子供バレエ 大人バレエ 雑談

毎日暑いですね・・・

投稿日:2017年7月26日 更新日:

私が子供の頃とは違い、今はまだ7月だというのに本当に暑いですね・・・。
これからが暑さの本番!!まだまだバテている場合ではありませんね。

スタジオでも熱中症予防のために冷房を使用しています。冷えすぎるのも筋肉や身体にとっては良くないので、冷えすぎない程度に温度を設定しています。

レッスンをしていると、みんなビックリするくらい!面白いくらい汗が出ます!!!!
以前、『 汗をかけない子供 』の回でも書きましたが、シーズンの変わり目には、なかなか汗がかけず顔を真っ赤にしていた生徒も、今ではしっかり汗がかけるようになりました。
その分水分補給も忘れず、みんな水筒持参でレッスンを頑張っています。

でも、もしかしたら私が『一番!!!???』と思うほど、生徒たちよりも汗をかいているかもしれません・・・

生徒たちにも言っていますが、冷たいものの食べ過ぎ、飲み過ぎにも要注意ですよ!
内臓を冷やすと内臓の働きも悪くなるので、そのまま夏バテしやすい身体になってしまいます。
身体をしっかり休ませて回復させるためにも、暑くても湯船はもちろん必須ですよ!!
また、炭酸飲料についつい手が伸びてしまいますが、炭酸には信じられない程のお砂糖がた~~~~ぷりと入っているので要注意です。

 

まだまだ猛暑日が続きます。冷やし過ぎに注意してなんとか溶けずに上手に夏を乗り切りましょう!!!

 

tea Ballet Studio

京王線京王稲田堤駅徒歩3分、JR南武線稲田堤駅徒歩4分
クラシックバレエ・ピラティス・ヨガ・ヒーリングヨガ・マタニティヨガ・産後ヨガ・Yinヨガ

スポンサードリンク


スポンサードリンク


-子供バレエ, 大人バレエ, 雑談

執筆者:

関連記事

同じですね⑧

順調に進んでいる!?私のピアノレッスン。 『 何も見ずにパッと弾けるようになりたい!! 』と、何とか暗譜して “ バッハのメヌエットの簡単バージョン ” をギリギリ弾けるように(??)なりました。(時 …

色々な感覚

クラスの中で色々な説明をする時に、動き方のイメージをしやすいように、その動きに近い ”感覚”  の話をする事があります。 例えば、 『ジャングルジムの一番てっぺんまで登って遠くを見ているような感じ』 …

自分の事は自分で!

teaバレエスタジオでは、ベビークラスでも、ママ達は入り口のドアまでです。 お着替えなどの自分の準備・帰り支度は自分で行うよう指導しております。 もちろん出来ない事や、難しい事は、私たち講師陣が手助け …

またまた作りました!②

以前にも書きましたが、いつの間にか社長(主人)に鍛えられて?!ちょっとした日曜大工が出来るように進化してしまった私・・・今までスタジオの棚などを作ってきました。 床スタイル生活のリビングで使用するちょ …

尊敬する師匠のスタジオへ

先日、私の尊敬する師匠 、郷路泰子先生のスタジオ『 バレエリーブル 』に行って参りました。 バレエリーブルは今月の26日(水)に発表会を控えていて、今まさに追い込みの真っ盛り!!レンタル衣裳も届き、作 …

tea Ballet Studio

tea Ballet Studio
川崎市多摩区菅2-12-16にある
クラシックバレエ・ピラティス
ヨガ・ヒーリングヨガ・Yinヨガ
のスタジオです

tea バレエスタジオのツイッター





2020年2月
« 1月    
 1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829