teaバレエスタジオブログ

神奈川県川崎市稲田堤 teaバレエスタジオのブログ

子供バレエ 雑談

生徒のダンス公演を観に行きました

投稿日:

先日、生徒のダンス公演を観に行ってきました。

バレエは『ダンスの基礎』とよく言われます。
バレエを続けてきたうちの生徒はとてもキレイでした(親ばかか?!?)

今は公演を行うのも何かと大変。でも、やはり生の舞台はエネルギーがダイレクト!!観ているこちらもパワーをもらえます。私にとって大切な時間です。

 

そしてとにかく、好きな事・打ち込める事があるのはとても幸せで人生にとってとても大切だと思います。そんな姿は私にはキラキラして見えます。

みんながそれぞれ何かキラキラできる物を見つけられたらいいな~と思います。
そして少しでもそのお手伝いができたら私は嬉しいです。

 

 

 

 

tea Ballet Studio

京王線京王稲田堤駅徒歩3分、JR南武線稲田堤駅徒歩4分
クラシックバレエ・ピラティス・ヨガ・ヒーリングヨガ

 

ゆめみるバレエちゃんSHOP

ちょっとかわいいゆめみるバレエちゃんグッズ

 

 

 

スポンサードリンク


スポンサードリンク


-子供バレエ, 雑談

執筆者:

関連記事

ハイテク見学

本日は 『Komaden Private Show 2017』 に向かう社長に同行しました。 『株式会社 コマデン』 はテレビや舞台、コンサート等のアートディレクションや電飾を扱う会社で、社長の旧知の …

コツコツとたんたん

パンダちゃんの名前の様ですが・・・ ・コツコツと少しずつ積み重ねて行く事 ・淡々と繰り返す事 バレエにとっても大切です。 いくら身体がバレエ向きであっても、これが苦手な生徒もいます。 これらの事が当た …

一か月チャレンジ

先日の生徒の提案を早速実行! 『一か月チャレンジやってみたい!!』 一か月チャレンジを始めてみました! ①自分で出来るようにする事(目標)を決める ②今現在の写真を撮る ③一か月後にまた写真を撮る こ …

私の事

今日は私の話をします。 私は8歳からバレエを習い始めました。 その当時、とても仲の良かったお友達がある日唐突に『私、今からバレエに行くの!』と言ったので訳もわからずくっついていきました。 そこは、私が …

よく話を聞く よく観察する

レッスン中に ・話半分(最後まで話を聞かずに)で動き出す ・講師を見ずに ”振り” や ”パ” の順番を聞いている ・見ているようでよく見ていない(??) という生徒を見かけます。 ベビークラスや小学 …

tea Ballet Studio

tea Ballet Studio
川崎市多摩区菅2-12-16にある
クラシックバレエ・ピラティス
ヨガ・ヒーリングヨガ
のスタジオです

tea バレエスタジオのツイッター





tea バレエスタジオの facebook

ゆめみるバレエちゃんSHOPの facebook

2022年11月
 12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
27282930