teaバレエスタジオブログ

神奈川県川崎市稲田堤 teaバレエスタジオのブログ

雑談

いざ!?南房総②

投稿日:

やはり疲れがだいぶたまっていたのか・・・?昨晩はたらふく食べて、10時前には爆睡!!

 

翌朝7時に起床して温泉に入り朝食をしっかり食べて2日目スタート!!

 

まずは昨日の流れで東にドライブ。海沿いの道を外房方面へ。途中、海水浴場がいくつもあって、まるでプライベートビーチのように意外と空いていて、とても気持ちよさそうでした。

それから、房総半島の中心に進路を変えて亀山湖方面へ。
途中、久留里線の終点『上総亀山駅』を発見!本当に線路が終わっている・・・!無人の駅でした。

 

そして、亀山湖を眺めながら、のんびり。。。
ボートで釣りをしている人達がたくさんいらっしゃいました。

 

フェリーに乗って久里浜経由で帰る計画だったので、そのまま金谷港へ向かいました。

途中、ノスタルジックな橋を渡り、何だかタイムスリップしたような感覚になりました。

 

金谷港に到着。タイミングよく出航前。全く待たずに乗船できました!フェリーは前に静岡の清水港から土肥港へ乗って以来2回目です。

 

 

車に乗ったままフェリーに乗船。指示通りに駐車をすると係員が手早く車止めを『シュッ!』

 

 

 

階段を上り客席スペースへ。クーラーが効いていてとても快適。(ソフトクリームを堪能しました)

 

デッキに出ると太陽がギラギラでしたが、海風がとても気持ち良かったです。

 

そして約40分で久里浜に到着。

 

 

 

もうすぐ着岸!岸の係員にロープ『シュッ!』・・・
ナイスキャッチ!!

無事に着岸して車のまま下船。

 

2月にお参りした走水神社に発表会のお礼参りのため立ち寄りました。

その後、これまた2月に見つけた横須賀の大型スーパー『 ave(エイヴィ)』へ。とてつもなく大きく!お安くて新鮮!!!お土産ではなく普通の買い物・・・。

 

短い時間をとても満喫!リフレッシュできました!

 

 

 

tea Ballet Studio

京王線京王稲田堤駅徒歩3分、JR南武線稲田堤駅徒歩4分
クラシックバレエ・ピラティス・ヨガ・ヒーリングヨガ・Yinヨガ

スポンサードリンク


スポンサードリンク


-雑談

執筆者:

関連記事

ついにこちらもデビュー・・・

ここ数年、だんだんと目のピントスピードが遅くなっているのを感じ、  ・本を読んでいてパッと時計を見る  ・パッと視線を本にまた戻す はっきりと見えるまでの時間が必要に・・・。 更に最近では近くの文字が …

また始めてしまいました・・・

毎度おなじみ、猪突猛進の私。 この性格ゆえに字がキタナイ。。。(んっ?性格は関係ないか・・・) 昔から『きれいな字を書けるようになりたい』と、ずっと思っておりました。 そんな時、大人バレエの生徒が書写 …

ため息をつくと・・・・

『 ため息をつくと幸せが逃げる・・・ 』などと聞くので、ため息にはネガティブなイメージがあるかもしれません・・・・ ところがため息は身体にとってとても良い事だと思います。 『 呼吸 』の回にも書きまし …

先生からの大切な言葉①

今回は私の話をします。 小さい頃はただただ ”楽しい!” ”嬉しい!” という気持ちだけでいっぱいだったバレエも、大きくなるにつれて難しいパ(動き)やテクニック等、徐々に本格的な要素が入り ”楽しい! …

お仕事中!?

以前、三浦旅行でお仕事中のヤギさんを見かけました。 なんと、ウチの近所でもお仕事中! 私のお気に入り!コーチャンフォーへの道すがらに見かけました。 ちょっとわかりづらいのですが2頭体制!! 猛暑の中、 …

tea Ballet Studio

tea Ballet Studio
川崎市多摩区菅2-12-16にある
クラシックバレエ・ピラティス
ヨガ・ヒーリングヨガ
のスタジオです

テーマ