teaバレエスタジオブログ

神奈川県川崎市稲田堤 teaバレエスタジオのブログ

雑談

バレエを観に行ってきました。

投稿日:

Pocket

谷バレエ団の日原永美子さんから作品を出品するとの案内をいただき、『全国合同バレエの夕べ』を新国立劇場へ観に行ってきました。

永美子さんとはかれこれ20年来の友人。第2回・3回と、うちの発表会の講師作品をお願いした間柄。(この時はまだ私も踊っていました・・・)

永美子さんはいつもパワフル!!その永美子さんのエネルギーが出演者たちに注がれた、とてもエネルギッシュな作品でした。彼女が創る作品は、繊細でありながらもエネルギッシュ!いつもパワーをもらえます。

 

実は、10年ほど前にバレエ公演を行いました。永美子さんに作品をお願いし、その作品で私が着るお衣裳も製作してもらいました。このお衣裳がとても素敵で、その後も永美子さんに『晶ちゃん、あのお衣裳レンタルお願いします!』と、何度かレンタルしていて、今回も喜んでお貸ししました。

今回は谷バレエ団の永橋あゆみさんが着て下さり、美しい方が着るとさらに素敵な衣裳に観えました。いつかうちのスタジオでもこの衣裳を着て踊ってくれる生徒が出たらなぁ~。。。

やはり生の舞台は良いですね!!たくさんエネルギーを頂いてきました!!

 

 

tea Ballet Studio

京王線京王稲田堤駅徒歩3分、JR南武線稲田堤駅徒歩4分
クラシックバレエ・ピラティス・ヨガ・ヒーリングヨガ・Yinヨガ

スポンサードリンク


スポンサードリンク


-雑談

執筆者:

関連記事

プレゼント!?

少し前のお話ですが・・・ 講師から誕生日プレゼントを頂きました。 『なんと!私の事を本当に良くわかっていらっしゃる!!』というべき本。 どストライクです。。。 まだパラパラとしか覗いていませんが、開い …

諦めない心

なんだかうまく事が運ばない・・・。 何度やっても失敗する・・・・。 誰にでもそんなタイミングってありますよね・・・・。 私も今までに数えきれないぐらい何度も何度もありました。 やめる事はいつでもできま …

今年もチャレンジ!!

去年に引き続き、今年も生徒がチャレンジ!! 『全国プレバレエコンクール in さがみはら』 今回ももちろん “本人たちの覚悟” を確認しました。先日の発表会から3週間後。生徒と相談してそれを見越した演 …

THE ☆ 文化の日

            先日、11月3日(土祝) 文化の日に主人(=社長) が勤める昭和音楽大学の ”第49回 昭和音大祭” に行ってきまし …

加齢か?それとも・・・

ここのところ、身体のあちこちがミシミシ・・・。痛い場所がでてきたり、重いような!?固まってきているような・・・!? 『ん~さすがにアラフィフ突入はすぐそこだし、これは加齢のせいかな・・・』 と、筋肉の …

tea Ballet Studio

tea Ballet Studio
川崎市多摩区菅2-12-16にある
クラシックバレエ・ピラティス
ヨガ・ヒーリングヨガ
のスタジオです

tea バレエスタジオのツイッター





tea バレエスタジオの facebook

ゆめみるバレエちゃんSHOPの facebook

2021年8月
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031