子供バレエ 大人バレエ 雑談

毎日暑いですね・・・

投稿日:2017年7月26日 更新日:

Pocket

私が子供の頃とは違い、今はまだ7月だというのに本当に暑いですね・・・。
これからが暑さの本番!!まだまだバテている場合ではありませんね。

スタジオでも熱中症予防のために冷房を使用しています。冷えすぎるのも筋肉や身体にとっては良くないので、冷えすぎない程度に温度を設定しています。

レッスンをしていると、みんなビックリするくらい!面白いくらい汗が出ます!!!!
以前、『 汗をかけない子供 』の回でも書きましたが、シーズンの変わり目には、なかなか汗がかけず顔を真っ赤にしていた生徒も、今ではしっかり汗がかけるようになりました。
その分水分補給も忘れず、みんな水筒持参でレッスンを頑張っています。

でも、もしかしたら私が『一番!!!???』と思うほど、生徒たちよりも汗をかいているかもしれません・・・

生徒たちにも言っていますが、冷たいものの食べ過ぎ、飲み過ぎにも要注意ですよ!
内臓を冷やすと内臓の働きも悪くなるので、そのまま夏バテしやすい身体になってしまいます。
身体をしっかり休ませて回復させるためにも、暑くても湯船はもちろん必須ですよ!!
また、炭酸飲料についつい手が伸びてしまいますが、炭酸には信じられない程のお砂糖がた~~~~ぷりと入っているので要注意です。

 

まだまだ猛暑日が続きます。冷やし過ぎに注意してなんとか溶けずに上手に夏を乗り切りましょう!!!

 

tea Ballet Studio

京王線京王稲田堤駅徒歩3分、JR南武線稲田堤駅徒歩4分
クラシックバレエ・ピラティス・ヨガ・ヒーリングヨガ・マタニティヨガ・産後ヨガ・Yinヨガ

スポンサードリンク


スポンサードリンク


-子供バレエ, 大人バレエ, 雑談

執筆者:

関連記事

『バレエ=痛くなる』 は当たり前??

バレエに一生懸命になるほど、身体の『痛み』が伴いますが『痛み』にも様々あります。 ストレッチは人によっては気持ちがよかったり、痛かったり。特に固い方にとっては痛いイメージの方が強いかもしれません。 ま …

おサボりセンサー

私の身体にはあちこちに ”おサボりセンサー” が備わっています。 2002年にヤン・ヌイッツ先生のバレエセミナーに参加し、ヤン先生、郷路泰子先生、フランシス・ウエイツ先生に出会い、それまで習ってきたバ …

舞台が出来るまで③

続いて照明を仕込みます。(その①、その②はこちら) その前に・・・・ 舞台監督・照明プランナー・音響プランナーは、本番の2週間~1か月前に稽古下見を行い、美術・照明・音響プランをそれぞれ立てます。それ …

お盆

主人の祖父の家(母方の実家)のお盆に参上しました。 お正月とお盆にお伺いするこちらも毎年の恒例行事です。 古いしきたりが残る家なので、お仏壇を夏野菜と走馬灯で飾り付け、きゅうりの馬となすの牛は主人が担 …

本を読もう!

『 イメージする 』でも書いたように、頭の中で具体的なイメージを思い浮かべながら身体を動かして踊る事は、とても大切です。 自分ではコントロールできない深部筋は脳と直接繋がっていると言われています。 色 …

tea Ballet Studio

tea Ballet Studio
川崎市多摩区菅2-12-16にある
クラシックバレエ・ピラティス
ヨガ・ヒーリングヨガ
のスタジオです

tea バレエスタジオのツイッター





tea バレエスタジオの facebook

ゆめみるバレエちゃんSHOPの facebook

2020年9月
 12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
27282930