teaバレエスタジオブログ

神奈川県川崎市稲田堤 teaバレエスタジオのブログ

子供バレエ

ある日のベビーさん達・・・

投稿日:2019年2月27日 更新日:

先日の土曜日。いつもは賑やかなベビークラス。

通常、ノエル先生が本教師、私が助手につく2人体制。この日は、ノエル先生がお休みだったため、私、一人体制・・・。その次のジュニア1クラスは私が本教師、こんな日に限って助手のりん子先生も途中から・・・それまで、私、一人体制・・・。

 

ベビークラスが終わると、すぐにジュニア1クラスを開始。お姉さんたちと足のエクササイズをしていると。。。。静か~に、かつ、もくもくとお着替えを進めるベビーさん達!!!!そして、着替え終わると大きな声で『さようなら~』とごあいさつ。みんなササッと帰って行きました。

・・・えっ!なんと!!ビックリ!!!
いつものあれは何だったんだ!!!???

 

毎回、クラスを終えたベビーさん達のテンションは上がりっぱなし。それはまるで “ 街のおばちゃん達 ” のようにおしゃべりが止まらず、着替えは進まず・・・風邪をひいてしまいそうな着替え途中のままペチャクチャと楽しそうで賑やか。見かねたりん子先生・ノエル先生がしつこくあおります。『時計の長い針が ” 2 ” になるまでに着替えようね~~』・・・やっと着替えが終わります・・・。

 

そして次の週、通常の二人体制に戻ると “ いつものパーティピーポーベビーさん達 ” に戻っていました。。。。

『晶子先生が一人の時は大変だな・・・』と感じてくれていたのか???
それとも私一人が恐いのか・・・!?!?

 

子供って本当に不思議で面白いですね。。。。

 

 

 

 

tea Ballet Studio

京王線京王稲田堤駅徒歩3分、JR南武線稲田堤駅徒歩4分
クラシックバレエ・ピラティス・ヨガ・ヒーリングヨガ・Yinヨガ

スポンサードリンク


スポンサードリンク


-子供バレエ

執筆者:

関連記事

そしてまた見直し

身体は毎日変化します。 一度は『できた!』と思った事、『こうだ!』と思った事もしばらくすると違っていたり、できなくなっていたり・・・ 同じ事を繰り返しているつもりでも、だんだんと『ズレてる??』となる …

いつもと違う生徒の姿に・・・

先日、生徒からこんな招待状をもらいました。 『19(日)にふるさと祭りのパレードがあり、私はアコーディオンです。よかったら観に来てください。』   『農業まつり』 すごく賑わっていてビックリ …

行動する力

何か指示をした時、周りを見ながら周りと同じ事をしようとする生徒が多いように思います。 例えば・・・指示をキャッチして行動する。  ・足で持てる大きさのスーパーボールを取ってこよう  ・バスタオルを敷い …

こんな時だから②

本当に大変な世の中・そして毎日・・・ できるだけ外に出ないよう・・・自粛要請に協力する事で命を守る事ができる。 何よりも命は大切。 どうか早い終息を願うばかりです。 私自身、今までこんなに長くバレエか …

質問してください!

なにか分からない事!疑問に思った事!これがあったらぜひ質問をしてください!! レッスンでは言葉と動きで説明をしますが、みな様の今まで生きてきたベースは違うので、同じように伝わっているとは限りません。同 …

tea Ballet Studio

tea Ballet Studio
川崎市多摩区菅2-12-16にある
クラシックバレエ・ピラティス
ヨガ・ヒーリングヨガ
のスタジオです

テーマ