子供バレエ 大人バレエ 雑談

もう一人の自分

投稿日:

Pocket

どんな時でも冷静になって自分を見直す事は大切だと思います。

そして、クラシックバレエはたくさんの約束事の中で踊ります。

・足のポジション
・身体の向き
・手の位置
・顔の向き
・動きの中で行わなくてはならない事
・etc ・・・・

たくさんの事を考えながらも、冷静に客観的に自分を見つめる事も大切かな・・・??
と思います。

 

『自分では やっているつもり』でも『人からはどう見えるのか?』
人に観ていただいて成立するものですから人に伝わらなければなりません。
もちろん人に観てもらうためではなく、趣味や身体のために踊っていたとしてもクラシックバレエを踊ってる以上、約束事は必須です。

こうなると “もう一人” どころではなくて何人もの自分が必要になってきます。

いつも慌てず冷静に。さらに落ち着いて踊れるようにするためにも、何度も同じエクササイズを繰り返します。

 

『いろんな自分を発見!!』とても楽しいですよ!!

 

 

 

tea Ballet Studio

京王線京王稲田堤駅徒歩3分、JR南武線稲田堤駅徒歩4分
クラシックバレエ・ピラティス・ヨガ・ヒーリングヨガ・Yinヨガ

スポンサードリンク


スポンサードリンク


-子供バレエ, 大人バレエ, 雑談

執筆者:

関連記事

まさかのバナナ!

ここで私事なのですが。。。 しばらく続いている “じんましん” 。 主に背中に出ているのですが、季節の影響なのか?私の体調なのか??良くなったかと思えば、また悪化して広がったりの繰り返し・・・。 『病 …

2020年 新年おめでとうございます!!

新年おめでとうございます。 本年もどうぞよろしくお願い致します。 年末年始は例のインフルエンザの影響もあり(伝染期間があるので・・・)自宅でのんびりと過ごしました。 元日は社長(主人)の実家へ。弟家族 …

私の街のお気に入り(若葉台)

今回は 『私のお気に入り』 若葉台編です。 『 コーチャンフォー 』 ここは巨大な書籍売場・雑貨・CD・DVD・キャラクターグッズが並ぶレジャーランドの様なお店です。 パチンコ屋さんではありません・・ …

トゥシューズデビュー①

先週のフィッテングから一歩進んで、本日はトゥシューズの履き方を練習をしました。 ほとんどの場合は、買った状態のままでは、すぐに履いて踊る事はできません。 まずは、かかとが脱げないようにゴムを縫いつける …

お護摩 2018

初詣以来の川崎大師に行って参りました。 毎年恒例のお護摩を焚いていただくため、初詣の混雑を避け、発表会の後片付けがやっと落ち着いた先週にやっとお参りできました。 お天気も良くとても暖かな参拝日和でした …

tea Ballet Studio

tea Ballet Studio
川崎市多摩区菅2-12-16にある
クラシックバレエ・ピラティス
ヨガ・ヒーリングヨガ・Yinヨガ
のスタジオです

tea バレエスタジオのツイッター





2020年5月
 12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31