teaバレエスタジオブログ

神奈川県川崎市稲田堤 teaバレエスタジオのブログ

子供バレエ

一か月チャレンジ

投稿日:

先日の生徒の提案を早速実行!
『一か月チャレンジやってみたい!!』
一か月チャレンジを始めてみました!

①自分で出来るようにする事(目標)を決める
②今現在の写真を撮る
③一か月後にまた写真を撮る

これから、記録として毎月ファイリングをしていこうと思っています。

 

バレエで必要な要素はどれも一朝一夕ではできないものばかり。
毎日少しずつ、コツコツの積み重ねがとてもとても大切です。
一人ではなかなか続けていくのが難しいかもですが、目標を絞って明確化、可視化することによってモチベーションもアップ??!!
とても良いアイデアではないかな、と思いみんなにも訊いてみて、とりあえず始めてみました。

このファイルはいつでも見られるように保管しています。
『みんなが大人になった時に見たらどう思うか。。。』それを思うだけでなぜか私はワクワク(?!)しています。

 

とりあえずはまず9月末にチャレンジ結果を撮ります。
今からとても楽しみです!!

 

 

 

 

tea Ballet Studio

京王線京王稲田堤駅徒歩3分、JR南武線稲田堤駅徒歩4分
クラシックバレエ・ピラティス・ヨガ・ヒーリングヨガ

 

ゆめみるバレエちゃんSHOP

ちょっとかわいいゆめみるバレエちゃんグッズ

スポンサードリンク


スポンサードリンク


-子供バレエ

執筆者:

関連記事

2019発表会に向けて⑤

今年はちょっと早めに届きました! 発表会のチケットが出来ました!! 発表会まであと約1か月と半分ちょっとです。 振付もほぼ終わり、そろそろ追い込みに入ります。   振付をただ覚えるだけではな …

プレトゥシューズを導入しました!

バレエを踊るのに、足の指はとても重要です。 tea バレエスタジオでは 、足の指のエクササイズ(グーパー・ボール・ゴム)を念入りに行います。(傍から見ると『遊んでいる???』ように見えるかもしれません …

長い人生を考えて

近頃は、子供が大人のようにできるようになる事を自然に求める傾向が多くはないでしょうか? もちろん子供が大人のする事をできてしまうのはすごい事だとも思います・・・ しかし、子供の身体はまだ未熟。未完成の …

忍者の卵??

先日のベビークラスで 『せんせい!あたし、ほいくえんで、にんじゃのしゅぎょうしてるんだ!!』 えっ!な!な!なんと!!! これは一体なんなのか!?色々と聞いてみたかったのですが、発表会の振付や練習がた …

2019 発表会に向けて⑦

先日、発表会の通し稽古を舞台監督・照明プランナーに観ていただきました。 今回の舞台監督は福田彩子さん、照明プランナーは毎回お願いしている梶田俊哉さんです。 ” バレエのプロ ” に生徒の動きを見ていた …

tea Ballet Studio

tea Ballet Studio
川崎市多摩区菅2-12-16にある
クラシックバレエ・ピラティス
ヨガ・ヒーリングヨガ
のスタジオです

テーマ

tea バレエスタジオのツイッター

tea バレエスタジオの facebook

ゆめみるバレエちゃんSHOPの facebook