teaバレエスタジオブログ

神奈川県川崎市稲田堤 teaバレエスタジオのブログ

子供バレエ 大人バレエ 雑談

毎日暑いですね・・・

投稿日:2017年7月26日 更新日:

Pocket

私が子供の頃とは違い、今はまだ7月だというのに本当に暑いですね・・・。
これからが暑さの本番!!まだまだバテている場合ではありませんね。

スタジオでも熱中症予防のために冷房を使用しています。冷えすぎるのも筋肉や身体にとっては良くないので、冷えすぎない程度に温度を設定しています。

レッスンをしていると、みんなビックリするくらい!面白いくらい汗が出ます!!!!
以前、『 汗をかけない子供 』の回でも書きましたが、シーズンの変わり目には、なかなか汗がかけず顔を真っ赤にしていた生徒も、今ではしっかり汗がかけるようになりました。
その分水分補給も忘れず、みんな水筒持参でレッスンを頑張っています。

でも、もしかしたら私が『一番!!!???』と思うほど、生徒たちよりも汗をかいているかもしれません・・・

生徒たちにも言っていますが、冷たいものの食べ過ぎ、飲み過ぎにも要注意ですよ!
内臓を冷やすと内臓の働きも悪くなるので、そのまま夏バテしやすい身体になってしまいます。
身体をしっかり休ませて回復させるためにも、暑くても湯船はもちろん必須ですよ!!
また、炭酸飲料についつい手が伸びてしまいますが、炭酸には信じられない程のお砂糖がた~~~~ぷりと入っているので要注意です。

 

まだまだ猛暑日が続きます。冷やし過ぎに注意してなんとか溶けずに上手に夏を乗り切りましょう!!!

 

tea Ballet Studio

京王線京王稲田堤駅徒歩3分、JR南武線稲田堤駅徒歩4分
クラシックバレエ・ピラティス・ヨガ・ヒーリングヨガ・マタニティヨガ・産後ヨガ・Yinヨガ

スポンサードリンク


スポンサードリンク


-子供バレエ, 大人バレエ, 雑談

執筆者:

関連記事

プレゼント!?

少し前のお話ですが・・・ 講師から誕生日プレゼントを頂きました。 『なんと!私の事を本当に良くわかっていらっしゃる!!』というべき本。 どストライクです。。。 まだパラパラとしか覗いていませんが、開い …

ただのゲームではないのです!

小さいクラスではまるでゲームのようにエクササイズを行っています。 生徒達は全く気づいていなかったのか(?)先日のジュニア1クラス(小1・2)で話題になりました。 スーパーボールゲーム、ゴムクシュクシュ …

同じですね⑬

毎週楽しみにしているピアノのレッスン。 いつも自習を自分なりの完ぺきにしてしてレッスンに臨むのですが、先生の目の前&グランドピアノの響き、にビビり!??どうにもうまく行かず、必ずどこかで突っかかってし …

発表会のお手伝いに行ってきました

昨日は、 ” 尊敬する師匠のスタジオ ” 『バレエリーブル』の発表会! 発表会のお手伝いは若い頃から鍛えられてきたのでお手のもの!!です。 発表会の1日の流れはどこも大体同じだと思いますが、まず9時に …

押してもダメなら・・・

コツコツと同じことを繰り返し続ける事はとても大切です。 しかし、なかなか改善や変化が見られない場合には、やり方や考え方などのアプローチを変えてみるとうまくいく場合があると思います。 時には反対の事をわ …

tea Ballet Studio

tea Ballet Studio
川崎市多摩区菅2-12-16にある
クラシックバレエ・ピラティス
ヨガ・ヒーリングヨガ
のスタジオです

tea バレエスタジオのツイッター





tea バレエスタジオの facebook

ゆめみるバレエちゃんSHOPの facebook

2022年5月
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031