teaバレエスタジオブログ

神奈川県川崎市稲田堤 teaバレエスタジオのブログ

雑談

ついにこちらもデビュー・・・

投稿日:

Pocket

ここ数年、だんだんと目のピントスピードが遅くなっているのを感じ、

 ・本を読んでいてパッと時計を見る
 ・パッと視線を本にまた戻す

はっきりと見えるまでの時間が必要に・・・。

更に最近では近くの文字が見えづらく、少し遠ざけて見るようになって・・・

『ついに来たか・・・?!』

 

眼鏡人の社長(主人)が眼鏡を新しくしたいと。ついでに私も検査してもらいました。

元々、私は視力が良く、最後の視力検査時(もう何年前かしら??)には 2.0以上と (見えすぎですよね)周りの人に『きっと老眼早いね』と言われていました。

検査していただいた結果、現在の視力が 1.2 。しかも老眼進行中との事。
『無理して見ようとするよりは眼鏡があった方が良いと思います』
との勧めで、私も生まれて初めて眼鏡を作ってもらいました。

 

最近、本やビーズ、パソコンでの事務仕事など
『う~ん・・・』
という瞬間があったので、これで改善されるかな??

そして初眼鏡がなんだか嬉しい(子供かっ)
そしてそして『破壊王ぶり』を発動しないように注意をしなくては!!(子供かっ!!)

 

 

 

tea Ballet Studio

京王線京王稲田堤駅徒歩3分、JR南武線稲田堤駅徒歩4分
クラシックバレエ・ピラティス・ヨガ・ヒーリングヨガ

 

ゆめみるバレエちゃんSHOP

ちょっとかわいいゆめみるバレエちゃんグッズ

 

 

スポンサードリンク


スポンサードリンク


-雑談

執筆者:

関連記事

私の宝物①

子供の頃に書き溜めていたバレエノート!!! 成長とともに、レッスン量も増え、バレエ学校では先生が曜日で違うため、新しい注意を毎回を受けました。 私は不器用なため、注意されてもすぐに出来るようにはなれな …

ピアノのその後

少し前に『 ピアノ始めました 』でも書きましたが、長年の夢だったピアノを習い始めてはや2か月とちょっと。 進み具合はと言うと・・・まるで亀さん並みのスピードです。。。 しかし毎回新たな発見があり、本当 …

発表会のお手伝い

さて、昨日(28日)は、発表会のお手伝いに行ってまいりました。 時々、知り合いの発表会のお手伝いに行くと、自分のスタジオの事を改めて客観的に見返す事ができ、とても勉強になります。 今回私は、スタッフ( …

いざ!川崎大師 2020.8

8月も終わり。川崎大師へお参りに。いつもはもう少し短いスパンで、年に何度か行くのですが、今回は1月の初詣以来・・・。 そして、車に乗っての遠出はかなり久々(同じ川崎市内ですが・・・)   & …

プレゼント!?

少し前のお話ですが・・・ 講師から誕生日プレゼントを頂きました。 『なんと!私の事を本当に良くわかっていらっしゃる!!』というべき本。 どストライクです。。。 まだパラパラとしか覗いていませんが、開い …

tea Ballet Studio

tea Ballet Studio
川崎市多摩区菅2-12-16にある
クラシックバレエ・ピラティス
ヨガ・ヒーリングヨガ
のスタジオです

tea バレエスタジオのツイッター





tea バレエスタジオの facebook

ゆめみるバレエちゃんSHOPの facebook

2021年5月
 1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031