teaバレエスタジオブログ

神奈川県川崎市稲田堤 teaバレエスタジオのブログ

雑談

いざ!?南房総②

投稿日:

Pocket

やはり疲れがだいぶたまっていたのか・・・?昨晩はたらふく食べて、10時前には爆睡!!

 

翌朝7時に起床して温泉に入り朝食をしっかり食べて2日目スタート!!

 

まずは昨日の流れで東にドライブ。海沿いの道を外房方面へ。途中、海水浴場がいくつもあって、まるでプライベートビーチのように意外と空いていて、とても気持ちよさそうでした。

それから、房総半島の中心に進路を変えて亀山湖方面へ。
途中、久留里線の終点『上総亀山駅』を発見!本当に線路が終わっている・・・!無人の駅でした。

 

そして、亀山湖を眺めながら、のんびり。。。
ボートで釣りをしている人達がたくさんいらっしゃいました。

 

フェリーに乗って久里浜経由で帰る計画だったので、そのまま金谷港へ向かいました。

途中、ノスタルジックな橋を渡り、何だかタイムスリップしたような感覚になりました。

 

金谷港に到着。タイミングよく出航前。全く待たずに乗船できました!フェリーは前に静岡の清水港から土肥港へ乗って以来2回目です。

 

 

車に乗ったままフェリーに乗船。指示通りに駐車をすると係員が手早く車止めを『シュッ!』

 

 

 

階段を上り客席スペースへ。クーラーが効いていてとても快適。(ソフトクリームを堪能しました)

 

デッキに出ると太陽がギラギラでしたが、海風がとても気持ち良かったです。

 

そして約40分で久里浜に到着。

 

 

 

もうすぐ着岸!岸の係員にロープ『シュッ!』・・・
ナイスキャッチ!!

無事に着岸して車のまま下船。

 

2月にお参りした走水神社に発表会のお礼参りのため立ち寄りました。

その後、これまた2月に見つけた横須賀の大型スーパー『 ave(エイヴィ)』へ。とてつもなく大きく!お安くて新鮮!!!お土産ではなく普通の買い物・・・。

 

短い時間をとても満喫!リフレッシュできました!

 

 

 

tea Ballet Studio

京王線京王稲田堤駅徒歩3分、JR南武線稲田堤駅徒歩4分
クラシックバレエ・ピラティス・ヨガ・ヒーリングヨガ・Yinヨガ

スポンサードリンク


スポンサードリンク


-雑談

執筆者:

関連記事

ベランダ菜園!

スタジオの再開を想像するととても嬉しくなり、みんなを気持ちよくお迎えできるよう、玄関前のお花を植え変えました。 かわいいマリーゴールドちゃん達!!(選んで植えたのは社長) ちょうど季節の変わり目。スイ …

私の必需品②

『コロコロ・スーパーボール・エクササイズバンド』 以前、おサボりセンサーの回でも書いたように、私にとってエクササイズは必須です。 特に土踏まずのエクササイズは、毎日欠かさずに行うようにしています。 そ …

プライベートレッスン その後②

大人クラス生徒の相談から始まったプライベートレッスン。(その後その①)あれから早くも1年!!休まず続けております。その後のパパさんママさんはというと・・・。簡単な動きやストレッチを基本に、少~しずつ進 …

簡単と思われる事ほど難しい・・・

先日のピアノレッスンにて・・・ ただいまの練習曲。最後の2小節に “pp(ピアニッシモ)” の記号。 私のピアノは電子ピアノ。私なりに ”pp” を練習してレッスンに臨んだのですが・・・ お教室のピア …

私の必需品①

『 音楽プレイヤー 』 私にとってこれは今やなくてはならない必需品です。 好きな音楽を聴いてリラックスしたり、発表会に使えそうな音源を探したり、振付を考えたり・・・。 最初は小学生6年生の頃、いわゆる …

tea Ballet Studio

tea Ballet Studio
川崎市多摩区菅2-12-16にある
クラシックバレエ・ピラティス
ヨガ・ヒーリングヨガ
のスタジオです

tea バレエスタジオのツイッター





tea バレエスタジオの facebook

ゆめみるバレエちゃんSHOPの facebook

2020年10月
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031