teaバレエスタジオブログ

神奈川県川崎市稲田堤 teaバレエスタジオのブログ

雑談

また始めてしまいました・・・

投稿日:

Pocket

毎度おなじみ、猪突猛進の私。

この性格ゆえに字がキタナイ。。。(んっ?性格は関係ないか・・・)
昔から『きれいな字を書けるようになりたい』と、ずっと思っておりました。

そんな時、大人バレエの生徒が書写教室の先生との事。早速習えるかダーーッシュ!!
『でも通うには時間的にちょっと無理かなぁ・・・』と思っていたところ、『通信でも可能ですよ』との事。迷わずスタート!!

 

初回はお教室に伺い、まずは万年筆の持ち方(!?本当の持ち方なんて知らなかった。。。)進め方など、本当に初歩から習いました。

恥ずかしながら、一文字一文字を丁寧に書くという意識と習慣が無かった私。
主人にも『それ大切な書類だからガチャガチャって書かない・・・』と言われたことも。。。

一筆一筆、ゆっくりと丁寧に書く。これはとても新鮮!!!
空き時間を使い順々にテキストを進めています。
集中するとまるで瞑想しているような感覚。とてもスッキリします。

ピアノに引き続き、またもや新しい世界を見る事ができそう。
これもまたバレエに生かせるかも!!!

 

 

tea Ballet Studio

京王線京王稲田堤駅徒歩3分、JR南武線稲田堤駅徒歩4分
クラシックバレエ・ピラティス・ヨガ・ヒーリングヨガ

 

ゆめみるバレエちゃんSHOP

ちょっとかわいいゆめみるバレエちゃんグッズ

 

 

スポンサードリンク


スポンサードリンク


-雑談

執筆者:

関連記事

お手伝いに

先日、バレエ学校時代から20年来の友人の発表会のお手伝いに行って参りました。 こちらの発表会の裏方も株式会社tea の舞台部門が毎回担当させていただいております。 連続日程で舞台を押さえられなかったそ …

バレエを観に行ってきました。

谷バレエ団の日原永美子さんから作品を出品するとの案内をいただき、『全国合同バレエの夕べ』を新国立劇場へ観に行ってきました。 永美子さんとはかれこれ20年来の友人。第2回・3回と、うちの発表会の講師作品 …

私の街のお気に入り(稲田堤⑤)

今回は私の街のお気に入り稲田堤編その⑤です! 『 多摩川 』 先日、とても良い天気だったので、久しぶりに気分転換で多摩川へ散歩に行きました。 途中 『 よねきゅう 』で私のお気に入り、焼き鳥とポテトサ …

菅の獅子舞

本日は、以前に『 私の街のお気に入り② 』の回で書きました『 菅薬師堂 』で、『 菅の獅子舞 』があり鑑賞しました。 稲田堤に住み着いて早10年になりますが、今回初めて観る事ができました。 スタジオを …

同じですね⑮

毎週通うピアノレッスン。とても楽しみです。 しかし、楽譜は本当に慣れません・・・  『この音を弾いて・・・次はこの音・・・その次は・・・』と、ブツブツ切れがちな私の指の動き。。。    『今弾いている …

tea Ballet Studio

tea Ballet Studio
川崎市多摩区菅2-12-16にある
クラシックバレエ・ピラティス
ヨガ・ヒーリングヨガ
のスタジオです

tea バレエスタジオのツイッター





tea バレエスタジオの facebook

ゆめみるバレエちゃんSHOPの facebook

2021年2月
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28