子供バレエ 大人バレエ 雑談

もう一人の自分

投稿日:

どんな時でも冷静になって自分を見直す事は大切だと思います。

そして、クラシックバレエはたくさんの約束事の中で踊ります。

・足のポジション
・身体の向き
・手の位置
・顔の向き
・動きの中で行わなくてはならない事
・etc ・・・・

たくさんの事を考えながらも、冷静に客観的に自分を見つめる事も大切かな・・・??
と思います。

 

『自分では やっているつもり』でも『人からはどう見えるのか?』
人に観ていただいて成立するものですから人に伝わらなければなりません。
もちろん人に観てもらうためではなく、趣味や身体のために踊っていたとしてもクラシックバレエを踊ってる以上、約束事は必須です。

こうなると “もう一人” どころではなくて何人もの自分が必要になってきます。

いつも慌てず冷静に。さらに落ち着いて踊れるようにするためにも、何度も同じエクササイズを繰り返します。

 

『いろんな自分を発見!!』とても楽しいですよ!!

 

 

 

tea Ballet Studio

京王線京王稲田堤駅徒歩3分、JR南武線稲田堤駅徒歩4分
クラシックバレエ・ピラティス・ヨガ・ヒーリングヨガ・Yinヨガ

スポンサードリンク


スポンサードリンク


-子供バレエ, 大人バレエ, 雑談

執筆者:

関連記事

忍者の卵??

先日のベビークラスで 『せんせい!あたし、ほいくえんで、にんじゃのしゅぎょうしてるんだ!!』 えっ!な!な!なんと!!! これは一体なんなのか!?色々と聞いてみたかったのですが、発表会の振付や練習がた …

舞台が出来るまで①

  tea バレエスタジオは株式会社teaが運営しています。 そして株式会社teaはバレエ部門と舞台部門があり、先日の発表会の裏は舞台 部門が担いました。 まずは ”素舞台(すぶたい)” の …

コンサートに行ってきました

先日、読売日本交響楽団コンサートを、社長(主人)の勤めるテアトロ・ジーリオ・ショウワで鑑賞しました。 クラシックコンサート(オーケストラ)には何度も行きましたが、今回の読響は初めて。ピアノを習い始めて …

夢中になれる事

『やりたいことが無い!』『何をしたいのか分からない!!』 最近のニュースで、就職先を探す学生達が、上記の言葉を口にするのを見かける事があります。 バレエに限らず、子供のうちに好きな事や夢中になれる事を …

どんどん伸びてます・・・

スタジオを開設してから今年の夏で早くも9年!! 当時3歳だった生徒が小学校6年生に、小学1年生だった生徒は中学3年生へと成長し、それを見守る事ができるのはとても感慨深いです。 そして何よりビックリする …

tea Ballet Studio

tea Ballet Studio
川崎市多摩区菅2-12-16にある
クラシックバレエ・ピラティス
ヨガ・ヒーリングヨガ・Yinヨガ
のスタジオです

tea バレエスタジオのツイッター

2019年5月
« 4月    
 1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031