teaバレエスタジオブログ

神奈川県川崎市稲田堤 teaバレエスタジオのブログ

子供バレエ 大人バレエ 雑談

毎日暑いですね・・・

投稿日:2017年7月26日 更新日:

私が子供の頃とは違い、今はまだ7月だというのに本当に暑いですね・・・。
これからが暑さの本番!!まだまだバテている場合ではありませんね。

スタジオでも熱中症予防のために冷房を使用しています。冷えすぎるのも筋肉や身体にとっては良くないので、冷えすぎない程度に温度を設定しています。

レッスンをしていると、みんなビックリするくらい!面白いくらい汗が出ます!!!!
以前、『 汗をかけない子供 』の回でも書きましたが、シーズンの変わり目には、なかなか汗がかけず顔を真っ赤にしていた生徒も、今ではしっかり汗がかけるようになりました。
その分水分補給も忘れず、みんな水筒持参でレッスンを頑張っています。

でも、もしかしたら私が『一番!!!???』と思うほど、生徒たちよりも汗をかいているかもしれません・・・

生徒たちにも言っていますが、冷たいものの食べ過ぎ、飲み過ぎにも要注意ですよ!
内臓を冷やすと内臓の働きも悪くなるので、そのまま夏バテしやすい身体になってしまいます。
身体をしっかり休ませて回復させるためにも、暑くても湯船はもちろん必須ですよ!!
また、炭酸飲料についつい手が伸びてしまいますが、炭酸には信じられない程のお砂糖がた~~~~ぷりと入っているので要注意です。

 

まだまだ猛暑日が続きます。冷やし過ぎに注意してなんとか溶けずに上手に夏を乗り切りましょう!!!

 

tea Ballet Studio

京王線京王稲田堤駅徒歩3分、JR南武線稲田堤駅徒歩4分
クラシックバレエ・ピラティス・ヨガ・ヒーリングヨガ・マタニティヨガ・産後ヨガ・Yinヨガ

スポンサードリンク


スポンサードリンク


-子供バレエ, 大人バレエ, 雑談

執筆者:

関連記事

お護摩 2018

初詣以来の川崎大師に行って参りました。 毎年恒例のお護摩を焚いていただくため、初詣の混雑を避け、発表会の後片付けがやっと落ち着いた先週にやっとお参りできました。 お天気も良くとても暖かな参拝日和でした …

夏休み特別クラス 22

一昨年、パソコン画面の中で再会を果たした須川真理さん。 ちょこちょこ彼女のZoomレッスンを受けていました。すると、この夏3年ぶりに帰国するとの事。何年ぶりの再会?! こんなチャンスはない!!!と、『 …

発表会に向けて⑩

発表会まで約1ヶ月。先日、初めての通し稽古を行いました。 いつもはクラスごとにバラバラでレッスン。順番や通り道の確認しました。 今回は今までとは全く違う環境。気を付けなければならない事がたくさん。。。 …

同じですね・・・

3月から始めたピアノのレッスン。なんとか小学生レベル?!までとりあえず進み、まだまだ弾ける段階には程遠い私ですが、それでも先生は色々と注意して下さいます。 『肩・手首の力を抜いて』 『指先だけで弾こう …

あぁ~やっちまった。。。①

先日の料理中。。。(料理とはいっても小松菜のおひたしです) その日あった事を主人にペラペラとしゃべりながら、冷蔵庫から何となく取り出し、そのまま小松菜にかけていたところ・・・・ 主人が 『はあ”~~~ …

tea Ballet Studio

tea Ballet Studio
川崎市多摩区菅2-12-16にある
クラシックバレエ・ピラティス
ヨガ・ヒーリングヨガ
のスタジオです

テーマ