teaバレエスタジオブログ

神奈川県川崎市稲田堤 teaバレエスタジオのブログ

子供バレエ

ある日のベビーさん達・・・

投稿日:2019年2月27日 更新日:

Pocket

先日の土曜日。いつもは賑やかなベビークラス。

通常、ノエル先生が本教師、私が助手につく2人体制。この日は、ノエル先生がお休みだったため、私、一人体制・・・。その次のジュニア1クラスは私が本教師、こんな日に限って助手のりん子先生も途中から・・・それまで、私、一人体制・・・。

 

ベビークラスが終わると、すぐにジュニア1クラスを開始。お姉さんたちと足のエクササイズをしていると。。。。静か~に、かつ、もくもくとお着替えを進めるベビーさん達!!!!そして、着替え終わると大きな声で『さようなら~』とごあいさつ。みんなササッと帰って行きました。

・・・えっ!なんと!!ビックリ!!!
いつものあれは何だったんだ!!!???

 

毎回、クラスを終えたベビーさん達のテンションは上がりっぱなし。それはまるで “ 街のおばちゃん達 ” のようにおしゃべりが止まらず、着替えは進まず・・・風邪をひいてしまいそうな着替え途中のままペチャクチャと楽しそうで賑やか。見かねたりん子先生・ノエル先生がしつこくあおります。『時計の長い針が ” 2 ” になるまでに着替えようね~~』・・・やっと着替えが終わります・・・。

 

そして次の週、通常の二人体制に戻ると “ いつものパーティピーポーベビーさん達 ” に戻っていました。。。。

『晶子先生が一人の時は大変だな・・・』と感じてくれていたのか???
それとも私一人が恐いのか・・・!?!?

 

子供って本当に不思議で面白いですね。。。。

 

 

 

 

tea Ballet Studio

京王線京王稲田堤駅徒歩3分、JR南武線稲田堤駅徒歩4分
クラシックバレエ・ピラティス・ヨガ・ヒーリングヨガ・Yinヨガ

スポンサードリンク


スポンサードリンク


-子供バレエ

執筆者:

関連記事

兄弟、姉妹のように

スタジオでは自分が小さい時にはお姉さんに助けてもらい、自分が大きくなったら小さい子を助けます。 小さい子を助ける事で色々と学び、その経験はその後に自分に返って来ると思います。 また小さい子達にも 『困 …

続ける事はすごい事

当スタジオはスタートから8年!!! スタート当初に入会した生徒はレッスンを8年続けてきた事になるんですね。子供達の成長を間近で見る事が出来るのは本当にうれしい事です。また、これはとてもすごい事ですよね …

エネルギー!!!

人間も車と同じでエネルギーが必要。・・・車を動かすには酸素とガソリン、人間は酸素と食べたものがエネルギーとなって活動します。そしてエネルギーも普段から使っていない(動いていない)と出す事(発する事)が …

絶叫バレエ

バレエは言葉を使わずに、それぞれの役の感情、ストーリーやセリフを表現しながら観ている人に伝えます。 しかし!だからと言ってダンサーが声を出す事が苦手か?と言ったら・・・そんな事はありません。 私もバレ …

いつもと違う生徒の姿に・・・

先日、生徒からこんな招待状をもらいました。 『19(日)にふるさと祭りのパレードがあり、私はアコーディオンです。よかったら観に来てください。』   『農業まつり』 すごく賑わっていてビックリ …

tea Ballet Studio

tea Ballet Studio
川崎市多摩区菅2-12-16にある
クラシックバレエ・ピラティス
ヨガ・ヒーリングヨガ
のスタジオです

tea バレエスタジオのツイッター





tea バレエスタジオの facebook

ゆめみるバレエちゃんSHOPの facebook

2020年12月
 12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031