teaバレエスタジオブログ

神奈川県川崎市稲田堤 teaバレエスタジオのブログ

雑談

ついにこちらもデビュー・・・

投稿日:

Pocket

ここ数年、だんだんと目のピントスピードが遅くなっているのを感じ、

 ・本を読んでいてパッと時計を見る
 ・パッと視線を本にまた戻す

はっきりと見えるまでの時間が必要に・・・。

更に最近では近くの文字が見えづらく、少し遠ざけて見るようになって・・・

『ついに来たか・・・?!』

 

眼鏡人の社長(主人)が眼鏡を新しくしたいと。ついでに私も検査してもらいました。

元々、私は視力が良く、最後の視力検査時(もう何年前かしら??)には 2.0以上と (見えすぎですよね)周りの人に『きっと老眼早いね』と言われていました。

検査していただいた結果、現在の視力が 1.2 。しかも老眼進行中との事。
『無理して見ようとするよりは眼鏡があった方が良いと思います』
との勧めで、私も生まれて初めて眼鏡を作ってもらいました。

 

最近、本やビーズ、パソコンでの事務仕事など
『う~ん・・・』
という瞬間があったので、これで改善されるかな??

そして初眼鏡がなんだか嬉しい(子供かっ)
そしてそして『破壊王ぶり』を発動しないように注意をしなくては!!(子供かっ!!)

 

 

 

tea Ballet Studio

京王線京王稲田堤駅徒歩3分、JR南武線稲田堤駅徒歩4分
クラシックバレエ・ピラティス・ヨガ・ヒーリングヨガ

 

ゆめみるバレエちゃんSHOP

ちょっとかわいいゆめみるバレエちゃんグッズ

 

 

スポンサードリンク


スポンサードリンク


-雑談

執筆者:

関連記事

いざ!? 横須賀 ~②~

2日目は東向きの大きな窓から『ジリジリ!ジリジリ!』と焦げるような太陽にタタキ起こされつつ、朝ごはんもしっかり・たっぷりと食べて、東急油壺マリンパークへ向かいました。平日だったので、とても空いていての …

発表会のお手伝い

さて、昨日(28日)は、発表会のお手伝いに行ってまいりました。 時々、知り合いの発表会のお手伝いに行くと、自分のスタジオの事を改めて客観的に見返す事ができ、とても勉強になります。 今回私は、スタッフ( …

ピアノがバラバラに・・・

                            &n …

私の街のお気に入り(稲城)

今回は『 私の街のお気に入り 』 稲城編です。 『 くろがねや 』 とても大きなホームセンターです。 社長(主人)の仕事関係(舞台業)の材料調達や、仕事道具の部品・塗料・接着剤・ビス等の小物から家で使 …

わが家のどら〇もん!?

teaバレエスタジオは、株式会社teaが運営しています。 その代表(すなわち社長は)私の主人が務めています。 社長(主人)は舞台の裏方で、発表会の時にはいつも私の夢を叶えてくれます。 私の頭の中にある …

tea Ballet Studio

tea Ballet Studio
川崎市多摩区菅2-12-16にある
クラシックバレエ・ピラティス
ヨガ・ヒーリングヨガ
のスタジオです

tea バレエスタジオのツイッター





tea バレエスタジオの facebook

ゆめみるバレエちゃんSHOPの facebook

2021年1月
 12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31