teaバレエスタジオブログ

神奈川県川崎市稲田堤 teaバレエスタジオのブログ

雑談

ついにこちらもデビュー・・・

投稿日:

Pocket

ここ数年、だんだんと目のピントスピードが遅くなっているのを感じ、

 ・本を読んでいてパッと時計を見る
 ・パッと視線を本にまた戻す

はっきりと見えるまでの時間が必要に・・・。

更に最近では近くの文字が見えづらく、少し遠ざけて見るようになって・・・

『ついに来たか・・・?!』

 

眼鏡人の社長(主人)が眼鏡を新しくしたいと。ついでに私も検査してもらいました。

元々、私は視力が良く、最後の視力検査時(もう何年前かしら??)には 2.0以上と (見えすぎですよね)周りの人に『きっと老眼早いね』と言われていました。

検査していただいた結果、現在の視力が 1.2 。しかも老眼進行中との事。
『無理して見ようとするよりは眼鏡があった方が良いと思います』
との勧めで、私も生まれて初めて眼鏡を作ってもらいました。

 

最近、本やビーズ、パソコンでの事務仕事など
『う~ん・・・』
という瞬間があったので、これで改善されるかな??

そして初眼鏡がなんだか嬉しい(子供かっ)
そしてそして『破壊王ぶり』を発動しないように注意をしなくては!!(子供かっ!!)

 

 

 

tea Ballet Studio

京王線京王稲田堤駅徒歩3分、JR南武線稲田堤駅徒歩4分
クラシックバレエ・ピラティス・ヨガ・ヒーリングヨガ

 

ゆめみるバレエちゃんSHOP

ちょっとかわいいゆめみるバレエちゃんグッズ

 

 

スポンサードリンク


スポンサードリンク


-雑談

執筆者:

関連記事

同じですね⑨

順調に進んでいる!?私のピアノレッスン。 手の位置の移動はもちろんですが、片手で2音・3音・4音同時に弾いたり、最初の頃の楽譜には一つ一つの音符全てにあった手の指の指示番号が、だんだんと飛び飛びに、番 …

舞台が出来るまで②

続いて、仕込みを行います。(その①はこちら) 美術バトンに吊り物を仕込んで吊りあげて行きます。 今回は ”バレエコンサート” と ”シンデレラ” を上演したのでその分、吊り物の数も多くなりました。 & …

お護摩 2019

毎年恒例!年頭のお護摩焚きに川崎大師へ参りました。 空いているかな?と2月の平日を狙いましたが、この日はお天気も良く、たくさんの参拝客でとても混んでいました。   毎回、大勢のお坊さんのお経 …

言葉の意味

レッスン中に身体で起こしたい事を “言葉”  や “アクション” で表現します。 “言葉” はコミュニケーションに必須。 しかし、 『“言葉” って難しい・・・』と思う事がよくあります。 みな様の今ま …

断捨離

一度スイッチが入ると止まらなくなる私。 先日のパソコン作業中。周りに溜まってきた書類が急に気になり、パソコン作業をしながら、古くていらない ✕ これはいる 〇 などと仕分けている間に・・・ 『スイッチ …

tea Ballet Studio

tea Ballet Studio
川崎市多摩区菅2-12-16にある
クラシックバレエ・ピラティス
ヨガ・ヒーリングヨガ
のスタジオです

tea バレエスタジオのツイッター





tea バレエスタジオの facebook

ゆめみるバレエちゃんSHOPの facebook

2020年10月
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031