teaバレエスタジオブログ

神奈川県川崎市稲田堤 teaバレエスタジオのブログ

雑談

バレエを観に行ってきました。

投稿日:

Pocket

谷バレエ団の日原永美子さんから作品を出品するとの案内をいただき、『全国合同バレエの夕べ』を新国立劇場へ観に行ってきました。

永美子さんとはかれこれ20年来の友人。第2回・3回と、うちの発表会の講師作品をお願いした間柄。(この時はまだ私も踊っていました・・・)

永美子さんはいつもパワフル!!その永美子さんのエネルギーが出演者たちに注がれた、とてもエネルギッシュな作品でした。彼女が創る作品は、繊細でありながらもエネルギッシュ!いつもパワーをもらえます。

 

実は、10年ほど前にバレエ公演を行いました。永美子さんに作品をお願いし、その作品で私が着るお衣裳も製作してもらいました。このお衣裳がとても素敵で、その後も永美子さんに『晶ちゃん、あのお衣裳レンタルお願いします!』と、何度かレンタルしていて、今回も喜んでお貸ししました。

今回は谷バレエ団の永橋あゆみさんが着て下さり、美しい方が着るとさらに素敵な衣裳に観えました。いつかうちのスタジオでもこの衣裳を着て踊ってくれる生徒が出たらなぁ~。。。

やはり生の舞台は良いですね!!たくさんエネルギーを頂いてきました!!

 

 

tea Ballet Studio

京王線京王稲田堤駅徒歩3分、JR南武線稲田堤駅徒歩4分
クラシックバレエ・ピラティス・ヨガ・ヒーリングヨガ・Yinヨガ

スポンサードリンク


スポンサードリンク


-雑談

執筆者:

関連記事

私の必需品②

『コロコロ・スーパーボール・エクササイズバンド』 以前、おサボりセンサーの回でも書いたように、私にとってエクササイズは必須です。 特に土踏まずのエクササイズは、毎日欠かさずに行うようにしています。 そ …

できないからやるのです!

何かがうまくできない時、どういう反応・対応をするか?? 生徒はさまざまな反応をします。 中にはまだ何もしていないのに、やってみる前から『できない・・・』と。。。   『できない事』『できてい …

何とか終息に向かえますように・・・

年明けから続くまさかの出来事・・・ 予想もしなかった出来事です。 震災の時にも思いましたが、何も無い平穏な日々でいられる事の幸せをより深く感じます。  ・学校、仕事に通えること  ・好きな事を楽しむこ …

ベランダ菜園!

スタジオの再開を想像するととても嬉しくなり、みんなを気持ちよくお迎えできるよう、玄関前のお花を植え変えました。 かわいいマリーゴールドちゃん達!!(選んで植えたのは社長) ちょうど季節の変わり目。スイ …

あけましておめでとうございます 2018’

新年おめでとうございます。 本年もどうぞよろしくお願いいたします。 年末から社長お手製の松飾りを飾りました。 松飾りは、『年神様が迷子にならないように』との目印だそうで、バレエの神様もお待ちしています …

tea Ballet Studio

tea Ballet Studio
川崎市多摩区菅2-12-16にある
クラシックバレエ・ピラティス
ヨガ・ヒーリングヨガ
のスタジオです

tea バレエスタジオのツイッター





tea バレエスタジオの facebook

ゆめみるバレエちゃんSHOPの facebook

2021年1月
 12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31