teaバレエスタジオブログ

神奈川県川崎市稲田堤 teaバレエスタジオのブログ

子供バレエ 大人バレエ 雑談

もう一人の自分

投稿日:

どんな時でも冷静になって自分を見直す事は大切だと思います。

そして、クラシックバレエはたくさんの約束事の中で踊ります。

・足のポジション
・身体の向き
・手の位置
・顔の向き
・動きの中で行わなくてはならない事
・etc ・・・・

たくさんの事を考えながらも、冷静に客観的に自分を見つめる事も大切かな・・・??
と思います。

 

『自分では やっているつもり』でも『人からはどう見えるのか?』
人に観ていただいて成立するものですから人に伝わらなければなりません。
もちろん人に観てもらうためではなく、趣味や身体のために踊っていたとしてもクラシックバレエを踊ってる以上、約束事は必須です。

こうなると “もう一人” どころではなくて何人もの自分が必要になってきます。

いつも慌てず冷静に。さらに落ち着いて踊れるようにするためにも、何度も同じエクササイズを繰り返します。

 

『いろんな自分を発見!!』とても楽しいですよ!!

 

 

 

tea Ballet Studio

京王線京王稲田堤駅徒歩3分、JR南武線稲田堤駅徒歩4分
クラシックバレエ・ピラティス・ヨガ・ヒーリングヨガ・Yinヨガ

スポンサードリンク


スポンサードリンク


-子供バレエ, 大人バレエ, 雑談

執筆者:

関連記事

色々な感覚

クラスの中で色々な説明をする時に、動き方のイメージをしやすいように、その動きに近い ”感覚”  の話をする事があります。 例えば、 『ジャングルジムの一番てっぺんまで登って遠くを見ているような感じ』 …

伝える事の難しさ

クラスの中でバレエの動きを伝える時 ・どこを動かしたいのか  (それぞれに身体の使い方のクセがあります→『何に意識を向けるか?』) ・どんな風に動かしたいのか それらを動いて見せながら、言葉でも説明し …

自分の事は自分で!

teaバレエスタジオでは、ベビークラスでも、ママ達は入り口のドアまでです。 お着替えなどの自分の準備・帰り支度は自分で行うよう指導しております。 もちろん出来ない事や、難しい事は、私たち講師陣が手助け …

コツコツとたんたん

パンダちゃんの名前の様ですが・・・ ・コツコツと少しずつ積み重ねて行く事 ・淡々と繰り返す事 バレエにとっても大切です。 いくら身体がバレエ向きであっても、これが苦手な生徒もいます。 これらの事が当た …

雨乞いではありません。。。

バレエは音楽に合わせて踊るので(時には無音で踊ったりする事もありますが・・・)もちろん『リズム』も大切です。 リズム手遊び。1対1ではよくするかもしれませんね。 『線路は続くよどこまでも~』 『アルプ …

tea Ballet Studio

tea Ballet Studio
川崎市多摩区菅2-12-16にある
クラシックバレエ・ピラティス
ヨガ・ヒーリングヨガ
のスタジオです

テーマ