子供バレエ

ある日のベビーさん達・・・

投稿日:2019年2月27日 更新日:

先日の土曜日。いつもは賑やかなベビークラス。

通常、ノエル先生が本教師、私が助手につく2人体制。この日は、ノエル先生がお休みだったため、私、一人体制・・・。その次のジュニア1クラスは私が本教師、こんな日に限って助手のりん子先生も途中から・・・それまで、私、一人体制・・・。

 

ベビークラスが終わると、すぐにジュニア1クラスを開始。お姉さんたちと足のエクササイズをしていると。。。。静か~に、かつ、もくもくとお着替えを進めるベビーさん達!!!!そして、着替え終わると大きな声で『さようなら~』とごあいさつ。みんなササッと帰って行きました。

・・・えっ!なんと!!ビックリ!!!
いつものあれは何だったんだ!!!???

 

毎回、クラスを終えたベビーさん達のテンションは上がりっぱなし。それはまるで “ 街のおばちゃん達 ” のようにおしゃべりが止まらず、着替えは進まず・・・風邪をひいてしまいそうな着替え途中のままペチャクチャと楽しそうで賑やか。見かねたりん子先生・ノエル先生がしつこくあおります。『時計の長い針が ” 2 ” になるまでに着替えようね~~』・・・やっと着替えが終わります・・・。

 

そして次の週、通常の二人体制に戻ると “ いつものパーティピーポーベビーさん達 ” に戻っていました。。。。

『晶子先生が一人の時は大変だな・・・』と感じてくれていたのか???
それとも私一人が恐いのか・・・!?!?

 

子供って本当に不思議で面白いですね。。。。

 

 

 

 

tea Ballet Studio

京王線京王稲田堤駅徒歩3分、JR南武線稲田堤駅徒歩4分
クラシックバレエ・ピラティス・ヨガ・ヒーリングヨガ・Yinヨガ

スポンサードリンク


スポンサードリンク


-子供バレエ

執筆者:

関連記事

よく泣きます・・・

よっぽと私が怖いのか・・・・ まぁ~みんなよく泣きます。 しかし、泣いている生徒に『なんで泣いているのよ~?』とよくよく尋ねると、『できない自分がくやしい』という答えが返ってきます。 ・できない自分を …

嬉しい事③

先日、ある生徒のママから、ちょっとした連絡と一緒にこのようなメールを頂きました。 『娘はバレエから帰ってくると、いつもいい顔をしています。少し前は、うまく出来た事を嬉しそうに話題にしていましたが、最近 …

壁を越えられたかな・・・

レッスンの度に生徒たちの前に壁を築く私・・・   ある日、生徒の保護者からお休みの連絡がありました。 「泣いて『バレエに行きたくない』と。説得したのですが難しそうなので、とりあえず今日はお休 …

自分の事は自分で!

teaバレエスタジオでは、ベビークラスでも、ママ達は入り口のドアまでです。 お着替えなどの自分の準備・帰り支度は自分で行うよう指導しております。 もちろん出来ない事や、難しい事は、私たち講師陣が手助け …

毎日暑いですね・・・

私が子供の頃とは違い、今はまだ7月だというのに本当に暑いですね・・・。 これからが暑さの本番!!まだまだバテている場合ではありませんね。 スタジオでも熱中症予防のために冷房を使用しています。冷えすぎる …

tea Ballet Studio

tea Ballet Studio
川崎市多摩区菅2-12-16にある
クラシックバレエ・ピラティス
ヨガ・ヒーリングヨガ・Yinヨガ
のスタジオです

tea バレエスタジオのツイッター

2019年3月
« 2月    
 12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31