て出し切る事はとても難しい事だと思います。 たとえスタジオで『100%!!』と思っていても、本番 …

少しずつ体力をつけておこう!

暦通り、近頃急に暑くなってきましたね・・・ この夏はマスクの着用も必須。今この暑さなのに、真夏になったらどうなるのか??? 子供たちも学校休講に外出自粛。自然に歩くこと自体も減ってしまっているかと思い …

やるのは自分!

今の世の中はバーチャルの世界に慣れ過ぎてしまっているのか? 自分の身体に実感が無いように見える子供が多いように感じる事があります。 クラスの中で私が良く言う言葉があります 「やるのは自分!!!!」 お …

同じですね⑫

ピアノのレッスンにて。 先生から 『曲の始まりと終わりをとくに注意してください!』 『途中が良くても始まりと終わりがうまくいかなければ、すべてが良くない印象になってしまいます。』   練習中 …

tea Ballet Studio

tea Ballet Studio
川崎市多摩区菅2-12-16にある
クラシックバレエ・ピラティス
ヨガ・ヒーリングヨガ
のスタジオです

テーマ