teaバレエスタジオブログ

神奈川県川崎市稲田堤 teaバレエスタジオのブログ

雑談

また始めてしまいました・・・

投稿日:

毎度おなじみ、猪突猛進の私。

この性格ゆえに字がキタナイ。。。(んっ?性格は関係ないか・・・)
昔から『きれいな字を書けるようになりたい』と、ずっと思っておりました。

そんな時、大人バレエの生徒が書写教室の先生との事。早速習えるかダーーッシュ!!
『でも通うには時間的にちょっと無理かなぁ・・・』と思っていたところ、『通信でも可能ですよ』との事。迷わずスタート!!

 

初回はお教室に伺い、まずは万年筆の持ち方(!?本当の持ち方なんて知らなかった。。。)進め方など、本当に初歩から習いました。

恥ずかしながら、一文字一文字を丁寧に書くという意識と習慣が無かった私。
主人にも『それ大切な書類だからガチャガチャって書かない・・・』と言われたことも。。。

一筆一筆、ゆっくりと丁寧に書く。これはとても新鮮!!!
空き時間を使い順々にテキストを進めています。
集中するとまるで瞑想しているような感覚。とてもスッキリします。

ピアノに引き続き、またもや新しい世界を見る事ができそう。
これもまたバレエに生かせるかも!!!

 

 

tea Ballet Studio

京王線京王稲田堤駅徒歩3分、JR南武線稲田堤駅徒歩4分
クラシックバレエ・ピラティス・ヨガ・ヒーリングヨガ

 

ゆめみるバレエちゃんSHOP

ちょっとかわいいゆめみるバレエちゃんグッズ

 

 

スポンサードリンク


スポンサードリンク


-雑談

執筆者:

関連記事

いざ!?富士山!!

先日の休日。主人と久々のドライブに行ってきました。 とても良いお天気で気持ちも眺めも良かったです。 まずは海岸沿いを軽快に。小田原方面へ。   そして、箱根ターンパイクで山登り。 こちらは全 …

破壊王再び?!!

物を壊してしまうのが大得意?!な私・・・ 先日、購入したばかりのデジタル機器『gemini MDJ-600』を早速、壊してしまった?!もよう。 もちろん何かをした覚えは全くなし(これがまた問題・・・) …

発表会のお手伝いに行ってきました

昨日は、 ” 尊敬する師匠のスタジオ ” 『バレエリーブル』の発表会! 発表会のお手伝いは若い頃から鍛えられてきたのでお手のもの!!です。 発表会の1日の流れはどこも大体同じだと思いますが、まず9時に …

自然の力

スタジオ玄関前のちょっとしたお花スペース。 こちらに移転して植えた水仙。毎年この季節にかわいい芽を出してくれます。 きちんとお手入れしている訳ではないのに、なんともけなげ!!自然の力はすごいですね。 …

お盆

主人の祖父の家(母方の実家)のお盆に参上しました。 お正月とお盆にお伺いするこちらも毎年の恒例行事です。 古いしきたりが残る家なので、お仏壇を夏野菜と走馬灯で飾り付け、きゅうりの馬となすの牛は主人が担 …

tea Ballet Studio

tea Ballet Studio
川崎市多摩区菅2-12-16にある
クラシックバレエ・ピラティス
ヨガ・ヒーリングヨガ
のスタジオです

テーマ