teaバレエスタジオブログ

神奈川県川崎市稲田堤 teaバレエスタジオのブログ

雑談

バレエを観に行ってきました。

投稿日:

谷バレエ団の日原永美子さんから作品を出品するとの案内をいただき、『全国合同バレエの夕べ』を新国立劇場へ観に行ってきました。

永美子さんとはかれこれ20年来の友人。第2回・3回と、うちの発表会の講師作品をお願いした間柄。(この時はまだ私も踊っていました・・・)

永美子さんはいつもパワフル!!その永美子さんのエネルギーが出演者たちに注がれた、とてもエネルギッシュな作品でした。彼女が創る作品は、繊細でありながらもエネルギッシュ!いつもパワーをもらえます。

 

実は、10年ほど前にバレエ公演を行いました。永美子さんに作品をお願いし、その作品で私が着るお衣裳も製作してもらいました。このお衣裳がとても素敵で、その後も永美子さんに『晶ちゃん、あのお衣裳レンタルお願いします!』と、何度かレンタルしていて、今回も喜んでお貸ししました。

今回は谷バレエ団の永橋あゆみさんが着て下さり、美しい方が着るとさらに素敵な衣裳に観えました。いつかうちのスタジオでもこの衣裳を着て踊ってくれる生徒が出たらなぁ~。。。

やはり生の舞台は良いですね!!たくさんエネルギーを頂いてきました!!

 

 

tea Ballet Studio

京王線京王稲田堤駅徒歩3分、JR南武線稲田堤駅徒歩4分
クラシックバレエ・ピラティス・ヨガ・ヒーリングヨガ・Yinヨガ

スポンサードリンク


スポンサードリンク


-雑談

執筆者:

関連記事

感謝!!

新しい時代の始まり。 5月に入り元号が新しくなりました!!! 私自身も 『昭和』『平成』『令和』と3つの異なる時代を生きてきました。 何だか感慨深いですね。。。   そして、 株式会社tea …

素敵なCM

最近のとても素敵なCM!!  YouTubeで何度も見ています。 シチズンのCM 映像の間に出る文章や、流れている歌、タップダンスの靴の音、背景の虫の鳴き声、夜が明けてゆく様子、どれをとってもすごく心 …

2019年 新年おめでとうございます 

新年おめでとうございます。 本年もどうぞよろしくお願い致します。 今年は例年行事の箱根駅伝応援には行かずに家でのんびりと過ごしました。 元旦は社長(主人)の実家へ。主人の兄弟・甥っ子も全員集合してとて …

いざ!?南房総 ~①~

発表会の後片付けも終わって現実逃避!稲田堤脱出!! お気に入りの三浦のお宿は夏休み真っ盛り!満室・・・そりゃそうですよね。。。 それなら『行った事の無い所へ行ってみよう!』と、いつもの前向き。いざ!? …

舞台が出来るまで②

続いて、仕込みを行います。(その①はこちら) 美術バトンに吊り物を仕込んで吊りあげて行きます。 今回は ”バレエコンサート” と ”シンデレラ” を上演したのでその分、吊り物の数も多くなりました。 & …

tea Ballet Studio

tea Ballet Studio
川崎市多摩区菅2-12-16にある
クラシックバレエ・ピラティス
ヨガ・ヒーリングヨガ
のスタジオです

tea バレエスタジオのツイッター





tea バレエスタジオの facebook

ゆめみるバレエちゃんSHOPの facebook

2022年11月
 12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
27282930