teaバレエスタジオブログ

神奈川県川崎市稲田堤 teaバレエスタジオのブログ

雑談

また始めてしまいました・・・

投稿日:

Pocket

毎度おなじみ、猪突猛進の私。

この性格ゆえに字がキタナイ。。。(んっ?性格は関係ないか・・・)
昔から『きれいな字を書けるようになりたい』と、ずっと思っておりました。

そんな時、大人バレエの生徒が書写教室の先生との事。早速習えるかダーーッシュ!!
『でも通うには時間的にちょっと無理かなぁ・・・』と思っていたところ、『通信でも可能ですよ』との事。迷わずスタート!!

 

初回はお教室に伺い、まずは万年筆の持ち方(!?本当の持ち方なんて知らなかった。。。)進め方など、本当に初歩から習いました。

恥ずかしながら、一文字一文字を丁寧に書くという意識と習慣が無かった私。
主人にも『それ大切な書類だからガチャガチャって書かない・・・』と言われたことも。。。

一筆一筆、ゆっくりと丁寧に書く。これはとても新鮮!!!
空き時間を使い順々にテキストを進めています。
集中するとまるで瞑想しているような感覚。とてもスッキリします。

ピアノに引き続き、またもや新しい世界を見る事ができそう。
これもまたバレエに生かせるかも!!!

 

 

tea Ballet Studio

京王線京王稲田堤駅徒歩3分、JR南武線稲田堤駅徒歩4分
クラシックバレエ・ピラティス・ヨガ・ヒーリングヨガ

 

ゆめみるバレエちゃんSHOP

ちょっとかわいいゆめみるバレエちゃんグッズ

 

 

スポンサードリンク


スポンサードリンク


-雑談

執筆者:

関連記事

私の街のお気に入り(稲田堤②)

今回は私の街のお気に入りその②をご紹介します。 『 菅薬師堂 』 スタジオからほど近く、西菅小学校の手前にあります。 高台にあり少しだけ坂を登るのですが、その途中の山にはまだ手つかずの自然が残っていて …

断捨離

一度スイッチが入ると止まらなくなる私。 先日のパソコン作業中。周りに溜まってきた書類が急に気になり、パソコン作業をしながら、古くていらない ✕ これはいる 〇 などと仕分けている間に・・・ 『スイッチ …

出来ない事にどう立ち向かうか?

バレエのレッスンでも何でもですが、レベルが上がれば上がるほどできない事だらけ。。。すぐにできるようになれる事はまれ。できるようになるまで根気よく練習する必要があります。   そんな時、心の中 …

同じですね⑭

先日のピアノのレッスンにて。 自宅で一生懸命練習をしてレッスンに臨む。でも様々な条件により、思うように指が動かず。。。ピアノの音で私の緊張が先生に伝わり・・・ 『力を抜きましょう』 本当に鍵盤の触り方 …

同じですね⑤

ピアノのレッスンでは毎回、新しい課題曲を宿題として出されます。 その場で先生に一度弾いて頂くのですが、楽譜を目で追うのはいっぱいいっぱいの私・・つい、先生の美しい演奏に聞き入ってしまって頭に入らず・・ …

tea Ballet Studio

tea Ballet Studio
川崎市多摩区菅2-12-16にある
クラシックバレエ・ピラティス
ヨガ・ヒーリングヨガ
のスタジオです

tea バレエスタジオのツイッター





tea バレエスタジオの facebook

ゆめみるバレエちゃんSHOPの facebook

2021年6月
 12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
27282930