teaバレエスタジオブログ

神奈川県川崎市稲田堤 teaバレエスタジオのブログ

子供バレエ

一か月チャレンジ

投稿日:

Pocket

先日の生徒の提案を早速実行!
『一か月チャレンジやってみたい!!』
一か月チャレンジを始めてみました!

①自分で出来るようにする事(目標)を決める
②今現在の写真を撮る
③一か月後にまた写真を撮る

これから、記録として毎月ファイリングをしていこうと思っています。

 

バレエで必要な要素はどれも一朝一夕ではできないものばかり。
毎日少しずつ、コツコツの積み重ねがとてもとても大切です。
一人ではなかなか続けていくのが難しいかもですが、目標を絞って明確化、可視化することによってモチベーションもアップ??!!
とても良いアイデアではないかな、と思いみんなにも訊いてみて、とりあえず始めてみました。

このファイルはいつでも見られるように保管しています。
『みんなが大人になった時に見たらどう思うか。。。』それを思うだけでなぜか私はワクワク(?!)しています。

 

とりあえずはまず9月末にチャレンジ結果を撮ります。
今からとても楽しみです!!

 

 

 

 

tea Ballet Studio

京王線京王稲田堤駅徒歩3分、JR南武線稲田堤駅徒歩4分
クラシックバレエ・ピラティス・ヨガ・ヒーリングヨガ

 

ゆめみるバレエちゃんSHOP

ちょっとかわいいゆめみるバレエちゃんグッズ

スポンサードリンク


スポンサードリンク


-子供バレエ

執筆者:

関連記事

素晴らしい!!

先日、バレエコンクールに出場した生徒が『コンクールレポート』をまとめて、これからの後輩のために、と渡してくれました。 私からは一言もお願いをしていないのに、『自主的に』動いてくれました。 今まで、同じ …

発表会が終わって

発表会が終わって何人かの生徒が卒業して行きました。 『 区切りまで頑張る! 』 とても大切だと思います。(発表会は大きな区切りですね。)   新たな目標、好きな事ややりたい事を見つけ、『そっ …

もう自分で出来るように!

6月からレッスンをスタートした年少生徒さん。 tea バレエスタジオでは、ベビークラスであっても『自分の事は自分で!』と。 もちろん最初は色々な助けが必要でしたが、今では何でも自分で出来るように! & …

ゴールデンセミナーウイーク

本来なら新学期が始まり、進級やクラス替え・・・ とても楽しいにしていた講師向けのバレエセミナー。 こちらも例外なくオンライン受講にになりましたが、とても楽しく嬉しく、勉強になりました。 解剖学は私の師 …

パドドゥクラス①

今月から待望の『パドドゥクラス』をスタート!!先日第1回目を行いました。 参加した生徒は全く初めて。鴻巣先生にゼロ!(マイナスか!?)から丁寧に教えていただきました。今回練習できた事はほんのわずかでし …

tea Ballet Studio

tea Ballet Studio
川崎市多摩区菅2-12-16にある
クラシックバレエ・ピラティス
ヨガ・ヒーリングヨガ
のスタジオです

tea バレエスタジオのツイッター





tea バレエスタジオの facebook

ゆめみるバレエちゃんSHOPの facebook

2022年10月
 1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031