teaバレエスタジオブログ

神奈川県川崎市稲田堤 teaバレエスタジオのブログ

雑談

自信がない。。。

投稿日:2017年7月23日 更新日:

Pocket

私自身、普段から何に対しても自信の無い子供でした・・・

でも、ある時の発表会に向けて、これでもか~~!!!!!!というほどレッスンを受け自習をたくさんして本番に臨んだ事がありました。

朝から晩までひたすらレッスンと自習!
帰宅してからは、先生方や先輩そして海外の憧れのダンサーのビデオを見て『ここはこうしてみよう、あそこはこうしよう』と身振り手振りと妄想!?をして、翌日早速実践~・・・
まあ、そう簡単に思い描いた様にはならないので、また、イメージしながら1からやり直し・・・レッスン終わってまた自習・・・。
今までに経験した事がないほど、黙々と練習をしました。

その時の発表会の少し前に『これだけやったのだから、あとは何が起きてももう大丈夫!早く踊りたい!楽しみ!!』という、ある種 ”開き直り??!!”の様な感情が初めて芽生えました。(もちろん本番直前には適度な緊張はありますが)
そして、その時の本番はとても落ち着いて冷静に踊り切る事が出来ました。

その体験で、『とことんやる事は自信につながるんだ!』と、私なりに答えが出ました。

自信が無い時はまだやり足りないのかな・・・?

何でも、とにかくただただやるのではなく、考え工夫をして何度も繰り返し小さな成功を積み重ねていく事が自信につながるのですね!!

 

tea Ballet Studio

京王線京王稲田堤駅徒歩3分、JR南武線稲田堤駅徒歩4分
クラシックバレエ・ピラティス・ヨガ・ヒーリングヨガ・マタニティヨガ・産後ヨガ・Yinヨガ

スポンサードリンク


スポンサードリンク


-雑談

執筆者:

関連記事

発表会に向けて!②

来年3月の発表会に向け、それぞれのクラスで少しずつ振付をスタートしました。 *初舞台の生徒! *初めてトウシューズを履いて舞台で踊る生徒! 何回も出演している生徒も、みな新たな目標を胸にそれぞれの課題 …

また始めてしまいました・・・

毎度おなじみ、猪突猛進の私。 この性格ゆえに字がキタナイ。。。(んっ?性格は関係ないか・・・) 昔から『きれいな字を書けるようになりたい』と、ずっと思っておりました。 そんな時、大人バレエの生徒が書写 …

リクエストにお答えして・・・

休業要請から自粛。この期間に何かできないか・・・。 そんな中、いつでも猪突猛進な私は、大好きなイラスト(落書き?!)からゆめみるバレエちゃんSHOPをオープン! 周りに大いに宣伝をしたところ  『かわ …

目標を立てよう!!

  まず、自分自身が COVID-19 に感染しないように気を付ける。 一人一人の力が集まり大きな力になると思います。 今はとにかく、微力ながらも協力できることを全うする。 『 stay h …

木を見て森を見ず

地方のバレエつながりの先生から、生徒がバレエセミナーを受講するために上京するので私のクラスも受けたい、との事で先週の日曜日、二人のためにクラスを行いました。 その先生のスタジオには、10年位前から年2 …

tea Ballet Studio

tea Ballet Studio
川崎市多摩区菅2-12-16にある
クラシックバレエ・ピラティス
ヨガ・ヒーリングヨガ
のスタジオです

tea バレエスタジオのツイッター





tea バレエスタジオの facebook

ゆめみるバレエちゃんSHOPの facebook

2021年11月
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930