子供バレエ 大人バレエ 雑談

もう一人の自分

投稿日:

どんな時でも冷静になって自分を見直す事は大切だと思います。

そして、クラシックバレエはたくさんの約束事の中で踊ります。

・足のポジション
・身体の向き
・手の位置
・顔の向き
・動きの中で行わなくてはならない事
・etc ・・・・

たくさんの事を考えながらも、冷静に客観的に自分を見つめる事も大切かな・・・??
と思います。

 

『自分では やっているつもり』でも『人からはどう見えるのか?』
人に観ていただいて成立するものですから人に伝わらなければなりません。
もちろん人に観てもらうためではなく、趣味や身体のために踊っていたとしてもクラシックバレエを踊ってる以上、約束事は必須です。

こうなると “もう一人” どころではなくて何人もの自分が必要になってきます。

いつも慌てず冷静に。さらに落ち着いて踊れるようにするためにも、何度も同じエクササイズを繰り返します。

 

『いろんな自分を発見!!』とても楽しいですよ!!

 

 

 

tea Ballet Studio

京王線京王稲田堤駅徒歩3分、JR南武線稲田堤駅徒歩4分
クラシックバレエ・ピラティス・ヨガ・ヒーリングヨガ・Yinヨガ

スポンサードリンク


スポンサードリンク


-子供バレエ, 大人バレエ, 雑談

執筆者:

関連記事

エクササイズ??

先日のJr1クラスで。 生徒達はサボっている?!つもりは全くない??!! なんとなくは動いているのですが、あまりにも身体を使って動かないので、変化を期待して・・・ バスタオルを丸め “ボール投げ” を …

同じですね・・・

3月から始めたピアノのレッスン。なんとか小学生レベル?!までとりあえず進み、まだまだ弾ける段階には程遠い私ですが、それでも先生は色々と注意して下さいます。 『肩・手首の力を抜いて』 『指先だけで弾こう …

前から行ってみたかった場所に行ってきました

電車やバスの旅などのテレビ番組でよく取り上げられる 『久地円筒分水』 近くにある事は知っていましたが、実際に現物を見た事がなかったので、つい先日、主人と行ってみました。   『上河原・宿河原 …

発表会に向けて⑨

先日、発表会にゲスト出演をお願いしている、シンデレラと王子のリハーサルに立ち会ってきました。                 前回の発表会→     神村結花さんは、昔からとてもお …

母の死

母が急に亡くなりました・・・   私がここまで来れたのも、大切な友人・先生方・親戚・弟・・・みな様の助けがあっての事。そして、母には私の『バレエダンサーになりたい!!』という夢を叶えるため、 …

tea Ballet Studio

tea Ballet Studio
川崎市多摩区菅2-12-16にある
クラシックバレエ・ピラティス
ヨガ・ヒーリングヨガ・Yinヨガ
のスタジオです

tea バレエスタジオのツイッター

2019年9月
« 8月    
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930