雑談

いざ!?南房総②

投稿日:

やはり疲れがだいぶたまっていたのか・・・?昨晩はたらふく食べて、10時前には爆睡!!

 

翌朝7時に起床して温泉に入り朝食をしっかり食べて2日目スタート!!

 

まずは昨日の流れで東にドライブ。海沿いの道を外房方面へ。途中、海水浴場がいくつもあって、まるでプライベートビーチのように意外と空いていて、とても気持ちよさそうでした。

それから、房総半島の中心に進路を変えて亀山湖方面へ。
途中、久留里線の終点『上総亀山駅』を発見!本当に線路が終わっている・・・!無人の駅でした。

 

そして、亀山湖を眺めながら、のんびり。。。
ボートで釣りをしている人達がたくさんいらっしゃいました。

 

フェリーに乗って久里浜経由で帰る計画だったので、そのまま金谷港へ向かいました。

途中、ノスタルジックな橋を渡り、何だかタイムスリップしたような感覚になりました。

 

金谷港に到着。タイミングよく出航前。全く待たずに乗船できました!フェリーは前に静岡の清水港から土肥港へ乗って以来2回目です。

 

 

車に乗ったままフェリーに乗船。指示通りに駐車をすると係員が手早く車止めを『シュッ!』

 

 

 

階段を上り客席スペースへ。クーラーが効いていてとても快適。(ソフトクリームを堪能しました)

 

デッキに出ると太陽がギラギラでしたが、海風がとても気持ち良かったです。

 

そして約40分で久里浜に到着。

 

 

 

もうすぐ着岸!岸の係員にロープ『シュッ!』・・・
ナイスキャッチ!!

無事に着岸して車のまま下船。

 

2月にお参りした走水神社に発表会のお礼参りのため立ち寄りました。

その後、これまた2月に見つけた横須賀の大型スーパー『 ave(エイヴィ)』へ。とてつもなく大きく!お安くて新鮮!!!お土産ではなく普通の買い物・・・。

 

短い時間をとても満喫!リフレッシュできました!

 

 

 

tea Ballet Studio

京王線京王稲田堤駅徒歩3分、JR南武線稲田堤駅徒歩4分
クラシックバレエ・ピラティス・ヨガ・ヒーリングヨガ・Yinヨガ

スポンサードリンク


スポンサードリンク


-雑談

執筆者:

関連記事

発表会に向けて⑤

9月に入り、レンタル衣裳発注のために採寸をしました。 バレエの衣裳は1着ずつ手作りでとても高価なため、毎回レンタル衣裳を大切に利用しています。   主役級のお衣裳は、1点物(オーダーメイドで …

発表会にむけて④

本日、発表会のプログラム用顔写真撮影を行いました。 毎回、私が昔からお世話になっている 増田雄介さん に依頼して、撮影して頂いています。 本番と舞台でのリハーサルの写真も同様ににお願いしています。 & …

同じですね⑥

まだまだまだまだ・・・カメさんペースでスローに進むピアノレッスン。 これでもか!!と練習をしてからレッスンに臨んでも、いざ!?先生の前で弾いてみるとに色々な要素でなかなかうまくいきません・・・ どこか …

バレエを観に行ってきました。

谷バレエ団の日原永美子さんから作品を出品するとの案内をいただき、『全国合同バレエの夕べ』を新国立劇場へ観に行ってきました。 永美子さんとはかれこれ20年来の友人。第2回・3回と、うちの発表会の講師作品 …

舞台が出来るまで③

続いて照明を仕込みます。(その①、その②はこちら) その前に・・・・ 舞台監督・照明プランナー・音響プランナーは、本番の2週間~1か月前に稽古下見を行い、美術・照明・音響プランをそれぞれ立てます。それ …

tea Ballet Studio

tea Ballet Studio
川崎市多摩区菅2-12-16にある
クラシックバレエ・ピラティス
ヨガ・ヒーリングヨガ・Yinヨガ
のスタジオです

tea バレエスタジオのツイッター

2019年11月
« 10月    
 12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930