teaバレエスタジオブログ

神奈川県川崎市稲田堤 teaバレエスタジオのブログ

子供バレエ

ある日のベビーさん達・・・

投稿日:2019年2月27日 更新日:

Pocket

先日の土曜日。いつもは賑やかなベビークラス。

通常、ノエル先生が本教師、私が助手につく2人体制。この日は、ノエル先生がお休みだったため、私、一人体制・・・。その次のジュニア1クラスは私が本教師、こんな日に限って助手のりん子先生も途中から・・・それまで、私、一人体制・・・。

 

ベビークラスが終わると、すぐにジュニア1クラスを開始。お姉さんたちと足のエクササイズをしていると。。。。静か~に、かつ、もくもくとお着替えを進めるベビーさん達!!!!そして、着替え終わると大きな声で『さようなら~』とごあいさつ。みんなササッと帰って行きました。

・・・えっ!なんと!!ビックリ!!!
いつものあれは何だったんだ!!!???

 

毎回、クラスを終えたベビーさん達のテンションは上がりっぱなし。それはまるで “ 街のおばちゃん達 ” のようにおしゃべりが止まらず、着替えは進まず・・・風邪をひいてしまいそうな着替え途中のままペチャクチャと楽しそうで賑やか。見かねたりん子先生・ノエル先生がしつこくあおります。『時計の長い針が ” 2 ” になるまでに着替えようね~~』・・・やっと着替えが終わります・・・。

 

そして次の週、通常の二人体制に戻ると “ いつものパーティピーポーベビーさん達 ” に戻っていました。。。。

『晶子先生が一人の時は大変だな・・・』と感じてくれていたのか???
それとも私一人が恐いのか・・・!?!?

 

子供って本当に不思議で面白いですね。。。。

 

 

 

 

tea Ballet Studio

京王線京王稲田堤駅徒歩3分、JR南武線稲田堤駅徒歩4分
クラシックバレエ・ピラティス・ヨガ・ヒーリングヨガ・Yinヨガ

スポンサードリンク


スポンサードリンク


-子供バレエ

執筆者:

関連記事

同じですね⑩

先日の『簡単と思われる事ほど難しい・・・』の続き。 『ピアノは鍵盤を押せば思った通りの音が出せる!!』なんて大間違い。繊細に美しく弾く技術がとても必要だと痛感しました。   バレエも同じです …

成長と共に骨の数は減ります②

⇒その① 『長骨 (ちょうこつ)… 長い形の骨』も成長期にとても大切です。 子供の間は成長のため骨端線は成長軟骨があり、そこで骨が分かれています。成長軟骨が細胞分裂して骨が伸びて成長して行き、成長が終 …

『ちょうちょう結び』ができない!?

みな様ご存知のようにトゥシューズはリボンを足首に巻いて履きます。 それと、バレエシューズやトゥシューズの前側には足にピタッとフィットさせるためのひもが付いています。 そのシューズの前側に付いているひも …

パドドゥクラスをスタートします

新たに!9月からパドドゥのクラスをスタートします。 講師はスターダンサーズバレエ団の鴻巣明史先生。 パドドゥ(男女2人で踊る)では、パートナーに自分の意志を伝えたり、逆にパートナーからキャッチしたり・ …

2018年もありがとうございました

今年も発表会やコンクール出場、クリスマス会に大掃除・・・無事に終えることが出来ました。みな様本当にありがとうございました。 そして、来年も7月には第6回発表会を予定しております。 今後もより一層、勉強 …

tea Ballet Studio

tea Ballet Studio
川崎市多摩区菅2-12-16にある
クラシックバレエ・ピラティス
ヨガ・ヒーリングヨガ
のスタジオです

tea バレエスタジオのツイッター





tea バレエスタジオの facebook

ゆめみるバレエちゃんSHOPの facebook

2021年8月
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031