teaバレエスタジオブログ

神奈川県川崎市稲田堤 teaバレエスタジオのブログ

雑談

自信がない。。。

投稿日:2017年7月23日 更新日:

Pocket

私自身、普段から何に対しても自信の無い子供でした・・・

でも、ある時の発表会に向けて、これでもか~~!!!!!!というほどレッスンを受け自習をたくさんして本番に臨んだ事がありました。

朝から晩までひたすらレッスンと自習!
帰宅してからは、先生方や先輩そして海外の憧れのダンサーのビデオを見て『ここはこうしてみよう、あそこはこうしよう』と身振り手振りと妄想!?をして、翌日早速実践~・・・
まあ、そう簡単に思い描いた様にはならないので、また、イメージしながら1からやり直し・・・レッスン終わってまた自習・・・。
今までに経験した事がないほど、黙々と練習をしました。

その時の発表会の少し前に『これだけやったのだから、あとは何が起きてももう大丈夫!早く踊りたい!楽しみ!!』という、ある種 ”開き直り??!!”の様な感情が初めて芽生えました。(もちろん本番直前には適度な緊張はありますが)
そして、その時の本番はとても落ち着いて冷静に踊り切る事が出来ました。

その体験で、『とことんやる事は自信につながるんだ!』と、私なりに答えが出ました。

自信が無い時はまだやり足りないのかな・・・?

何でも、とにかくただただやるのではなく、考え工夫をして何度も繰り返し小さな成功を積み重ねていく事が自信につながるのですね!!

 

tea Ballet Studio

京王線京王稲田堤駅徒歩3分、JR南武線稲田堤駅徒歩4分
クラシックバレエ・ピラティス・ヨガ・ヒーリングヨガ・マタニティヨガ・産後ヨガ・Yinヨガ

スポンサードリンク


スポンサードリンク


-雑談

執筆者:

関連記事

毎日暑いですね・・・

私が子供の頃とは違い、今はまだ7月だというのに本当に暑いですね・・・。 これからが暑さの本番!!まだまだバテている場合ではありませんね。 スタジオでも熱中症予防のために冷房を使用しています。冷えすぎる …

再会!!&再開!!

先週の発表会では懐かしい再会もたくさんありました。その中でも当時6年生でバレエを卒業した生徒と4年ぶりに再会しました。 4年前。まだスタジオはJR稲田堤駅のとなりでした。 ヴァイオリンとバレエに一生懸 …

2冊目突入!

長年の夢で習い始めたピアノ。スタートしてもう1年。。。 ゆっくりゆっくりとカメさんの歩みのように進んでおりますが・・・ な・な・なんと!!テキスト2冊目に突入しました!? 先生が選んで下さるテキストは …

出来ない事にどう立ち向かうか?

バレエのレッスンでも何でもですが、レベルが上がれば上がるほどできない事だらけ。。。すぐにできるようになれる事はまれ。できるようになるまで根気よく練習する必要があります。   そんな時、心の中 …

おサボりセンサー②

またまた私のおサボりセンサーが発動しました。。。 7月中ごろからどうも膝の調子が悪く・・・『年齢のせいかな。。。』などと思いつつもごまかしごまかししていたら、ついに先日、急に腫れ出し、痛くて踏ん張れず …

tea Ballet Studio

tea Ballet Studio
川崎市多摩区菅2-12-16にある
クラシックバレエ・ピラティス
ヨガ・ヒーリングヨガ
のスタジオです

tea バレエスタジオのツイッター





tea バレエスタジオの facebook

ゆめみるバレエちゃんSHOPの facebook

2022年10月
 1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031