teaバレエスタジオブログ

神奈川県川崎市稲田堤 teaバレエスタジオのブログ

雑談

また始めてしまいました・・・

投稿日:

毎度おなじみ、猪突猛進の私。

この性格ゆえに字がキタナイ。。。(んっ?性格は関係ないか・・・)
昔から『きれいな字を書けるようになりたい』と、ずっと思っておりました。

そんな時、大人バレエの生徒が書写教室の先生との事。早速習えるかダーーッシュ!!
『でも通うには時間的にちょっと無理かなぁ・・・』と思っていたところ、『通信でも可能ですよ』との事。迷わずスタート!!

 

初回はお教室に伺い、まずは万年筆の持ち方(!?本当の持ち方なんて知らなかった。。。)進め方など、本当に初歩から習いました。

恥ずかしながら、一文字一文字を丁寧に書くという意識と習慣が無かった私。
主人にも『それ大切な書類だからガチャガチャって書かない・・・』と言われたことも。。。

一筆一筆、ゆっくりと丁寧に書く。これはとても新鮮!!!
空き時間を使い順々にテキストを進めています。
集中するとまるで瞑想しているような感覚。とてもスッキリします。

ピアノに引き続き、またもや新しい世界を見る事ができそう。
これもまたバレエに生かせるかも!!!

 

 

tea Ballet Studio

京王線京王稲田堤駅徒歩3分、JR南武線稲田堤駅徒歩4分
クラシックバレエ・ピラティス・ヨガ・ヒーリングヨガ

 

ゆめみるバレエちゃんSHOP

ちょっとかわいいゆめみるバレエちゃんグッズ

 

 

スポンサードリンク


スポンサードリンク


-雑談

執筆者:

関連記事

本気禁止??!!

ラグビーワールドカップ!!日本チームも悲願の決勝トーナメント進出。盛り上がっていますね。私もすっかり “にわかファン” です。 主人の先輩にも元ラガーマンが何人も。やたらと盛り上がっているそうです。( …

川崎大師へ 2021.12

毎年恒例の初詣。2022年もちょっと無理そう。。。 そこで、休日が合わない主人となんとか合わせて『元旦修行』の申し込みに川崎大師に行って参りました。   少し早い!?ですが、今年1年のお礼を …

大尊敬!!!

平成25年。まだスタジオがJR稲田堤駅のとなりだった頃、当時75歳で入会なさった生徒さん。 先週突然、『おかげさまで、本日80歳になりました!!!』と、報告して下さいました! えっ!すごい!! 周りの …

チャンスはピンチの顔をしてやってくる!!

『あああ~もうだめだ~~・・・』 『もう立ち直れない・・・』 『どうしよう・・・・』 そんな時ありますよね・・・ 私も今まで何度となくありました・・・ しかし!!! ピンチの時こそ成長の大チャンス!! …

運動不足だったのか??!!

先週までスタジオは全て休講。 指導とは言え、毎日あれだけ動いていたので、 『このまま動かないでいると体力が落ちて戻れなくなるかも!!??』 と ”毎日一人自習” をしていました。 幸せな事に自宅とスタ …

tea Ballet Studio

tea Ballet Studio
川崎市多摩区菅2-12-16にある
クラシックバレエ・ピラティス
ヨガ・ヒーリングヨガ
のスタジオです

テーマ