teaバレエスタジオブログ

神奈川県川崎市稲田堤 teaバレエスタジオのブログ

雑談

自信がない。。。

投稿日:2017年7月23日 更新日:

Pocket

私自身、普段から何に対しても自信の無い子供でした・・・

でも、ある時の発表会に向けて、これでもか~~!!!!!!というほどレッスンを受け自習をたくさんして本番に臨んだ事がありました。

朝から晩までひたすらレッスンと自習!
帰宅してからは、先生方や先輩そして海外の憧れのダンサーのビデオを見て『ここはこうしてみよう、あそこはこうしよう』と身振り手振りと妄想!?をして、翌日早速実践~・・・
まあ、そう簡単に思い描いた様にはならないので、また、イメージしながら1からやり直し・・・レッスン終わってまた自習・・・。
今までに経験した事がないほど、黙々と練習をしました。

その時の発表会の少し前に『これだけやったのだから、あとは何が起きてももう大丈夫!早く踊りたい!楽しみ!!』という、ある種 ”開き直り??!!”の様な感情が初めて芽生えました。(もちろん本番直前には適度な緊張はありますが)
そして、その時の本番はとても落ち着いて冷静に踊り切る事が出来ました。

その体験で、『とことんやる事は自信につながるんだ!』と、私なりに答えが出ました。

自信が無い時はまだやり足りないのかな・・・?

何でも、とにかくただただやるのではなく、考え工夫をして何度も繰り返し小さな成功を積み重ねていく事が自信につながるのですね!!

 

tea Ballet Studio

京王線京王稲田堤駅徒歩3分、JR南武線稲田堤駅徒歩4分
クラシックバレエ・ピラティス・ヨガ・ヒーリングヨガ・マタニティヨガ・産後ヨガ・Yinヨガ

スポンサードリンク


スポンサードリンク


-雑談

執筆者:

関連記事

身体を温める

毎日ビックリするくらい暑い日が続いていますね。 スタジオは夏休みに入りましたが、自習組とコンクール練習組とで休まずスタジオに来て汗を流している生徒もいます。 以前の『湯船に入っていますか?』でも書きま …

興味深い!!

毎回ピアノのレッスンで受ける衝撃!! 同じピアノを触っているのに先生と私では全く音色が違います。。。(そりゃ当たり前ですけど・・・) 自分の思うように指を動かす事がいかに難しいか!!(バレエでも同じで …

ゴールデンセミナーウイーク

本来なら新学期が始まり、進級やクラス替え・・・ とても楽しいにしていた講師向けのバレエセミナー。 こちらも例外なくオンライン受講にになりましたが、とても楽しく嬉しく、勉強になりました。 解剖学は私の師 …

『くるみ割り人形』を鑑賞に

昨日、スターダンサーズバレエ団の『くるみ割り人形』を鑑賞に、社長(主人)の勤めるテアトロ・ジーリオ・ショウワに行ってきました。 いつもお世話になっている熊谷有梨先生のお弟子さん『秋山和沙さん』が主役デ …

いざ!?三浦 ~④~

叶神社の浦賀から走水神社へ向けて出発!! 途中、観音崎公園に差しかかると・・??白バイの大群にパトカーそして覆面パトカーと続き、私服警官まで・・・???『何かのトレーニングでもしているのかね?(出初式 …

tea Ballet Studio

tea Ballet Studio
川崎市多摩区菅2-12-16にある
クラシックバレエ・ピラティス
ヨガ・ヒーリングヨガ
のスタジオです

tea バレエスタジオのツイッター





tea バレエスタジオの facebook

ゆめみるバレエちゃんSHOPの facebook

2021年2月
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28