teaバレエスタジオブログ

神奈川県川崎市稲田堤 teaバレエスタジオのブログ

雑談

バレエを観に行ってきました。

投稿日:

Pocket

谷バレエ団の日原永美子さんから作品を出品するとの案内をいただき、『全国合同バレエの夕べ』を新国立劇場へ観に行ってきました。

永美子さんとはかれこれ20年来の友人。第2回・3回と、うちの発表会の講師作品をお願いした間柄。(この時はまだ私も踊っていました・・・)

永美子さんはいつもパワフル!!その永美子さんのエネルギーが出演者たちに注がれた、とてもエネルギッシュな作品でした。彼女が創る作品は、繊細でありながらもエネルギッシュ!いつもパワーをもらえます。

 

実は、10年ほど前にバレエ公演を行いました。永美子さんに作品をお願いし、その作品で私が着るお衣裳も製作してもらいました。このお衣裳がとても素敵で、その後も永美子さんに『晶ちゃん、あのお衣裳レンタルお願いします!』と、何度かレンタルしていて、今回も喜んでお貸ししました。

今回は谷バレエ団の永橋あゆみさんが着て下さり、美しい方が着るとさらに素敵な衣裳に観えました。いつかうちのスタジオでもこの衣裳を着て踊ってくれる生徒が出たらなぁ~。。。

やはり生の舞台は良いですね!!たくさんエネルギーを頂いてきました!!

 

 

tea Ballet Studio

京王線京王稲田堤駅徒歩3分、JR南武線稲田堤駅徒歩4分
クラシックバレエ・ピラティス・ヨガ・ヒーリングヨガ・Yinヨガ

スポンサードリンク


スポンサードリンク


-雑談

執筆者:

関連記事

いざ!?三浦 ~⑤~

  そそくさと私達も沿道へ!!     すでに私服警官は10メートル置きに配置。そして『場所を決めるので、すみませんがみな様まとまって下さい。』との指示。やはり、警備する …

ゴールデンウイーク 2019

今年のゴールデンウイークは史上初の10連休!! みな様はいかがお過ごしになりましたか? さて、わが家は相変わらずのゴールデンな?!ウイーク。。?。 7月の発表会にむけて、なるべくお休みが続かないよう通 …

何とか終息に向かえますように・・・

年明けから続くまさかの出来事・・・ 予想もしなかった出来事です。 震災の時にも思いましたが、何も無い平穏な日々でいられる事の幸せをより深く感じます。  ・学校、仕事に通えること  ・好きな事を楽しむこ …

選ぶ力

たくさんの情報があふれる時代・・・ 普段、接点がなかったSNS。ついに私にも触れる機会が増えてきました。 本でさえ感じていた『本に書いてあるからって、この情報はすべて信用できるのか??!!』 日々情報 …

私の街のお気に入り(稲田堤④)

今回は私の街のお気に入りその④です! 『 三沢川 』 スタジオの目の前を穏やかに流れる小川です。スタジオからはストレッチをしながら眺めたり、川沿いを気持ちよく散歩したりもします。 脇の道は菅小学校の通 …

tea Ballet Studio

tea Ballet Studio
川崎市多摩区菅2-12-16にある
クラシックバレエ・ピラティス
ヨガ・ヒーリングヨガ
のスタジオです

tea バレエスタジオのツイッター





tea バレエスタジオの facebook

ゆめみるバレエちゃんSHOPの facebook

2022年8月
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031