子供バレエ 大人バレエ 雑談

毎日暑いですね・・・

投稿日:2017年7月26日 更新日:

私が子供の頃とは違い、今はまだ7月だというのに本当に暑いですね・・・。
これからが暑さの本番!!まだまだバテている場合ではありませんね。

スタジオでも熱中症予防のために冷房を使用しています。冷えすぎるのも筋肉や身体にとっては良くないので、冷えすぎない程度に温度を設定しています。

レッスンをしていると、みんなビックリするくらい!面白いくらい汗が出ます!!!!
以前、『 汗をかけない子供 』の回でも書きましたが、シーズンの変わり目には、なかなか汗がかけず顔を真っ赤にしていた生徒も、今ではしっかり汗がかけるようになりました。
その分水分補給も忘れず、みんな水筒持参でレッスンを頑張っています。

でも、もしかしたら私が『一番!!!???』と思うほど、生徒たちよりも汗をかいているかもしれません・・・

生徒たちにも言っていますが、冷たいものの食べ過ぎ、飲み過ぎにも要注意ですよ!
内臓を冷やすと内臓の働きも悪くなるので、そのまま夏バテしやすい身体になってしまいます。
身体をしっかり休ませて回復させるためにも、暑くても湯船はもちろん必須ですよ!!
また、炭酸飲料についつい手が伸びてしまいますが、炭酸には信じられない程のお砂糖がた~~~~ぷりと入っているので要注意です。

 

まだまだ猛暑日が続きます。冷やし過ぎに注意してなんとか溶けずに上手に夏を乗り切りましょう!!!

 

tea Ballet Studio

京王線京王稲田堤駅徒歩3分、JR南武線稲田堤駅徒歩4分
クラシックバレエ・ピラティス・ヨガ・ヒーリングヨガ・マタニティヨガ・産後ヨガ・Yinヨガ

スポンサードリンク


スポンサードリンク


-子供バレエ, 大人バレエ, 雑談

執筆者:

関連記事

1回のレッスンで痩せる?!?!?!

『先生~~!!!来た時よりもジーパンがゆるくなっています!!』 『来た時よりもなんだか痩せた気がします!!!』 嬉しそうにこう叫ぶ(!?)生徒がたまにいます。 いえいえ。。。 残念ながら『1回のレッス …

同じですね⑥

まだまだまだまだ・・・カメさんペースでスローに進むピアノレッスン。 これでもか!!と練習をしてからレッスンに臨んでも、いざ!?先生の前で弾いてみるとに色々な要素でなかなかうまくいきません・・・ どこか …

自分で考え そして行動する

『今、この時間、自分は何をすればよいのだろうか?』 もちろんベビークラスや小学校低学年の生徒には一言一言、事細かに指示をします。 (そうでもしないと小さな生徒達はすぐに違う世界に飛んで行ってしまいます …

発表会に向けて!②

来年3月の発表会に向け、それぞれのクラスで少しずつ振付をスタートしました。 *初舞台の生徒! *初めてトウシューズを履いて舞台で踊る生徒! 何回も出演している生徒も、みな新たな目標を胸にそれぞれの課題 …

汗をかこう!

いよいよ汗をかく季節になってきましたね。 季節の変わり目のこの時期、汗をかけずに顔を真っ赤に苦しそうにしている生徒を見かけます。いつも適温の環境に身体がいると汗腺が発達せず、うまく汗をかく事が出来にく …

tea Ballet Studio

tea Ballet Studio
川崎市多摩区菅2-12-16にある
クラシックバレエ・ピラティス
ヨガ・ヒーリングヨガ・Yinヨガ
のスタジオです

tea バレエスタジオのツイッター





2020年3月
« 2月    
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031