雑談

いざ!?南房総②

投稿日:

やはり疲れがだいぶたまっていたのか・・・?昨晩はたらふく食べて、10時前には爆睡!!

 

翌朝7時に起床して温泉に入り朝食をしっかり食べて2日目スタート!!

 

まずは昨日の流れで東にドライブ。海沿いの道を外房方面へ。途中、海水浴場がいくつもあって、まるでプライベートビーチのように意外と空いていて、とても気持ちよさそうでした。

それから、房総半島の中心に進路を変えて亀山湖方面へ。
途中、久留里線の終点『上総亀山駅』を発見!本当に線路が終わっている・・・!無人の駅でした。

 

そして、亀山湖を眺めながら、のんびり。。。
ボートで釣りをしている人達がたくさんいらっしゃいました。

 

フェリーに乗って久里浜経由で帰る計画だったので、そのまま金谷港へ向かいました。

途中、ノスタルジックな橋を渡り、何だかタイムスリップしたような感覚になりました。

 

金谷港に到着。タイミングよく出航前。全く待たずに乗船できました!フェリーは前に静岡の清水港から土肥港へ乗って以来2回目です。

 

 

車に乗ったままフェリーに乗船。指示通りに駐車をすると係員が手早く車止めを『シュッ!』

 

 

 

階段を上り客席スペースへ。クーラーが効いていてとても快適。(ソフトクリームを堪能しました)

 

デッキに出ると太陽がギラギラでしたが、海風がとても気持ち良かったです。

 

そして約40分で久里浜に到着。

 

 

 

もうすぐ着岸!岸の係員にロープ『シュッ!』・・・
ナイスキャッチ!!

無事に着岸して車のまま下船。

 

2月にお参りした走水神社に発表会のお礼参りのため立ち寄りました。

その後、これまた2月に見つけた横須賀の大型スーパー『 ave(エイヴィ)』へ。とてつもなく大きく!お安くて新鮮!!!お土産ではなく普通の買い物・・・。

 

短い時間をとても満喫!リフレッシュできました!

 

 

 

tea Ballet Studio

京王線京王稲田堤駅徒歩3分、JR南武線稲田堤駅徒歩4分
クラシックバレエ・ピラティス・ヨガ・ヒーリングヨガ・Yinヨガ

スポンサードリンク


スポンサードリンク


-雑談

執筆者:

関連記事

あけましておめでとうございます 2018’

新年おめでとうございます。 本年もどうぞよろしくお願いいたします。 年末から社長お手製の松飾りを飾りました。 松飾りは、『年神様が迷子にならないように』との目印だそうで、バレエの神様もお待ちしています …

お祭りに行って来ました

昨日(20日)は、『 穴澤天神社 』のお祭りに行ってきました。 週末はクラスレッスンや所用も多いのですが、昨日はたまたま主人の仕事も早く終わったので、散歩がてら出向きました。 すぐ近くにあるジャイアン …

舞台が出来るまで③

続いて照明を仕込みます。(その①、その②はこちら) その前に・・・・ 舞台監督・照明プランナー・音響プランナーは、本番の2週間~1か月前に稽古下見を行い、美術・照明・音響プランをそれぞれ立てます。それ …

感謝!!

新しい時代の始まり。 5月に入り元号が新しくなりました!!! 私自身も 『昭和』『平成』『令和』と3つの異なる時代を生きてきました。 何だか感慨深いですね。。。   そして、 株式会社tea …

母の死

母が急に亡くなりました・・・   私がここまで来れたのも、大切な友人・先生方・親戚・弟・・・みな様の助けがあっての事。そして、母には私の『バレエダンサーになりたい!!』という夢を叶えるため、 …

tea Ballet Studio

tea Ballet Studio
川崎市多摩区菅2-12-16にある
クラシックバレエ・ピラティス
ヨガ・ヒーリングヨガ・Yinヨガ
のスタジオです

tea バレエスタジオのツイッター

2019年9月
« 8月    
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930