teaバレエスタジオブログ

神奈川県川崎市稲田堤 teaバレエスタジオのブログ

子供バレエ

一か月チャレンジ

投稿日:

先日の生徒の提案を早速実行!
『一か月チャレンジやってみたい!!』
一か月チャレンジを始めてみました!

①自分で出来るようにする事(目標)を決める
②今現在の写真を撮る
③一か月後にまた写真を撮る

これから、記録として毎月ファイリングをしていこうと思っています。

 

バレエで必要な要素はどれも一朝一夕ではできないものばかり。
毎日少しずつ、コツコツの積み重ねがとてもとても大切です。
一人ではなかなか続けていくのが難しいかもですが、目標を絞って明確化、可視化することによってモチベーションもアップ??!!
とても良いアイデアではないかな、と思いみんなにも訊いてみて、とりあえず始めてみました。

このファイルはいつでも見られるように保管しています。
『みんなが大人になった時に見たらどう思うか。。。』それを思うだけでなぜか私はワクワク(?!)しています。

 

とりあえずはまず9月末にチャレンジ結果を撮ります。
今からとても楽しみです!!

 

 

 

 

tea Ballet Studio

京王線京王稲田堤駅徒歩3分、JR南武線稲田堤駅徒歩4分
クラシックバレエ・ピラティス・ヨガ・ヒーリングヨガ

 

ゆめみるバレエちゃんSHOP

ちょっとかわいいゆめみるバレエちゃんグッズ

スポンサードリンク


スポンサードリンク


-子供バレエ

執筆者:

関連記事

嬉しい事①

スタジオに携わっていると大変な事もありますが、嬉しい事に巡り合う事もたくさんあります。 先日の土曜日、Jr2・3・アッパークラスのお稽古にて。 最近は、発表会の振付・練習と、土曜日のスケジュールで最後 …

クリスマス見学会 2020’

みんなで楽しいクリスマス会。今年は例年通りには行なえないため、今日までの約1週間『クリスマス見学会』を行いました。 それぞれのクラスで、密にならないよう人数調整を行いながら保護者のみな様に見学していた …

どんな感じ??

お稽古中に生徒がうまく行っても行かなくても私は必ず 『今どんな感じだった?』 と、尋ねます。 その理由は普段の生活の中で ”自分の身体の感覚を深く考えながら感じる” という事はあまり無いと思うからです …

プレトウシューズデビュー

teaバレエスタジオではトウシューズはすぐには履けません。(ホームページをご覧ください) 年齢が来たら履けるというものでもなく、足趾・体幹の強化をしっかり行いながら準備、トウシューズの練習を進めていき …

コンクールの感想文

コンクールデビューした生徒が『夏休みの宿題に感想文を書きました』と、読ませてくれました。   「私を変えたコンクール」 私がバレエのコンクールに出たいと思ったきっかけは、他の子のコンクールを …

tea Ballet Studio

tea Ballet Studio
川崎市多摩区菅2-12-16にある
クラシックバレエ・ピラティス
ヨガ・ヒーリングヨガ
のスタジオです

テーマ