teaバレエスタジオブログ

神奈川県川崎市稲田堤 teaバレエスタジオのブログ

雑談

バレエを観に行ってきました。

投稿日:

谷バレエ団の日原永美子さんから作品を出品するとの案内をいただき、『全国合同バレエの夕べ』を新国立劇場へ観に行ってきました。

永美子さんとはかれこれ20年来の友人。第2回・3回と、うちの発表会の講師作品をお願いした間柄。(この時はまだ私も踊っていました・・・)

永美子さんはいつもパワフル!!その永美子さんのエネルギーが出演者たちに注がれた、とてもエネルギッシュな作品でした。彼女が創る作品は、繊細でありながらもエネルギッシュ!いつもパワーをもらえます。

 

実は、10年ほど前にバレエ公演を行いました。永美子さんに作品をお願いし、その作品で私が着るお衣裳も製作してもらいました。このお衣裳がとても素敵で、その後も永美子さんに『晶ちゃん、あのお衣裳レンタルお願いします!』と、何度かレンタルしていて、今回も喜んでお貸ししました。

今回は谷バレエ団の永橋あゆみさんが着て下さり、美しい方が着るとさらに素敵な衣裳に観えました。いつかうちのスタジオでもこの衣裳を着て踊ってくれる生徒が出たらなぁ~。。。

やはり生の舞台は良いですね!!たくさんエネルギーを頂いてきました!!

 

 

tea Ballet Studio

京王線京王稲田堤駅徒歩3分、JR南武線稲田堤駅徒歩4分
クラシックバレエ・ピラティス・ヨガ・ヒーリングヨガ・Yinヨガ

スポンサードリンク


スポンサードリンク


-雑談

執筆者:

関連記事

私の街のお気に入り(稲田堤①)

今回は私の街のお気に入りをご紹介します。 私は人の身体の事は大体分かるのですが、自分の身体の事となるとなかなかそうはいかないのです。。。。自分の身体の事が一番良く分からないので、月に1回はこちらでメン …

ゴールデンセミナーウイーク

本来なら新学期が始まり、進級やクラス替え・・・ とても楽しいにしていた講師向けのバレエセミナー。 こちらも例外なくオンライン受講にになりましたが、とても楽しく嬉しく、勉強になりました。 解剖学は私の師 …

いざ!川崎大師 2020.8

8月も終わり。川崎大師へお参りに。いつもはもう少し短いスパンで、年に何度か行くのですが、今回は1月の初詣以来・・・。 そして、車に乗っての遠出はかなり久々(同じ川崎市内ですが・・・)   & …

同じですね⑨

順調に進んでいる!?私のピアノレッスン。 手の位置の移動はもちろんですが、片手で2音・3音・4音同時に弾いたり、最初の頃の楽譜には一つ一つの音符全てにあった手の指の指示番号が、だんだんと飛び飛びに、番 …

ケーキの切り方

ただいま発表会振付の真っ只中・・・。 先日、Jr1クラスでの出来事。 小学校3年生の踊り。曲の途中で3人が中心に向かい、きれいな円をつくりたいのですが、どうも間隔も並び方もおかしい・・・。まずはイメー …

tea Ballet Studio

tea Ballet Studio
川崎市多摩区菅2-12-16にある
クラシックバレエ・ピラティス
ヨガ・ヒーリングヨガ
のスタジオです

テーマ