teaバレエスタジオブログ

神奈川県川崎市稲田堤 teaバレエスタジオのブログ

雑談

また始めてしまいました・・・

投稿日:

Pocket

毎度おなじみ、猪突猛進の私。

この性格ゆえに字がキタナイ。。。(んっ?性格は関係ないか・・・)
昔から『きれいな字を書けるようになりたい』と、ずっと思っておりました。

そんな時、大人バレエの生徒が書写教室の先生との事。早速習えるかダーーッシュ!!
『でも通うには時間的にちょっと無理かなぁ・・・』と思っていたところ、『通信でも可能ですよ』との事。迷わずスタート!!

 

初回はお教室に伺い、まずは万年筆の持ち方(!?本当の持ち方なんて知らなかった。。。)進め方など、本当に初歩から習いました。

恥ずかしながら、一文字一文字を丁寧に書くという意識と習慣が無かった私。
主人にも『それ大切な書類だからガチャガチャって書かない・・・』と言われたことも。。。

一筆一筆、ゆっくりと丁寧に書く。これはとても新鮮!!!
空き時間を使い順々にテキストを進めています。
集中するとまるで瞑想しているような感覚。とてもスッキリします。

ピアノに引き続き、またもや新しい世界を見る事ができそう。
これもまたバレエに生かせるかも!!!

 

 

tea Ballet Studio

京王線京王稲田堤駅徒歩3分、JR南武線稲田堤駅徒歩4分
クラシックバレエ・ピラティス・ヨガ・ヒーリングヨガ

 

ゆめみるバレエちゃんSHOP

ちょっとかわいいゆめみるバレエちゃんグッズ

 

 

スポンサードリンク


スポンサードリンク


-雑談

執筆者:

関連記事

生徒のダンス公演を観に行きました

先日、生徒のダンス公演を観に行ってきました。 バレエは『ダンスの基礎』とよく言われます。 バレエを続けてきたうちの生徒はとてもキレイでした(親ばかか?!?) 今は公演を行うのも何かと大変。でも、やはり …

いざ!?横須賀 ~④~

3日目も晴天でまたも『ジリジリ太陽!』に起こされたので、7時前から海岸へ。 水平線からちょっと昇った朝日がとても神々しく、なんだかすごいパワーをたくさん頂けました。 そして宿に戻って、朝食&朝温泉。し …

ついにSHOP!?

昔からイラスト(落書き?!)を描くのが大好きな私。 そんな私の餌食?!被害!?に遭った人々は数知れず・・・ でも幸い、このゆる~いタッチ(の落書き?!)に、今まで怒られたことはありません。 前回の発表 …

発表会のお手伝いに行ってきました

昨日は、 ” 尊敬する師匠のスタジオ ” 『バレエリーブル』の発表会! 発表会のお手伝いは若い頃から鍛えられてきたのでお手のもの!!です。 発表会の1日の流れはどこも大体同じだと思いますが、まず9時に …

発表会のお手伝いに 2019

ゴールデンウィーク。今回も友人の発表会お手伝いに行ってきました。 主宰はバレエ学校・バレエ団時代から20年以上の友人です。 今回も舞台裏は (株)tea舞台部門 が依頼を受け、私ももれなく “舞台の裏 …

tea Ballet Studio

tea Ballet Studio
川崎市多摩区菅2-12-16にある
クラシックバレエ・ピラティス
ヨガ・ヒーリングヨガ
のスタジオです

tea バレエスタジオのツイッター





tea バレエスタジオの facebook

ゆめみるバレエちゃんSHOPの facebook

2021年11月
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930