teaバレエスタジオブログ

神奈川県川崎市稲田堤 teaバレエスタジオのブログ

子供バレエ 大人バレエ イベント

発表会に向けて⑩

投稿日:

発表会まで約1ヶ月。先日、初めての通し稽古を行いました。
いつもはクラスごとにバラバラでレッスン。順番や通り道の確認しました。

今回は今までとは全く違う環境。気を付けなければならない事がたくさん。。。
そのあたりも考えながら振付、作品創りを行いました。

そのおかげなのか?!!、何のトラブルも無くスムーズに進み終了予定より30分も早く終了。

生徒達に
私:『早く終わっちゃって、お迎えはまだだから、まだ外に出ないでちょっと待ってて!!』

小さな生徒達:『じゃぁなにしてればい~い~??』

私:(こんな時は!! 折り紙 だ!!)

折り紙を出してみたところ、案外と飛びつく子供達。楽しそうにそれぞれ思い思いの作品を創って見せてくれました。(やはり折り鶴は数人・・・)
これにもみんなの性格が出て面白いですね。

 

そして稽古終了後にはママたちに集まっていただき、『お手伝いの係決め』を行いました。
私は子供たちの成長した姿をママたちにも客席からしっかり観ていただきたい!と思っているので、ママたちの負担が最小限で済むように、生徒たちには日ごろからそのあたりも練習してもらっています。

とはいえママたちのサポートはとても強力!!
いつもとは違う環境の今回。対応・進め方・etc・・・
たくさんアイデアをいただきました。

 

 

どうか無事に、みんな元気に本番をむかえられますように。

 

 

 

tea Ballet Studio

京王線京王稲田堤駅徒歩3分、JR南武線稲田堤駅徒歩4分
クラシックバレエ・ピラティス・ヨガ・ヒーリングヨガ

 

ゆめみるバレエちゃんSHOP

ちょっとかわいいゆめみるバレエちゃんグッズ

 
 

スポンサードリンク


スポンサードリンク


-子供バレエ, 大人バレエ, イベント

執筆者:

関連記事

出来ない事にどう立ち向かうか?

バレエのレッスンでも何でもですが、レベルが上がれば上がるほどできない事だらけ。。。すぐにできるようになれる事はまれ。できるようになるまで根気よく練習する必要があります。   そんな時、心の中 …

ある日のベビーさん達・・・

先日の土曜日。いつもは賑やかなベビークラス。 通常、ノエル先生が本教師、私が助手につく2人体制。この日は、ノエル先生がお休みだったため、私、一人体制・・・。その次のジュニア1クラスは私が本教師、こんな …

トウシューズフィッティング 2021’

本日はトウシューズのフィッティングを、いつもの『バレエショップ シルビア』営業担当 伊原さん にいらしていただき、行いました。伊原さんは、スタジオのスタートから担当していただいているとても頼もしい方で …

第7回発表会ありがとうございました

おかげさまで、無事に第7回発表会を終える事ができました。 発表会は毎回大変ですが、今回は特に気を付けなくてはならない事がたくさん。。。大変でした。 周りでも発表会の中止や延期もたくさんある中、何とか無 …

2021発表会に向けて①

来年8月の発表会に向けて、今回もいつも通りの音源探しを開始! まだ一年先とはいえ 『いつも通りの発表会』とは行かない可能性。もうかれこれ3週間以上、どれにしようか悩んでいます。 しかし、音源探しは『い …

tea Ballet Studio

tea Ballet Studio
川崎市多摩区菅2-12-16にある
クラシックバレエ・ピラティス
ヨガ・ヒーリングヨガ
のスタジオです

テーマ