teaバレエスタジオブログ

神奈川県川崎市稲田堤 teaバレエスタジオのブログ

雑談

ついにこちらもデビュー・・・

投稿日:

ここ数年、だんだんと目のピントスピードが遅くなっているのを感じ、

 ・本を読んでいてパッと時計を見る
 ・パッと視線を本にまた戻す

はっきりと見えるまでの時間が必要に・・・。

更に最近では近くの文字が見えづらく、少し遠ざけて見るようになって・・・

『ついに来たか・・・?!』

 

眼鏡人の社長(主人)が眼鏡を新しくしたいと。ついでに私も検査してもらいました。

元々、私は視力が良く、最後の視力検査時(もう何年前かしら??)には 2.0以上と (見えすぎですよね)周りの人に『きっと老眼早いね』と言われていました。

検査していただいた結果、現在の視力が 1.2 。しかも老眼進行中との事。
『無理して見ようとするよりは眼鏡があった方が良いと思います』
との勧めで、私も生まれて初めて眼鏡を作ってもらいました。

 

最近、本やビーズ、パソコンでの事務仕事など
『う~ん・・・』
という瞬間があったので、これで改善されるかな??

そして初眼鏡がなんだか嬉しい(子供かっ)
そしてそして『破壊王ぶり』を発動しないように注意をしなくては!!(子供かっ!!)

 

 

 

tea Ballet Studio

京王線京王稲田堤駅徒歩3分、JR南武線稲田堤駅徒歩4分
クラシックバレエ・ピラティス・ヨガ・ヒーリングヨガ

 

ゆめみるバレエちゃんSHOP

ちょっとかわいいゆめみるバレエちゃんグッズ

 

 

スポンサードリンク


スポンサードリンク


-雑談

執筆者:

関連記事

言葉の意味

レッスン中に身体で起こしたい事を “言葉”  や “アクション” で表現します。 “言葉” はコミュニケーションに必須。 しかし、 『“言葉” って難しい・・・』と思う事がよくあります。 みな様の今ま …

いよいよ収穫!!

ベランダ菜園のお野菜たち・・・ ここのところの雨風(先日の台風並みの強風!!)にも耐えながら(なんとも健気・・・)いつの間にか色づいていました。 早速初収穫!! いただいてみると・・・なかなか 『たく …

口で呼吸していませんか?

いよいよ風邪やインフルエンザの本格的な季節になってきましたね。 予防には  ・手洗い  ・うがい 大切なのはみなさんご存知だと思います。   以前にも書いた『口呼吸』も感染の原因になっている …

祝 開店!!

この新型コロナを吹き飛ばすような明るい話題をひとつ。 いつもお世話になっている、主人の大の仕事仲間の亀井さんご夫妻が『まめそら食堂』をオープンしました。 早速、平日昼間にお邪魔しました。まだ周知されて …

小旅行①

完全に不定休な主人と久しぶりに休みが合ったので、秦野方面へ小旅行に行って参りました。(旅行は実に1年半ぶりでした!) 旅行の始めはまず、事前に予約をしていた 『 アサヒビール神奈川工場見学 』に行きま …

tea Ballet Studio

tea Ballet Studio
川崎市多摩区菅2-12-16にある
クラシックバレエ・ピラティス
ヨガ・ヒーリングヨガ
のスタジオです

テーマ