teaバレエスタジオブログ

神奈川県川崎市稲田堤 teaバレエスタジオのブログ

子供バレエ イベント 雑談

いつもと違う生徒の姿に・・・

投稿日:

先日、生徒からこんな招待状をもらいました。
『19(日)にふるさと祭りのパレードがあり、私はアコーディオンです。よかったら観に来てください。』

 

『農業まつり』
すごく賑わっていてビックリ!!!
主会場のJA駐車場では、焼きそばやソーセージ、お餅などが出店して、販売所ではお野菜やリンゴなどの直売も行っていました。

JAの周りでは、地元のお店が肉まん・お団子・お茶など、菅会館の前では町会の方々が、わた菓子やじゃがバターなどを出店していました。

そしていよいよ生徒のパレード!
東菅小の子供たちが、大太鼓 小太鼓 アコーディオン リコーダー で校歌とふるさとを演奏しながら行進していました。

すごい人ごみでしたが、なんとか、アコーディオンを演奏している生徒の姿を見つける事が出来ました。

バレエの生徒が出演するお芝居・ミュージカル・ダンス・歌・吹奏楽等々、案内があればできるだけ観に行くようにしてきました。

生徒がいつもとは違う一面で頑張っている姿を観られるととても嬉しくなります。

このような色々な体験は、ぐるっと回ってバレエにも役立つと思いますし、またバレエでの経験は他の様々な事に役立っていくと思います。

 

tea Ballet Studio

京王線京王稲田堤駅徒歩3分、JR南武線稲田堤駅徒歩4分
クラシックバレエ・ピラティス・ヨガ・ヒーリングヨガ・マタニティヨガ・産後ヨガ・Yinヨガ

 

 

 

 

スポンサードリンク


スポンサードリンク


-子供バレエ, イベント, 雑談

執筆者:

関連記事

行動する力

何か指示をした時、周りを見ながら周りと同じ事をしようとする生徒が多いように思います。 例えば・・・指示をキャッチして行動する。  ・足で持てる大きさのスーパーボールを取ってこよう  ・バスタオルを敷い …

コンテのクラスを見学しました!

先日、コンテンポラリーダンスクラスを少しだけ見学させてもらいました。 担当は井向健二先生。 とてもやさしく、みんなに人気の先生です。 クラスでは自分の想像を膨らませたり、身体を感じたり・・・それを身体 …

同じですね⑭

先日のピアノのレッスンにて。 自宅で一生懸命練習をしてレッスンに臨む。でも様々な条件により、思うように指が動かず。。。ピアノの音で私の緊張が先生に伝わり・・・ 『力を抜きましょう』 本当に鍵盤の触り方 …

おやじかっっ

先日のJr1(小1~小3)クラス。 私:『好き嫌いしないでお肉もお魚もしっかり食べてね!お魚食べられる?』 Aちゃん:『あたしお魚好きだよ! シャケが好き!』 Bちゃん:『あたしもシャケ好き~!』 A …

色々な感覚

クラスの中で色々な説明をする時に、動き方のイメージをしやすいように、その動きに近い ”感覚”  の話をする事があります。 例えば、 『ジャングルジムの一番てっぺんまで登って遠くを見ているような感じ』 …

tea Ballet Studio

tea Ballet Studio
川崎市多摩区菅2-12-16にある
クラシックバレエ・ピラティス
ヨガ・ヒーリングヨガ
のスタジオです

テーマ