teaバレエスタジオブログ

神奈川県川崎市稲田堤 teaバレエスタジオのブログ

雑談

自信がない。。。

投稿日:2017年7月23日 更新日:

Pocket

私自身、普段から何に対しても自信の無い子供でした・・・

でも、ある時の発表会に向けて、これでもか~~!!!!!!というほどレッスンを受け自習をたくさんして本番に臨んだ事がありました。

朝から晩までひたすらレッスンと自習!
帰宅してからは、先生方や先輩そして海外の憧れのダンサーのビデオを見て『ここはこうしてみよう、あそこはこうしよう』と身振り手振りと妄想!?をして、翌日早速実践~・・・
まあ、そう簡単に思い描いた様にはならないので、また、イメージしながら1からやり直し・・・レッスン終わってまた自習・・・。
今までに経験した事がないほど、黙々と練習をしました。

その時の発表会の少し前に『これだけやったのだから、あとは何が起きてももう大丈夫!早く踊りたい!楽しみ!!』という、ある種 ”開き直り??!!”の様な感情が初めて芽生えました。(もちろん本番直前には適度な緊張はありますが)
そして、その時の本番はとても落ち着いて冷静に踊り切る事が出来ました。

その体験で、『とことんやる事は自信につながるんだ!』と、私なりに答えが出ました。

自信が無い時はまだやり足りないのかな・・・?

何でも、とにかくただただやるのではなく、考え工夫をして何度も繰り返し小さな成功を積み重ねていく事が自信につながるのですね!!

 

tea Ballet Studio

京王線京王稲田堤駅徒歩3分、JR南武線稲田堤駅徒歩4分
クラシックバレエ・ピラティス・ヨガ・ヒーリングヨガ・マタニティヨガ・産後ヨガ・Yinヨガ

スポンサードリンク


スポンサードリンク


-雑談

執筆者:

関連記事

どこへ?

『一体、あなたはどこに向かっているの?』 猪突猛進の私はよく周りからそう聞かれます。 興味のある事はすぐにやってみたくなる。試してみたら閃いてさらに興味が広がる。 そんなこんなでやってみたい事、知りた …

いざ!?三浦 ~③~

そして翌朝。ベランダからは素晴らしい朝日!! とても気持ち良く目覚めました。 手短に温泉につかり、しっかりと朝食を食べてスタートしました。         &n …

小旅行①

完全に不定休な主人と久しぶりに休みが合ったので、秦野方面へ小旅行に行って参りました。(旅行は実に1年半ぶりでした!) 旅行の始めはまず、事前に予約をしていた 『 アサヒビール神奈川工場見学 』に行きま …

おサボりセンサー

私の身体にはあちこちに ”おサボりセンサー” が備わっています。 2002年にヤン・ヌイッツ先生のバレエセミナーに参加し、ヤン先生、郷路泰子先生、フランシス・ウエイツ先生に出会い、それまで習ってきたバ …

私の街のお気に入り(稲田堤①)

今回は私の街のお気に入りをご紹介します。 私は人の身体の事は大体分かるのですが、自分の身体の事となるとなかなかそうはいかないのです。。。。自分の身体の事が一番良く分からないので、月に1回はこちらでメン …

tea Ballet Studio

tea Ballet Studio
川崎市多摩区菅2-12-16にある
クラシックバレエ・ピラティス
ヨガ・ヒーリングヨガ
のスタジオです

tea バレエスタジオのツイッター





tea バレエスタジオの facebook

ゆめみるバレエちゃんSHOPの facebook

2020年11月
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930