雑談

小旅行②

投稿日:2018年5月10日 更新日:

Pocket

ビールの次は 『 ロンちゃん 』に会うため小田急線開成駅前へ。

小田急育ちの主人の影響で、私も興味津々でついて行きました。

2000年に引退して翌2001年に静態保存された、ロマンスカーの3100形の先頭車両で、『ロンちゃん』とは公募で決まった愛称だそうです。

この日はたまたま開放日で、中に入る事が出来ました。
車中には昔の写真が展示してありました。

 

 

また、予約が取れずになかなか座る事ができなかった先頭の客席がそのまま残してあり、先頭席の気分を味わう事が出来ました。

 

そして、2階にある運転席にも登る事が出来ました。幅の狭い梯子の様な階段を登り、身動きが取り辛いくらいのスペース!そこにはたくさんのスイッチがあり、運転手さんがここで運転していたなんて!とビックリしました。

 

 

 

現在の車両はこうではないと思いますが・・・運転手さんって・・・すごいですね!!

 

その後はゆっくりと宿に向かい、温泉の~んびりと浸かって初日は終了。

とっても満喫できました!!!

 

 

 

tea Ballet Studio

京王線京王稲田堤駅徒歩3分、JR南武線稲田堤駅徒歩4分
クラシックバレエ・ピラティス・ヨガ・ヒーリングヨガ・マタニティヨガ・産後ヨガ・Yinヨガ

 

スポンサードリンク


スポンサードリンク


-雑談

執筆者:

関連記事

またまた作りました!②

以前にも書きましたが、いつの間にか社長(主人)に鍛えられて?!ちょっとした日曜大工が出来るように進化してしまった私・・・今までスタジオの棚などを作ってきました。 床スタイル生活のリビングで使用するちょ …

嬉しい事③

先日、ある生徒のママから、ちょっとした連絡と一緒にこのようなメールを頂きました。 『娘はバレエから帰ってくると、いつもいい顔をしています。少し前は、うまく出来た事を嬉しそうに話題にしていましたが、最近 …

私のお気に入り ①

今回は私のお気に入りをご紹介します。 それは『 しょうがパウダー 』です。 最近、テレビやラジオやネットニュースでも特集されたりもしていますが、身体が冷えると免疫力が低下し、ウイルスや細菌に負けてしま …

完成!!

お正月にのんびりスタートした編物。。。。 ” 逆攻め ” で編み始めたものの、またもやどうも気に食わずさらにもう1度やり直し・・・ 完成しました! 何とか今冬シーズンに間に合いました。 現実逃避の結晶 …

破壊王?

物を壊すのが得意!?な私。(自然に!?さりげなく・・・?!) スタジオにたくさんあるレッスンCDのケースは壊れていない物はちょっと!! 携帯は今だガラケーを愛用中。愛着がある分、よく落とすので “角” …

tea Ballet Studio

tea Ballet Studio
川崎市多摩区菅2-12-16にある
クラシックバレエ・ピラティス
ヨガ・ヒーリングヨガ・Yinヨガ
のスタジオです

tea バレエスタジオのツイッター





2020年6月
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930