teaバレエスタジオブログ

神奈川県川崎市稲田堤 teaバレエスタジオのブログ

雑談

小旅行②

投稿日:2018年5月10日 更新日:

ビールの次は 『 ロンちゃん 』に会うため小田急線開成駅前へ。

小田急育ちの主人の影響で、私も興味津々でついて行きました。

2000年に引退して翌2001年に静態保存された、ロマンスカーの3100形の先頭車両で、『ロンちゃん』とは公募で決まった愛称だそうです。

この日はたまたま開放日で、中に入る事が出来ました。
車中には昔の写真が展示してありました。

 

 

また、予約が取れずになかなか座る事ができなかった先頭の客席がそのまま残してあり、先頭席の気分を味わう事が出来ました。

 

そして、2階にある運転席にも登る事が出来ました。幅の狭い梯子の様な階段を登り、身動きが取り辛いくらいのスペース!そこにはたくさんのスイッチがあり、運転手さんがここで運転していたなんて!とビックリしました。

 

 

 

現在の車両はこうではないと思いますが・・・運転手さんって・・・すごいですね!!

 

その後はゆっくりと宿に向かい、温泉の~んびりと浸かって初日は終了。

とっても満喫できました!!!

 

 

 

tea Ballet Studio

京王線京王稲田堤駅徒歩3分、JR南武線稲田堤駅徒歩4分
クラシックバレエ・ピラティス・ヨガ・ヒーリングヨガ・マタニティヨガ・産後ヨガ・Yinヨガ

 

スポンサードリンク


スポンサードリンク


-雑談

執筆者:

関連記事

感謝!!

新しい時代の始まり。 5月に入り元号が新しくなりました!!! 私自身も 『昭和』『平成』『令和』と3つの異なる時代を生きてきました。 何だか感慨深いですね。。。   そして、 株式会社tea …

いざ!?三浦 ~②~

千代ヶ崎砲台跡を見学した後は、行きに『ヒ~ヒ~』言いながら登った急坂を “意気揚々” とサクサク下り『燈明堂駐車場』と言う名が気になり、『燈明堂』も見学しました。     &nbs …

舞台が出来るまで③

続いて照明を仕込みます。(その①、その②はこちら) その前に・・・・ 舞台監督・照明プランナー・音響プランナーは、本番の2週間~1か月前に稽古下見を行い、美術・照明・音響プランをそれぞれ立てます。それ …

またまた作りました!②

以前にも書きましたが、いつの間にか社長(主人)に鍛えられて?!ちょっとした日曜大工が出来るように進化してしまった私・・・今までスタジオの棚などを作ってきました。 床スタイル生活のリビングで使用するちょ …

同じですね④

その後のピアノのレッスン。まだまだ初心者の私は夢中になってしまうと、ついつい指に集中してずーっと続けて一気に一生懸命!弾こうとしてしまいます。。。。 そんな時、先生に 『 ” 呼吸 ” を入れます!! …

tea Ballet Studio

tea Ballet Studio
川崎市多摩区菅2-12-16にある
クラシックバレエ・ピラティス
ヨガ・ヒーリングヨガ
のスタジオです

テーマ