teaバレエスタジオブログ

神奈川県川崎市稲田堤 teaバレエスタジオのブログ

子供バレエ 大人バレエ イベント

発表会に向けて⑩

投稿日:

Pocket

発表会まで約1ヶ月。先日、初めての通し稽古を行いました。
いつもはクラスごとにバラバラでレッスン。順番や通り道の確認しました。

今回は今までとは全く違う環境。気を付けなければならない事がたくさん。。。
そのあたりも考えながら振付、作品創りを行いました。

そのおかげなのか?!!、何のトラブルも無くスムーズに進み終了予定より30分も早く終了。

生徒達に
私:『早く終わっちゃって、お迎えはまだだから、まだ外に出ないでちょっと待ってて!!』

小さな生徒達:『じゃぁなにしてればい~い~??』

私:(こんな時は!! 折り紙 だ!!)

折り紙を出してみたところ、案外と飛びつく子供達。楽しそうにそれぞれ思い思いの作品を創って見せてくれました。(やはり折り鶴は数人・・・)
これにもみんなの性格が出て面白いですね。

 

そして稽古終了後にはママたちに集まっていただき、『お手伝いの係決め』を行いました。
私は子供たちの成長した姿をママたちにも客席からしっかり観ていただきたい!と思っているので、ママたちの負担が最小限で済むように、生徒たちには日ごろからそのあたりも練習してもらっています。

とはいえママたちのサポートはとても強力!!
いつもとは違う環境の今回。対応・進め方・etc・・・
たくさんアイデアをいただきました。

 

 

どうか無事に、みんな元気に本番をむかえられますように。

 

 

 

tea Ballet Studio

京王線京王稲田堤駅徒歩3分、JR南武線稲田堤駅徒歩4分
クラシックバレエ・ピラティス・ヨガ・ヒーリングヨガ

 

ゆめみるバレエちゃんSHOP

ちょっとかわいいゆめみるバレエちゃんグッズ

 
 

スポンサードリンク


スポンサードリンク


-子供バレエ, 大人バレエ, イベント

執筆者:

関連記事

こちらもお気に入り!!

数年前からお気に入りの本たち。 『ヨシタケシンスケさん』 気付けばこんなに買い集めていました・・・ かわいいイラストと、なんともシュールな内容。 妄想族の私の心に『どストライク』 この間購入した『それ …

悲しいけどとても嬉しかった事

長い休講明け。先日生徒とママが一緒にみえ、丁寧なご挨拶の後、バレエを卒業してゆきました。 とにかくまじめな生徒。休講期間中に、とても悩んだ上に決断したよう。 『勉強が好きで、勉強を頑張りたい・・・』 …

だ~るまさんが・・・

あのかわいいポッコリおなかの中に ”くすぐり虫” でもいるのか??? あまりにもフニャフニャフニャフニャずーっと動くベビーさん達。 先日のベビークラスで担当が『だるまさんがころんだ作戦!!』を決行して …

嬉しい事②

先日、ある生徒のママからこんなお話がありました。 『バレエのレッスンが終わって外で迎えると、毎回「もっともっと踊りたい!!」と言っています。普段はそんな事を言わない子なのに、この間は「私やりたいこと見 …

からだエクサ・Yinヨガ

本日は月に1度の『からだエクササイズクラス』と『Yinヨガクラス』を行いました。 『からだエクササイズ』では、”足” ”膝”をテーマにエクササイズを行いました。 慢性的な痛みなどのトラブルは、日常のク …

tea Ballet Studio

tea Ballet Studio
川崎市多摩区菅2-12-16にある
クラシックバレエ・ピラティス
ヨガ・ヒーリングヨガ
のスタジオです

tea バレエスタジオのツイッター





tea バレエスタジオの facebook

ゆめみるバレエちゃんSHOPの facebook

2022年7月
 12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31