子供バレエ イベント 雑談

いつもと違う生徒の姿に・・・

投稿日:

先日、生徒からこんな招待状をもらいました。
『19(日)にふるさと祭りのパレードがあり、私はアコーディオンです。よかったら観に来てください。』

 

『農業まつり』
すごく賑わっていてビックリ!!!
主会場のJA駐車場では、焼きそばやソーセージ、お餅などが出店して、販売所ではお野菜やリンゴなどの直売も行っていました。

JAの周りでは、地元のお店が肉まん・お団子・お茶など、菅会館の前では町会の方々が、わた菓子やじゃがバターなどを出店していました。

そしていよいよ生徒のパレード!
東菅小の子供たちが、大太鼓 小太鼓 アコーディオン リコーダー で校歌とふるさとを演奏しながら行進していました。

すごい人ごみでしたが、なんとか、アコーディオンを演奏している生徒の姿を見つける事が出来ました。

バレエの生徒が出演するお芝居・ミュージカル・ダンス・歌・吹奏楽等々、案内があればできるだけ観に行くようにしてきました。

生徒がいつもとは違う一面で頑張っている姿を観られるととても嬉しくなります。

このような色々な体験は、ぐるっと回ってバレエにも役立つと思いますし、またバレエでの経験は他の様々な事に役立っていくと思います。

 

tea Ballet Studio

京王線京王稲田堤駅徒歩3分、JR南武線稲田堤駅徒歩4分
クラシックバレエ・ピラティス・ヨガ・ヒーリングヨガ・マタニティヨガ・産後ヨガ・Yinヨガ

 

 

 

 

スポンサードリンク


スポンサードリンク


-子供バレエ, イベント, 雑談

執筆者:

関連記事

素敵なCM

最近のとても素敵なCM!!  YouTubeで何度も見ています。 シチズンのCM 映像の間に出る文章や、流れている歌、タップダンスの靴の音、背景の虫の鳴き声、夜が明けてゆく様子、どれをとってもすごく心 …

指示待ち?

バレエのレッスンは、小さい動きから始まり、次第に大きな動きへと発展させて行きます。 基礎的な動きを繰り返し、それをだんだんと発展させて組み合わせ、様々な動きを創り上げます。 レッスンでは行う順序が決ま …

トゥシューズデビューのその後・・・

Jr2クラスのトゥシューズデビューから早くも3か月弱。 リボンを巻くのも何とか慣れて来たでしょうか・・・? やっとバーから離れてのレッスンも始めています。 まだまだ『産まれたての・・・』の様にヨロヨロ …

エクササイズ??

先日のJr1クラスで。 生徒達はサボっている?!つもりは全くない??!! なんとなくは動いているのですが、あまりにも身体を使って動かないので、変化を期待して・・・ バスタオルを丸め “ボール投げ” を …

夢中になれる事

『やりたいことが無い!』『何をしたいのか分からない!!』 最近のニュースで、就職先を探す学生達が、上記の言葉を口にするのを見かける事があります。 バレエに限らず、子供のうちに好きな事や夢中になれる事を …

tea Ballet Studio

tea Ballet Studio
川崎市多摩区菅2-12-16にある
クラシックバレエ・ピラティス
ヨガ・ヒーリングヨガ・Yinヨガ
のスタジオです

tea バレエスタジオのツイッター





2020年2月
« 1月    
 1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829