teaバレエスタジオブログ

神奈川県川崎市稲田堤 teaバレエスタジオのブログ

雑談

小旅行②

投稿日:2018年5月10日 更新日:

Pocket

ビールの次は 『 ロンちゃん 』に会うため小田急線開成駅前へ。

小田急育ちの主人の影響で、私も興味津々でついて行きました。

2000年に引退して翌2001年に静態保存された、ロマンスカーの3100形の先頭車両で、『ロンちゃん』とは公募で決まった愛称だそうです。

この日はたまたま開放日で、中に入る事が出来ました。
車中には昔の写真が展示してありました。

 

 

また、予約が取れずになかなか座る事ができなかった先頭の客席がそのまま残してあり、先頭席の気分を味わう事が出来ました。

 

そして、2階にある運転席にも登る事が出来ました。幅の狭い梯子の様な階段を登り、身動きが取り辛いくらいのスペース!そこにはたくさんのスイッチがあり、運転手さんがここで運転していたなんて!とビックリしました。

 

 

 

現在の車両はこうではないと思いますが・・・運転手さんって・・・すごいですね!!

 

その後はゆっくりと宿に向かい、温泉の~んびりと浸かって初日は終了。

とっても満喫できました!!!

 

 

 

tea Ballet Studio

京王線京王稲田堤駅徒歩3分、JR南武線稲田堤駅徒歩4分
クラシックバレエ・ピラティス・ヨガ・ヒーリングヨガ・マタニティヨガ・産後ヨガ・Yinヨガ

 

スポンサードリンク


スポンサードリンク


-雑談

執筆者:

関連記事

“たい” は たいせつ!

『~したい!』 『こうなりたい!』 “~たい” と思う事はとても大切だと思います。 目標や目的が明確であればあるほど、具体的にイメージをしやすい上にどうしたら良いのか?の道筋も考えやすくなると思います …

木を見て森を見ず

地方のバレエつながりの先生から、生徒がバレエセミナーを受講するために上京するので私のクラスも受けたい、との事で先週の日曜日、二人のためにクラスを行いました。 その先生のスタジオには、10年位前から年2 …

舞台が出来るまで①

  tea バレエスタジオは株式会社teaが運営しています。 そして株式会社teaはバレエ部門と舞台部門があり、先日の発表会の裏は舞台 部門が担いました。 まずは ”素舞台(すぶたい)” の …

私の街のお気に入り(稲田堤③)

さて、今回は私の街のお気に入りその③をご紹介します。 『 よねきゅう精肉店 』 郵便局通りにあります。 昔ながらのお肉さんで、お惣菜もあります。 うちではお客さんをご招待して、すき焼きや焼肉、バーベキ …

綺麗な色

いきなり冬がやってきたようです。なんだか急に寒くなりましたね。 その影響で、街の木々が綺麗に色付きました。 これは新ゆり北側の川崎市アートセンターのある通りです。 とってもきれいな赤だったので、思わず …

tea Ballet Studio

tea Ballet Studio
川崎市多摩区菅2-12-16にある
クラシックバレエ・ピラティス
ヨガ・ヒーリングヨガ
のスタジオです

tea バレエスタジオのツイッター





tea バレエスタジオの facebook

ゆめみるバレエちゃんSHOPの facebook

2020年12月
 12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031