子供バレエ イベント 雑談

いつもと違う生徒の姿に・・・

投稿日:

Pocket

先日、生徒からこんな招待状をもらいました。
『19(日)にふるさと祭りのパレードがあり、私はアコーディオンです。よかったら観に来てください。』

 

『農業まつり』
すごく賑わっていてビックリ!!!
主会場のJA駐車場では、焼きそばやソーセージ、お餅などが出店して、販売所ではお野菜やリンゴなどの直売も行っていました。

JAの周りでは、地元のお店が肉まん・お団子・お茶など、菅会館の前では町会の方々が、わた菓子やじゃがバターなどを出店していました。

そしていよいよ生徒のパレード!
東菅小の子供たちが、大太鼓 小太鼓 アコーディオン リコーダー で校歌とふるさとを演奏しながら行進していました。

すごい人ごみでしたが、なんとか、アコーディオンを演奏している生徒の姿を見つける事が出来ました。

バレエの生徒が出演するお芝居・ミュージカル・ダンス・歌・吹奏楽等々、案内があればできるだけ観に行くようにしてきました。

生徒がいつもとは違う一面で頑張っている姿を観られるととても嬉しくなります。

このような色々な体験は、ぐるっと回ってバレエにも役立つと思いますし、またバレエでの経験は他の様々な事に役立っていくと思います。

 

tea Ballet Studio

京王線京王稲田堤駅徒歩3分、JR南武線稲田堤駅徒歩4分
クラシックバレエ・ピラティス・ヨガ・ヒーリングヨガ・マタニティヨガ・産後ヨガ・Yinヨガ

 

 

 

 

スポンサードリンク


スポンサードリンク


-子供バレエ, イベント, 雑談

執筆者:

関連記事

何でも早い!?

バレエ団時代に身につけた “技” なのか!? 『何でも早いね!?』と、良く言われます。 着替え・準備・行動・・・etc・・・ 私が育ったバレエ学校とバレエ団ではのんびりしていると置いてけぼりになってし …

2021発表会に向けて①

来年8月の発表会に向けて、今回もいつも通りの音源探しを開始! まだ一年先とはいえ 『いつも通りの発表会』とは行かない可能性。もうかれこれ3週間以上、どれにしようか悩んでいます。 しかし、音源探しは『い …

本気禁止??!!

ラグビーワールドカップ!!日本チームも悲願の決勝トーナメント進出。盛り上がっていますね。私もすっかり “にわかファン” です。 主人の先輩にも元ラガーマンが何人も。やたらと盛り上がっているそうです。( …

同じですね⑪

私のピアノのレッスンもやっと再開。 こんな素人でも、練習が減るとますます指(脳?!)が動かなくなるのですね・・・(そりゃそうか・・・) しかも家にあるのは電子ピアノ。お教室のピアノはグランドピアノ。 …

発表会に向けて⑬

先日は発表会の通し稽古を、舞台監督・照明プランナー・社長に観ていただきました。 毎回お願いしている ” バレエのプロ ” に、生徒の動きを見て、私の頭の中の ” こうしたい ” というイメージを実現可 …

tea Ballet Studio

tea Ballet Studio
川崎市多摩区菅2-12-16にある
クラシックバレエ・ピラティス
ヨガ・ヒーリングヨガ
のスタジオです

tea バレエスタジオのツイッター





tea バレエスタジオの facebook

ゆめみるバレエちゃんSHOPの facebook

2020年9月
 12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
27282930