teaバレエスタジオブログ

神奈川県川崎市稲田堤 teaバレエスタジオのブログ

雑談

自信がない。。。

投稿日:2017年7月23日 更新日:

Pocket

私自身、普段から何に対しても自信の無い子供でした・・・

でも、ある時の発表会に向けて、これでもか~~!!!!!!というほどレッスンを受け自習をたくさんして本番に臨んだ事がありました。

朝から晩までひたすらレッスンと自習!
帰宅してからは、先生方や先輩そして海外の憧れのダンサーのビデオを見て『ここはこうしてみよう、あそこはこうしよう』と身振り手振りと妄想!?をして、翌日早速実践~・・・
まあ、そう簡単に思い描いた様にはならないので、また、イメージしながら1からやり直し・・・レッスン終わってまた自習・・・。
今までに経験した事がないほど、黙々と練習をしました。

その時の発表会の少し前に『これだけやったのだから、あとは何が起きてももう大丈夫!早く踊りたい!楽しみ!!』という、ある種 ”開き直り??!!”の様な感情が初めて芽生えました。(もちろん本番直前には適度な緊張はありますが)
そして、その時の本番はとても落ち着いて冷静に踊り切る事が出来ました。

その体験で、『とことんやる事は自信につながるんだ!』と、私なりに答えが出ました。

自信が無い時はまだやり足りないのかな・・・?

何でも、とにかくただただやるのではなく、考え工夫をして何度も繰り返し小さな成功を積み重ねていく事が自信につながるのですね!!

 

tea Ballet Studio

京王線京王稲田堤駅徒歩3分、JR南武線稲田堤駅徒歩4分
クラシックバレエ・ピラティス・ヨガ・ヒーリングヨガ・マタニティヨガ・産後ヨガ・Yinヨガ

スポンサードリンク


スポンサードリンク


-雑談

執筆者:

関連記事

まっすぐ・・・!?

私はまわりから  『あなたは本当に ”まっすぐ” だよね』 と、よく言われてきました。  先日、某バレエ講師にも『先生ってほんとに ”まっすぐ” ですよね!!!』と言われたので、『それって褒め言葉!? …

こちらも!同じですね!!

去年の12月に申し込んでいた zoom でのカイロセミナー。当日は都合が悪く受講できなかったのですが、後からでも閲覧できるようにしてくださるとの事で、やっと本日見る事ができました。   尊敬 …

でかっ!!!

先日スタバのクーポンを頂いたので、さっそく近くのお店に行って使ってみました。 何でも1杯頂ける券だったので 欲張りの私は『キャラメルマキアートの一番大きいサイズを下さい!!』と注文。 『ありがとうござ …

川崎じもと応援券 第2弾も!

今年も、  『川崎じもと応援券 第2弾』 去年に引き続き、今年もご使用いただけます!!   ぜひどうぞ!       tea Ballet Studio 京王線 …

舞台裏の教科書!!?

主人の仕事の先輩、『里村和美さん』が翻訳した舞台裏の教科書。私も興味津々!!読ませていただいております。その名も、  『ステージリギングハンドブック』   以前の回で、裏方さん用語について書 …

tea Ballet Studio

tea Ballet Studio
川崎市多摩区菅2-12-16にある
クラシックバレエ・ピラティス
ヨガ・ヒーリングヨガ
のスタジオです

tea バレエスタジオのツイッター





tea バレエスタジオの facebook

ゆめみるバレエちゃんSHOPの facebook

2022年5月
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031