teaバレエスタジオブログ

神奈川県川崎市稲田堤 teaバレエスタジオのブログ

子供バレエ

ある日のベビーさん達・・・

投稿日:2019年2月27日 更新日:

Pocket

先日の土曜日。いつもは賑やかなベビークラス。

通常、ノエル先生が本教師、私が助手につく2人体制。この日は、ノエル先生がお休みだったため、私、一人体制・・・。その次のジュニア1クラスは私が本教師、こんな日に限って助手のりん子先生も途中から・・・それまで、私、一人体制・・・。

 

ベビークラスが終わると、すぐにジュニア1クラスを開始。お姉さんたちと足のエクササイズをしていると。。。。静か~に、かつ、もくもくとお着替えを進めるベビーさん達!!!!そして、着替え終わると大きな声で『さようなら~』とごあいさつ。みんなササッと帰って行きました。

・・・えっ!なんと!!ビックリ!!!
いつものあれは何だったんだ!!!???

 

毎回、クラスを終えたベビーさん達のテンションは上がりっぱなし。それはまるで “ 街のおばちゃん達 ” のようにおしゃべりが止まらず、着替えは進まず・・・風邪をひいてしまいそうな着替え途中のままペチャクチャと楽しそうで賑やか。見かねたりん子先生・ノエル先生がしつこくあおります。『時計の長い針が ” 2 ” になるまでに着替えようね~~』・・・やっと着替えが終わります・・・。

 

そして次の週、通常の二人体制に戻ると “ いつものパーティピーポーベビーさん達 ” に戻っていました。。。。

『晶子先生が一人の時は大変だな・・・』と感じてくれていたのか???
それとも私一人が恐いのか・・・!?!?

 

子供って本当に不思議で面白いですね。。。。

 

 

 

 

tea Ballet Studio

京王線京王稲田堤駅徒歩3分、JR南武線稲田堤駅徒歩4分
クラシックバレエ・ピラティス・ヨガ・ヒーリングヨガ・Yinヨガ

スポンサードリンク


スポンサードリンク


-子供バレエ

執筆者:

関連記事

発表会に向けて!②

来年3月の発表会に向け、それぞれのクラスで少しずつ振付をスタートしました。 *初舞台の生徒! *初めてトウシューズを履いて舞台で踊る生徒! 何回も出演している生徒も、みな新たな目標を胸にそれぞれの課題 …

発表会に向けて⑪

できました! 発表会のチケットが届きました!! 発表会までいよいよ1か月です。 お稽古も追い込みとなり、生徒は青ざめながら必死です。   泣いても笑っても本番は1度きり。  『もっと練習して …

才能

ふと”バレエに必要な才能は何か??”と考えたら、 『コツコツと努力を積み重ねる事が出来る事』だと私は思います。 いくら良い素材(手足はもちろん骨格・身体つき)やバレエに向く身体を持っていても、努力をす …

突っ走ってみるのもいいんじゃない??

今まで何度も書いてきた猪突猛進。とにかく突っ走る性格の私。。。 知りたい事、やってみたい事、見てみたい事、何でも興味がわくと行動せずにはいられません!   先日の、大人クラスで、生徒(20代 …

興味深い!!

毎回ピアノのレッスンで受ける衝撃!! 同じピアノを触っているのに先生と私では全く音色が違います。。。(そりゃ当たり前ですけど・・・) 自分の思うように指を動かす事がいかに難しいか!!(バレエでも同じで …

tea Ballet Studio

tea Ballet Studio
川崎市多摩区菅2-12-16にある
クラシックバレエ・ピラティス
ヨガ・ヒーリングヨガ
のスタジオです

tea バレエスタジオのツイッター





tea バレエスタジオの facebook

ゆめみるバレエちゃんSHOPの facebook

2021年10月
 12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31